トップ画面

2011-03

今日のくる友さん - 2011.03.31 Thu

今朝は久しぶりに隣犬ダキに会って

くるみは遊んで欲しくて誘ってるんだけど

IMG_0279_R.jpg

まったく無視されておりました。

IMG_0282_R.jpg

ダキは駐車場が怖いから端っこで固まってしまった。
そんなダキも可愛い。

IMG_0281_R.jpg

最近くるみの換毛がピークに達してます。
毛が浮いてるよ♪
家の中も私の服もくるみの毛だらけだよ♪





●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

今日のくるみさん - 2011.03.30 Wed

今日は休みなので

もの凄く長い散歩につき合わされました。

なんでゆっくり出来る日ってわかるんだろう。


今日は暖かいので

IMG_0272_R.jpg

くるみが今年初入水しました。
いいなぁ~水。
私も飲みたいなと。

IMG_0274_R.jpg

水に入ったくるみはご機嫌さんで
わざわざ斜めになってる場所で
穴掘り始めました。
そんなやりにくそうな所でしなくてもいいのに。

IMG_0275_R.jpg

足の指?がパカって開いてるのが可愛い。






●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

今日のくるみさん - 2011.03.29 Tue

前まではちょっとした用事で出かける時は

すぐに帰ってくるからとくるみを留守番させてたけど

IMG_0254_R.jpg

最近は一緒に行くようになりました。

IMG_0255_R.jpg

車=遊びに行ける

と思ってたくるみだけど

少しのドライブでも新しい発見があって楽しいと覚えたようです。





●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

今日のくるみさん - 2011.03.28 Mon

くるみとみかんで



くるみかん。


おしまい。





●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

今日のくるみさん - 2011.03.27 Sun

日曜の早朝は
くるみの友達に会わない。

友達どころか人も車も見かけない。



そんな静かな朝も私は好きだけど

くるみは友達が来るんじゃないかって
マンションの入り口で帰ろうとしない。

くるみは日曜日が嫌いなんです~。

(↑うそ)




●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

今日のくるみさん - 2011.03.26 Sat

くるみに寄りかかってテレビを観るのが好きです。



この前から病院に通ってる理由は
くるみの歯根膿瘍の治療のため。

歯の奥に膿が溜まるのですが
膿の行き場がなく頬から突き破るようです。
(左頬に傷があるのわかりますか?)
歯に小さな穴があいてるので
そこから黴菌が入ったのではないかと。

お薬で治療を続けてましたが効果がないので
来月抜歯を決意しました。

この前の病院で
頬の固まった膿を取られても
泣き声ひとつあげなかったくるみはよく頑張りました。

またくるみに負担をかけてしまうけど
色々不安はつきないけど
先生と相談した結果
この方法が最善だと判断しました。

来月の8日に手術します。
少ないくるみファンの方
どうか見守ってあげてください。




●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

病院でのくるみ - 2011.03.25 Fri

くるみは病院が大嫌いなんです。

長くみていただいてる方は知ってますよね。

この前もぷるぷる震えてたんですけど

IMG_0234_R.jpg

震えてるわりには逃げませんでしたよ♪

IMG_0239_R.jpg

目はうつろになってますけどね。

IMG_0240_R.jpg

先生が何か取りに行って戻ってこない。

早く帰りたいくるみはずっとうつろ。

診察室出た途端に生き生きしてましたけどね。




●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報。
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請。

今日のくるみさん - 2011.03.24 Thu

お散歩中のおやつタイム。



手を離さないで
ちょっと意地悪してみたよ♪

今日のくるみさん - 2011.03.23 Wed

昨日はくるみの病院と実家に行ってきた。




くるみは車の中でも

キチンとさんです。

車の中でも大人しく座ってくれてます。

最近キチンとさんばっかり。
どうも私が言いたいだけのようです。

今日のくるみさん - 2011.03.22 Tue

まぁ~大変♪



くるみがスポンジ怪獣に襲われてる~♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.03.21 Mon

今日は雨です。

雨が嫌いなはずのくるみが



なんでか今日はご機嫌でした。

今日のくるみさん - 2011.03.20 Sun

くるみは

今朝も



キチンとさん♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.03.19 Sat

最近少しずつ暖かくなり
くるみがストーブに当たる回数が減ってきた。

じゃあくるみはどこにいるのかって言うと
私の部屋やこたつの中。

DSC01307_R_20110319101729.jpg

ぜんぜん姿を現さないくるみを
私達は忍者犬と呼んでいる。

DSC01309_R.jpg

たまに出てきてストーブに当たろうものなら
ここぞとばかりにわしゃわしゃされる。

DSC01310_R.jpg

だから出てこないのだろうか。

今日のくる友さん - 2011.03.18 Fri

いつもの近所の散歩。

天気のいい日には
くるみの大好きな山○さん達が
ちょこんと座ってお喋りしてる。



私の母親より年上であろう人達の中に
自然と一緒に座って会話を聞いてる私。

くるみが居なかったら絶対にありえなかった事だと思う。

改めてくるみにありがとうだなー。

今日のくるみさん - 2011.03.17 Thu

くるみはね

他のわんことわりと仲良くできますが

それができないわんこが近所に5頭ほどいます。

このわんこ達を私はライバル犬と名付けてるんですけどね。


今朝は久しぶりにそのライバル犬の中の1頭と出会いました。

遠くの方なのに気がつくんですね。

IMG_0221_R.jpg

何が気にいらないのかわからないけど
また大興奮して、ひとりでアワアワ言ってました。

IMG_0222_R.jpg

ライバル犬と出会った日は
写真の通り、少し歩いては振り返って見るの繰り返し。
もうライバル犬はいないのにですよ。

ちっとも前に進みませんよ。

前進しましょうくるみさん♪

今日のくるみさん - 2011.03.16 Wed

昨日コメントのお返事を書いていたら


なんとなく誰かに見られてるような…。




ひぃ~!
びっくりしたなぁ~もぉ~♪


今日のくるみさん - 2011.03.15 Tue

最近ね
前よりくるみに笑いかけることと
喋りかけることと
抱きしめることが増えたと思う。



そしたらね
くるみの笑顔も増えたんだよ♪

出来ること。 - 2011.03.14 Mon

しばらくブログはお休みしようと思ってたけど

色々考えた結果

すべての生命に踏ん張って欲しいという願いを込めて

元気なくるみをお届することも
今の私に出来ることのひとつだと思いました。



人々の秩序ある気高い精神力が、日本を救うと信じています。

そして残された動物達に出来ること。
私はこの団体に思いを込めました。

一時も早く飼い主さんと再会できますように。

お見舞い申し上げます。 - 2011.03.12 Sat

被害に遭われた方
被災されてる方
心よりお見舞い申し上げます。

これ以上命が奪われないよう
被害がひろがらないよう
祈っています。

あまりの被害の大きさに
ただただ驚くばかりですが

不安な気持ちとたたかってる方々に
より早い復興と
不安が拭える日々が来ることを願っています。

DSC01299_R.jpg

今日のくるみさん - 2011.03.11 Fri

昨日灯油がなくなった。

どうしようか迷ったけど

まだ寒いような気がして買いに行った。



そしたら20ℓ ¥1.760もしたー!

驚いたー。

今日のくるみさん - 2011.03.10 Thu

ストーブにあたり過ぎて
カーテンの側でクールダウンしてたくるみですが

DSC01219_R.jpg

突然遊びだしました。

DSC01223_R.jpg

何が楽しいのかは

DSC01225_R.jpg

ぜんぜんわかりませんけど

DSC01227_R.jpg

凄く可愛いってのだけはわかります。

クロちゃん祭り - 2011.03.09 Wed

昨日はブログで仲良くしてもらってるコロクロままさん
愛知県から遊びにきてくださいました♪

コロクロままさんちは赤豆柴のコロちゃんと黒柴のクロちゃんがいますが
クロちゃんを連れてきてくださいました。

DSC01239_R.jpg
↑クロちゃん。

ブログでクロちゃんを見た瞬間にくるみと似てると思ってからのお付き合いです。
くるみをポッチャリした感じ

DSC01241_R.jpg
左:クロちゃん 右:ハルちゃん

コタッペちゃんも共通のお友達なので合流しました。
ハルちゃんはまた嫌われております。

DSC01245_R.jpg
↑クロちゃん

クロちゃんは想像してた通り
小さいけどポッチャリしてて愛くるしかったです。

DSC01250_R.jpg
左から クロちゃん ハルちゃん 小太郎 くるみ

いつもの散歩道を案内して、記念写真でも撮りたかったのですが
上の通り並んでなんてもらえなかったです。

DSC01269_R.jpg
左:クロちゃん 右:小太郎

せめてくるみと2ショットと思うのですが
入ってくるのはコタハルばかり(笑)

DSC01273_R.jpg
左:クロちゃん 右:ハルちゃん

小太郎もハルちゃんもクロちゃんが気になって仕方なかったからね。
でも午前中に嵐山を観光してきたクロちゃんは少しお疲れの様子。

DSC01270_R.jpg
前:クロちゃん 後:コタハル 右:くるみ

くるみは何してたかって言うと
離れてひとりで穴掘りしてました。変なヤツ。
誰も見てくれてないのにね。

DSC01285_R.jpg
↑クロちゃん

昨日は寒く風もキツクて私んちに移動しました。
クロちゃんはくるみよりマズルを短くしたような顔で
私はほんとに似てると思うのです。
最初コタッペちゃんは「そう?」って感じで認めてくれなかったのですけど
家についてから認めてくれましたー♪

DSC01292_R.jpg
↑くるみ

くるみはお客さんが来てるというのに
超ブサイクな顔して寝てましたけど
家に柴犬が4頭もいるという幸せな一時でした。

会うのが念願だったクロちゃんを
いっぱいナデナデして抱きしめました。
少し緊張してたけど触らせてくれたクロちゃんありがとう。

コロクロままさんはブログの印象通り
優しくて丁寧な性格の女性でしたよ♪

コロクロままさん、ほんとに遠い所ありがとうございました。

今日のくるみさん - 2011.03.08 Tue

昨日は車で出掛けた。



まるで二人羽織。

くるみが運転してるみたいだ。


今日はくるみとそっくりなお友達が遠くから会いにきてくれます。
楽しみだな~。

今日のくるみさん - 2011.03.07 Mon

くるみ



ガン見。


凄く食べにくかったらしい。

今日のくるみさん - 2011.03.06 Sun

私が起きるとくるみも起きる

一番最初にする事は

ベランダに出ること。


そして屈伸運動みたいな事をひとりでやってる。

kurumi_R_20110306123120.jpg

真冬の間は真っ暗の中でもやっている。

kuru_R_20110306123111.jpg

朝に朝らしい事をしているくるみさんなのでした。

今日のくるみさん - 2011.03.05 Sat

くるみはわりと

キチントさんなので



いつも手がそろってるのですよ♪

今日のくるみさん - 2011.03.04 Fri

今日は快晴~♪

IMG_0197_R.jpg

そんな日は草食べも長い。

IMG_0203_R.jpg

飽きてきたのでしっぽの穴に葉っぱを入れて遊んだ。
そしたら草食べをやめてしまったくるみさん。
そんな繊細でどうする!

IMG_0207_R.jpg

8時台って外でおしゃべりしてる人多いんですね。
起きてすぐに適当に目と口だけゆすいで散歩に出る私は
出来るだけ人に見られたくないんですけど~♪
今日はヒロくんの飼い主さんに見つかっちゃった!

今日のくるみさん - 2011.03.03 Thu

3月やのに粉雪舞ってる~♪

昼間は外で日向ぼっこしてるくるみも



夜はまだストーブから離れられない様子。



今日のくるみさん - 2011.03.02 Wed

昨日飲みすぎた。

DSC01204_R.jpg

DSC01205_R.jpg

書くことなんにも思いつかない。


あんずっこちゃん。 - 2011.03.01 Tue

昨日はあんずの飼い主のつかが遊びにきました。

お腹は一段と大きくなってましたよ。
あと3ヶ月です。待ち遠しいです。

つかはくるみに甘いから何かもらえるってわかってるようです。

DSC01174_R.jpg

つかがキッチンに立ったら一緒にお座り。
仲良しさんですね。

DSC01181_R.jpg

くるみの子供のあんずとは仲が悪くて
大喧嘩するって前に書きましたけど

久しぶりやし離れて歩かしたら大丈夫って事で
夕方の散歩に一緒に行きました。

DSC01185a_R.jpg

そしたらなんて事でしょう!
くるみは喜んでるし
あんずは吠えないのです。

DSC01186_R.jpg

これには私達驚いてしまいました。
あんずは他の犬に吠えてばっかりで友達がいないので
つかはいたく喜んでましたよ。

DSC01194_R_20110301103459.jpg

しかし久しぶりに見たあんずは益々おもしろい顔になってました。
みなさんに正直に言って欲しいです。
あんずってやっぱり可笑しい顔ですよね?

DSC01199_R.jpg

シッコの仕方があまりにくるみと瓜二つで驚きました。
さすが親子ですね。


あんずはくるみといると行儀も少しよくなるみたいなので
これからはちょくちょく一緒に行きたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ