トップ画面

2010-12

よいお年を♪ - 2010.12.31 Fri

パーマはまた失敗の模様。
同居人に「エマニエル坊や」って言われました!


今日は大晦日。

くるみの住む街では今年最初で最後の雪となりました。

IMG_0022_R.jpg

くるみは大はしゃぎで走り回ってました。

IMG_0024_R.jpg

今もどんどん降り続け積もってきてます。
夕方のお散歩が楽しみです。

IMG_0027_R.jpg


今年もくるみに会いに来てくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさま
よいお年をお迎えくださいね♪

今日のくるみさん - 2010.12.30 Thu

みなさん大掃除は終わりましたか!

私はぼちぼちです。

くるみも自分の小屋は自分で掃除すればいいのに。



わたし今日はパーマをあてに行くんです!
パーマはいつも不評だけどそれでも楽しみなんです。

今日のくるみさん - 2010.12.29 Wed

めったに洗わないシーツを洗って(汚ねぇ~)

セットしようと思ったら

邪魔しにくるくろいの。



どうしてこうも洗濯したての物が好きなんでしょ。


ドッグランに行ってみた。 - 2010.12.28 Tue

最近くるみが走りたがってるなって思ってたので
ドッグランに連れて行ってみました。


でもハスキー?ちゃんが遊ぼうってきたから
固まってしまったくるみさん。

DSC00488_Rk.jpg

近所に大型犬がいないせいか
慣れるまでに時間がかかってしまうようです。

そんなくるみを待ってたら陽が暮れてしまうので

幸い黒柴ちゃんがやってきたからそっちと遊ぶ事に。

DSC00495_R.jpg

マロくんっていうんだけど

DSC00504_R_20101228091716.jpg

マロくんとは楽しそうに遊んでた。

DSC00506_R.jpg

いたのは30分ぐらいだったけど
ちゃんと走ったので
帰りの車からぐっすりでした。

だれか近くにドッグランを作ってくれないかなと思う私です。

今日のくるみさん - 2010.12.27 Mon

なぁ~くるみ。
背中に乗ってるお父さんってほんとにお父さんになったの知ってる?

子供は真っ白で可愛いんやで~!

DSC00428_Rく

お父さんのお鍋欲しいよなぁ~♪

今日のくるみさん - 2010.12.26 Sun

昨日は鼻垂れそうなぐらい寒かったですね。

ホワイトクリスマスになった地域も多かったのでしょうか。



くるみは家の中では寒がりでへなちょこな柴犬ですが

外に行ったら豹変して

元気ハツラツな柴犬なんですよ♪

今日がほんとのクリスマス♪ - 2010.12.25 Sat

昨日のクリスマスツリーは私の家のじゃありません。


くるみとクリスマスっぽい写真を撮りたいけど
自分の家に用意するのはめんどくさいという私は

くるみごと後輩宅に押しかけるという方法をとりました。

クリスマスっぽい写真が撮れたので大成功です。


ついでにお鍋まで食べて帰ってきましたよ。

DSC00458_R.jpg

ゴマ風豆乳鍋って初めて食べたけど
むちゃくちゃ美味しいです。

DSC00461_R.jpg

今まで食べたお鍋の3位以内に入ります。
食べたいという方がいたら
私お正月ヒマなので遊びに来てください。

DSC00477_R.jpg

人んちにジャージで行くってどうなんでしょうね。
ツリーが台なしだ。

♪ Merry Christmas ♪ - 2010.12.24 Fri

Merry Christmas




今年のくるみへのプレゼントは
おやつを沢山買ってあげたぐらいで
特になにもなし。

来年に期待したまえくるみさん♪


みなさんはよいクリスマスを!

今日のくるみさん - 2010.12.23 Thu

DSC00387_Rく


承知いたしました、くるみさま。

今日のくるみさん - 2010.12.22 Wed

同居人がこたつで寝てしまいました。


そこで困ったのはくるみさんです。

DSC00379_R.jpg

入口をふさがれてしまったのです。

DSC00380_R.jpg

ちょっとオロオロしつつ
遠慮がちにツンツンしてみると

DSC00381_R.jpg

開けてもらえました♪


寝てる時の無意識って凄い!

彼氏からの贈り物 - 2010.12.21 Tue

この前くるみの彼氏のヒロくんからプレゼントが届きました。


ヒロくんからのクリスマスプレゼントは初めて。

DSC00397_R.jpg

嬉しいねぇ~くるみ。
でもなんで今年はプレゼントがあるのかなぁ~。

DSC00405_R.jpg

実はね~

DSC00410_R.jpg

ヒロくんはこの前浮気をしたからくるみに引け目があるんじゃないかな

DSC00413_R.jpg

でもくるみは何も知らないので
みなさん内緒でお願いします。

今日のくるみさんとにゃんこさん - 2010.12.20 Mon

いつものお寺のグレーちゃん。

この前は違う寺から出てきてビックリ♪
お寺好きな猫みたい。


グレーちゃんは犬をぜんぜん怖がらなくて
スリスリしにいくんだけど

DSC00375_R.jpg

くるみの方が怖がって逃げるというのが今まで。

DSC00376_R.jpg

それがこの前はくるみがグレーちゃんに遊ぼうって誘ったの!

DSC00378_R.jpg

グレーちゃんが若干迷惑そうな顔してたけど
これから仲良しになる可能性大じゃない!

調子に乗ってしまった。 - 2010.12.19 Sun

タジン鍋がずっと前から欲しいんだけど

普通に陶器のヤツか、中味が見える透明のヤツか

どっちにするかで迷いすぎてぜんぜん買えないでいる。

なのに先にレシピ本だけ買ってしまった。



早くタジン鍋がしてみたいなぁ~って毎日思ってます。

土日は訪問者の方が少ないからって
昨日から自分の事ばっかり書いてしまった。


くるみさんごめんなさい。

スッキリ! - 2010.12.18 Sat

みなさんアッと言う間に

今年はあと10日ちょいしかないんですね~♪



マンション前に出してあった大型ゴミを見て(子供が大きくなったんやろか)

私も大きいゴミを捨てたくなり

何年も置いてあった映らないブラウン管テレビを
業者に引き取ってもらう事にしました。

超スッキリした事を誰かに言いたくて書いてみましたの。

今日のくるみさん - 2010.12.17 Fri

今朝は滅多に下りない川原に

くるみが行きたそうだったから

下りてみましたよ。

IMG_0011_R.jpg

そしたら大はしゃぎしちゃって

IMG_0013_R.jpg

こんなんいっぱい付いてしまった!

IMG_0014_R.jpg

取るのにどんだけ時間がかかったか!
休みの日しか行かない事にしよう。

IMG_0006_R.jpg

おまけ:
初めて会ったあいちゃん。
美人ちゃんだ。

今日のくるみさん - 2010.12.16 Thu

なんだコイツー!

変な顔して侵入してきたどー!

ぼくらの草まで食べてるどー!



早くどっか行かないと攻撃するどー!

あっち行けー!

そうだーそうだーまったくだー♪



by
バッタのミドリくんとその仲間達の声。

今日のくるみさん - 2010.12.15 Wed

今年はこたつを出したって前に書きましたけど(こたつって言ってもなんちゃってこたつ。実はホットカーペット)

和室に置いたら意外にぜんぜん入らなくて(する事がなにもない)

堕落的な生活にならずに済んでます。

DSC00300_R_20101215090632.jpg

でもくるみはスイッチが入ってなくてもずぅ~っと入ってます。
夜の散歩には行きたくないって言うんです。

DSC00301_R_20101215090632.jpg

こんな堕落的な柴犬でいいんでしょうかね。

今日のくるみさん - 2010.12.14 Tue

今は晴れてますけど

今朝の散歩の時は結構な雨でした。

IMG_0002_R.jpg

イチゴちゃんカッパを久しぶりに着せたけど

IMG_0003_R.jpg

誰にも会わず
見てもらえなかったので

IMG_0004_R.jpg

意味もなく載せてみます。

カッパを着てるくるみが可愛くて仕方ないんですよ♪

本犬は嫌で嫌でたまらないみたいですけど。

今日のくるみさん - 2010.12.13 Mon

今日は休みなのに雨で残念です。


晴れた日のことでも…


うちのマンションは
冬はちょうど陽が差し込んで
昼間は暖房がいらないぐらい暖かいのです。

DSC00292_R.jpg

でもカーテンを全部開けたら丸見えなんで
くるみの日向ぼっこする分だけ開けてます。

DSC00293_R.jpg

まっくろくろすけはすぐに暑くなるみたいで
ベランダに出せって静かに訴えるのですよ♪

DSC00294_R.jpg

でクールダウンして後ろの草食べて帰ってくる。
これが一日に何回か繰り返され
「くるみまた~」とか言いながら開けてあげたり
ほんとに邪魔臭い時は寝たふりしてみたりします。

取りとめのない話ですが
休日の過ごし方:その1:みたいな感じでおしまいです♪

今日のくる友さん - 2010.12.12 Sun

ダキとは反対側の隣犬
シェルティーのみみちゃん。


かれこれ5,6年ぐらいのお付き合いになると思うけど

未だに決してくるみの顔を見ようとしない。



くるみが遊ぼうって言ったらおじちゃんの後に隠れちゃう。

おじちゃんに「そんな怖がりでどうする」っていつも注意されてるみみちゃん。

でも心底嫌そうでもないので
いつか遊べるようになったらいいなぁって思う。

今日のくるみさん - 2010.12.11 Sat

くるみがこたつにもぐり込む瞬間を激写!

DSC00295_R.jpg

そんなたいそに言う事のもんでもないんですけどね。

DSC00296_R.jpg

わたし今月の1日からタバコやめてます。
もう10日も経つじゃないですか!
飲みに行った時に1本もらったけどぜんぜん美味しくなかった。

なのでこのままやめれるんじゃないかと思うのです。
nao!ちゃん悪いけどお先に~♪

タバコ代の\440円を毎日貯金箱に入れようと思ってたのに
ぜんぜんダメだ!

さっちゃんだぁ~♪ - 2010.12.10 Fri

今朝は私の大好きな「さちちゃん」に会えました~♪


さっちゃんも私の事が大好きだからお手手をカシカシして歓迎してくれてるのだぁ~♪

DSC00259_R.jpg

と思ったらくるみにだった!

DSC00261_R.jpg

豆柴じゃないのに7㌔もないんだって!

DSC00272_R.jpg

さっちゃんは連れて帰りたいほど可愛いのです。(ダメだぞ)

DSC00281_R.jpg

近所のわんこ友達ってみんな可愛いけど
特別に好きな子とかいませんか?

今日のくるみさん - 2010.12.09 Thu

くるみに「遊ぼう」って誘われた。





今回はめんどくさがらずに

ちゃんと遊んであげました。


くるみまた太ってきた。

お知らせ - 2010.12.08 Wed

先日「緊急」という記事で紹介した黒柴ちゃん、新しい飼い主さんが決まったそうです!
《「期限の12/1に譲渡希望の問い合わせがあったようで昨日無事、新しい家族の元へ婿入りしました》

と他の方のブログでみました。

よかったよかった。

今日のくるみさん - 2010.12.08 Wed

ウンチョスをしたあとの

渾身の力での蹴り上げ!



日によって蹴り上げ具合の力の入り方が違うんだけど

それはウンチョスの大きさに比例するんやろか!

昼時に失礼。



きょうは想像した(BlogPet) - 2010.12.08 Wed

きょうは想像した。
だけど、きのこはHEIKOは遊びも安心したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2010.12.07 Tue

くるみの瞳がうるうるしてる。




そんだけ。

今日のくるみさん - 2010.12.06 Mon

なんと

くるみの彼氏のヒロくんからプレゼントが届いてました。

手作り砂肝です。

DSC00200_R.jpg

食べたいけど大きくて食べれないってくるみが訴えるので

DSC00209_R.jpg

小屋に入れてあげました。(小屋なら大きくても食べる)

それはもう美味しそうでした。私も欲しいなぁ~なんて。


ヒロくんが作ってヒロくんが届けてくれたなんて想像して楽しめましたよ。



今日のくるみさん - 2010.12.05 Sun

くるみから遊びに誘われた。





めんどくさかったので

丁重にお断りした。

今日のくるみさん - 2010.12.04 Sat

コタツは堕落的になるからと(私だけ)封印したのに

結局また出してしまった。



昨年はたしか出してないから…
久しぶりなコタツなのに
ちゃんと覚えているくるみさん。

一緒に堕落的になろうね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ