トップ画面

2011-04

今日のくるみさん - 2011.04.30 Sat

おとといにやっとワイパーを変えた。

そしたらちゃんと前が見える。

ワイパーって素晴らしい♪



♪雨々ふれふれ~もっとふれ~♪ですよ。

↑この唄が分かった人!


若くないですよ






今日のくるみさん - 2011.04.29 Fri

今日からGWなんですって!

どうりで車が少ないと思った。



基本的に土日祝は仕事な私ですが
今年は4日に休みをもらえました。

祝日に休めるなんて今からわくわくです。
くるみもきっとわくわくです♪




ハルちゃん。 - 2011.04.28 Thu

ハルちゃんはね

私達を見つけると

IMG_0367_R.jpg

「ヒャッホー」って感じで飛びついてきてくれるんですよ♪

私的には嬉しいのですが

IMG_0370_R.jpg

くるみは「無」の精神で耐えているようです。





付いてくる。 - 2011.04.27 Wed

くるみはあまり変わりのない写真ですが

後のにゃんこに注目。

IMG_0359_R.jpg

ちょっとずつね
付いてくるんですよ!

IMG_0360_R.jpg

ひとりで勝手に
「だるまさんが転んだ」をしてるのでしょうか♪

IMG_0361_R.jpg

くるみは気がついてはいるみたいだけど無反応。

IMG_0362_R.jpg

で真横に来られた時に初めてビックリしてました。

IMG_0363_R.jpg

反応が遅すぎるくるみさんなのです♪

にゃんこちゃんのテリトリーはここまでなので
このあとちゃんと帰りましたよ。








今日のくるみさん - 2011.04.26 Tue

今日は休みで起きたら10時前でした。
よく寝たよく寝た♪


くるみの大好きな山○さんも帰ってしまう所だったけど
ギリギリセーフで会えた♪

IMG_0338_R.jpg

山○さんから高級おやつをもらったくるみ。

IMG_0340_R.jpg

安いおやつの時とは顔が違うと思う。

IMG_0342_R.jpg

機嫌よく食べてたのに
グレーちゃん2号が来て慌てて逃げたくるみさん。

IMG_0344_R.jpg
分かりにくいけど下に写ってるのは猫です。

くるみの散歩だけで休みの半分が終わってしまった。
もっと早起きしなければー♪







今日のくるみさん - 2011.04.25 Mon

最近ね晩ごはんを食べる時は

一緒に食べた方が楽しいかなって思って
くるみのお皿も用意してあげたの。

DSC01552_R_20110425122339.jpg

ちっともお皿の前では待ってくれないけど。

DSC01544_R.jpg

このお皿を出せば何かもらえるとわかってるくるみ。

あげるけどもずっと見つめられては
私が落ち着いて食べられないので
やっぱりやめようと思う。



今日のくるみさん - 2011.04.24 Sun

今日はやっと晴れましたけど

夕方からはまた雨です。



バイク通勤の私はまたカッパです。
古くなったカッパはカッパの用途を全うできず
全身びしょびしょになるんですよ!

もちろんおパンツもね♪

でも着ないよりはましなんですよ。




今日のくるみさん - 2011.04.23 Sat

最近雨ばっかりですね~♪

くるみの日課のベランダ警備も

DSC01534_R.jpg

ダメ~って言われて

DSC01535_R_20110423110931.jpg

しぶしぶ諦めてます♪





今日のくるみさん - 2011.04.22 Fri

昨日晩ごはんを食べていたら

突然遊べって!

手術をしてからはくるみがなんだかご機嫌さん。



前より食べるスピードも早くなって食べやすそうにしてる。

今まで痛かったのかもしれないね。

もっと早くにしてやればよかったなぁ~♪




今日のくるみさん - 2011.04.21 Thu

この前車のワイパーを間違えて動かしてしまった。

そしたらペロンってゴムが取れた。

そしてその日は雨になった。

IMG_0327_R.jpg

みなさまもワイパーの交換はお早めにね♪

IMG_0330_R.jpg

今朝のくるみは
ちっこいヨーキーに近づいてこられてデレデレでした♪





モジャッキー♪ - 2011.04.20 Wed

ちょっと前の写真ですけど

実家に行った時にクッキーと仲良く遊んでいたので

載せておかないと!

DSC01349_R_20110420114347.jpg

クッキーは相変わらずモジャモジャで汚くて
どんな目をしてるのかさっぱりわからないのですけど

DSC01350_R.jpg

↑こんな目でした。

DSC01353_R.jpg

でもこの前散髪に来てもらったみたいで
スッキリ目が見えてました。
写真撮ってなくて名誉挽回できないですけど。

DSC01354_R.jpg

このブログに遊びにきてくださるトイプーちゃんの方が可愛いと思う私は
ダメでしょうか。

でもねほんとは可愛いと思ってるんですよ!
性格がですけどね。





今日のくるみさん - 2011.04.19 Tue

犬って耳が見えないとやっぱりおかしい。




くるみがくるみじゃないみたい。


おしまい。




今日のくるみさん - 2011.04.18 Mon

ストーブの灯油がなくなった。

でももう買わない。



もし寒くなったって

絶対に買わない。
みなさまに誓います。



なんの宣言なんだかね。





今日のくるみさん - 2011.04.17 Sun

くるみさんが走った特集~♪


DSC01450_R.jpg

DSC01451_R.jpg

DSC01452_R.jpg

DSC01453_R.jpg

DSC01456_R.jpg

DSC01458_R_20110416225058.jpg

DSC01460_R.jpg

DSC01461_R_20110416225156.jpg

DSC01462_R.jpg

この前の花見のあまった写真なだけです。

手抜きともいいます。



今日のくる友さん - 2011.04.16 Sat

昨日の朝はくるみの彼氏に会いました。


IMG_0319_R.jpg
くるみちゃ~ん♪ひろく~ん♪
って言いあってるような甘い雰囲気です。

IMG_0320_R.jpg
「チュッ」なんかしちゃって!
くそー!(←なんで?)

IMG_0322_R_20110416104100.jpg

ひろ君はくるみに会えるかもしれないって
いっぱい歩いてきてくれたから疲れてるんだって!
やっと会えてよかったよかった。

以上、柴犬くるみとヒロの愛の劇場でしたー。




くるみとお花見 - 2011.04.15 Fri

昨日は休みでくるみとゆっくりしようと思ってたけど
すっかり元気になって、遊びに連れて行って欲しそうだったので
病院の帰りに見つけた菜の花畑に行ってきました。

DSC01429_R.jpg

最近車に乗ったら病院だったけど
車嫌いになってなくてよかった。

菜の花畑は綺麗だったのだけど
背が高くてくるみと一緒に撮るは無理だった。


菜の花を見にいったけど
綺麗な桜が咲いてるのも発見!

DSC01480_R.jpg

くるみと桜を撮りたくて色々努力したけども
ジッとしてくれてるくるみじゃないのでこれも難しい。

DSC01486_R.jpg

くるみが中に居るのわかりますかー?

DSC01491_R.jpg

くるみは桜より川原で遊びたくて
すぐに離れてしまう。

DSC01463_R_20110415100009.jpg

足もドロドロになるほどはしゃいでた。

DSC01498_R.jpg

ずっと家にいたのでいい気分転換になったんじゃないかな。

ここの桜は私のカメラ技術では伝わらないけど
私が今までで見た桜の中で一番綺麗だった。
近所にこんなに綺麗な桜があるなんて大発見!
くるみは楽しそうだったし綺麗な桜は見れたし
嬉しい一日でした。
来年はお弁当を持っていこう♪



くるみさん復活! - 2011.04.14 Thu

沢山の方に心配していただきありがとうございました。

おとといの夜からやっとご飯を食べるようになりました。

5日間食べてなかったので
それはもう心配でしたよ!

先生から療法食を渡され
舌の上に置いて食べさせるよう言われました。

IMG_0315_R.jpg

途中で美味しい事に気がついたくるみは
自分で食べるようになりました。

IMG_0316_R.jpg

今日も療法食ですが少しずつ戻していこうと思います。

IMG_0317_R.jpg

今日の写真は朝の散歩時。
くるみは食欲より散歩欲の回復の方が早くて
それにはびっくりしましたよ!
何にも食べてないのに散歩には行きたがるんだもの~。

それで今回の手術でわかった事ですが
レントゲンを撮ってみたら
腰の骨がくっ付いてきてて、ヘルニアになる可能性が高くて
階段や激しい運動はさけるようにとの事。

くるみは健康だと勝手に思っていたけど
そうじゃないのですね。
これからの課題です。

みなさんのわんちゃんや猫ちゃんも
機会があれば健康診断を受けてみてくださいね。


ありがとうございました。

今日のくるみさん - 2011.04.10 Sun

くるみの術後の経過があまりよくありません。

ただ血液検査などで異常はみられないので

私の勝手な見解ですが
精神的ショックが大きかったのだと思います。



なのでくるみが元気になるまで更新はお休みします。
(急にお休みすると心配してくださる方もおられると思うので書きましたが、大丈夫ですからね♪)

コメントのお返事遅れてますが必ず書きますので待ってくださいね。




今日のくるみさん - 2011.04.09 Sat

昨日は沢山の応援心配ありがとうございました。




昨日の返事おくれます、すいません。

手術の日 - 2011.04.08 Fri

今日は前に言ってた
くるみの手術の日です。

朝から病院へ行き
検査を行ってから手術です。

検査結果がお昼ごろ出るという事で
手術できない状態なら連絡が入るはずですが
ないのでこれから手術となります。



今日行く前に手術の事などくるみに説明しました。
なので頑張ってくれてるはずです。

夜に迎えに行ってきますね。


:追記:

さっき病院から連絡があり
無事終わりましたとのこと。

応援ありがとうございました。

今日のくるみさん - 2011.04.07 Thu

くるみはまたハルちゃんに

穴掘りを披露してる。

IMG_0302_R.jpg

でもハルちゃんは違うとこ見てるよ!

IMG_0299_R.jpg

穴の掘り甲斐がなかったくるみさんです。

今日のくる友さん - 2011.04.06 Wed

くるみ笑う。

DSC01416_R.jpg

北斗くんも笑う。

DSC01417_R.jpg

うしろの猫は誰?

DSC01418_R.jpg

北斗くんはくるみの事をえらく気に入ったもよう。
でもくるみは無関心。
冷たい女だくるみさん。






●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。


今日のくるみさん - 2011.04.05 Tue

料理が苦手な私のご飯はいつも適当。

この前は友達が作ってくれた。

DSC01324_R.jpg

人が作ってくれた料理って最高!
みんなで食べるとより美味しい!

DSC01329_R.jpg

くるみも仲間に入れてって。

DSC01336_R.jpg

お肉あげましたよ♪



この前の3週間ぶりに救出されたわんちゃん。
飼い主さんと再会出来ましたね。
バンちゃんも飼い主さんも凄く喜んでた。

ほんとによかったなぁ~。








●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

今日のくるみさん - 2011.04.04 Mon

ベランダで育ててた家庭菜園のブームも去り

今ではほったらかしの雑草伸び放題。

DSC01379_R.jpg

そんな雑草をくるみが食べてるじゃない!
抜かずに置いといて正解。

DSC01380_R_20110403101208.jpg

くるみ~美味しい?

まずい

抜いた方がよろしいようで♪





●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

今日のくるみさん - 2011.04.03 Sun

いつものお寺さんの前を通ったら

ニャンコのグレーちゃんもついてくる。

IMG_0293_R.jpg
(わかりにくいけどグレーちゃんは左の方にいる)

一緒に散歩してるようで楽しい。
くるみはそうでもないようだけど。

IMG_0294_R.jpg

グレーちゃんのテリトリーはここまで。
猫ちゃんの世界も色々あるのね。

IMG_0295_R.jpg

なんでか情けない顔になっているくるみで

おしまいです。






●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。



今日のくる友さん - 2011.04.02 Sat

手前にいるのは

歯抜けのくぅ~ちゃん



くぅ~ちゃんはおやつが落ちてしまうので

上を向いて食べるんだよ♪



今朝観たニュース。

3週間瓦礫の上に乗って漂流していたわんこが
救助隊によって助けられた。
人懐っこい犬で、元気そうで
ソーセージをもらって食べていました。

3週間諦めなかったこのわんこから
学ぶことが沢山ある気がします。

早く飼い主さんに会えて、心のケアが出来ればいいな。

:追記:
映像ありました。







●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

今日のくるみさん - 2011.04.01 Fri

おとといの夕方に散歩に行ったら
警官がいっぱい!
なんかあった模様。



警察犬のシェパードもいた。
シェパードくん、くるみを見て“うぅぅぅー”って言った。

ちょっとー
くるみは犯人とちゃうでーーー!

くるみね“うぅぅぅー”って言われても平然としてた。
ひょっとして警察犬より賢いんちゃうやろか!
(↑調子に乗り過ぎ)


でシェパードくん、少しだけ叱られてました。
ちょっとお間抜けな警察犬なのでした。





●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ