トップ画面

2011-06

今日のくるみさん - 2011.06.30 Thu

みなさんはもうクーラーをつけてるのでしょうか。

うちはまだ我慢して扇風機です。



くるみも暑そうですが
自分で涼しい場所に行って涼んでますよ。



ところで友達のつかですが
予定日を10日過ぎて
待ちに待った赤ちゃんが誕生しました♪

2011.6.29.
3004gの男の子です。



赤ちゃん笑ってますよね
明日会いに行ってきますー楽しみ♪


「痛いってもんじゃないー」って言ってましたけど
母子共に無事出産する事が出来ました。


応援してくださってたみなさま
ほんとうにありがとうございました。




今日のくるみさん - 2011.06.29 Wed

こんな暑いのに

またわざわざそんな日向で寝る~。



あほちゃうか!
隣の草みたいに干からびるでー。


こんな情報いらないと思いますけど

今朝くるみが今年初のハエをゲットしましたよ!

つぶやき - 2011.06.28 Tue

昨日の朝

くるみの散歩で
靴を履こうとしたら

腰に激痛が走った。

それから体が動かなくなってしまった。

いわゆるぎっくり腰というやつですね。
人生初のぎっくり腰ですー。
(散歩はたまたま休みだった同居人に行ってもらいました)

とにかく歩く事が出来ないのでもう寝てるしかないのですが
トイレには行かないといけなしご飯も食べないといけない。

しかし立ち上がることが出来ない。

DSC02254_R.jpg

そこで同居人に杖の代わりになるものを探してもらった。

そしたらありました!

「クイックルワイパーもどき」

これがほんとに便利ですりすりと歩けるし
持ち手が曲がってるのでひっくり返したら服とかもつかめる。
ついでに掃除も出来るし一石二鳥!

これがあってほんとによかったと思う。

ぎっくり腰になった時のために
みなさんにもこれを買っておくことをお薦めしたいぐらいです。


歩けないだけで食欲とかあるので
寝ながらアイス食べてました。
くるみと一緒に。



昨日今日と初の針とお灸をしてもらったので
随分歩けるようになりました。
明日にもう1回行ってきます。

みなさまもぎっくり腰は突然やってくるのでご注意をー!

今日のくる友さん - 2011.06.26 Sun

今朝はコタハルに会えた。

ほんとに久しぶりで嬉しい。

IMG_0616_R.jpg

もちろんたかられた。

IMG_0617_R.jpg

おやつ全部取られた。

IMG_0621_R.jpg

そんなこんなしてるうちに
隣犬ダキがお散歩に出てきた。

みんな久しぶりに会えて嬉しそうだったのだ。

おしまい。



今日のくるみさん - 2011.06.25 Sat

この前実家に帰ったら

DSC02237_R.jpg

めだかが増えてた。

めだか

「よくこんなほったらかしの家で育つな!」
って言ったら

DSC02244_R.jpg

「ほったらかしてへん、エサやってるでー」やって。

それあたりまえやん。


水を変えたりしてるのかってつもりで聞いたのにな。
変えてないらしいけどね。

めだかにはどっちがいいのか実は私も知らないんですけどね。
育ってるんだから大丈夫でしょう…多分。



今日のくるみさん - 2011.06.24 Fri

いつもの山○さんのおやつタイム~♪



なんでか犬じゃない子がいてる。






今日のくるみさん - 2011.06.23 Thu

今日は休みで遅くまで寝てしまった。

外は快晴で

くるみの散歩は暑すぎた。



途中で涼しい場所をみつけると
ずっとここに居たいって思ってしまいますよね。


なので今日は洗濯日和です。
洗濯しまくるぞー!イエェーイ!





今日のくるみさん - 2011.06.22 Wed

夏の風物詩となった

玄関でのくるみさん。



カメラをかまえたら顔をあげたけど
さっきまでは靴をまくらに寝てた。

涼しいのはわかるけど臭くねぇ?


しかし今日は蒸暑い!
朝散歩も汗がだらだらと出てきた。
タオルを首にかけて持っていきたいけど
ちょっとおっさんみたいで抵抗あるんやけど。(おっさんに失礼)
でもきっと今日の夕方からは持っていくと思う。




今日のくるみさん - 2011.06.21 Tue

友達を待つのはいいんですが

変な待ち方やねーくるみさん。



お尻汚れるで!






誕生日だらけ - 2011.06.20 Mon

おととい誕生日祝いをしたのは近所の友達んち。

DSC02166_R.jpg

実はこの友達の誕生日は6月18日。
私と1日違い。

DSC02174_R.jpg

自分が誕生日な日やのに料理を全部用意してくれた。

DSC02176_R.jpg
(くるみはどこでしょう?)

やっぱり人が作ってくれた料理は最高!

DSC02184_R_20110619171619.jpg
(私の知らない間にソファーのクッションでぎゅうぎゅう詰めにされてたくるみさん)

もうひとり、昔から私のブログを読んでくださってる方は
覚えてくれてるかもしれない、
くるみの事が大好きやのに懐かれない後輩ちゃん(以後イシモリ)

イシモリも実は妊婦さん。8月にBebyちゃんが誕生するんですよ。

DSC02190_R.jpg
(犬は安産だという事でくるみにしゃべりかけてる)

でイシモリの誕生日は6月17日。
3日連続バースデーです。フィーバーみたいです。
なので合同誕生日祝いとなったわけです。

DSC02216_R.jpg

お祝いメッセージをくださった方ありがとうございました。






つぶやき - 2011.06.19 Sun

今日は

わたしの生まれた日のようです。

DSC02194_R.jpg

きのうはみんなでお祝いしました。

DSC02179_R.jpg

くるみも「おめでとう」
って言ってくれた。


と思う。





今日のくる友さん - 2011.06.18 Sat

この前は
柴犬友達の北斗くんに会いました。

IMG_0543_R.jpg

北斗くんはくるみの事が大大大好きですが

IMG_0551_R.jpg

くるみはいつも無視です。

IMG_0582_R.jpg

それでも北斗くんは子分のように付いてきます。

IMG_0585_R.jpg

がんばれ北斗くん。




今日のくるみさん - 2011.06.17 Fri

雨だとふて腐れて寝てばかりのくるみさんなので
(普段も寝てばかり)

おもちゃで遊んであげるのですが



そういう時ってほんとに必死で楽しそうな顔で

そんな顔をカメラに収めたいと思うけど
ちゃんと遊んであげたいから遊びに集中する。

この時いつも自分の目がカメラだったらいいのにって思う。
そしたらくるみの最高にいい顔が撮れると思うんです。






今日のくるみさん - 2011.06.16 Thu

ベランダに出ようとしたら

DSC02148_R.jpg

さっきまで降ってなかった雨が降ってる。

悩み続けること1分ぐらい。

DSC02140_R.jpg

ソファーに当り散らすことに決めたもよう。





今日のくるみさん - 2011.06.15 Wed

くるみ踏ん張る。



大好きな山○さんがいるから
帰ろうって言っても帰らない。

「そんなんやったら山○さんちの子になりー!」

ってよくこんな感じで
子供の時怒られたな。




水遊び - 2011.06.14 Tue

昨日も休みだったので
いつもより足を伸ばして伏見港公園に行ってきた。

DSC02104_R_20110614113436.jpg

昨日は暑かったから
くるみに水遊びさせようと思ってね。

DSC02106_R.jpg

さっそく口に締まりがない顔でパチャパチャやってました。

DSC02115_R.jpg

ほんでまた汚い水飲んでました。
くるみは汚い水が好き。

DSC02117_R.jpg

くるみは水に入るとテンションがMAXになって
ドロドロの足で走り回って
私に飛びついてくるというのが趣味です。

DSC02123_R.jpg

悪趣味やと思います。

おかげで私までドロドロや。




今日のくる友さん - 2011.06.13 Mon

この前は久しぶりに
黒柴友達のタロさんに会えました。

IMG_0561_R.jpg

タロさんはくるみのことがまあまあ好きやけど

IMG_0562_R.jpg

くるみはそんなに好きでもないようです♪




今日のくるみさん - 2011.06.12 Sun

雨上がりのあとの草は
瑞々しくて一段と美味しいのですよ♪

IMG_0558_R.jpg


私は食べたことはありませんが
くるみがそう言ってました♪





今日のくるみさん - 2011.06.11 Sat

今日は雨ですね。

なので晴れてた日の写真にしよう。
写真がないとも言いますけどね。

今日のくるみさんは

散歩中にすぐに休憩するようになったくるみさんです♪



私も一緒になって座ったら
立ち上がる時に立ちくらみするので
座りたくても座れない飼い主です。

いわゆるふたりとも「もう歳」というやつです。

頑張れくるみとわたし。





つぶやき - 2011.06.10 Fri

突然ですが

私は「Superfly」が好きです。

今朝実家の近くの交差点で
こんな所に居るはずのない志帆ちゃんが(Superfly)
車の運転をしていた。

気がついたのは私だけで
思わず手を振ったら
微笑んで手を振り返してくれた。

こんな嬉しいことがあってもいいもんやろかー。



全部夢ですけどね。





今日のくるみさん - 2011.06.09 Thu

散歩から帰ったら
玄関の前で足を拭くんですが

IMG_0537_R.jpg

くるみはいつも協力的で
「はいどうぞ」ってな感じで足を差し出してくれる時もあるのですが

IMG_0539_R.jpg

今日は
「はぁーよっこらしょ」ってな感じで

IMG_0540_R.jpg

足拭きを拒否されました。

IMG_0541_R.jpg

こんな事初めてだな。

今日のくるみさん - 2011.06.08 Wed

おととい桃山城に行った時に
くるみは何かをくっ付けて帰ってきたもよう。

痒がって掻いてばかり。

そういうわけでお風呂に入っていただくことにしまして
風呂上りのスリスリを披露します。

DSC02081_R_20110607211103.jpg

スリスリ。

DSC02083_R.jpg

スリスリ。

DSC02084_R.jpg

はい!Uターン!

DSC02088_R.jpg

もういちどUターン。

DSC02092_R_20110607211102.jpg

スリスリ。

DSC02093_R.jpg

ちぃと休憩。

DSC02095_R.jpg


もういちど最初からリピート5回。



おしまい。




お城の日 - 2011.06.07 Tue

昨日は同居人と同じ休みだって

夜に映画の「プリンセストヨトミ」を観に行くことに。

くるみを留守番させることになるので

昼間に疲れさせ作戦決行。


近所の桃山城に行ってみた。

DSC02023_R.jpg

野球少年は暑い中頑張ってる。

DSC02028_R.jpg

歴史に詳しくない私はわからないけど
桃山城は秀吉が作ったのでしょうかね。

DSC02030_R.jpg

で疲れさせ作戦決行中。

DSC02071_R.jpg

ただ走らせるだけだけど。

DSC02073_R_20110607110058.jpg

くるみが勝手に走ってるだけだけど。


帰ったら作戦通り
バタンとぐっすり寝てしまったくるみです。
しめしめ。


「プリンセストヨトミ」よかったです。
歴史に詳しい同居人と行ったら、
登場人物の名前にまで意味がある事がわかり
終わってからなるほど~って感じでした。

たまの映画もいいもんですね。



今日のくるみさん - 2011.06.06 Mon

また同居人に抱っこされて

乗せられた場所は

DSC02020_R.jpg

ダイニングのイスの上。

DSC02022_R.jpg

くるみ見ながらご飯食べたら美味しいやろ!って

それはどうもありがとう。

DSC02018_R.jpg

でもくるみは同居人がお弁当に入れるために
残してあるとんかつ一切れに夢中なのでした。




今日のくるみさん - 2011.06.05 Sun

橋の上で山○さんと喋っていたら

少しだけ見えてる自転車の人達が

くるみは可愛いのだ

黒いのが顔が整ってて可愛い可愛いって言ってくれました。

言われれば言われるほど
シッポがどんどん下がっていくくるみなのでした。

せっかく誉めてもらってるのにな。




今日のくるみさん - 2011.06.04 Sat

くるみの後に居るふたりが

わりと本気でガウガウし始めた。



そしたらくるみは嬉しがって周りでピョンピョンと跳ね始めた。

最近くるみは他のわんこの喧嘩を見るのが好きです。

くるみも中年になってきたから
野次馬根性が出てきたんやな。


今日のセナ&まもブログにはくるみが登場してます。




いたずらっこ - 2011.06.03 Fri

この前実家に帰った時

最初はクッキーと喜んで遊んでいたくるみだけど

気がついたらいない。

ひょっとしてと思ったらやっぱり。

DSC01953_R.jpg

父親がちょこっとやってる家庭菜園で穴掘りするのが大好きなくるみ。

もうすでに遅し。

どうして囲いの外でやらないで中でするのだ!
父親に見つからないように穴を埋めた。

それでちょっと目を離したらまたここに。
また掘りそうな勢いだったので怒ってやった。
その声で父親に見つかった。

「大丈夫掘ってない」って言っておいた。

DSC01960_R.jpg

畑に入ると、怒られたっていつも嬉しそうなくるみです。
土が軟らかいのが楽しいのかな。

DSC01965_R.jpg


DSC01967_R.jpg

端を掘ったのでナスビは無事ですよ。






今日のくるみさん - 2011.06.02 Thu

雨がよく降りますね。

DSC02015_R.jpg

くるみは寝てばかりですよ。

DSC02017_R_20110602075923.jpg

この寝方ではたして熟睡できるのでしょうか。




やった事ない事をなんとなくやってみた。 - 2011.06.01 Wed

去年のことだと思うけど
枯れた花の鉢をどうしていいかわからずベランダに放置しておいた。

そしたら最近なんか生えてきた。

DSC01999_R.jpg

花の名前も覚えてないけど
また咲くんじゃないかって
植え替えてみることにした。

DSC01997_R.jpg

軽いというだけの理由で選んだ土。
いいのか悪いのわからないですけどかるいのは良いです。

1枚目の鉢を相当苦戦して開けた結果
根っこがこの世の物とは思えないぐらい
きしょく悪くて気絶しそうになりました。

してないですけどね。

DSC02005_R.jpg

何回か捨ててしまおうかと思ったけど
なんとかやり遂げた結果です。

やり方とか残し方とか
ぜんぜん合ってるかわからないし
もし咲いたとしても
なんの花かわからないわたしですが
頑張れ花ーですよ!

植え替えたことに気がついてくれたのはくるみだけで
なんだかそれではつまらないので載せてみましたよ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ