トップ画面

2010-10

今日のくるみさん - 2010.10.31 Sun

ハッピーハロウィン

意味はよく知りませんが
街がすっかりハロウィン景色なので楽しい。




このデカかぼちゃにシッコなどかけようものなら
足が生えて追いかけてきそうだな。


今日のくるみさん - 2010.10.30 Sat

旅行に行った時の残り。


わざわざ長野までいって

草ばっかり食べてるくるみさん。



牧場だから草も美味しい?

今日のくるみさん - 2010.10.29 Fri

最近急に寒くなってしまって

朝起きるのが辛い。

くるみもそんな感じ。



一日中寝てるくせに。


残念なお出かけ - 2010.10.28 Thu

昨日は天気がよかったので

ススキで有名な砥峰高原にセナまもと一緒にいってきました。


途中の高速のランでは柴犬ちゃんがいましたよ。

DSC03018_R.jpg

こはるちゃんって言ってまだ1歳なんだって。
こはるちゃんは遊びたそうなのに
くるみは意地悪そうな顔してますね。

DSC03023_R.jpg

意地悪そうにしてるくせに結構仲良く遊んでました。

DSC03029_R.jpg

DSC03037_R.jpg

DSC03044_R.jpg

こはるちゃんは飼い主さんが帰ろうって言っても
くるみ達と遊ぶのが楽しいらしくまったく無視しておりました。

DSC03050_R.jpg

セナまも飼い主がちょっとトイレに行っただけなのに
ほって行かれたと思って?ピィピィ煩いセナまも達。
犬なのに小鳥みたいに鳴くのね。


で肝心なとのみね高原ですが

着くまじかになって小雨が降ってきて

到着してもやまず。

せっかく来たんだからと歩いたらハイキングコースに入ってしまい

道は粘土質で滑って下るに下れなくなって

一周する羽目になりました

雨の中を。


DSC03055_R.jpg

んでまだ早かったらしくススキが開いてなくて
ただのはげ山みたいにしかみえなくて
途中で悲しくなりました。

DSC03053_R.jpg

やっと下りてきたら雨はやみました。


あまりに残念な結果なので写真お借りしました。

susuki_010_R.jpg

ほんとはこれぐらい綺麗です。

多分来週あたりが見頃だったのかもしれません。


私の雨女なんとかならないでしょうかーーー!

今日のくるみさん - 2010.10.27 Wed

くるみがへそ天した時は

鼻の穴が大きく見えることを発見しました。



6年目の大発見です。


あたりまえ…
ですけどね。



今日のくるみさん - 2010.10.26 Tue

陽だまりが部屋に入ってくる季節となりました。

くるみさんの特等席です。



今朝は冬がやってくる~って実感した寒さ。

北海道では雪が降ったんだってね。

今日のくるみさん - 2010.10.25 Mon

こどものころは

草の上で平気でごろんごろんしてたけど

おとなになってからは

周りの目が気になって

できない。



くるみと一緒に寝ころべたら

気持ちいいのにね。

今日のくるみさん - 2010.10.24 Sun

くるみの草食べが

あまりにも長いので

DSC02950_R.jpg

草でこちょこちょしてみたら

DSC02951_R.jpg

あっちむいちゃいました。

今日のくる友さん - 2010.10.23 Sat

きのうは

くるみが自称彼氏だと思っているひろくんに会いました。

DSC02952k_R.jpg

DSC02955k_R.jpg

普段はクールなのに。

DSC02956k_R.jpg

DSC02957k_R.jpg

DSC02960_R.jpg

なんでしょうね

このはしゃぎっぷりは。

今日のくるみさん - 2010.10.22 Fri

いつものお寺のにゃんこちゃん。

山○さんがお寺さんに用事があるっていうので
私達も一緒に入れてもらいました。

DSC02941_R.jpg

入る前は姿がなかったのに
わらわらとあっちこっちから出てきました。

DSC02942_R.jpg

にゃんこもくるみも緊張気味です。

DSC02943_R.jpg

でもここのにゃんこちゃん達は山○さんちの犬にはスリスリとよっていきます。

くるみともいつかそうならないかなぁ~っと思ってるわけなんです。

くるみと初旅行「清里編」 - 2010.10.21 Thu

まだ続きがあります。

今日も長いと思います。

でもこれで終わりなので安心してください。


行ったメンバーは若くないので
夜更かしとか出来ず早々に寝て
翌朝は早朝散歩に出かけました。

DSC02727_R.jpg
この道はホテルに入っていく道。
栗が落ちてたりきのこが生えてたりと
自分の近所では味わえない散歩ができました。
くるみも草がいっぱいで忙しそうでしたよ。

DSC02732_R.jpg
散歩した後の朝食の美味しかったこと。
普段飲まない牛乳を2杯も飲みました。

DSC02733_R.jpg
朝はわんこ同伴OKでした。
くるみは大人しくしてくれてましたよ。

ホテルでの事はここまで。
昨日からリゾナーレをベタ褒めなような気がしますが
ほんとうによかったのです。
色んな所に気遣いが感じられてわんこ連れでもぜんぜん気を遣いませんでした。
こんなリッチな気分が味わえたのに一人1万円なんですよ!
4人と平日だってのが安い理由ですね。


ホテルをあとにして向かったのは清里です。
友達が乗馬がしたいっていうから牧場にいきました。

DSC02799_R.jpg
くるみはヤギと遊びたいのかと思ったら
逃げてきました。

DSC02803_R.jpg
羊も怖いようです。
遠足園児でも触ってるというのに。
この園児、自分が触れる事をくるみに自慢してるようでした。
ハードルが低くて面白いですね。

DSC02806_R.jpg

その他
馬も牛も見えてないふりをし続けたくるみです。

DSC02812_R.jpg

DSC02826_R.jpg

DSC02837_Rk.jpg
犬なら大丈夫かと思ったのにダメで
へなちょこくるみさんで終った牧場なのでした~。

この後お土産を買いにぶらぶらと

DSC02906_R.jpg
ドッグカフェで休憩して
くるみにわんこ用シチューを注文しました。
美味しそうに食べたのは少しだけで
ほとんど残しました。
ハルちゃんやったら喜んで一瞬で食べるのに
くるみさん贅沢ですよ。

DSC02914_R.jpg
この二日間で食事処とかお店に入るのに
ずいぶん慣れたようです。

帰りの車では爆睡だったくるみ。
私達は凄く楽しかったのでくるみも多分楽しかったと思います。

また一緒に行きたいです。


長々と読んでいただいてありがとうございました。

くるみと初旅行「ホテル滞在編」 - 2010.10.20 Wed

中断してしまってすいません。

さっきの続きです。


今回くるみとの初旅行に行くのには

ずっと行きたかったホテル「リゾナーレ」にしました。

何年か前に、今は亡き富士丸くんが富士丸探検隊かなにかで行っていて
ずっと行きたいと思ってたのです。

このホテルはわんこOKな客室は何部屋かしかないですが
その部屋ならオールわんこフリーな所が
くるみと私の生活スタイルにあっているというのが一番の理由です。
(ロビーとか敷地内もOKです)


ザクっといきたい所ですが
長いです。

DSC02620_R.jpg
これはチェックインしたところ。
ホテルのロビーです。

DSC02626_R.jpg

ホテルの敷地内にピーマン通りって
1階は店舗になっている所をホテルマンに案内されながらいきました。
円柱の建物の前の2階が私たちの部屋なのでした。

DSC02624_R.jpg

部屋はSの字みたいな面白い形をしていてベッドも色んな所にあって
くるみ連れじゃなくても初めて泊まるような部屋でした。

DSC02630_R.jpg

今はちょうどハローウィンイベントをやっていて
夕暮れ時には、チェックインした時にはなかった
かぼちゃやオバケが出没し始めました。

DSC02645_R.jpg

陽が暮れると
ライトアップ効果もあって
外国に来たみたいな雰囲気になりましたよ♪

DSC02650_R.jpg

DSC02652_Rku.jpg

くるみと一緒に撮ろうと思うけど
なんせ真っ黒なんで写りませんよ。

DSC02657_R.jpg

部屋でのくるみはぐっすり寝てるか
私たちに付いてまわってました。

DSC02666_R.jpg

夜ご飯はホテルのレストランで食べました。
空いてる時はわんこOKな席があるのですが
この日は平日なのに満席で
くるみには部屋でお留守番してもらいました。
(わんこだけ残す時はケージに入れる事が決まりです。大型犬まで入れるケージを置いてくれてます。)

DSC02677_R.jpg

くるみには悪いけど
何もかもが美味しいレストランだったのです。

DSC02700_R.jpg

帰ってからはくるみとゴロゴロしたり
またお散歩に出かけたりしました。
山梨県の夜の寒さは半端じゃなかったです。
ダウン持っていっといてよかったです~♪

DSC02715_R.jpg

でくるみは疲れすぎてダウンです。
おやすみなさいですね。

心配してた、違う部屋でくるみは落ち着いていられるのかってのは
ぜんぜん問題なかったです。
まるで自宅のようにくつろいでました。

くるみが凄いなぁ~と思った事がひとつ。

どこかにお出かけして部屋に戻る時
先に歩かせると、いっぱい似た風景なのに
私たちの部屋の前まで戻ることです。
3階じゃなくちゃんと2階のドアーの前でです。
これにはくるみを見直したと同時に
みんなで引越ししたと思ってるんじゃないかって言い合ってました。


ほんとに長くなってしまいました。

続きはまたいつか書きますので
よかったら見てください。

くるみと初旅行「アウトレットモール編」 - 2010.10.20 Wed

まちに待ったくるみとの初旅行から帰ってきました。

写真を沢山撮ったのですが
上手くまとめられないので
長くなりますがよかったら見ていってください。


18日の朝8時に集合~!
DSC02558_R.jpg
なのにまず車の中で朝ごはん。結局出発したのは8時半!

で昼過ぎてから小淵沢に到着。
私みんなに長野県に行くといってましたが山梨県でした。県境なので勘違いでした。

DSC02568_R.jpg

お腹が空いたのでまず「八ヶ岳アウトレットモール」で食事です。

ここはテラスならわんこOK
服屋さんも抱っこしてなら入店OKってのが多かったです。
なのでわんこだらけでした~♪

DSC02580_R.jpg

京都で思う、アウトレットモールのイメージとはぜんぜん違って、
山の中に店が点々としていて、さすが犬連れを歓迎してるリゾートなんだなって思いました。

DSC02586_R.jpg

くるみは長旅のあとのお仕事中です。

DSC02588_R.jpg

敷地が広いのでくるみと色々散策しましたよ!

DSC02610_R.jpg

無料のドッグランもあって

貸切状態で遊ばせてたら

DSC02603_R.jpg

なんと黒柴ちゃんがやってきましたよ!

ももちゃんって言うんだって。

DSC02609ku_R.jpg

ふたりは気が合ったみたいで、追いかけあいっこをして遊んでました。

このあとホテルにチェックインするのですが

私今お腹が空いたのでまた後で書きますね。

ごめんなさい。

今日のくるみさん - 2010.10.17 Sun

明日は待ちに待ったくるみとの初旅行ですのよ!オホホホホ♪




でもくるみはそんな事にちっとも気がついてないのです!

↑あたりまえだのクラッカー♪

↑使い方あってますかね。



今日のくるみさん - 2010.10.16 Sat

この首の傾き具合が最高に可愛いと思うのです。



私以外にはどうでもいいような事なんですけどね。





今日のくるみさん - 2010.10.15 Fri

昨日の夜の12時前ぐらいの事です。

くるみはもう私のベットに行って就寝してました。

なのに

同居人がリビングでお菓子の袋を開けた瞬間に

DSC02551_R.jpg

テレポーテーションしてました。

DSC02537_R.jpg

食べ物を持ってる時しかくるみに寄ってきてもらえない同居人は
散々見せびらかしてました。

DSC02543_R.jpg

少しもらったようだけど。


こんな時間に食べたら太るのに

最近この時間になったら何か食べてる同居人。

食欲の秋ですね。

今日のくるみさん - 2010.10.14 Thu

この前の休みの日の散歩は

10月とは思えないくらいに暑かった。

途中にちょうどいい階段があったので休憩しました。

DSC02511_R.jpg

くるみと一緒に階段の上から
歩いてる人を眺めたりなんかして。
こういうのんびりした時間が好きです。
おばあちゃんの友達とかほしいです。

DSC02516_R.jpg

くるみって足短くないですか?

今日のくるみさん - 2010.10.13 Wed

散歩の途中で

DSC02519_R.jpg

くるみがおやつを欲しそうにしたのであげました。

DSC02517_R.jpg

でも

DSC02518_R.jpg

いっちょまえにペッって吐き出しました。

コラァ~おやつを選ぶな~♪

きのこはポーズがほしいな(BlogPet) - 2010.10.13 Wed

きのこはポーズがほしいな。
ポーズってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2010.10.12 Tue

今日はやっと休みだって

久しぶりに寝坊したいと思ってたら

くるみは起さず待っててくれました。


なので散歩はくるみの好きなように

草食べに時間がかかっても

DSC02504_R.jpg

待っててあげました。

DSC02508_R.jpg

バッタとかから見たらくるみって脅威なのかな。


今日のくる友さん - 2010.10.11 Mon

この前ね

くるみの親戚の「りんちゃん」に会いました。

散歩の時間が違うから1年に1回ぐらいしか会わないの。



くるみは親戚だとかわからないから、特にあいさつするわけでもありません。

りんちゃんはあどけない可愛い顔をしてるのにくるみより年上なんだぁ~♪

今日のくるみさん - 2010.10.10 Sun

山○さんにまたおやつをもらおうとして

へらへらとあほそうな顔をしてるくるみさん。


IMG_2274_R.jpg

そのおやつを他の誰かも狙ってるのに気がついてるのでしょうか!

IMG_2273_R.jpg

右側にチラっと写ってるジョニーちゃんは最初から気がついていて

追い払ってくれました。

なのでくるみは最後までなんの事だかわかってません。
犬としてこんな無防備でいいのでしょうか?


他の誰かとは後に小さく写っている猫ちゃんでした。

今日のくるみさん - 2010.10.09 Sat

最近忙しい~

ので

楽しそうなくるみと

DSC02313_R.jpg

ポーズを決めてる?のくるみで

DSC02322_R.jpg

おしまいです。

3連休の方、明日は晴れるといいですね。

今日のくるみさん - 2010.10.08 Fri

くるみさん…、





なにかを必死に考え中♪

今日のくるみさん - 2010.10.07 Thu

くるみが大好きな山○さんって方がいるんですが
(いつもおやつをくれるから)

おやつを落としてしまうと

DSC02473_Rk.jpg

山○さんに拾ってもらう。
自分で拾って食べない。


くるみの好きなおやつじゃなかったら

DSC02474_Rく

くDSC02475_R

これを食べないと次の好きなやつがもらえないから
仕方なしに食べる。

大きなおやつは山○さんに割ってもらわないと食べない。


と「どこまでお嬢様やねんあほかー」って怒りそうになりますが

山○さんがくるみとのやり取りを楽しんでるようなので

いつもそっと見守ってます。

(友情出演:山○さんちのくぅちゃん)

今日のくるみさん - 2010.10.06 Wed

くるみの足の裏はガサガサで汚い。

DSC02481_R.jpg

顔はわりと綺麗なのに。

DSC02486_R.jpg

男子わんこの前では決して足の裏を見せないように。

幻滅されるから。

犬猫ざんまい♪ - 2010.10.05 Tue

昨日は休みだったので暗くなる前にお散歩に出発して

またお寺さんの猫を見にいきました♪


昨日は4匹いたけど
やっぱりこのグレーちゃんが私は気になってしまう。

DSC02454k_R.jpg
いつもちょっかい出してきて可愛いのですよ♪


犬VS猫みたいになってますが

DSC02456_Rk.jpg

この後グレーちゃんは一番前の犬の前でひっくり返ってゴロンゴロンするという
猫にあるまじき無防備な姿をさらしてました

DSC02465_R.jpg

くるみはというと積極的な猫は
やっぱり苦手のようでこの辺りが限界のようです。
猫の方が余裕って感じ。

DSC02466_R.jpg

右の白いわんちゃんも“くるみ”って言うんだって!
近所で同じ名前のわんちゃんと出合ったのは初めてなんです。

嬉しいのと同時にややこしいですね。

今日のくるみさん - 2010.10.04 Mon

今日は雨なので眠くて眠くて。

DSC02056_R.jpg


DSC02055_R.jpg

だから

これで

おしまい。

今日のくるみさん - 2010.10.03 Sun

くるみはべったりくっ付くと

溜め息をつくけど

DSC02370_R.jpg

これぐらいなら大丈夫。

DSC02371_R.jpg

虐待してるわけじゃありませんよ♪

今日のくるみさん - 2010.10.02 Sat

衣替えをしたついでに
冬用のふわふわの羽毛布団(←ここ大事)に変えた。

一番に使用したのは

もちろんこの黒いの!



そんなに丸まって寝なあかんほど寒くないやろー!

布団がぺしゃんこになるやんかいさー♪


って思いつつ許してしまうのであります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ