トップ画面

2011-02

今日のくるみさん - 2011.02.28 Mon

散歩にいったら
いつもだいたい3回ぐらい
こうやって見つめられる。



おやつをあげた場所を覚えてるのだ。
賢いヤツめ♪

小太郎までくるみと一緒の時にあげた場所を覚えてる。
ハルちゃんは…


もちろん覚えていない。

今日のくるみさん - 2011.02.27 Sun

約2ヶ月ぶりにお風呂に入ったくるみさん。(汚い)

DSC01165_R_20110227100924.jpg

面白いぐらいに毛が抜けたらしい。

DSC01167_R.jpg

くるみはちっとも面白くなさそうな様子でしたけど。



クッキーちゃん。 - 2011.02.26 Sat

くるみも久しぶりにクッキーに会いたいだろうと思って

先日実家に帰ってきました。

DSC01151ku_R.jpg
何回も言いますけど一応トイプードル♂です♪
モップが走ってるわけではありません。

DSC01154_R.jpg

くるみは他の犬と遊んでも数分ですが

DSC01155_R.jpg

クッキーとは3時間走り続けてました。

DSC01163_R.jpg

くるみはほんとにクッキーの事が大好きなんです。

「クッキーんとこ行こか」って言ったら理解出来るみたいで
キュンキュン鳴いてました。

おしまい。

今日のくる友さん - 2011.02.25 Fri

時々会うカイくん。

IMG_0177_R.jpg

カイくんはくるみの事を何とも想ってませんが

IMG_0179_R.jpg

くるみは興味があるようです。

IMG_0180_R.jpg

振り向いてもらえたので

IMG_0181_R.jpg

とても嬉しそうなくるみさんです。

IMG_0183_R.jpg

カイくんはくるみより
グレーちゃんの方が好きなようですよ♪



ハルちゃん。 - 2011.02.24 Thu

ハルちゃんは人懐っこくて可愛いから
人からは大人気ですが

IMG_0153_R.jpg

犬からはちっとも人気がありません。

IMG_0155_R.jpg

誰か友達になってあげてください♪

今日のくる友さん - 2011.02.23 Wed

今朝はちょこっと久しぶりに

くるみの彼氏に会いました。

IMG_0185_R.jpg

久しぶりだというのに微妙な距離です。

IMG_0188_R.jpg

彼氏の前だというのにお小水してます。

IMG_0192_R.jpg

ヒロくんちによっておやつをもらって帰ってきました。

おしまい。

ペットショップに行ったの。 - 2011.02.22 Tue

昨日はコタッペちゃんと久しぶりに会って
ペットショップに一緒に買い物に行こうってなりました。

DSC01104_R.jpg

いつもの川原に集合したら
偶然なっちとも会って
みんなで出かけました。

DSC01105_R.jpg

くるみはペットショップは苦手なようで
尻尾がすぐに下がってしまいましたよ♪

DSC01118_R_20110222115802.jpg

このペットショップは大きくて
小動物も沢山いますよ。

DSC01125_R.jpg

ハルちゃんはフェレットに興味津々。

DSC01126_R.jpg

くるみはストレスのためか大あくび。

DSC01120_R.jpg

つがいのペンギンも売ってました。
300万越えてた?ようないないような。

DSC01129_R.jpg

この鳥はフクロウ?
置物だと思ってたのに動いたのでビックリ♪

DSC01139_R.jpg

くるみは尻尾は下がったままだけど
顔は楽しそうなので慣れてきたみたいでした。

DSC01145_R.jpg

帰りにはいつもの散歩道に戻って
みんなで山○さんにおやつをたかって
終了となりました。

みんなと久しぶりに会えたくるみは嬉しそうでしたよ。

今日のくるみさん - 2011.02.21 Mon

今日は久しぶりの休み

IMG_0149_R.jpg

やっと明るくなってからの時間に散歩に行けました。

IMG_0148_R.jpg

一日ボォ~っとしたいと思います。

今日のくるみさん - 2011.02.20 Sun

近所の汚い川に

最近出没中のヌートリア

ヌーちゃん_R

夫婦なのでしょうかね。

DSC00797_R.jpg

くるみに
ヌーちゃんヌーちゃんって言っても
まったく何処を向いてるのか。
アホなくるみさんです。

今日のくるみさん - 2011.02.19 Sat

始まった。



換毛期が始まった。

もっさもっさと抜けている。

今日のくるみさん - 2011.02.18 Fri

最近は陽が昇るのが少しずつ早くなってきました。

そうなると遊び心がうずうず。


魚の顔がみたい!

くるみの顔は見飽きた!

DSC01084_R_20110218101629.jpg
冗談だから気にしないように。


釣りに行きたい~♪

今日のくるみさん - 2011.02.17 Thu

昨日の動画は観れないというか
動画そのものがなかったみたいなんですが
みなさんどうでしょう?

私は観れたのでみなさんもてっきりそうだと思ってました。
ごめんなさいね。
原因がわからないけど直してみましたので
よろしければまた観てくださいね。


さてさて今日のくるみさんです。

ミスドを前に
また行儀が悪くなってます。



普段は机に手をかけたりしないのに
甘い物の誘惑にはどうしても勝てないみたい。

女子高生みたいですね。(←イメージです)

今日のくるみさん - 2011.02.16 Wed

くるみが食パンの端っこを食べてるという

いたってふつ~の動画です。



でもくるみの毎朝の楽しみなんですよ♪

今日のくるみさん - 2011.02.15 Tue

最近このクッションの上で腹筋を頑張ってるわたし。



あんまり効果が表れないので挫折しそうです。

ちょっと休憩してる間に横取りされてしまいました。

今日のくるみさん - 2011.02.14 Mon

散歩に誘ってみたけど

昨日の夜は行きたくないって!



犬の寒がりも困ったものだ。


今日のくるみさん - 2011.02.13 Sun

休みの日以外の散歩は
朝も夜も暗い。

なのでいつもカメラは持っていかないけど

おとといは持って行った。


だいたいの勘で撮ってみたら

IMG_0109_R.jpg

ちゃんとくるみが入っていた。

面白くて

もう1枚撮ってみた。

IMG_0110_R.jpg

今度はただの黒い物体。

くるみかどうかさえわからない。

夜の撮影はやっぱりダメだという事がわかりましたとさ。


まだ8時前なのに
祝日の夜って人がいなくて静かですね。

今日のくるみさん - 2011.02.12 Sat

ストーブにあたり過ぎ
冷ますためにベランダに出る犬。(贅沢極まりない!)


昨日も入れて欲しいと立ってるだけのくるみを無視してやった。



夜はさすがに入れて欲しいみたいでカリカリした。

昨日はくるみの負けなのでした。

ひなたぼっこ - 2011.02.11 Fri

ずっと前の天気のよかった日のこと。


くるみさんはベランダに出て日向ぼっこ。

DSC00975_R.jpg

何をするでもないけど後の音には聞き耳たててる。

DSC00978_R.jpg

冷えてきたり飽きてきたりしたら
入れてよぉ~ってくるんだけど

DSC00979_R_20110210152437.jpg

この日は無視してやった。

DSC00982_R.jpg

根比べのように無視してやっても
そこにいるだけで
うんともすんとも言わないくるみ。

DSC00984_R.jpg

私的にはカリカリするとかワンって吠えるとかして欲しいんだけど

待ってても永遠に来なさそうなので開けてあげました。


私の負けだね。

お注射チュ~ - 2011.02.10 Thu

昨日は混合ワクチンを打ちに行ってきました。

くるみは病院が大嫌いなので尻尾が下がってしまいましたよ。

IMG_0087_R.jpg

去年から病院を変えたのですが
前の病院の時は震えてたのに
こっちでは大丈夫。
先生が女医さんとか雰囲気とか関係あるのかな。

IMG_0090_R.jpg

注射も肛門線絞りも耳の掃除も
くるみは大人しく
大変よくできました♪

今日のくるみさん - 2011.02.09 Wed

わぁ~大変!



くるみが椅子の間にはさまってしもたよぉ♪


おしまい。

いつもの散歩 - 2011.02.08 Tue

いつもの散歩風景で特に変わった写真もないんですが

のんびりな雰囲気なので

のんびりと見ていってもらえたら嬉しいです。

DSC00950_R.jpg

DSC00956_R.jpg

DSC00959_R.jpg

DSC00962_R.jpg

DSC00967_R.jpg


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.02.07 Mon

去年の暮れだったかタジン鍋が欲しいって書きました。


欲しいとだけ書いて、手に入れた事を書くのを忘れてました。

ジャーン!真っ赤なタジン鍋です。

DSC00941_R.jpg

選んだ理由は安かったから!です。

タジン鍋、具材を入れてちょこっと味付けしたらいいだけなので私でもすぐに出来ます。
この日はニンジンを入れ忘れて彩りが悪いですが、ほんとは野菜の味がよくわかって美味しいですよ。
ダイエットにもいいらしいです。ぜんぜん痩せませんけど。



話は変わって、くるみが何かもらってます。

DSC00931_R.jpg

犬は欲しいものがあると目を細めたりしますよね。

DSC00932_R_20110207101131.jpg

落とすまいと思って一生懸命に上を向いて食べてますね。

DSC00933_R.jpg

舌なんかも出ちゃったりして

DSC00934_R.jpg

犬が食べてる時の幸せそうな顔は見てて飽きないですよね。

今日のくるみさん - 2011.02.06 Sun

くるみはカッパを着た時に
壁にスリスリする事はありますが

みなさんのわんこがやってるみたいな
散歩途中でってのはした事がありません。

なのでちょっと憧れだったのですが


この前したのですよ~

DSC00998_R.jpg

DSC00999_R_20110205102044.jpg

DSC01005_R_20110205102043.jpg

DSC01014_R.jpg

中途半端で仰向けになってなくて
なんじゃそりゃなんですけど

もう少ししたら本格的なものが出来ると思うんです。

その時はまた披露しますので待っててくださいね。

今日のくるみさん - 2011.02.05 Sat

私は友達とルームシェアーという形をとっていますが


同居人はくるみとシェアしたいようです。(ばばしゃつで失礼します)



くるみは「早くこの時間が終わりますように」って顔をしています。

やっぱり可哀想な同居人です。

今日のくるみさん - 2011.02.04 Fri

昨日は節分でしたね。

みなさんは恵方巻き食べたり豆まきしたりしたのですか?

私はダイエットのため恵方巻きは我慢

豆まきは3つぶほどでした。

DSC01022_R.jpg

くるみに鬼を見せると怖がってました。

DSC01029_R.jpg

その3つぶ程の豆を、食べてもいいよって言うと
1つぶに2分ぐらいかけて食べてました。
口から出したり入れたりして器用に皮だけ残してね。

今日のくるみさん - 2011.02.03 Thu

今日は凄く暖かい!

ダウンで散歩に行ったら暑かったぐらい。


そんな日のくるみは

DSC00970_R.jpg

観葉植物と一緒に光合成。

DSC00972_R.jpg

今日は節分らしいですよ!

今日のくるみさん - 2011.02.02 Wed

くるみは最近

今までほとんど興味がなかった鳥に



興味を持ち始めました。

くるみの中で何が変わったんでしょうね。

くるみの好きな友人 - 2011.02.01 Tue

この前くるみの大好きな友達の家にお鍋をしにいってきました。

ちょっと今日はこの友達の話をしてもいいですか?
長いですけど。

つかって言うのですけど、私の中学生の時からの友達なんです。

早くに結婚してしまって、私達が遊んでるさなかに子育てをしてたわけですけど
残念な事にすぐに離婚してしまいました。

DSC00858_R.jpg
(初訪問の家でもくつろぐくるみ)

子供は引き取りあれやこれやと言う間に成人し、昨年には結婚もして子供も産まれました。
つかは孫が出来たわけです。まだ40歳なのに!

DSC00860_R_20110201101836.jpg
(鶏つくねに夢中なくるみ)

子供の結婚を機に自分も第二の人生を歩む事を決心して
長年付き合ってた彼氏と再婚しました。

DSC00878_R.jpg
(ロールケーキには思わず行儀が悪くなってしまったくるみ)

そして6月の私の誕生日前後にベイビーちゃんが誕生します。
キツかったツワリが終わり、やっと会える事になって遊びに行ったわけです。
前置き長過ぎですね。

DSC00887_R.jpg
(つかならもらえると確信しているくるみ)

なんでこんな話を書いたかっていうと
私の事をいつもささえてくれた大切な友達なんです。
いわゆる親友というヤツです。

DSC00894_R.jpg
(ガスファンヒーターは見た事ないはずなのに暖かい事を知ってるくるみ)

私はそんなに子供好きってわけじゃないですが
つかのベイビーちゃんは楽しみで楽しみで仕方ないのです。
高齢での出産になるしみなさんにも見守ってほしいと思って。

きっとベイビーちゃんはこのブログにも
何回か登場する事になると思いますけど
その時はどうぞよろしくです。
くるみは赤ちゃんが大好きなんですよ。

DSC00903_R.jpg
(数分間本気寝してしまった私とくるみ)

つかっていうのは実はあんずの飼い主です。

あんずは歩いて1分の実家にいて
くるみと大喧嘩するのでこの日は会ってませんがすこぶる元気らしいです。

長い話をありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ