トップ画面

2010-07

今日のくるみさん - 2010.07.31 Sat

最近散歩でよく会うコーギーのモルツくん。

飼い主さんはビール好きなのかなぁ♪


kurumi

「くるみちゃんは大人しいねぇ~」って触ろうとすると、

kurumi2


びゅーんと遠ざかるくるみさん。

くるみを手なずけるのは至難の業なのである♪

涼を求めて♪ - 2010.07.30 Fri

先日こんな暑さじゃくるみを遊びに連れて行ってあげられないと書きました。

でも行って来ましたびわ湖バレイに!

昨年も行って確か涼しかった記憶があったのでね。
追記:おととしの間違いでした。


今回はセナ&まもも一緒に。

DSC01584_R.jpg

レストランでバイキングを食べたけど、
テラス席は持ち込みOKみたいだからお弁当持っていったらよかったな♪

DSC01586_R.jpg

昨年にはなかったドッグランも出来ていました。




貸切状態でくるみ達は走る走る♪


DSC01691_R.jpg

走るのが落ち着くと私らの周りでごろごろごろごろ♪

DSC01728_R.jpg

そんなんじゃ家の中で遊んでるのと一緒じゃないかー!

DSC01731_R.jpg

ランで遊んだあとリフトに乗って山頂から景色を眺めまてから帰りました!

DSC01772_R.jpg

ゴンドラでは犬はケージに入れないといけません。
くるみ達はまとめて入れてやったさー♪


山の上は涼しくて気持ちよくて夕方には肌寒いぐらいでした。
さすが山だなぁ~また来ようって思ったけど、
水曜日は下界でも珍しく涼しい日だったみたい!

なんだかちょっと損した気分でおしまいです♪

今日のくるみさん - 2010.07.29 Thu

くるみ~

そんな暑いところで何してんの~?


DSC01552_R.jpg

DSC01549_Rく

DSC01547_Rく


………、

ほどほどにして部屋に入りや♪

今日のくるみさん - 2010.07.28 Wed

今日のくるみは…






こわい!


ソファーの間から覗くのやめて!


今日のくるみさん - 2010.07.27 Tue

マンションの階段でのこと。


のぼった所でわたしを待ち構え

「わぁっ!」って言って欲しくて満面の笑顔をするくるみさん。

IMG_1944ku_R.jpg

言ってあげると喜んで逃げていく。

IMG_1942_R.jpg

でまた戻ってきて待ってるの。

IMG_1945ku_R.jpg

この遊びの何が楽しいのかよくわからないんだけど
仕方がないから付き合ってあげてるんだぁ♪

(くるみのカッパ干してあるのわかります~?)

暑いから家遊び。 - 2010.07.26 Mon

毎日毎日暑いですねー。


くるみをどこかに遊びに連れて行ってあげたいけど
この暑さじゃ肉球ヤケドしちゃいますよね。


という事でくるみの大好きなセナ&まもに家に来てもらいました♪

DSC01467_R.jpg

この日はセナくんがくるみのお口の周りを終始舐めようと必死でした♪

DSC01482_R.jpg

大きな魚にくっ付いてお掃除してる小さい魚みたいだなぁ~♪

DSC01494_R.jpg

くるみもまんざら嫌じゃなさそう♪

DSC01501_R.jpg

ベランダに出て遊んでみたりもして。セナ&まもは普段ベランダに出ないらしいから喜んでました♪

DSC01507_R.jpg

カメラのストラップで首吊り状態になってしまったセナくん。

DSC01509_R.jpg

くるみもよくこの犬の置物の横に座るけどまももでした。なんか不思議♪

DSC01525_R.jpg

部屋に戻ってもまたお口舐めの再開です。くるみの口臭かったのかなぁ~♪


部屋は冷房がかかって涼しくてくるみ達も存分に遊べてよかったです♪


みなさんは夏はどうしてるのでしょう?
芝生のある所とか山とかに行ってるのですか?




今日のくるみさん - 2010.07.25 Sun

今朝は久しぶりにコタッペちゃんに会えた♪
もちろん小太郎ともね!ハルちゃんはお留守番だけど元気ですよ♪


いつもの公園のベンチに座って特に内容のない話をしている飼い主達に付き合うくるみさん。
IMG_1920_R.jpg
それでも楽しそう。


おやつが出てくるんじゃないかって期待に目を膨らますくるみさん。
IMG_1921_R.jpg
お水だったので「そんなのいらない」と途端に興味なし。


IMG_1931_R.jpg

今思いだすと何を喋ってたのか覚えてないんだけど
時計を見たら仕事に遅刻しそうな時間だったので慌てて帰ったのでした~。

くるみは今日はぜんぜん歩いてないけどそんな日もあっていいよね~。

今日のくるみさん - 2010.07.24 Sat

入院する前の事だったので忘れてたけど
お隣のシズちゃんちに遊びに行ったんだった♪


くるみがガウったらすぐに連れて帰ろうと思ってたけど大丈夫でした。
いつも仲間に入れてないけど楽しそうだったの。



くるみのおしりデ~ン♪
DSC01151_R.jpg

ダキのおしりボ~ン♪
DSC01157_R.jpg

とお尻の写真しか撮ってないけど
同じマンションの違う人の部屋を見るのは面白かった♪

今日のくるみさん - 2010.07.23 Fri

下駄箱の下でのこと。


夏になったらいつもここにいるくるみさん。



なぁなぁそこは涼しいの?そこに行ってもいい?
とか色々しゃべりかけると目をそらすくるみさん。


嫌なのね♪





ベランダで育てていたカラーピーマン。

カラーになるまで待てなくて収穫しました。
DSC01527_R.jpg

初の収穫。肉厚があって美味しかったのですよ♪

今日のくるみさん - 2010.07.22 Thu

なんか耳がなくなると違う生き物みたい♪

IMG_1908_R.jpg

暑いしくるみもアザラシと一緒に泳いできたらいいねん♪(泳げへんけど)

IMG_1910_R.jpg

おやつを食べる時はいつもおちょぼ口で
アザラシよりはかわいいなっと思ったくるみさんです♪


今日のくるみさん - 2010.07.21 Wed

天気がいいから布団を干す。

その下をくぐって行ったくるみはなにをしてるんだろうって

覗いてみた。





寝てた。

そんな暑いところであほちゃうか!

元通り(BlogPet) - 2010.07.21 Wed

きょうは作動♪
それでまーてぃんこゆきは元通りへ悪循環した。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

ょうはくるみこちゃんと(BlogPet) - 2010.07.21 Wed

きょうはくるみこちゃんと散歩しようかな。
くるみこちゃんは悪循環してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2010.07.20 Tue

くるみの首のお肉って




触ったら気持ちいいねんで~♪

今日のくるみさん - 2010.07.19 Mon


今日は休みではないけれど、




休みの日にベランダでカフェオーレを飲みながらタバコを吸いつつ

くるみを眺めるのが好き♪


今日のくるみさん - 2010.07.18 Sun

最近くるみがぜんぜんごはんを食べてくれない。


DSC01391_R.jpg

全部残すか少しだけ食べるという感じ。

DSC01393_R.jpg

でもくるみ用のたこ焼きを作ってあげたら全部たべた。
(普段はサイエンスダイエットに霧島鶏なんとかを少しかけてあげてる)

DSC01395_R.jpg

おやつだったら食べるからごはんを食べてない分あげてしまう。
そしたらまたごはんを食べないという悪循環。

DSC01399_R.jpg

暑いから一時的なことだと思うけど…。
手作り食にしたら食べてくれるかなぁ~♪

でもくるみはいたって元気ですのでご心配なくです~♪

今日のくるみさん - 2010.07.17 Sat

今日のくるみ。

わたしが言うのもなんだけど、



かわいくねぇ?

今日のくるみさん - 2010.07.16 Fri

今朝は青空が広がったくるみ地方。

朝の散歩では沢山の知らないわんちゃんにまで会いました。
ずっと雨だったから一斉に出てきたのかな?


久しぶりの小太郎にも会えてくるみはご機嫌さんでした♪

IMG_1904_R.jpg
↑おやつはもうあげたのにまだ欲しいふたり♪

IMG_1906_R.jpg
↑ふたりとも変な顔だけど一応喜んでる顔だと思います♪

IMG_1901_R.jpg

よかったね~くるみさん♪

今日のくるみさん - 2010.07.15 Thu


あとといから3連休だったわたし。

ずぅ~っと雨だった。



お昼から晴れたらいいなぁ♪

今日のくるみさん - 2010.07.14 Wed


スイッチーー!
DSC01380_R.jpg


ON!
DSC01381_R.jpg


作動せず。
DSC01382_R.jpg

おしまい。

今日のくるみさん - 2010.07.13 Tue

今日は休みなわたし。

パソコンをしてるわたしの下にいるくろいの。



時々コバエを捕まえ損ねた歯の音が聞こえます。「カクッ」って!

今日のくるみさん - 2010.07.12 Mon

昨日の夜も雨だったので散歩を断固と拒否したくるみさん。

今朝もそんな状態だったけど無理やり連れて行きました。(外でしかシッコしないから)

IMG_1894_R.jpg

雨の日の散歩帰りではお隣のシズちゃんちにいつもスリスリ。シズちゃんごめんね。
右側ばっかりスリスリするからカッパが傷んできている。

IMG_1899_R.jpg

くるみは夏バテのせいか体重がすっかり元通りになったので
カッパのマジックテープもはち切れずにすんでます。

今日のくるみさん - 2010.07.11 Sun

最近散歩で誰とも会わない。



この写真はずいぶん前のもの。


そういう日が続くとくるみは家に帰ってきた途端走りまわって暴れまくる。

わんこも友達と会えないとストレスたまるんだな♪

今日のくるみさん - 2010.07.10 Sat

くるみの耳が赤かったので少し前に病院に行きました。

IMG_1825_R.jpg
まもちゃん半分切れててごめん

散歩中におしりを気にするから、初めて肛門腺しぼりというのをしてもらいました。

IMG_1826_R.jpg

柴犬は溜まりにくいと思いこんでたけど凄い量でした。

IMG_1830_R.jpg

これからはちゃんとしてあげようと思います。

反省。

今日のくるみさん - 2010.07.09 Fri

昨日のクイズの答えは

下の写真がくるみでしたよ♪上はたろさんでした。


当たった方はくるみが泣いて喜ぶかもしれません。

ハズレた方はおどろおどろしいこんな↓くるみが夢に出てきますよ♪






今日のくるみさん - 2010.07.08 Thu

さてさて突然ですが“くるみ当てクイズー”


くるみはどっちでしょう?



IMG_1820_R.jpg


わかります?

まぁどっちでもいいとは思いますが当ててみてくださいね♪

今日のくるみさん - 2010.07.07 Wed

昨日は散歩デビューしたてのハルちゃんに会いました♪

ハルちゃんは人にも犬にも音にも怖がることはなく
「キャハハハハー」って感じで楽しそうでしたよ♪

IMG_1885_R.jpg

くるみにもどんどん向かっていってた。



くるみは引き気味だったけど怒らなかったからこれから仲良くなるんじゃないかな♪

IMG_1881_R.jpg

成長が楽しみなハルちゃんなのでした♪

今日のくるみさん - 2010.07.06 Tue

今日はとても眠い。





おやすみなさい。

今日のくるみさん - 2010.07.05 Mon

せっかくカーテンを洗っても


黒いのがゴロゴロするから





すぐに毛だらけになってしまう。


違うところで寝ろー♪

今日のくるみさん - 2010.07.04 Sun

毎日毎日くるみの顔ばっかり見飽きたと思うので、


おしりでもどうぞ♪




3Dメガネをかけて見ると、

シッポがブーメランのようにこっちに向かって来ますから気をつけてくださいね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ