トップ画面

2010-05

今日のくるみさん - 2010.05.31 Mon

真剣な眼差しで友達を待つくるみさん♪




やってきたのはくるみの方からケンカを売るマイロちゃんっていう犬。

これは待ってるんじゃなくてガン飛ばしてるんだな!くるみガラ悪いな。

今日のくるみさん - 2010.05.30 Sun

最近散歩からかえって家に入るのを嫌がるくるみさん♪





散歩が楽しいことはいいことだけど、

まさか家が嫌いになったとかじゃないよね?

今日のくる友さん - 2010.05.29 Sat

柴犬とちわわの縦列駐車♪

DSC01033_R.jpg



DSC01041_R.jpg

寝方が同じ。

くるみの子供みたい。

今日のくるみさん - 2010.05.28 Fri

チワワのセナ&まもが遊びに来てくれました。


くるみは終始ご機嫌でまもをこねくりまわしてました。





くるみはほんとうにセナ&まもの事が大好きなんだなぁ~って
ほのぼのしながら見てました。

セナは迷惑そうに寝てましたけど。

今日のくるみさん - 2010.05.27 Thu

わんこを飼っている家の子供は、わんこをぜんぜん怖がらないですね。





くるみはこれぐらいまでの子供は好きだからずっと何をするわけでもなく側にいましたよ。

くるみの好きな気持ちって凄く相手に伝わりにくい。

今日のくるみさん - 2010.05.26 Wed

ちょっと前のはなし。

友達と一緒に実家まで洗車をしに帰りました。


くるみが友達と凄く楽しそうに遊んでいたのですよ。


DSC00625_R.jpg

DSC00633_R.jpg

DSC00634_R.jpg

DSC00636_R.jpg

DSC00642_R.jpg

DSC00643_R.jpg

DSC00644_R.jpg

DSC00645_R.jpg

DSC00646_R.jpg

DSC00631_R.jpg


どうでしょう?楽しそうだと思いませんか?

今日のくるみさん(BlogPet) - 2010.05.26 Wed

くるみこちゃんの「今日のくるみさん」のまねしてかいてみるね

くるみは普段より遊んでは普段より遊んでもらえるからご機嫌さんな時もある♪わたしと思ってテンションマックスに戻られたりします。
そうきのう大きいの中でもらえるからご機嫌さんな時も突然素に戻られたりして…。
そうそうきのう大きいの散歩は嫌いだけど、家の出たらしいです♪

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2010.05.25 Tue

くるみは雨の散歩は嫌いだけど、

家の中では普段より遊んでもらえるからご機嫌さんな時もある♪

DSC00773_R.jpg

わたしとおもちゃで遊んだり追いかけっことかしてテンションマックスになります♪

DSC00776_R.jpg

でも突然素に戻られたりしてビックリします。



そうそうきのう大きいの出たらしいです。

いちおう報告と思って…。


今日のくるみさん - 2010.05.24 Mon

きのうから本降りの雨ですね。

きのうの朝の散歩は断固拒否したくるみ。(雨が大嫌いらしい)

夜は無理やり連れていきました。(外でしかしないので)




今朝も行きましたけどずっとうん○をしない。

軽く便秘のくるみさんです♪

夕方の散歩でがんばろうね!

今日のくるみさん - 2010.05.23 Sun

見つめ合うふたり♪


IMG_1697_R.jpg

カメラ目線のにゃんこちゃん♪

IMG_1698_R.jpg

くるみは猫にはへなちょこだからこれ以上近づけないのでした。

今日のくる友さん - 2010.05.22 Sat

黒柴たろさんとまったり中のくるみさん♪





(注)くるみは右です。


今日のくるみさん - 2010.05.21 Fri

くるみね普段他の犬を触ってから帰ってもあんまり匂いを嗅ぎにこないんですね。


でもこの前のこいぬちゃん達の日はずぅ~っと匂ってました。

なんだか申し訳なくってある約束をしました。



なぁなぁくるみ~。
kDSC00915_.jpg

今度の休みは車でどっか遊びに行こか!
kDSC00916ku_.jpg
うん、ほんまほんま!


おねーちゃん来週3連休やし行こな!
kDSC00917_.jpg

と約束したわけですが週間予報ではまた雨です。最後の日が晴れるかなという感じ。
どうか1日でも晴れますように♪



注:くるみと喋る時はいつも自分の事をおねーちゃんって言ってます。動物と喋る時は小学生の時からそうなので今更なおりません。おねーちゃんの歳ではない今でも。



こいぬざんまい♪ - 2010.05.20 Thu

昨日のお昼にはほたるさんちに行ってまたるなぽんと遊ばせてもらいました。

るなぽん、家だと見知らぬ人がきたら警戒しちゃって近寄ってくれませんでした。
粘って粘ってしたら「きゃはははー」って感じで遊んでくれたんですよ。嬉しいなぁ~もう覚えてくれたかな。

必死だったので写真はありませんです。




夜は小太郎の妹はるちゃんに会いにコタッペちゃんちまで行きました。
くるみとの対面はまだ少し先です。



噂に聞いてたとおり嬉ションなされてました♪

DSC00791_R.jpg

元気いっぱい人懐っこいはるちゃん。カメラのストラップもおもちゃになりましたよ♪

DSC00801_R.jpg

小太郎は冷ややかな眼差しで眺めております。

DSC00844_R.jpg

ごはんの器だっておもちゃですよ!

DSC00886_R.jpg

小太郎にもどんどん向かっていきます。
昨日は仲良く遊んでたから、この先も心配いらなさそうで安心しました。

DSC00907_R.jpg


お転婆娘に育つ事は間違いない気がします♪

元気だって事が一番だもんね。

はるちゃんのお散歩デビューが楽しみな今のわたしです♪

今日のくるみさん - 2010.05.19 Wed

くるみ覗かれてるでー♪





ちょっとぐらい恥ずかしがればー♪


最近うちの近所は柴犬だらけです。

穴掘り大会。 - 2010.05.18 Tue

散歩で小太郎と会うとなぜか穴掘りをして帰ります。


小太郎はくるみが掘ってる穴を横取りするんですよー♪


IMG_1729_Rく

IMG_1730_Rく

くるみもやり返したらええのにそういう事はしないんですよ♪
上品に育ててますから(←……?)

IMG_1731_R.jpg

“隣の芝生は青い”ってこういう事でしょうか。犬の世界にもあるんですね♪

IMG_1733_R.jpg

小太郎深く掘れたね!くるみより上手に掘れてるよ♪

IMG_1734_Rく

くるみはすぐに飽きるんやからこれからも譲ってあげれば♪



小太郎がお兄ちゃんになりました。
妹をむかえられたのですよ!

♪黒柴のはるちゃん♪


対面させてもらえる日が今の楽しみとなってるわたしです♪

今日のくる友さん - 2010.05.17 Mon

近所のアイドル、サスケくんです♪


前を通りかかったらいつも走ってきてくれます。



この写真を見るとくるみと仲良しのように見えますが、

サスケくんの一方的な想いだけです。

いつもはサスケくんの方を見ることもなくまったく無視で通りすぎます。


この日は珍しく寄って行きましたよ。


よかったよかった♪

今日のくるみさん - 2010.05.16 Sun

くるみね時々可愛い顔やねとか言ってもらえてありがたいんですけど…、

DSC00030_R.jpg

DSC00032_R.jpg

耳はわりと臭いんですよ。

それでもいいですか?

今日のくるみさん - 2010.05.15 Sat

くるみさんって案外腰がくびれてますね♪





羨ましいです。


今日のくるみさん - 2010.05.14 Fri

シロツメクサの中で「きゃはははー」って遊んでる姿を撮りたかったけど、





なにもかもおしいけどダメな写真となりました。ざーんねん。来年がんばろう♪

ほたるさんがやってきたー♪ - 2010.05.13 Thu

昨日は去年からブログでお友達になったほたるさんが新しい家族“るな”ちゃんと一緒に遊びにきてくださいました♪


ほたるさんの先代わんこ“シーザーさん”は2月に透明犬になりました。

その時のほたるさんのブログから学んだ事は多かったんですね。


ブログで仲良くしてもらってる人はもちろんですがわんこに会いたいってその時に強く思いました。
普通に生きてたら人間の方が長生きですものね。


だからシーザーさんの事がきっかけで先月ブログ友達めぐりに行ったのです。


話がそれてしまいましたが、その時ほたるさんと落ち着いたら絶対に会おうって約束してたんです。


それが実現したのが昨日でした。(前ふり長い!)



DSC00669_Rく

縁あって新しい家族になった“るな”ちゃん♪

DSC00671_R.jpg

元気いっぱいのシェルティーの子犬ちゃん!

DSC00705_R.jpg

くるみに物怖じする事もなくこれから大物になりそうな気配。

DSC00712_Rく

くるみはつかず離れずでずっと様子を伺ってたのですが
時々近づいてはマズルをヒクヒクさせて怒ってました。
子犬だったら大丈夫だと思ってたのに子犬にも厳しいくるみさん。セナ&まも以外はダメなのね(悲)

DSC00713_R.jpg

ほたるさんを知ってる人限定にほたるさん情報ー♪
ほたるさんはブログのイメージより静かな女性ですよ!そんなにベラベラ喋らない。でもしっかり者で賢い女性のイメージは合ってました。
あとトイレが近いようです(笑)
妹のぢぃちゃんも一緒に来てくださったのですが、ぢぃちゃんはピュアの一言。
見てて私も妹が欲しくなるそんな姉妹でした♪


DSC00732_R.jpg

夕方近所に一緒に散歩に行きました。

小太郎や他のわんちゃん達沢山と会いましたが怖がる事がなかったるなちゃん。
これから大きくなって散歩デビューして他のわんちゃん達と仲良く出来たらいいね。


とこんな感じの一日でした♪


今年は出会いが多いわたし。
“細木数子の六星占術”では土星人(+)の霊合星人。
そういう運命にある年なのかな。あとで調べてみよう。


今日のくるみさん - 2010.05.12 Wed

くるみはね、




“まろ”からも長い毛が生えてるんだよ♪


今日のくるみさん - 2010.05.11 Tue

昨日BBQに行ったと書きました。

昨日から3連休のわたし。

遊びに行く時はどうしていつも雨なんだろう。



雨だし暗いしまともな写真がなかったのですが雰囲気だけでも載せておこう。

くるみ (1)

ここは何回か来てるからくるみも覚えてます。

くるみ (2)

ちょうどいい小川があってね、入ったり出たりひとりで興奮して喜んでおりました。

くるみ (3)

とにかく走っていたくるみ。

くるみ (7)

柴ってやっぱり山が好きなんですね♪

くるみ (9)

くるみ (12)


でも調子に乗りすぎて昨日載せた写真に写っている池におしりだけ落ちたくるみさん。

浅いと思って踏み出したら深かったみたいです。すぐに助けましたから大丈夫です。

ちょっとあせった顔をしていたくるみ。泳げばいいのにって思ったけど泳ぎませんでした。

スパルタですか?

今日のくるみさん - 2010.05.10 Mon

今日はBBQをしに行きました。



残念ながら雨でしたけど屋根がある所があって大丈夫でした。

出先で更新しようと思ってたら圏外でしたー。

くるみはまた走り回り楽しそうでしたよ!

眠いですです。 - 2010.05.09 Sun

今日は暖かくて過ごしやすいくるみ地方。


おとといから稲花粉症のお薬を飲みだしてるせいかずっと眠いです。
今日も仕事に出てきてはいるのですが、本日は穏やかな日で睡魔と闘いながらこれ書いてます。


くるみがおやつを食べてる様子というなんの変哲もない記事ですが
見ていってもらえたら嬉しいです♪

IMG_1646_R.jpg

散歩中にくるみの好きな山○さんからおやつをもらいました。

IMG_1647_R.jpg

このおやつは好きな子が多いですよね。

IMG_1648_R.jpg

下が砂で落ちたら嫌だからちぎれないように頑張って食べてますね。

IMG_1650_R.jpg

普段は小さくしてあげたり落ちてもいいように手をそえてあげたりしてますが、
この日はどうするのかほっといてやりましたさ。

IMG_1651_R.jpg

でも私がカメラを撮るのに飽きてしまったみたいでこの先の写真がないのですよね。
なんじゃそりゃなんですけどね。


結局落とさず3分ぐらいかかって食べたんじゃないでしょうか。
3分が遅いのか早いのかわからないけど早くはないですよね?

くるみのとろくさい食べ方をみて余計に眠くなってきました。

そんなわけでおやすみなさい。

今日のくるみさん - 2010.05.08 Sat

今日のくるみは…、



なんかシュッとしてて決まってるね♪

今日のくるみさん - 2010.05.07 Fri

さてさてくるみはどれでしょう?

IMG_1718_R.jpg

IMG_1719_R.jpg




正解はー、1枚目はいちばん上手。2枚目はセンターです♪

もうひとりの黒柴は最近よく会う“たろくん”です。

やっと近所で黒柴を見つけたのにくるみはたろくんに興味がないようです。残念です。

今日のくるみさん - 2010.05.06 Thu

週間予報で今日はてっきり雨だと思っていたのになんですかこの暑さは!


IMG_1712_R.jpg

くるみも暑すぎて散歩途中で休憩してしまいました。

IMG_1711_R.jpg


今日からお仕事の人は頑張ってくださいね。私はやっとこさ休みです。へへっ♪
朝から洗濯機がフル回転です♪

今日のくるみさん - 2010.05.05 Wed

今朝は同じマンションに住むピンシャーのショコラちゃんに会いました。


IMG_1699_R.jpg


IMG_1700_R.jpg


くるみの毛を丸刈りにしたらこんななるんかなぁ♪

山田池公園にお出かけ♪ - 2010.05.04 Tue

この前の休みにくるみをやっと遊びに連れて行ってあげる事ができました。


近所の小太郎が行って良さそうだった山田池公園に行く事にしました。


DSC00515_R.jpg

着いてみると噂通り広い。渓流も芝生もある。
くるみが好きそうなポイント満載♪

DSC00523ku_R.jpg

なだらかな丘になっている所もあって気持ちいい。

DSC00524_R.jpg

ボールも投げ放題だ。

DSC00527_R.jpg

浅い渓流みたいな所が何か所もあってくるみは大はしゃぎ!
パシャパシャ入ってみては帰ってきて嬉しさのあまり飛びつくので、くるみも私も泥んこになってしまった。

DSC00538_R.jpg
↑口のまわりがどろどろ。


猫も沢山いました。住みついてるのかな。
DSC00541_R.jpg
お花と黒猫さん。

DSC00544_R.jpg
お花と黒犬さん。


ぜんぜん広さが伝わってないけど広いです。


おしまい。

今日のくるみさん - 2010.05.03 Mon

やっぱり犬でも人でも女子の顔を下から撮るのはよくないな。




二重がバレる。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ