トップ画面

2010-04

今日のくるみさん - 2010.04.30 Fri

今朝の散歩で小太郎と会いましたよ。


朝に会うのはほんとに久しぶり。


くるみ (5)

くるみ

今日は珍しくくるみからちょっかいを出して遊びに誘ってました。

くるみ (7)

よっぽど嬉しかったんだねー♪

くるみ (8)


でも何よりおやつのおねーちゃんに会えるのが一番の楽しみなんだろうなぁ。




今日のくるみさん - 2010.04.29 Thu

夜中は大雨となりましたが今はすっかり快晴。


大型連休となる方は天気が良さそうでよかったです♪



私は仕事がんばろー♪

くるみは留守番がんばりやー♪

今日のくるみさん - 2010.04.28 Wed

くるみがなんか欲しそうやったから…

IMG_1666_R.jpg

なんかあげた。

IMG_1665_R.jpg

なんかがなんやったかは忘れた。

今日のくるみさん(BlogPet) - 2010.04.28 Wed

くるみこちゃんの「今日のくるみさん」のまねしてかいてみるね

雨の日も寝ているくるみさんだけど。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2010.04.27 Tue


雨の日は寝るに限りますー。




晴れの日も寝ているくるみさんだけど。

今日のくるみさん - 2010.04.26 Mon

くるみさん只今換毛真っ最中♪





こんなにゴソっと抜けるのは今までで初めて。なんで?

毛艶はどこへ行ったのやら。バサバサなくるみさんなのでした。

今日のくるみさん - 2010.04.25 Sun

やっと春らしい天気になりましたね。


くるみ (14)

暖かくなってくるみとベランダで過ごす時間も好き。

くるみ (16)

今ベランダで野菜を育ててみたい衝動に駆られ中。

あぁどうしよう。

今日のくるみさん - 2010.04.24 Sat

近所の菜の花が密集してるところ。

道ができていたので歩いてみた。

IMG_1636_R.jpg

くるみはこういう所大好き。

IMG_1638_R.jpg

顔が必死になってしまうらしい。

IMG_1639_R.jpg

くるみが落ちたら助けるけど、
私が落ちても知らんぷりなんだろうなぁ。

IMG_1641_R.jpg

あと少しで菜の花も終わりですね。


今日のくるみさん - 2010.04.23 Fri



「わぁーびっくりした」


(↑棒読みですか?)


ブログ友達めぐり神奈川編 - 2010.04.22 Thu

ブログ友達めぐりの旅の続きです。


房総半島からお別れし向かった先は神奈川県の柴犬のへいちゃんちです♪


へいちゃんと飼い主むくさんとも初対面です。

DSC00351_R.jpg

♪へいちゃんはね平蔵っていうんだほんとはね♪
関西からは憧れの湘南ボーイです。

DSC00370_R.jpg

着いた日はほんとは湘南の海を眺めながら乾杯する予定だったのですが生憎の雨でむくさんちで飲み明かしました~♪
ちなみに2時までです。
むくさんにお見合いを勧められてしまいましたよ(笑)
断りましたけどね♪

DSC00383_R.jpg
↑ここはむくさんのブログで有名な番犬フィールドです♪
へいちゃんは基本外飼いなのですよ♪

DSC00428_R.jpg

酔っ払い二人は翌日寝坊です。ダンナさんまで寝坊でした~(笑)どうもすいません。
頭をシャキっとさせて鎌倉や江ノ島に観光に連れて行ってもらいました~。
もちろんへいちゃんも一緒に♪

DSC00454_R.jpg
↑江ノ島の猫。
鎌倉は寒すぎて写真1枚も撮ってないです。
江ノ島は地域猫ちゃんがいっぱいいました。

DSC00471_Rhe.jpg

むくさんって真面目なイメージだったんですけど、財布もカメラも忘れるというおっちょこちょいな女性でした。
あと性格もかなりテキトーです(笑)
バラシちゃったぞー♪

DSC00478_R.jpg
↑おやつを持ってないのに騙されてよってくるへいちゃん。

へいちゃんはというと「ぼぉーっ」としてるイメージだったのですが、実際会ってみたらやっぱり「ぼぉー」っとしてました(笑)
砂浜では機敏に走りまわるようですが雨だからそれが見れなかったのです。
だから帰ってきた今もへいちゃんのイメージは「ぼぉー」っとしたままです。

DSC00480_R.jpg

むくさんちに行ったら、へいちゃんと砂浜で一緒に座ってる後姿の写真を撮ってもらう予定だったのですが今回の旅は天候に恵まれず実行できずでした。
今度晴れた日にリベンジです。


へいちゃんが「ぼぉー」っとしてるって書きすぎな気もしますがそれは可愛いからですから誤解しないでくださいね♪


むくさんダンナさん、大変お世話になりました。
懲りずにまた飲み明かしましょうね♪


これでブログ友達めぐりの旅はおしまいです。


数回にわたり読んでくださったみなさまもありがとうございました。

ブログ友達めぐり千葉編 - 2010.04.21 Wed

ブログ友達めぐりの続きです。

茨城県のnao!ちゃん一家とお別れし、レンタカーを借りて千葉県に向かいました。


関東に行くなら是非菻ママさんと甲斐犬軍団とも会ってみたくそのむねを伝えました。

快く千葉県を案内してくださる事になり着いたその日の夜に一緒にご飯を食べて翌日観光しましたよ!


菻ママさんは甲斐犬を3頭飼ってらっしゃいます。なので軍団なのです。

DSC00254_R.jpg
左が風吹くん右が菻花ちゃん♪

風たんとリンコリンって私は呼んでます。

あと軍団の隊長の山斗くんがいますが一目会っただけでこの日はお留守番です♪

DSC00250_R.jpg

私は甲斐犬さんを触った事がなくとても興味がありました。
猟犬ってイメージで柴犬よりか孤高な感じがしてました。
少しでもなでなでさせてもらえたら嬉しいなぁ~っと思って行ったのですが、なんとまぁイメージがいい意味でダダ崩れしました♪

DSC00263_R.jpg

風たんもりんこりんも私を見てしっぽを振って(ただ揺れていただけかもしれない)走ってきてくれたのですよ!
すぐに触らせてくれたしおまけにチューまでしてくれました。
私ねもう幸せでした。来てよかったーって思いましたよ♪

DSC00265_R.jpg

菻ママさんとは同い年だった事も判明して盛り上がりましたよ~♪

DSC00282_R.jpg

軍団さんもみんな好きだけどその中でもお気に入りって出てきます。コメントに書いたつもりはなかったのですが風たんが一番好きってバレてました。(だってカピバラみたいで可愛いんですもん)

DSC00302_R.jpg

だからか知らず知らずに風たんの写真ばっかり撮ってました。
りんこりんごめんなさいね。山斗くんにいたっては一枚も撮ってなかったです。(←コラッ)

DSC00319_Rku.jpg

千葉県に着いた日は快晴だったのに観光をする日は寒い寒い雨となりました。関東が真冬に戻ったってニュースでやってましたよね。

DSC00336_R.jpg

ほんとに寒くてカメラが思うように撮れなかったことが残念だけどそれもいい思い出です。

DSC00339_R.jpg


千葉ではこれまたほんとにお世話になった菻ママさんありがとうございました。
今度は晴れた日に行きますね♪

なんだか甲斐犬さんについてのレポートになってしまいましたよね。
どこに行ったとかは菻ママさんに丸投げしてみます♪


菻ママさんと軍団さんにお別れした後は柴犬の平蔵くんに会いにフェリーで神奈川県に渡りました。
近いうちにアップしますのでまたよろしければ見てください。

今日のくるみさん - 2010.04.20 Tue

今日は雨ですなぁ~。




散歩途中におなかのマジックテープでとめている所がハジケてしまったくるみさん。

太ったことを実感した出来事です。

ブログ友達めぐり茨城編2 - 2010.04.19 Mon

昨日の続きです。


茨城に着いた翌日はけいさんと海くんも一緒に海浜公園に連れていってもらいましたー。

茨城県さち 042_R
こちらは海くん。さちべぇ~とは色の濃さが違いますよ。

茨城県さち 051_R
海くんを知ってる人限定だけどブログではどんなイメージでしたか?
わたしはクールで知ってる人としか遊ばないかな~っと思ってました。

それがそれが人懐っこいしいっぱい一緒に遊んでくれましたよ!やっぱり会えてよかった。

茨城県さち 059_R
こちらはさちべぇ~。

nao!ちゃん一家は昨年京都に来てくれてるから会うのは2回目。でも前回はさちべぇ~が疲れてもいたし他所の場所だったから緊張もしていました。
だから触れたのは一瞬だけ。

茨城県さち 063_R
(注)コーギーではありません、柴犬です。

で今回の旅でしたいことのひとつにさちべぇ~と仲良くなる事でした。
昨日の記事にでもあるようにあっけなくすぐにどこでも触らせてくれたのです。
会って2時間ほどでコロコロもさせてくれたんですよー。
さちべぇ~はモフモフで毛ヅヤが綺麗で一度触ると忘れられなくなる感触でした。

茨城県さち 071_R
こちらは海くん。

海くんはパワフルでどこまでだって歩きます。

茨城県さち 074_R
こちらはさちべぇ~。

さちべぇ~は隙あれば休憩しようとします。

茨城県さち 081_R
こちらは海くん。

リードを交代に持たせてもらってすっかり飼い主気分になり帰りました。

茨城県さち 079_R
こちらはさちべぇ~。

この夜は海くんパパさんも合流し楽しい楽しい宴となりましたー。


nao!ちゃんちには2泊もし色んな面ですっかりお世話になってしまいました。ありがとうございました。


さちべぇ~や海くんに会えた事もそれはそれは嬉しい事ですが、
nao!ちゃんやけいさんが生活している背景も実感できて感慨深いものがありました。


また会えると思っているのでそれを楽しみに仕事頑張ろうっと♪

これで茨城編はおしまいです。


このあと房総半島を南下して甲斐犬軍団に会いにいきました。
またよろしければ観てください。ちょっといつになるかわからないですけど。

ブログ友達めぐり茨城編 - 2010.04.18 Sun

先日5日間かけてブログ友達をめぐる旅をしてきました。


最初に行ったのは茨城県のnao!ちゃんちけいさんちです。二人は近くに住んでるのですよ。


nao!ちゃんに迎えにきてもらってまずは家に行きました。

茨城県さち 001_R

愛犬の紹介が遅れましたけど、nao!ちゃんちは柴犬のさちちゃんです。わたしはさちべぇ~ってよんでます。
けいさんちも柴犬の海(カイ)くん。さちべぇ~の子供です。人も犬も親子です。

私のブログでソフトバンクのお父さんを載せた時、nao!ちゃんが凄く欲しそうにしてたからお土産にもって行きました。
さちべぇ~もくるみと同じくかぶりついてましたよー。


茨城県さち 006_R

さちべぇ~には車では吠えられたけど家では大丈夫でした。
もっと懐いてもらうにはおやつですよ。ちゃんと持参しましたとも!

茨城県さち 032_R

そのおかげか私の人柄のせいかわかりませんけどすぐになついてくれましたよ!

茨城県さち 033_R

さちべぇ~をまくらに出来た事は感激でした。
nao!ちゃんとダンナさんとずぅ~っと喋ってたのにも付き合ってくれましたよ。

茨城県 庭 037_R

次の日はさちべぇ~の出来たての庭で遊びました。nao!ちゃんとダンナさんと二人で作ったんだって。
さちべぇ~幸せ者だな♪

茨城県 庭 049_R

茨城県 庭 006_R

けいさんちにもお邪魔して猫のみぃちゃんと遊ばせてもらったりしました。

茨城県 庭 013_R

海くんは家ではだいたいここにいるみたいです。

茨城県 庭 021_R

nao!ちゃんのブログでお馴染みの林道コースにも連れて行ってもらいましたよ。



えーっと中途半端ですが時間がないので続きはまた今度で。すいません。

nao!ちゃんのブログでは沢山載せていただいてるのでよろしければそちらもどうぞ。
さちべぇ~と嬉しそうに走ってる写真とかあります。恥ずかしいよ~♪

今日のくるみさん - 2010.04.17 Sat

ブロ友めぐりの旅から戻りました。ただいまです。


京都に近づいてくるとくるみに会うのが楽しみで。

玄関を開けるとそれはそれは凄く喜んでくれました。

DSC00497_R.jpg

でも喜びモードが終わると目を合わしてくれずちょっと怒ってるようでした。

DSC00502_R.jpg

くるみの機嫌をなだめてみたりして、私がくるみについて歩くという状態です。

DSC00504_R.jpg

しばらくしたら菻ママさんにいただいた牛さんで遊んでる普段のくるみに戻ってくれました。


旅はねもう凄く楽しかったのですよ!写真の整理が出来たらまた観てくださいね。

では今日から仕事頑張りますー。

旅もよう。 - 2010.04.16 Fri

昨日は三浦半島に上陸し憧れの江の電に乗りました。



電車と民家が近くて感動しました。


moblog_1a24098a.jpg

平蔵くんことへいちゃんにもやっと会えましたー。

これから一緒にお散歩に行って鎌倉を観光して、今回のブロ友めぐりの旅はおしまいです。

くるみ元気かなー。

旅もよう。 - 2010.04.15 Thu

甲斐犬軍団と房総半島からお別れして三浦半島に渡ります。



moblog_f6a567aa.jpg

せっかくのフェリーも雨なので残念です。

ではまた。

旅もよう。 - 2010.04.14 Wed

今日はさちべぇーと海くんとお別れし

♪パッソぷちぷちプチトヨタ♪のパッソをレンタカーし房総半島を南下しました。





甲斐犬軍団と初対面したのに携帯で写真撮るの忘れてしまいました。

なので別にどうでもいいと思うけど『パッソ』の写真載せてみた。

ではまた。





旅もよう。 - 2010.04.13 Tue

海くんと初対面しましたよ!

海くんにも最初吠えられたけど今はすっかり仲良しです。



海くんと一緒に住んでるみぃちゃんにも会いました。

moblog_a7aa4167.jpg

ねこのごろごろ言うのを聞けました。

ではまた。

旅もよう。 - 2010.04.13 Tue

nao!ちゃんとさちべぇーと再会しました。



さちべぇーには最初吠えられたけど今はすっかり仲良しです。

もふもふ度が前よりアップしているような。

ではまた。

旅もよう。 - 2010.04.12 Mon

只今上野駅。

この特急に乗って向かいます。



東京って凄く寒いです。ビックリです。

今日のくるみさん - 2010.04.11 Sun

くるみって顔だけみてたら細い犬にみえるね。



なんかこのくるみ好き。



今日のくるみさん - 2010.04.10 Sat

今年はお花見してないから、くるみと少し遠くまで歩いて桜をみようと思いました。





けど桜がある公園にたどり着く前に断固イヤイヤをされ仕方なく帰ってきました。

「さくらとくるみさんは」撮れなかったので「菜の花とくるみさん」でどうでしょう?




今日のくるみさん - 2010.04.09 Fri

くるみって…、




いつもシッコする時は神妙な顔をするんだぁ~。

今日のくるみさん - 2010.04.08 Thu

ベットを占領されてしまった。


くるみ


けど冬は布団の中が暖まっていて重宝します。

お好み焼きをしたよ。 - 2010.04.07 Wed

この前ひたすらお好み焼きが食べたくて…。


じゃあそうしようって事でしました。


前に友達宅で食べたお好み焼きに油かすっていうのが入ってて凄く美味しかったので今回は家でも入れてみました。
DSC09974_R.jpg
天かすとは違うんですね。
上の青いまな板にのってるやつなんですけどね。

DSC00016_R.jpg
カチカチに堅いのですが焼くとやわらかくなりますよ。

豚肉のカリカリか油かすのかはわからないけどそれが美味しかったです。
もうこれを入れないお好み焼きは物足りないなぁ~。


食べ物ブログじゃないからくるみさんを登場させなきゃ!
DSC00021_R.jpg
まぁいつもと一緒で誰かになんかもらったり…、


遅れてきた友達のお迎えをしたりで忙しそうでした。
DSC09980_R.jpg

DSC09977_R.jpg

DSC09993_R.jpg

満腹でおなかがぱんぱんになってるくるみさんでおしまいです。

今日のくるみさん - 2010.04.06 Tue

散歩でコタッペと会った日はバイバイする前におやつをもらうんだぁ。


IMG_1618_R.jpg

IMG_1620_Rく

うちより高級なおやつだからいっぱいもらっとくんだよ!


今日のくるみさん - 2010.04.05 Mon

くるみさん…、




あごがぷよぷよですね。

今日のくるみさん - 2010.04.04 Sun

くるみが小屋でまったりしてる時に上からのぞいてみたよ。

DSC09947_R.jpg
まろは上から見てもまるいんだねー。

DSC09949_R.jpg

そろそろくるみの小屋も夏仕様にしなきゃだね。


くるみの美味しい時の顔。 - 2010.04.03 Sat

同居人に食べ物をおねだりしてた時の様子です。


くるみ (3)
鶏肉だったかな。

くるみ (5)
この大きさはくるみには大きいんだけど食べれるかなぁー。

くるみ (6)
おっ!頑張るつもりだな。

くるみ (9)
くるみね家で何かもらった時は上をむいて食べるのです。

くるみ (13)
なんでかって言うと、落とすと同居人に怒られるから。

くるみ (21)
下に置いてしか食べれないやつはいらないってするか小さくしたら食べてました。

くるみ (22)
でもくわえてゲージに持っていって食べる事を最近覚えました~。凄く褒めてあげたら何でも持って行くようになりましたよ。

くるみは5歳ですけど進化し続けてるんです~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ