トップ画面

2011-05

今日のくるみさん - 2011.05.31 Tue

また同居人のことですけど…


「くるみ外みたいやろー」って



物干し竿の間から抱きかかえられてました。

外っていっても前は壁しかないんですけどね。

くるみは喜んでるって言うんですよ!


くるみ頑張れーですよ。





カット見学 - 2011.05.30 Mon

おとといちょこっと出かけた行き先は
つかの家。

臨月に入ったつかはカットに行くのがおっくうで
行きたいのにいけないって。

私の友達の美容師が出張カットをしてくれるのでやってもらいました。

kurumi_20110528113048.jpg

もちろんくるみも一緒です。
最初は興味があったけど

kurumisann.jpg

シートの中には入らず大人しくしてくれてました。
なんて賢いんやろーくるみは♪

DSC01944_R.jpg
↑妊婦が床でくるみが座布団。なんか間違ってる図。


出張カットはシャンプーとドライヤーをしないから\3.000円なのだー。
安いでしょ?

どうでもいい情報だけど美容師の友達も柴飼いなのであーる。

おっと忘れる所でした。
みんなのアイドル
IMG_0516_R.jpg

あんずで~す♪

IMG_0519_R.jpg

相変わらず超ーがつくほど元気でした。





今日のくるみさん - 2011.05.29 Sun

ハルちゃんとくるみが待っているのは

セナまも飼い主と同居人。

IMG_0512_R.jpg

同居人はまものリードを持たせてもらって

えらくご機嫌な様子。

まもはみんなのアイドルなんですよー♪





今日のくるみさん - 2011.05.28 Sat

友達の車でちょこっと出かけた。

トランクに乗せられても



車が大好きなくるみは

ご機嫌さんでした♪





今日のくるみさん - 2011.05.27 Fri

朝ごはんはめんどくさいので
キッチンで食べるわたし。

DSC01891_R.jpg

狭い中を入ってくる柴犬。

DSC01897_R.jpg

凄く邪魔だけど
裸足で触れるくるみは心地いいのである♪





今日のくるみさん - 2011.05.26 Thu

仕事が早く終わった日は
晩ごはんを食べてしばらくしたら
すぐに眠たくなるのだ。



いつもくるみと寄り添って寝てるのだ。

ラブラブな愛犬と飼い主なのだ♪




今日のくるみさん - 2011.05.25 Wed

家に泊まりに来ていた後輩ちゃんに

くるみは「高い高い出来るねん」って

自慢する同居人。



赤ちゃんじゃないんだから…

そんな事してるからくるみに嫌われるねん。






今日のくるみさん - 2011.05.24 Tue

今はすっかり晴れたけど

長い雨でしたね。



今日は猫でも居たのかもしれないけど

最近何もない所をよく見つめるんだー。
動物って人にはみえないものが見えるっていうし。

そういう時ちょっと怖いです。

よその家が好きなくるみさん♪ - 2011.05.23 Mon

この前は散歩途中にある友達んちに
くるみも連れて遊びに行ってきましたよ♪


普段はあまり男性に懐かないくるみですが

DSC01812_R.jpg

この日のターゲットは男子に決めた様子。

DSC01816_R.jpg

男子はくるみにデレデレなのでもらえるもらえる♪

DSC01821_R_20110523101745.jpg

知らない間に牛乳まで入れてもらって至れり尽くせりじゃないか!

DSC01842_R.jpg

お腹いっぱい食べた後は和室にておくつろぎ中。
まるで女王様やな。

友達のダンナは私の会社の後輩。
私にはぜんぜん喋りかけないくせにくるみには優しい。
なんでじゃー!








今日のくるみさん - 2011.05.22 Sun

前の手術の時に
腰が悪いので階段は避けてくださいって言われたので



外に行く時はエレベーターを使うようになりました。

降りる時だけは我が先にとなるくるみさんですよ♪





今日のくるみさん - 2011.05.21 Sat

スーパーで買い物中の同居人を待つくるみとわたし。



くるみは普段同居人の事が好きじゃないようだけど

スーパーから出てきた時だけは凄く喜ぶのだ。
短時間なのになんでだろう。





今日のくるみさん - 2011.05.20 Fri

くるみハトを追う。

IMG_0496_R.jpg

逃げられる。

IMG_0497_R_20110520095605.jpg

追う。

IMG_0498_R.jpg

逃げられる。

くるみに捕まるような
どんくさいハトはいないのである。




ハエ捕り名人。 - 2011.05.19 Thu

ベランダで機嫌よく日光浴してたのに

DSC01790_R.jpg

DSC01799_R.jpg

なんか飛んできてビックリしてしまったくるみさん。

DSC01801_R.jpg

なんだったのか私にもわからないんだけど

ハエよりは大きかった。

ハエは食べるくせに
それ以上大きな虫は怖いらしい。

これからまたハエの季節ですね。
毎年ハエ捕りが上手くなってきてるくるみですよ。
美柴って言ってくれる人もいるのに
美柴がハエが大好物とは
あーヤダヤダ♪





若返ったのだ♪ - 2011.05.18 Wed

おばあちゃんじゃなくておじいちゃんみたいだったくるみですが

今朝切ってやりましたさ♪



どうです?

若返ったでしょー!

↓昨日までのくるみをもう一度。
IMG_0423_R.jpg




おじいちゃんみたい - 2011.05.17 Tue

ここ数カ月のことやと思うんやけど

くるみのマロから生えてる毛が白くなってきた。

IMG_0423_R.jpg

くるみはなんにも気にしてないやろうけど
(自分で見えないしね)

IMG_0442_R.jpg

私が気になってしょうがない。

IMG_0472_R.jpg

最近切りたい衝動と闘ってるねんけど
もう切ってもいいやんね?

他の柴犬ってマロから毛が生えてるんかな~♪




今日のくるみさん - 2011.05.16 Mon

今日はなんにも
書く事を思いつかないので



くるみが菜の花の前で
ぜんぜんちゃんと座ってくれない写真で

おしまいです♪





つぶやき - 2011.05.15 Sun

今朝お風呂に入った時

ボディーソープとコンディショナーを間違えた。



最近コンディショナーをしたかどうか忘れてしまう時がある。
ついさっきの事なのに!
なので2回してる時もあると思う。
大丈夫かなわたし。

でもみなさんもそうですよね?
そうであって欲しい♪




今日のくるみさん - 2011.05.14 Sat

くるみさん
ぼんち揚に夢中。

DSC01672_Rku.jpg

DSC01669_R_20110514112844.jpg

ぼんち揚ってなんであんなに美味しいんだろう。




彼氏のおうちご訪問。 - 2011.05.13 Fri

今朝はくるみの彼氏のひろくんちにちょこっとだけお邪魔して

IMG_0470_R.jpg
おはよ~ひろくん♪


IMG_0467_R.jpg

手作りおやつをいただきました。

彼氏のおうちにまで入れてもらえるようになるなんて
なかなかやるね~くるみさん♪





妊婦さんは大変なのだ♪ - 2011.05.12 Thu

この前つかんちに遊びに行ってきました。

DSC01682_R.jpg

なんだかんだ早いもので
とうとう来月出産となります。

DSC01688_R.jpg

妊婦さんってこんなにもおなかが大きいのですね。
つかは「あーしんど」とか「よっこいしょ」とかばっかり言ってて関取みたいでした。

DSC01693_R.jpg

あと1ヶ月しかないのに
何にも用意してないんだって!
そんなものなの?

DSC01709_R.jpg

くるみはというとまたまたご機嫌さんで
終始自分も参加しておりました。

DSC01718_R.jpg

デザートの時はより一層目が輝いて
さすが女子ですねーなくるみさんなのでした♪




今日のくるみさん - 2011.05.11 Wed

昨日からずっと雨です。

IMG_0462_R_20110511122625.jpg

久しぶりに
イチゴちゃんカッパで散歩に行ってきました。

IMG_0464_R_20110511122625.jpg

みんなに可愛い可愛いって言われて大変でした。


ウソです。




今日のくる友さん - 2011.05.10 Tue

くるみのお友達の


くぅちゃんです。

IMG_0446_R.jpg

左はくぅちゃんの息子の

ジョニーちゃんです。

IMG_0448_R.jpg

おしまい。





今日のくるみさん - 2011.05.09 Mon

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査とお薬をもらいに行ってきた。



この前の手術といい

諭吉さんは羽が生えてるじゃないだろうか。

今日のくるみさん - 2011.05.08 Sun

GWはどこもかしこも混雑です。




おしまい。




今日のくるみさん - 2011.05.07 Sat

私の近所の河原は稲科の植物だらけ。

毎年GWぐらいになると葉っぱがグングン成長します♪

IMG_0429_R_20110507103839.jpg

くるみはなんでか草むらの中に座って落ち着いたりするので

IMG_0434_R.jpg

私には地獄のようです。

IMG_0436_R.jpg

なんでかって私は稲花粉症だからです。

この日の散歩中に症状が出始め
咳に鼻水に涙と
顔を取ってしまいたいほどでした。

ちょうど翌日が休みだったのですぐに耳鼻科にいきましたよ。
ここの先生を私は凄く信頼してて
お薬を飲むとピタっと症状が止まります。

なので明日からの散歩だって怖くないのだ♪




わんこだらけのBBQ - 2011.05.06 Fri

GWに休みをもらえたので
また実家でBBQしました。

今回はセナまもコタハルと一緒です。

実家のクッキーもいるので人より多い6頭です。

DSC01600_R.jpg

犬達にあげるようの鶏肉も買いましたよ!
でもよってたかってくるのですぐになくなってしまいました~。

DSC01603_R.jpg

クッキーももらってました。
今回クッキーが他のわんこと仲良くできるのかが心配だったんですけど
ぜんぜん大丈夫でした。
私はねーほんとに嬉しかったですよ。

DSC01605_R_20110506103729.jpgDSC01606_R.jpg
DSC01608_R_20110506103728.jpgDSC01609_R.jpg

でねくるみは世の中の犬の中でクッキーが一番好きだと思ってたけど
まもの方が好きな事がわかりました。
クッキーの事なんてほとんど無視ですよ!
まもさえ居れば何もいらないって感じ♪
クッキー可哀相。


クッキーはそんな事にはお構いなく
セナの事が大好きになったみたいやしいいかな。

DSC01621_R_20110506102619.jpg
気に入りすぎて怒られてたけど。

クッキーとセナは男の子やし
くるみとまもは女の子やし

組み合わせがなんか間違ってると思うけどまぁいいか♪

DSC01622_R_20110506102619.jpg

DSC01627_R.jpg

6頭揃って写真なんか到底無理でね
唯一全頭入ってたのがこの写真。
セナなんて服しか見えてないけどね。

DSC01636_R.jpg

でやっとクッキーの散髪後の写真を撮ってきましたよ!
クッキーはこういう目をしてるんですよ。

みんなにシッポをよく振って可愛いとか
顔以外のところを褒められてました。

コタハルはイタズラばっかりして
ずっとコタッペちゃんに怒られてたような気がするけど
楽しんでたと思います。


とこんな感じでGWの休みはさいこーな私でした♪






今日のくるみさん - 2011.05.05 Thu

昨日は
コタハルセナまも
私の実家でBBQをしに行きました。

DSC01586_R_20110504230707.jpg

車に5頭も乗せたのって初めての事ですよ♪
何がなんだかわかりませんでしたよ。

DSC01588_R.jpg

BBQの様子をアップしたいところですが
今日は真面目に仕事してるはずなので時間がありません(今日は予約投稿)
またそのうちアップします。
でもあんまり写真撮ってないんだなぁ~♪



今日のくるみさん - 2011.05.04 Wed

早朝からくるみのボール投げに付き合わされる。

でも決まっていつも3回なのでヘのカッパ♪

IMG_0386_R.jpg
1回目。

IMG_0389_R.jpg
2回目。

4回目は取りに行かない。

IMG_0390_R.jpg
3回目。

飽きっぽいというか疲れる模様。

IMG_0394_R.jpg

3回走りきった後は
その場で寝てしまうんじゃないかってほど
目がトロントロン。

私と一緒で体力がないくるみさんなのです♪




今日のくる友さん - 2011.05.03 Tue

この前
くるみの親戚のリンちゃんに会いました。
またまたかなりのお久しぶりです。

IMG_0371_R_20110502210624.jpg

リンちゃんのちょっこんと揃えた後ろ足が可愛いでしょ。

IMG_0373_R_20110502210624.jpg

くるみは大はしゃぎですね。

IMG_0377_R_20110502210623.jpg

リンちゃんは少し困ってるようです。


おしまい。


今日のくるみさん - 2011.05.02 Mon

あまりの欲しさに

DSC01572_R.jpg

舌がペロンと出て

DSC01573_R.jpg

思わずカップの外側を舐めてしまったくるみさん。

DSC01579_R.jpg

ほんとに欲しい時は我慢出来ずに
カップやお皿の外側を舐めてしまう模様。

これだと怒られないのを知ってるんだなぁ~♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ