トップ画面

2010-11

今日のくるみさん - 2010.11.30 Tue

数日間高熱のためぶっ倒れてました。

今日で復活です。



くるみがずっと近くにいてくれてるのがわかってたので安心できました。


みなさんも風邪やインフルエンザに注意してくださいね♪



今日のくるみさん - 2010.11.26 Fri

くるみが陽だまりの中で座ってる姿が

とても好きなわたし。

DSC00103_R.jpg

それを分かってるような

自慢げな顔。

DSC00104_R.jpg

「ここいいやろ~!」って
言ってるのかな。

今日のくるみさん - 2010.11.25 Thu

珍しく同居人と遊んでいるくるみさん。




犬がご機嫌な時の

あいてる口がたまらなく可愛いと思うわたしなのです。

今日のくるみさん - 2010.11.24 Wed

今日はやっと休みのわたし。

疲れてたのでゆっくり寝たいなぁ~って思ってたら

9時半まで起さず待っててくれました。



優しいな、くるみ。

今日のくるみさん - 2010.11.23 Tue

くるみさん…



ストーブは点いてないんですよー!

わかってますかー!


今日のくるみさん - 2010.11.22 Mon

突然ですが問題です。

くるみはどれでしょう?




チィチィチィチィチィー



ファイナルアンサー?




正解は一番右でした~♪

今日のくるみさん - 2010.11.21 Sun

同居人が食べてるバームクーヘンが

欲しくてたまらないくるみさん。




「バームクーヘン」と「バウムクーヘン」は違うって

職場の誰かが言ってたけど

何が違うのだったか

肝心な所を忘れてしまった。

最近物忘れがひどい私。

やれやれ。

今日のくるみさん - 2010.11.20 Sat

♪くるみは薔薇より美しい~♪




なんちゃって

今日のくるみさん - 2010.11.19 Fri

昨日からストーブを出した。

DSC00086_R.jpg

一番乗りしたのは黒いのだった♪

今日のくるみさん - 2010.11.18 Thu

くるみに「ソフトクリームあげよ」って言ったら

「いらない」って!



知覚過敏なんかなぁ♪

今日のくるみさん - 2010.11.17 Wed

この前みなさんの手作りおやつが美味しそうでっていう記事を書いたら

トースターしかない私でも作れるレシピをコタッペちゃんが教えてくれたので

作ってみました。


最初は失敗した時とくるみが食べてくれなかったら時の事を考えて
小さいのを作りました。(鶏のむね肉です)

DSC00038_R.jpg

成功かどうかわからないけど失敗とまではいかないのが出来上がりました~♪

DSC00051_R.jpg

くるみは凄い顔だけど美味しかったみたいで
もっとちょうだいって!
気をよくした私はもっと大きいのを作ってみましたよ♪

DSC00053_R.jpg

写真がボケボケだけど食べてる様子を!

DSC00067_R.jpg

DSC00068_R.jpg

DSC00070_R.jpg

DSC00074_R.jpg

大きいのを作っても小さくちぎってあげるなら
小さいままでもよかったなって今思いましたけど
くるみが嬉しそうに食べてくれたので大きさはどうでもいいですよね。

自分が作ったのを食べてくれるって私も嬉しいので
両方嬉しい事になりますね。
よかったよかった。

焼くだけで簡単だったので
今度は砂肝とかにも挑戦したいと思います。

今日のくるみさん - 2010.11.16 Tue

昨日の引きこもりちゃんは

昼過ぎになってようやく寝室から出てきました。

DSC00010_R.jpg

起きて最初にすることは

DSC00011_R.jpg

ベランダに出てお外チェックと

DSC00014_R.jpg

屈伸運動。

DSC00016_R_20101115215622.jpg

あとはアゴが外れるぐらいの

DSC00018_R.jpg

大あくび。

DSC00021_R_20101115215621.jpg

あかん、この犬のんきすぎる。
その口に水鉄砲したろか!

今日のくるみさん - 2010.11.15 Mon

この前の休みの事ばっかり書いてたら

次の休みがきてしまいました。

でも今日は曇ってて雨がパラパラと降ったりやんだりなので

くるみは私のベットに引きこもったままです。

DSC00007_R_20101115105650.jpg

目を明けるのもめんどくさそうな顔してます。

DSC00008_R.jpg

くるみはあまりにも静かすぎて、気配もなくて
同じ屋根の下にいる実感があんまりないです。

時々心配になって見にいきます。

今日はそんな休みになりそうです。


関係ないけど昨日のバレー。
おめでとうニッポン!

今日のくるみさん - 2010.11.14 Sun

この前の休みの日のこと。

↑しつこい。


散歩中にくるみと遊ぼうと思っても

くるみはもの凄い向こうからやってくるルークくんに夢中で

ぜんぜん遊んでくれない。

DSC03399_R.jpg

ひまだから

DSC03400_R.jpg

右回りしてみた。

DSC03402_R.jpg

もちろん私がですけど

DSC03404_R.jpg

なのに1回も目を会わせようとせず

DSC03407_R.jpg

何にもかまってくれませんでした。

チェッ!

つまらない。

今日のくるみさん - 2010.11.13 Sat

おとといの休みの日の事なんですけどね。

「まだあんのかい」ってね。


「マイペットとくるみさん」



掃除機あてたり床拭きとかしてて

「くるみ邪魔~」ばっかり言われて

とうとう端っこに追いやられたくるみさんなのです。

ただそれだけです。

今日のくるみさん - 2010.11.12 Fri

昨日は休みだって書きましたが
他にも写真を撮ったので…、

さちちゃんの他にも

お寺さんのにゃんこちゃんにも会えました。

DSC03386_R.jpg

くるみがなんと猫のお尻を匂ぎましたーー!初の試みです。

DSC03392_R.jpg

くるみの彼氏のひろくんにも会えました。
今度はお尻を匂がれてます。

DSC03395_R.jpg

飼い主さんには尻尾つかまれて驚いてます。

DSC03408_R.jpg

くるみの大好きな山○さんちに訪問したり

DSC03422_R.jpg

隣犬ダキと久しぶりに会えたりと

そんなゆっくりとした休日でした。


おしまい。

今日のくるみさん - 2010.11.11 Thu

今日は小春日和ですね。

こんな日に休みだと得をした気分になりますが
予定が何もありません。


でも散歩が気持ちいいのでいいのです。

DSC03367_R.jpg

くるみは何をしてるかというと

DSC03382_R.jpg

向こうから歩いてくる人をただただ見つめています。
大きなカバンとか持ってる人をよく犬と間違えて待ってます。あほです。

DSC03383_R.jpg

近所の美柴、さちちゃんにも久しぶりに会えたし
今日はいい日になりそうです。

世界旅行? - 2010.11.10 Wed

前から行きたかった太陽公園にくるみと一緒に行ってきました。


世界の遺跡を展示してある公園です。


私が見たかったのは兵馬俑。

DSC03183_R.jpg

本物をみた事はないですが本物みたいで圧巻です。
私に似た顔を捜してみたけれど見つからなかったです。

DSC03176_R.jpg

くるみものぞいて見てました。

DSC03190_R.jpg

後ろにみえるのは石貨神殿。
よく知らないのでスルーします。

DSC03202_R.jpg

山と椰子の木?とピラミッドとくるみ。
可笑しな組み合わせで笑えました。

DSC03246_R.jpg

これも行ってみたかった万里の長城。
いかんせん坂と階段がキツクて
元気だったのはくるみだけ。
チャゲ&飛鳥の唄でも歌いながら登るといいかも。万里つながりで。

DSC03264_R.jpg

しんどくても登りきってみた景色は綺麗でした。
くるみにも見せてあげたけど興味がないみたい。

DSC03282_R.jpg

くるみは時々振り返って嬉しそうにしてたし
いい運動になったと思います。

色んな意味で面白い公園なので、近くに行った時は是非行ってほしいぐらいです。
犬はOKですが大きさに制限があるので電話で問い合わせてみてくださいね。


他にも写真を沢山撮ったのでよろしければ続きも見てください。

最高(BlogPet) - 2010.11.10 Wed

きのうはりんとデカかぼちゃへ催促するつもりだった。
それできょうきのこが数カ月人生最高体重邪魔された!

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2010.11.09 Tue

最近色んな人のブログで

手作りおやつを作っているのをみかける。



今日食べてるおやつって買ったら高いから

私も作ってみたいとは思う。

でもオーブンがない。

トースターででも出来るのかなぁ~。

今日のくるみさん - 2010.11.08 Mon

くるみの足の裏の毛がボーボーだったので

チョキチョキしました。

DSC03100_R.jpg

抵抗しませんがストレスで舌が出てます。

DSC03109_R.jpg

でもカメラ目線したりもします。

DSC03120_R.jpg

「やめるように言って」って訴えてるのでしょうか。わかりにくいけど。

DSC03122_R.jpg

終いには諦めてあっち向いてます。


くるみは大きな抵抗をしないので何でもやりやすいです。

けどフロントラインと耳のお薬をさす時だけ嫌がります。
目薬は大丈夫なのに…。

くるみの嫌がりどころがわかりませんです。

今日のくるみさん - 2010.11.07 Sun

くるみの胸の模様が

鳥の翼みたい。



これがほんとの鳩胸?


じゃないよね~♪

今日のくる友さん - 2010.11.06 Sat

最近よく会う

JRTの子犬のルークくん。



元気いっぱいすぎて
“待て”をさせられてしまったルークくん。

IMG_2329_R.jpg

くるみもなんでか一生懸命聞いている。
でも待てを教えてないのでわけわかってないと思う。
おすわりだったら出来たんだけど。

ルークくんすげぇ~♪

今日のくるみさん - 2010.11.05 Fri

久々のお父さんスリッパ登場(寒くなったから)

DSC03086_R.jpg

お父さんといえども、本来はスリッパなんで

DSC03088_R.jpg

くるみにも履かせてみた。

DSC03090_R.jpg

なにをしても無反応。

DSC03092_R.jpg

そんなんで大丈夫か?くるみさん。

今日のくるみさん - 2010.11.04 Thu


今日はお昼からの仕事なので

朝はゆっくり散歩に行きましたよ。

ポカポカとちょうど気持ちいい気候でした。


DSC03072_R.jpg

こういう日に

DSC03074_R.jpg

外で食べるおやつは特別だろうと

DSC03076_R.jpg

くるみにあげてみましたよ。

もっとガブっと美味しそうに食べて欲しいのに
前歯でちょろちょろと切ってから
嫌々食べてるくるみなのでした。






今日のくるみさん - 2010.11.03 Wed

昨日と今日は二日も続けて小太郎に会えました。


IMG_2305_R.jpg

穴掘りを小太郎に邪魔されて変な顔になってるくるみさん。

IMG_2324_R.jpg

色が違うだけで体格とか後ろ姿がそっくりな事が判明。

IMG_2326_R.jpg

同じおやつでもコタッペちゃんのダンナさまからはもらわないけど
コタッペちゃんには催促する事も判明。

IMG_2325_R.jpg

コタッペちゃんの手作りおやつが不味いんじゃなくてよかった~。
(詳しくはコタッペちゃんのブログで)
とダンナさまには心を許してない事もわかってしまいました~。

今日のくるみさん - 2010.11.02 Tue

同居人が買い物に行ってる間

くるみと外で待ってるんだけど



最近は待つ事にやっとなれてきて

中をのぞくことを覚えました。

6歳にして初ののぞき見です♪


今日のくるみさん - 2010.11.01 Mon

ここ数カ月

人生最高体重を維持し続けてるわたし。


お腹なんてぶよぶよ♪


これはいかん!いかんですよ!

と言う事でコタッペちゃんからWiiフィットを借りて
運動する事に決めたわたし。




台の上で運動するわたしを
くるみはしばらく不思議そうにみてました。

ナイスバデーになってわたしってわからなくなったらどうしようね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ