トップ画面

2011-01

今日のくるみさん - 2011.01.31 Mon

くるみと一緒にソファーでゴロゴロしていたら

髪の毛がグチャグチャなってたらしいのね。(くるみじゃなくて私の頭)


それを見て同居人が言ったのが

円盤か落雷かどっちのあだ名がいい?って。



私は迷わず落雷を選んだんだけど

みなさんならどっちがいいですか。

今日のくる友さん - 2011.01.30 Sun

この前の休みは

DSC00817_R.jpg

綺麗な青空で散歩日和でした

DSC00829_R.jpg

そんな日は

DSC00832_R.jpg

わんこがわらわらと

DSC00835_R.jpg

何処からともなく沸いてくるのですよ♪



今日のくるみさん - 2011.01.29 Sat

同居人から聞いた話。


私がいない時に
同居人が帰宅。

くるみは私の部屋で寝たまんまで出て来もしない。
でもこれはいつもの事なので
リビングに行ってストーブを点けて温まってたらしい。

そしたら知らぬ間に寝てしまってたみたいなのね。

んで気がつけば自分とストーブの間にくるみが居て
「あぁ~くるみや~」って起きた途端

くるみは「しまった」みたいな顔をして私の部屋に逃げて行ったらしい。



この話を聞かされ
「どう思う?ど思う?」って言われても…


可哀想な人としか言いようがない。

だってくるみは6歳ですよ!

懐かれるのに何年かかってるのってね。

今日のくるみさん - 2011.01.28 Fri

そこ入ったらあかんのに~!

くるみペナルティ~ですよ!



この前酒蔵の前を工事するって書いたけど
とうとう始まってしまったみたい。
くるみは行きたがるけど
しばらくは無理なので残念。

なんかもぐらのネットを地中にどうのこうのって書いてあった。
最近ヌートリアばかり見かけるからなのかな。

初デート - 2011.01.27 Thu

昨日はくるみの彼氏に会いました。


しばらく会ってないと思ったら
今年初でした

IMG_0052_R.jpg

くるみもヒロくんも凄く嬉しそうです

IMG_0062_R.jpg

長く会えなかった分
積もる話もあるのでしょうか

IMG_0064_R.jpg

しかしくるみの背中が嫌がってるように見えますがね
何してたんだって怒ってるのでしょうか

IMG_0068_R.jpg

女心は難しいですね

IMG_0069_R.jpg

くるみ姫とかくるみ嬢とか言われるぐらいだから
自由奔放でわがままだけど

こんなくるみをよろしくねヒロくん。

今日のくるみさん - 2011.01.26 Wed

冬はストーブの前で寝てる写真ばっかりになってしまう。


今日は変えてみたよ♪

DSC00809_R.jpg

こたつに。

DSC00811_R.jpg

たいして変わらないけど。

DSC00812_R.jpg

でも歯が少し見えてて可愛くないですか?

お寺さんのにゃんこに会いに。 - 2011.01.25 Tue

いつものお寺さんのにゃんこを見にいってきました。

最近は寒いからなかなか会えなかったのですよ~。

DSC00798_R.jpg

でも昨日は暖かかったから日向ぼっこをしてました。

DSC00799_R.jpg

一番好きなグレーちゃんがいなくて心配してたら

なんとカイくんとイチャイチャイチャイチャしてるじゃないですか!

DSC00801_R_20110124172349.jpg

写真を撮るのも忘れるぐらいに仲良しで
微笑ましくてずっと見てしまいました。

DSC00804_R.jpg

くるみもいい加減グレーちゃんには慣れて欲しなぁと思いつつ
くるみがあんまり出てきてない記事でおしまいです。

近所のお出かけ♪ - 2011.01.24 Mon

この前、車で少しの所の鴨川に行ってきました。
鴨川っていっても四条とかの綺麗な方じゃなくてもっと南の汚い方ね。


子供の頃によく遊びにきてたけども

DSC00741_R_20110124102851.jpg

その時よりは随分綺麗になっていてビックリ。

DSC00748_R_20110124102850.jpg

せっかく来たけど
くるみは草食べと匂ぎ匂ぎばっかりで
私は少々退屈でありました。

DSC00753_R_20110124102850.jpg

そこで黒柴2頭と出合った時はテンションが上がりましたけどもね。

DSC00754_R_20110124102849.jpg

くるみは車に乗って出かけるのが大好きだから
たとえ5分の所でもいいみたい。

最後は嬉しそうな顔をしてくれましたとさ。

今日のくるみさん - 2011.01.23 Sun

昨日は友達がご飯を作りに来てくれた。


くるみはピンポンがなった時から大はしゃぎ♪

DSC00771_R_20110122235520.jpg

誰かが来てキッチンに立つと
こうやって足元に座って一緒に参加するくるみさん。

DSC00776_R_20110122235520.jpg

とても邪魔なんです。

食べ物が落ちてこないと分かると諦めてどっかに行きますけどね。

子供の頃から犬がいるけど
一緒に料理するなんて考えてもいなかったなぁ~。

今日のくるみさん - 2011.01.22 Sat

年明けの事だったと思うけど

テーブルの上に置いておいた宝くじを

夜中のうちに齧ってしまったくるみさん。



そんなイタズラをするのは珍しいので
「どうしたんやろ」って思ったけど

「当たりくじじゃなくてよかったな」って
思ったのが本音です。

今日のくるみさん - 2011.01.21 Fri

  
DSC00757_R.jpg

(注):虐待しているわけではありません。

DSC00766_R.jpg

くるみが自らしてる事ですよ♪

くるみさんがご機嫌さん - 2011.01.20 Thu

久しぶりに動画をアップしてみましたけど
ちゃんと写ってるでしょうか?


散歩から帰ったら
機嫌のいい日はそのまま家の中を
走り回っていたくるみさん。



ここ数カ月は毎日です。

機嫌がよろしいようで何よりです。

部屋が散らかってるのは見なかった事にしてください。
ほんとはいつも綺麗なんですよ!

今日のくるみさん - 2011.01.19 Wed

昨日は休みだったから
くるみと一緒に日向ぼっこをした。

DSC00723_R.jpg

私の足を枕にしてくれたりなんかして
可愛いヤツめぇ~♪

DSC00724_R.jpg

でも出かけないといけないから

DSC00728_R.jpg

隣に観葉植物を置いていってあげた(←なんで?)

DSC00730_R.jpg

くるみはとても喜んでいた。

今日のくるみさん - 2011.01.18 Tue

あの雪の降った日の朝

くるみさんは超ご機嫌で

ひとりで走り

ひとりで穴掘りしてました。

IMG_0046_Rく


小太郎とハルちゃんに特技を披露するくるみ。

ほんとは小太郎の方が上手なんだけどね。
くるみには内緒ね。

今日のくるみさん - 2011.01.17 Mon

頭隠して尻隠さず。

DSC00664_R.jpg

それが言いたいんじゃなくて…

ちょっと写真が分かりにくいですけど
くるみは尻尾の先に
白い毛が1本だけ生えてるんです。

白毛

いつも「抜いたろか」って思うけど自制してます。

それだけです。

今日のくるみさん - 2011.01.16 Sun

また陽だまりでお昼寝中のくるみさんです。

すっかりカーペットと同化しててわかりにくいです。
色の選択ミスです。

DSC00678_R.jpg

私はインテリアの色は黒と茶色が好きなんですが

DSC00682_R.jpg

気づけばくるみもそんな色だった。

DSC00699_R.jpg

けどそんな理由でくるみを迎えたんじゃないですからねー!!!
絶対に違うからねー!!!

今日のくるみさん - 2011.01.15 Sat

いつもの散歩道で立ち止まってしまったくるみさん。

隣の看板に数日後に工事するって書いてたから
誰かいるみたいやけど
くるみは目がいいんやね。

DSC00704_R.jpg

草がすっかりなくなってる!

DSC00707_R.jpg

何か測ってるみたいだけど
なんの工事するんやろね。

終わっても犬も人も散歩しやすいままだったらいいんやけどー。

今日のくる友さん - 2011.01.14 Fri

今朝は同じマンションに住む

ヨーキーのチコちゃんと会いました。


チコちゃんはヨーキーの中でも一段と小さいのですけど
見えてますか?

IMG_0039_R.jpg

多分1㌔ぐらいしかないんじゃないかと思う。

IMG_0040_R.jpg

くるみは小さい犬が好きだけど
チコちゃんの時はいつもおそるおそる。

IMG_0041_R.jpg

こんなに小さい犬を見た事ないからね。
でも猫じゃないって分かるんやね。
凄いね。

今日のくるみさん - 2011.01.13 Thu

毎日歯が痛い。
でも明日やっとこさ歯医者に行けますよ。


くるみも歯が痛いわけではありません。

DSC00311_R.jpg

ベランダを眺めております。

DSC00319_R.jpg

向いてる方向には壁しかないのに
なにが面白いのでしょうね。

DSC00321_R.jpg

やっぱり面白くなくてひっくり返ってしまいましたよ。

DSC00331_R.jpg

くるみ見てる方が面白いですよ。

今日のくるみさん - 2011.01.12 Wed

机に手を乗せるのはあかんのに

DSC00644_R_20110112122640.jpg

それを破ってしまったくるみ。

DSC00643_R_20110112122640.jpg

なんでかって
くるみの一番好きなチーズがあったから。

あまりに必死だったから怒るのを忘れてしまいましたとさ。

あー痛かった! - 2011.01.11 Tue

今朝から歯が痛い。

次の休みまで我慢して家の近所の歯医者に行こうと思ったけど

やっぱり我慢出来ないほど痛くなってきたから

仕事場の近くの歯医者に行った。



歯医者で初めて手をあげるほど痛かった。
それも何回も。

もうこの歯医者には行きたくない。
っていうか怖くて行けない。

やっぱり次の休みまで待って近所の歯医者に行こう。

みなさんも歯の治療は早目にね♪

今日のくるみさん - 2011.01.10 Mon

今日はくるみの無防備な姿でも。

DSC00632_R_20110110114957.jpg

ヘソ天してる時はご機嫌な時なので

DSC00633_R_20110110114957.jpg

何をしたって怒りません。

DSC00636_R_20110110114956.jpg

まぁヘソ天以外の時も怒りませんけどね。

DSC00638_R.jpg

もう少し怒ってもいいんだよ♪

今日のくるみさん - 2011.01.09 Sun

私が仕事に行ったりする時は

くるみがおやつを食べてる間に出ます。


出る用意をしだすと
何処にいてても出てきて小屋に入ります。

DSC00623_R.jpg

早くおやつちょうだいってずっと見てます。
時々当てが外れて長く待たされた時は
寝てしまいます。

DSC00625_R_20110109095224.jpg

私がいなくなるのはどうでもいいようです。

くるみのお友達 - 2011.01.08 Sat

昨日は今年初のくるみの大好きな山○さんに会えました。


山○さんちのくぅちゃんは私の事が大好きでありますので

DSC00601_R.jpg

必死で駆けてきてくれます。
この時はくるみに迎えに行かせます。

DSC00602_R.jpg

その次におやつを順番に待ちます。

DSC00609_R.jpg

今年も変わらない風景だけど
いつまでも続いてほしいなぁと思うわけです。

今日のくるみさん - 2011.01.07 Fri

リビングで使っていたカーペットが
もう何年も経っていてヘトヘトだったので
なんぼぐらいするのかなぁ~ってニトリに見に行った。
ニトリの安さに大興奮してすぐに買ってしまったよ!!!

まぁそんな話はどうでもいいんですけどね。


古いカーペットをたたんで年末にでも大型ゴミに出そうと思って
私の部屋に置いておいたんです。



そしたらくるみが寝てるじゃないですか。
ミッフィーちゃんのカバーをしてあげたら
立派なくるみのベッドの出来上がりです。
なのでゴミに出さずに置いてあります。

なんか親子ベッドみたいで嬉しいっていう事を
言いたかっただけなんですけど
こんな長々と書いてしまいました。

お正月に会えた友達 - 2011.01.06 Thu

元旦には会えなかったけど

2日の日に

コタッペちゃんに会えました。


ハルちゃん。

DSC00560_R.jpg

小太郎。

DSC00564_R_20110106110159.jpg

くるみ。(見つけてね)

DSC00574_R_20110106110159.jpg

柴犬風かざぐるま。

DSC00567_R.jpg

くるみのブログによく登場する高瀬川の会
唯一ブログをしてなかったセナまも飼い主が
秘密のうちに始めました。
柴犬じゃなくてチワワですけど
面白さを求める人にはいいんじゃないかと思います。
今はまだ猫かぶってますけどね。
くるみの大切な友達なのでこちらもよろしくお願いします。

今日のくるみさん - 2011.01.05 Wed

後輩んちに行った時


犬好きな後輩は
犬用のおもちゃじゃないボールで
くるみと遊ばせてくれた。

DSC00452_R.jpg

くるみは偉く気にいったようで

DSC00453_R.jpg

穴まで開けてしまった。

DSC00454_R_20110105100217.jpg

それでも怒らない優しい後輩ありがとう。

今日のくるみさん - 2011.01.04 Tue

今日から仕事始めです。

お腹がボヨンボヨンになってます。大変な事です。


今年もゆるい感じで行こうと思ってますのでどうぞよろしくです。



昨日の夕方の散歩は張り切って長い時間行ったくるみ。

DSC00582_R.jpg

疲れただろうと人間ふたりからマッサージを受けるくるみ。

DSC00584_R.jpg

ちょっと贅沢すぎるんじゃないだろうか。

DSC00588_R.jpg

私もくるみになりたい。

実家に帰るの巻き。 - 2011.01.03 Mon

昨日は実家に帰りました。

実家のクッキーがトイプーだと思えないぐらい
モジャモジャだって
知ってる人は知ってるけど
昨日は残念ながら散髪したてでモジャモジャではありませんでした。


せっかく綺麗なクッキーをお見せしようにも

DSC00542_R.jpg

ずっとこんな調子なので

DSC00553_R.jpg

お尻しか撮れませんでした。

DSC00555_R.jpg

せっかく実家に行ったのに留守番を頼まれ

DSC00557_R.jpg

退屈になってきたので

DSC00541_R_20110102173254.jpg

滞在時間は2時間。

近すぎるとよくないですね。

今日のくるみさん - 2011.01.02 Sun

元旦も今朝の散歩も誰にも会わない中

隣犬ダキだけに会えました。

IMG_0034_R.jpg

カメラ嫌いのダキが珍しくカメラ目線してくれました。
今年もよろしくって言ってるみたい♪

IMG_0035_R.jpg

みなさんお正月は楽しく過ごしてますか?

私は今日はくるみと一緒に実家に帰ろうと思います(車で5分)
クッキーと遊ばせてきますね。


明日までコメント欄閉じてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ