トップ画面

2010-08

今日のくるみさん - 2010.08.31 Tue

私の休日の過ごし方。


くるみと一緒にゴロゴロする。

お昼寝

今は外が暑いからそれが一番♪


今日のくる友さん - 2010.08.30 Mon

近所にサスケくんという柴犬がいます。


IMG_2122_R.jpg

IMG_2123_R.jpg

IMG_2125_R.jpg

IMG_2126_R.jpg

会いに行ってきました。


おしまい。

今日のくるみさん - 2010.08.29 Sun

近所に酒蔵がいっぱいあるくるみ地方♪



夏はプハァ~って感じのビールが好きだけど

冬は体が温まる熱燗も好き。

冬の散歩途中に「寒いのに犬の散歩も大変でしょー、これで1杯温まっていきなさい」

とかいう親切な酒蔵はないかなぁ♪


ってこのクソ暑い時にする話じゃないですね!

今日のくる友さん - 2010.08.28 Sat

久しぶりに隣犬ダキくんに会いました♪

IMG_2140_R!く

ダキ……、

ダキってやっぱり

村山元首相にそっくり!

今日のくるみさん - 2010.08.27 Fri

きのうは休みだって、夕方は少し早目に出てのんびり散歩しました♪



昼間は暑いけど、朝晩はずいぶん涼しくて秋の気配が近づいてきてる。

DSC02073_R.jpg

くるみの目のまわりの白い毛も目立ち始めてる。

人は年齢をシワとかシミとかで隠せへんけど、

犬でもそうやねんね!

くるみは別に隠さなくてもいいねんけどね♪

今日のくるみさん - 2010.08.26 Thu

また階段ネタでごめんなさい。

kurumi.jpg

またいつもの遊びの写真なんですけどね

kurumi (3)

今回はくるみの満点の笑顔の写真が撮れたので(1枚目)

kurumi (4)

ただ載せてみたかっただけです♪

kurumi (5)

最後はなんだか自慢げな顔ですね!
何を自慢したいんだかよくわかりませんが。

今日のくるみさん - 2010.08.25 Wed


DSC02061_R.jpg

くるみにちょっかいかけても…

DSC02062_R.jpg

ちっとも反応してくれないので…

DSC02065_R.jpg

ぜんぜんつまんない!

DSC02066_R.jpg

チェッ♪

今日のくるみさん - 2010.08.24 Tue

突然ですが私は犬も好きだけど猫も好き♪

猫ブログをみると飼いたくなるからあんまり見ないようにしてましたー。

IMG_2127_R.jpg

けど最近猫ブログの方の訪問してくださる数が増えて見に行ってる。
やっぱり猫も可愛くて、犬の肉球か猫の肉球かどっちがいいって聞かれても
答えられないぐらい迷ってしまうー♪


この猫ちゃんは散歩途中で時々見かけるの。
玄関先にリードをつけて座ってる。
DSC00954_R.jpg
くるみが居てもカメラをこんなに近づけても孤高な態度!
置物みたいに動かないんだ!
かっこええなぁー!


同居人の猫アレルギーが突然治ったりしたらいいなぁ~♪

今日のくる友さん - 2010.08.23 Mon

くるみの散歩をしていて、たまたま出合って仲良くなって
発足したのが高瀬川の会。ただ近くの川の名前をとっただけ。


今は犬抜きでも飲みに行ったりするようになりました♪

その中でもめったに会えないわんこがいます。

JRTのチビ太くんです♪



チビ太の顔はパッと見は怖いけど、ぜんぜん怖くありません。
犬に対してはクールで紳士的な態度です。人にはフレンドリーで私と会えば抱擁をかわしてます。

そんなチビ太くんもどうぞよろしくです♪

養老の滝 - 2010.08.22 Sun

この前の休みにセナ&まもと一緒に
岐阜県にある養老の滝に行ってきました♪
居酒屋の方じゃないですよ!


駐車場から20~30分歩けば着きますよ!
養老の滝

滝につけば涼しくて水しぶきが心地よかったのですが、
途中はゼェゼェ言いながら登りました。
犬達はぜんぜん平気そうでしたけどね♪

DSC01933_R.jpg

着いたのが昼ぐらいだったのでお腹がすいてねー、
滝に滞在したのは5分ぐらいじゃなかったかな。
登った達成感で「もう見たしいいや、早くご飯たべよ」みたいな。

養老の滝

道中にお土産屋さんが沢山あってね、
なんとなく立ち止った店先でたたずんでいると
犬も入っていいよって店の人が言ってくれました。犬好きの人だったのです♪
そこで食べた味噌カツ丼が美味しかったこと!

お腹もいっぱいになったし次は犬達を遊ばせてあげないと!

養老の滝

駐車場の横は人工的な小川が続いてるので子供や犬を遊ばせるにはもってこいなのです♪
くるみは外にでたら川の水しか飲まないのでこの日は飲み放題ですよ!
だから養老の滝って言うんだな。

養老の滝

小川の横も芝生になってるから遊びやすい。
どうしてくるみはいつもまもをひっくり返すんだろう。

養老の滝

くるみがまもを好き過ぎてちょっと気持ち悪い時がある。

養老の滝

犬達を遊ばせた後はレジャーシートを敷いて人間達のお昼寝タイム。
くるみも隣でまったり中。

養老の滝

その後も他のわんちゃんと遊んだり

養老の滝

足をつけてバシャバシャしてみたり

養老の滝

すっかり童心にかえれた一日でした。

養老の滝

時間はすぐに経ち陽が沈むので仕方なく帰りましたよ。

帰りの車ではくるみ達は即寝でした。いい疲れとなった事でしょう。

家に着きくるみ達はおいてお好み焼きを食べに行ったのですが

伝票みるとふたりで生ビール10杯ってなってました。他にも飲んでるし…。

やっぱり童心にかえるのは無理だったという一日で

今日の日記はおしまいです♪

今日のくるみさん - 2010.08.21 Sat

釣りに行きたいなぁ~♪

もう1年以上も行ってないなぁ~♪


くるみの顔が魚に見えてきたなぁ~♪

今日のくるみさん - 2010.08.20 Fri

この前のほたるさんちから帰って
私をひととおり匂いチェックし終わってからのくるみさん。




ソファーのくるみの所定の場所と違うし、首の曲がり具合もおかしいけど
何も注意できない。

るなぽんの匂いしたしすねてるんかなー?





今日のくるみさん - 2010.08.19 Thu

もうどれぐらい行ってないか思い出せないぐらいに行ってなかった
くるみの大好きな酒蔵の前に行きました。

誰もいなかったけどくるみが嬉しそうだったので
その写真を何枚か見てちょんまげ♪

IMG_2091_R.jpg
これは嬉しそうじゃないけど、口がおちょぼ口みたいで私が好き。

IMG_2092_R.jpg
これはただ単に「暑いなぁ~」って思ってる顔。

IMG_2097_R.jpg
これは風が吹いて「涼しいなぁ~」って顔。

IMG_2102_R.jpg
ほんでやっとほんまに嬉しそうな顔。
なのに頭から角が生えてる残念な写真。


っとま~1枚しかなかった。嬉しそうやったのにおかしいなー♪




ほたるさんちで焼き焼きパーティー♪ - 2010.08.18 Wed

昨晩はコタッペちゃんとセナ&まも飼い主と一緒に
ほたるさんちにお邪魔してお庭で焼き焼きパーティーをしました♪


DSC02025_R.jpg
るなぽんは前回会った時より随分大きくなってましたよ!
シェルティーって毛がフサフサで気持ちいいですね♪

DSC02032_R.jpg
着いて挨拶もそこそこにさっそく焼きに突入ー♪
まずはお肉から。

DSC02036_R.jpg
るなぽんは家の中からお肉食べたいと思っていたのか、
「あいつら誰にゃ~」っと思っていたのかはわかりませんが
ガン見してました♪

DSC02041_R.jpg
ほたるさんのブログでいつも美味しそうだったホタテも焼いてもらいました♪
ホタテって炭で焼くと一段と美味しかったですよ~♪

DSC02043_R.jpg
最後にはnao!ちゃんからいただいたというメロンまでご馳走になっちゃいました♪

とこんな風に色んな食材を焼いてたらふく食べました♪
みんなで集まってと外でっていうのがますます美味しさが増すのでしょうね!
家に庭があるっていいなぁーっとつくづく思いましたよ!

るなぽんは後半にはお庭に出してもらい走りまわってましたので仲間はずれではありませんよ!
行った時は逃げられたけど段々存在になれてくれたみたいです。
そういうのって嬉しい。

ほたるさん一家、何から何までありがとうございました~♪
またお邪魔してもいいかな~?

今日のくるみさん(BlogPet) - 2010.08.18 Wed

くるみこちゃんの「今日のくるみさん」のまねしてかいてみるね

くるみはひっくり返ってばっかりなの胸の胸の胸のだ♪犬の骨って極端に前に前に出てばっかりなのだ♪

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2010.08.17 Tue


くるみはひっくり返ってばっかりなのだ♪



犬の胸の骨って極端に前に出てて凄いよね♪

今日のくるみさん - 2010.08.16 Mon

くるみはねその溝で追いかけっこしたいんだろうけど、




そんな草ボウボウの所に入っていくのは嫌なんだよーだ♪




いちごちゃんのカッパ♪ - 2010.08.13 Fri

今日は晴れているけれど昨日の雨の日の写真です。


くるみのカッパがもう色あせてボロボロになってきていたから新しいのを買いました。

でも梅雨も終わり雨がぜんぜんふらなくて着せる機会がなかったのです。

ようやく昨日初めて着せたので見て欲しいのです♪


IMG_2072_R.jpg
普段サスケの所なんかぜんぜんいかないくせに昨日は自分からいきました♪
カッパを見せびらかしに行ったのでしょうか?くるみにそんな女心があるわけないよね♪

IMG_2076_R.jpg
うしろから見るとこんな感じ。いちごちゃんカッパです♪

IMG_2078_R.jpg
シッコ中で失礼します。

IMG_2079_R.jpg
横から見るとこんな感じ。首はぴったしやったけどお腹の所が余ってしまった。

IMG_2082_R.jpg
唯一正面から取れた1枚。
雨傘をさしながらのカメラって難しい。

サイズがピッタリとはいかなかったけど
前のカッパよりお腹の部分が多くて、帰ってから拭いてもぜんぜん汚れてませんでした。
さすがカッパです!

くるみにピンクのいちごちゃんは可愛すぎたかなって思うけど
そのうち見慣れるでしょう。


おしまい♪


追記:14日15日はくるみブログもお盆休みにする事にします。
   またのおこしをお待ちしています♪

くるみに会いに来てくださいました♪ - 2010.08.12 Thu

ほたるさんを通じて知り合ったJUNさん夫婦がくるみに会いに来てくださいました。
旦那さんが前に飼っていた「のんちゃん」とくるみがそっくりらしくて♪


くるみはみなさん知ってのとおり、慣れてない人からはビューーンと逃げて行きますから
このリビングにいるだけでもよしとしましょう♪

DSC01873_Rk.jpg

最初はくるみを怖がらせないために温かく見守ってくださったJUNさん夫婦。
お気遣いありがとうございます♪

DSC01894_Rk.jpg

じょじょに慣れた所で触ってもらいました♪
くるみはちょっとのけぞっているけれど嫌がってるわけではありませんよ!

DSC01911_Rkk.jpg

最後には握手するほど旦那さんと仲良くなったはず?

JUNさん夫婦は優しくて、それがくるみにも伝わったのでしょうね。



今回のもうひとつの目的は、

私が入院中に誕生日をむかえてしまったから(最悪ー)
元気づけるために書いてくださった
くるみのパステル画の実物を届けてくださったのです♪

くるみだらけ

くるみかわええ~!マロがまんまるな所もそっくり♪
私の今年の好きなカラーはピンク。なんでJUNさんにわかったのだろう。
JUNさんはスピリチュアルなものを持った女性でした。


今年はブログを通じて友達になった人と実際に会える事が多くて
何かの縁を感じます。
これもくるみを始めみなさんのわんこがつないだ縁ですよね~凄い事ですよね♪

まだまだ会いたい人がいるので秘かに計画中です。


長くなっちゃいました。
JUNさん、遠い所ありがとうございました。
またご実家に来られる時は寄ってくださいね。

今日のくるみさん - 2010.08.11 Wed

最近の朝晩は前よりも涼しくてお散歩が気持ちいい。




日陰になんて入ると

普段黒くて暑苦しいくるみの顔も

涼しげな顔になるのです♪

今日のくるみさん - 2010.08.10 Tue

うしろにいるピンシャーの飼い主さんはおばあちゃん♪


くるみはおじいちゃんとおばあちゃんなら

おばあちゃんの方が好きなんですよ♪



そんなんどっちでもいいとか思ったらあかんでー♪




今日のくる友さん - 2010.08.09 Mon

みんなは向こうから来るわん友を眺めているのに、


まも(黒いチワワ)だけは小太郎(柴犬)の大事なところをずぅ~っと眺めていました。




私にはかなりうけました。

これからエロまもって呼ぶぞー!



(注)健全なわんこブログです。


セナ&まも飼い主から苦情がきそうなので今日はコメント閉じますね♪

今日のくるみさん - 2010.08.08 Sun

昨日お風呂に入れてもらったくるみさん♪




入れてから数日の間、くるみから漂う匂いが好き。

昨日はくるみに顔をくっ付けて寝たけれどすぐに逃げられてしまったのだ♪

今日のくるみさん - 2010.08.07 Sat

朝食は台所でササっと済ませるわたし。

この日は食パン。


なぜか黒いのもいっしょに座ってる。

DSC01849_R.jpg

ずっと私に背中を向けてるくせに…、

DSC01854_R.jpg

食べ終わる頃にはこっちをむく。

DSC01856_R.jpg

最後の一欠けらだけもらえる事を知っている。

DSC01857_R.jpg

ご飯の時は自分がもらえる物が何もないのですぐにどっか行く。

違いのわかる黒いのです♪

写真がボケボケですいませんです。

今日のくるみさん - 2010.08.06 Fri

いつもの公園で…、


「毎日暑くてやってらんないぜー」って思ってるダルそうなセナ&まも飼い主。


「あーしんど!どっこいしょっと」っておばあちゃんのような私。


くるみ

「いつまでしゃべってんの!」って思ってる犬達♪

色々な想いがつまった1枚の写真のはず?です。

焼き肉焼いても家焼くな♪ - 2010.08.05 Thu

夏だからスタミナつけなきゃって事で焼き肉しました。
この家に引っ越ししてきてから初めての焼き肉です。


くるみにお肉を見せびらかしてから、さぁー焼くぞー!

DSC01808_R.jpg

って焼き始めたらまぁ大変!
煙がモクモクモクモクと!
火災警報器がなるんじゃないかって慌てて窓開けて換気扇も“強”にしました♪

DSC01809_R.jpg

ビックリしたなぁーもぉー♪
鉄板が落ち着いたら出なくなりましたけどね。

DSC01817_Rk.jpg
くるみは牛肉は好きじゃないので今回は興味なしでしたー♪
豚肉焼いてあげた時だけ来ましたよ!

DSC01822_R.jpg

意気込んで焼いたわりにはお肉の油に胃がついていけず残す。
野菜の方が売れ行きがいいという年齢を実感した私たち。

DSC01844_Rk.jpg

今朝もまだ焼き肉臭かった我が家。
そんなこんなでもう家焼き肉はやめようって誓った私たちでおしまいです♪




今日のくるみさん - 2010.08.04 Wed

くるみは傘が大嫌い!(日傘はまだまし。)

嫌いというか怖いの方があってるかな。


音のする花火と火の用心のカンカンなる音も♪

蚊が目の前に飛んできた時とっさに手をたたく音も♪



くるみの夏は暑さ以外に乗り越えないといけない事がいっぱい。

がんばれーくるみ♪

今日のくるみさん - 2010.08.03 Tue

ひとり我慢大会中♪



DSC01542_R.jpg

ピーマンとチンゲンサイを摘み取ったあとをやたらとチェックするくるみさん。


バッタがいないか探してるのかも!(前にバッタがいたのですよ)

今日のくるみさん - 2010.08.02 Mon

気持ちよさそうに寝てるくるみさん。

DSC01781_R.jpg

この場所はクーラーがあたって涼しいからね♪

DSC01789_R.jpg

でもねくるみさん、

DSC01780_R.jpg

クーラーはついてないんだよ!


きのうといいちょっとアホぅなくるみさんなのですよ♪

今日のくるみさん - 2010.08.01 Sun

くるみは涼しいつもりかもしれないけど…、


IMG_1948_Rく

扇風機は上を向いているんだよ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ