トップ画面

2010-09

今日のくるみさん - 2010.09.30 Thu

ウンチョスをしたあとは

後ろ足を何回も蹴り上げて



この笑顔

スッキリしたんやね。

今日のくるみさん(釣り日記) - 2010.09.29 Wed

昨日は釣りに行きましたがお恥ずかしい釣果なので
続きを読むに隠しておきます。


最近くるみは同居人が散歩に行こうって言っても断固拒否するらしい。
散歩に行きたくないのかと思うとそうでもないらしく
昨日の釣りから帰ってから催促された。
夜の12時なのに。


DSC02395_R.jpg
お寺の茶々ちゃんとは仲がよくないのにもかかわらず、いつも立ち寄るくるみさん。

で行きましたとも!
12時って誰も歩いてなくてちょっと怖かったです。

この前は夜中にくるみが遠吠えをあげるので
また黒猫でも入ってきたのかとビクビクしてたら
なんでか同居人が吠えられてました。

同居人は自分がドロボウと間違われた事にショック。
そりゃぁそうだろうね。

くるみさん、いい加減懐いてあげてよね。

今日のくるみさん - 2010.09.28 Tue

くるみは遊びに連れて行ってもらえる時は
小躍りしてあとをついてまわるけど

それ以外は「早くおやつ置いてけ~」みたいな冷ややかな目で
小屋に入ります。



今日もまた釣りに行ってきます。

というわけでくるみは今日もお留守番です。

夜は同居人がいるので大丈夫ですからね。

今日のくるみさん - 2010.09.27 Mon

今朝のお散歩。

彼岸花が咲いてるか見に行ったら咲いてた。

DSC02390_R.jpg

まだひとかたまりだけだけど。

DSC02391_R.jpg

くるみを無理やり横においてパシャリ。

カメラを自分から離して撮ると
いつもくるみのどこかが切れている。
とても残念だ。

今日のくる友さん - 2010.09.26 Sun

犬だらけ。

リードだらけ。

やがてリードはぐちゃぐちゃに~。



くるみは小型犬だらけで嬉しいもよう。

今日のくる友さん - 2010.09.25 Sat

さてさて

くるみの体重とセナ&まも(チワワ)ふたりを足した体重の

どちらが重いでしょう?





答えは~


くるみでした♪

今日のくるみさん - 2010.09.24 Fri

今まででくるみの放屁を聞いた事があるのは数えるぐらい。

しかも中途半端な「すぅ~」って感じ。



もっと思い切ってしたらいいのにね♪

今日のくるみさん - 2010.09.23 Thu

今日の明け方にすんごい大きい音の雷がなりました。

くるみは雷は大丈夫なんですけど、少し怖かったみたいで

私のベッドに入ってきて寄り添うように寝てました。



くるみには悪いけど

至福なひとときだったの。

ちょっと練習みたいな。 - 2010.09.22 Wed

くるみは先日6歳になった。

今まで一緒に色んな所に遊びにいったけど

まだくるみと旅行をした事がない。

DSC02189_R.jpg

いつかしたいとずっと思ってた。

DSC02193_R.jpg

そのために知らない部屋に行っても落ち着いていられるのか、すぐに帰りたがらないか、
試したくて、くるみの事が大好きな後輩の家に(くるみが後輩を好きかは疑問)
一緒に遊びに行く事にした。

DSC02196_R.jpg

え~っと!

ぜんぜん大丈夫でした!

DSC02205_R.jpg

おもちゃで遊んでおやつも食べて(くるみは緊張してたらまったく食べない)

DSC02211_R.jpg

時々寝る。

DSC02215_R.jpg

家にいる時より楽しそうでした。

DSC02217_R.jpg

後輩の家とホテルとは違うけど
なんとなく大丈夫なような気がしました♪

あとはホテルは他のわんこの匂いがすると思うけど
それは行ってみないとわからない。
けどそれもくるみは大丈夫なような気がするな~。

色々気にしてたら行けないので行ってみます。

10月中旬、初めてくるみと一緒に旅行に行ってきます。

楽しみすぎてまだまだ先なのに書いてしまいました♪

今日のくるみさん - 2010.09.21 Tue

コンビニで売ってるおにぎり。


この前「たまごかけご飯」味ってのが売ってて

「なんやそれっ!」

って思ったんやけど



買ってしまった!



そして美味しかった!

今日のくるみさん - 2010.09.20 Mon

秋の風は気持ちよかぁ~♪




ってくるみが言ってます。

今日のくるみさん - 2010.09.19 Sun

くるみのマロから毛が3本♪




オバケのQ太郎とおそろいだ♪

今日のくるみさん - 2010.09.18 Sat

くるみさん!




顔突っ込みすぎです!

もぐらに突かれますよ♪

釣り日記 - 2010.09.17 Fri

昨日の記事に書いたとおり釣りに行ってきました。

福井県若狭地方です。

先に釣果を言います。

目的の小イカは釣れましたー!イエェ~イ!

あと煮付けにしたら美味しそうな魚(名前がわからない)とサヨリとアジ。

久しぶりに行ってこれだけ釣れたので大満足です。

魚の写真に興味のある方は追記に載せてますのでみていただければ嬉しいです。

ちょっとイカって気持ち悪いと思うので。



楽しかった釣りの風景写真でも。

IMG_2229_Rku.jpg

昨日は猫の数が凄かったです。いつもは黒猫のジジだけなのに。

IMG_2232_R.jpg

釣った魚をその辺りにちょっとでも置くとすぐに持っていかれます。
猫が勢ぞろいで後ろで待ち構えてる釣りって初めての体験でした。

IMG_2235_R.jpg

しまいには懐かれてしまって私の横にべったりでね。
可愛いいんだけど情が移ると大変だからねあんまり構わないようにしました。

IMG_2240_R.jpg

夕方暗くなりだしたら猫の数も減ってきたんだけど
残ってた!
こんな所に!

IMG_2242_R.jpg

竿ケースの上で寝てた!

IMG_2244_R.jpg

後片付けをしだしたら勝手に車の中にも入ってきた。

片付けてる間、後部座席に移動してまた寝てた。

私こんなに図々しい猫みたの初めてなんですけど~


とこんな感じの釣りでした。


読んでいただいてありがとうございます。

今日のくるみさん - 2010.09.16 Thu

きのうの記事のおまけみたいなの見てもらっていいですか?


記念写真に無理やり付き合わされるくるみさんの様子2枚と

DSC02268_Rku.jpg

DSC02273_Rku.jpg

あと脇汗かいたら“こうやったら涼しくなるよ”という見本です。

DSC02275_R.jpg

↑これほんとに涼しいの!是非やってみてくださいね♪
でも彼氏の前でとかはしない方がいいです。
臭いって思われてフラれても私は責任取りませんよ。
でも彼女の臭さも我慢出来ないような男はこっちからふりつけてやりましょう。
ってなんの話じゃ!
(注:私はいい香りです)


この記事が投稿される頃には(予約投稿です)

待ちに待った念願の釣りに出発してま~す♪

1年半ぶりの釣りです♪

小アジでも何でもいいから釣れたらいいなぁ~♪

星のブランコへ♪ - 2010.09.15 Wed

今年のくるみの誕生日は特にあげたい物がなかったので
くるみの好きな場所に遊びに行くという事で許してもらいました。

前にも行った事のあるほしだ園地に行ってきました。


星のブランコというすんごい大きな吊橋を目指してハイキングです♪

DSC02242_R.jpg

くるみは山道が大好きなので最初からルンルンなのです♪

DSC02334_R.jpg

これが星のブランコ!凄い長いし高いし圧巻ですよ!。
高所恐怖症の方はやめた方がいいというぐらい高いです。
くるみは高い場所が大好きなのでまた下をのぞいてましたよ♪

DSC02263_R.jpg

ここまでくるのに時間はそんなにかからないけど
急な階段を登らなきゃいけないので人間達はバテバテなのだ!
元気なのはくるみだけ♪

DSC02287_R.jpg

お弁当を食べて回復しないと~♪
歩いた後のビールも最高だしね!ノンアルコールだけど!

DSC02276_R.jpg

人が作ってくれたお弁当は最高に美味しいです♪
あと外で食べるってのもいいですよね!

DSC02281_R.jpg

くるみにはソーセージをあげました♪

DSC02299_R.jpg

お弁当を食べたあとはトンボを眺めたりしてのんびり過ごしました。

DSC02326_R.jpg

くるみはまだソーセージが残ってるんじゃないかって
テーブルの上を覗きこんでます。

DSC02303_R.jpg

↑この顔最高に好き!だって口がカワウソみたいになってるし。

DSC02304_R.jpg

お昼寝するわたし。
のんびりするくるみ。

DSC02314_Rk.jpg

どんぐりが沢山落ちていました。
秋ですね~♪

DSC02341_R.jpg

これからわんこと出かけるのに最高の季節となりました。
みなさんもどこかお出かけしてくださいね~♪

今日のにゃんこちゃん(BlogPet) - 2010.09.15 Wed

くるみこちゃんの「今日のにゃんこちゃん」のまねしてかいてみるね

最近マイブームなに載せたので安心しましたど~♪では全員手術を飼ってしまった孤高なになってごめんなさい♪
グレーの猫が気に行ってあげる事。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のにゃんこちゃん - 2010.09.14 Tue

最近にゃんこネタが続いてごめんなさい。
今日もです。最近マイブームなんでね。


前に載せた孤高なにゃんこ!

名前は“ぜろちゃん”8㌔と判明。少し太りすぎなもよう。

IMG_2213_R.jpg
今日はにゃ~っと鳴くのが聞けたど~♪


でまたまたお寺さんに行ってきて会えました
前回の人懐っこいにゃんこに!

IMG_2216_R.jpg

今日からグレーちゃんと名づけました。グレーの猫がもう1匹いるけどね。

IMG_2217_R.jpg

これはくるみ♪ブラックです。

IMG_2219_R.jpg

今日聞けた話では全員手術を済ませてるとの事。
住みついてしまった猫を飼ってあげる事はできないけど、
これ以上子猫を増やすのは可哀相だと。

IMG_2222_R.jpg

私もそこが気になってたので安心しました。

お寺さんブラボー♪

今日のくる友さん - 2010.09.13 Mon

柴犬のトライアングル~♪





おしまい。




今日のくるみさん - 2010.09.12 Sun

くるみの誕生日に沢山の方からお祝いコメントいただきありがとうございました。
コメントをいただいた分くるみに「おめでとう」と伝えましたが
少し嫌そうな顔されました~(悲)みなさまごめんなさ~い♪
そんな愛想のない子ですがこれからも可愛がっていただけたら幸いです。


私からのプレゼントは特に何もなく

何を思いたったかくるみの爪切りしよ!って思って、人でいう親指の爪を切ってあげました。

数分後流血するという散々な誕生日だったくるみさんです。

切りすぎちゃった~あははぁ~♪



6歳まじかになり夕方の散歩を拒否する事が多くなったくるみさん。

まだ出不精になる歳ちゃうのにね♪

6歳になりました。 - 2010.09.11 Sat

くるみは今日6歳を迎えました。




6歳の朝も普段と変わりなくひとり我慢大会に励んでおります。


これからもその歳その年にみあった
くるみ自身の犬生を

わたしやくるみと係わるすべての人や犬と共に
楽しんで生きてほしいと願います。


くるみ誕生日おめでとう!

今日のくるみさん - 2010.09.10 Fri

最近くるみが臭かったのでお風呂に入れました。


私はいつも拭き役なので洗ってる時のくるみは知りませんが
大人しくしてるようです。

DSC02219_R.jpg

拭いてからのいつもの行動です。昨日はお昼に入れたから写真が撮れました~♪

DSC02228_R.jpg

ベランダに行って壁にスリスリスリスリスリスリ~♪永遠にスリスリ~です♪

DSC02222_R.jpg

くるみハゲんでってぐらい♪

DSC02226_R.jpg

せっかく洗ったのに汚れるよ!と思いますよね!

DSC02230_R.jpg

私もそう思うのですが見てたらおもしろいのでツイツイほったらかしです。

DSC02231_R.jpg

時々お外チェックも忘れずにです。


みなさんの愛犬はドライヤー派?
それとも自然乾燥派?


くるみは自然乾燥派!






かわいかぁ~♪ - 2010.09.09 Thu

これ↓なんだと思います?

IMG_2190_R.jpg

にゃんこのお手手ー

IMG_2191_R.jpg

時々通るお寺さん。
飼ってるわけじゃないんだけど住みついてしまったんだって!
近所の人達と一緒にお世話してるらしい。
「じゃあ連れて帰っていいですか?」って言いそうになりながらもグッとおさえました。

IMG_2196_Rく

くるみは逃げる猫は好きだけど積極的な猫は苦手のよう。

IMG_2197_R.jpg

5匹いるらしいけど今朝みたのは3匹だけ。
中に特別人懐っこいのがこの子。

IMG_2201_R.jpg

撫でさしてくれたし肉球も握らしてくれた。

おやつをあげていいとの事なので夕方にまた行こうと思う。

“ふ”入れ過ぎのすき焼きしたよ♪ - 2010.09.08 Wed

この前すき焼きしました。


“ふ”入れ過ぎやろ!って突っ込まれそうなぐらい“ふ”ばっかりですけど♪

DSC02092_R.jpg

しかも賞味期限切れてるやつやし。

DSC02086_R.jpg

くるみはすき焼きは何も食べれないからざーんねん♪

DSC02081_R.jpg

玉子につけて食べる牛肉は美味しいんだよ~くるみ!
あげないけどね!

DSC02087_R.jpg

けどくるみ用の鶏肉はちゃんと用意してあるので、くるみのお皿に入れてもらえました♪

DSC02104_Rku.jpg

この友達は犬が苦手だったのですが、最近はくるみが大人しいのですっかり可愛くなったみたい。
くるみに慣れてくると実家の犬にも愛情がわいてきたらしい。今までなかったんかい!ってね(笑)
わたしはあのモジャモジャのクッキーだって可愛いのに!
しかも実家の犬が柴犬だと思ってたけど違う事が判明したらしい。

犬が好きじゃなかったらそんなものなのかな~♪

今日のくるみさん - 2010.09.07 Tue

今日は

特に書く事ない。



けど

くるみは今日もかわいいよ♪

今日のくるみさん - 2010.09.06 Mon

家でパソコンをする時はこの足の椅子に座ってる。

IMG_2180_R.jpg

わざわざその時に限って狭い所にくるみが座りにくる。

IMG_2176_R.jpg

そんなに私のそばにいたいのかと嬉しくなる。

IMG_2182_R.jpg

浮かれた私が握手を求めると嫌な顔をされる。

ぬか喜びなのである。

今日のくるみさん - 2010.09.05 Sun

くるみがクンクンしてる間

背中が熱くならないように

日陰を作ってあげるわたし。



優しくねぇ?

今日のくるみさん - 2010.09.04 Sat

またひとり我慢大会満喫中のくるみさんですが

今日のくるみは黒光りしていて毛艶がとっても綺麗。



でも黒光りってあの小憎たらしいゴッキーみたい。

くるみとゴッキーを一緒にするのはちょっとかわいそうかな♪





今日のくるみさん - 2010.09.03 Fri

くるみの分身は実物より胸板が厚くて



私の分身は実物より細くみえる。

不思議ざんす♪


今日のくるみさん - 2010.09.02 Thu

昨日の実家にはくるみも一緒に帰った。

クッキーと遊ばせるためにね。

DSC02157_R.jpg

クッキーは一応トイプードルなんだけど、
頑張って飼い主のひいき目でみても可愛くない。
いつか可愛くなるだろうと思ってたのにぜんぜんならない。
髪型が悪いのかな?

DSC02163_R.jpg

くるみは外に遊びに行ったらいつもの容器では水を飲まないのに
タライだったら飲む。

でもそんな大きいの持ち歩けないよ♪


カーナビ最高ー♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ