トップ画面

2010-02

今日のくるみさん - 2010.02.28 Sun

くるみのくちびる赤黒いけど荒れてんの?




メンタムぬってあげようか?



いらんかな。


今日のくるみさん - 2010.02.27 Sat

暖かくなってくると窓際に出没する柴犬がひとり。


DSC09497_R.jpg

DSC09501_R.jpg

虫とかと一緒やね♪

今日のくるみさん - 2010.02.26 Fri

今日は雨だからくるみが散歩に行きたくないって。


IMG_1531_R.jpg
でもちゃんと連れ出してシッコしてもらいました♪

IMG_1533_R.jpg
大好きな山○さんに会えて

IMG_1541_R.jpg
おやつをもらえたから

IMG_1542_R.jpg
機嫌は直ったようです♪

今日のくるみさん - 2010.02.25 Thu

昨日から春みたいですね♪




くるみも機嫌がよろしいようです♪

今日のくるみさん - 2010.02.24 Wed

前にドッグランに行った時の写真で、
記事には選ばなかったけど載せないままなのももったいなくて置いてあるのがある。


そんなわけで、
2軍くるみ特集~♪


DSC09178_R.jpg

DSC09198_R.jpg

DSC09270_R.jpg

DSC09309_R.jpg

DSC09335_R.jpg

DSC09351_R.jpg

DSC09406_R.jpg

DSC09440_R.jpg


ボケてたり小さかったりして選ばなかったのだろうなぁ。

今日のくるみさん - 2010.02.23 Tue

網戸越しのくるみさん♪

DSC09492_R.jpg
雑草をつまみ食いしてから…、

DSC09493_R.jpg
異常がないか巡回中。



真冬はズル休み多し。

またまたちわわがやってきた~♪ - 2010.02.22 Mon

いつもくるみの写真を撮ってくれる犬好きな後輩が、セナ&まもにも会ってみたいと言うのでなんなちゃんに連れてきてもらいました♪
(後輩は会社の人、なんなちゃんは近所の人なので初対面なんです)


左がセナで右がまもです。
DSC09667_R.jpg
マモーミモーのまも?って言ったらなんなちゃんは怒ります。どうも違うようですよ!

DSC09602_R.jpg
くるみはちわわんずが大好きなのでストーカー状態です♪

DSC09693_R.jpg
セナよりまもの方がタイプみたいです♪まもは女の子なのに♪

DSC09607_R.jpg
ずっと前はおやつをみんなで食べるとすぐにガウーってなったくるみさん。
近所のメンバーとならすっかり順番待ちが出来るようになりました。
セナ&まもはキャベツを食べた!驚いた!小太郎も好きなんだって~。みんなそうなの?くるみは見向きもしないですよ♪

DSC09754_R.jpg
おんなじ寝方してかわえぇなぁ~♪

DSC09789_R.jpg
くるみはまものお母さんみたい。一緒にいたくて仕方ないんだねー。

DSC09785_R.jpg
最後は仲良く寝てました。


後輩はくるみとは違う愛想のよさに感激して帰ったようです。抱っこも出来るしね♪
今度くるみも抱っこしたらいいのに。溜息つかれるとは思うけど♪

今日のくるみさん - 2010.02.21 Sun

くるみがね……、




カエルになっちゃいましたよ♪



今日のくるみさん - 2010.02.20 Sat

だん!
DSC09344_R.jpg


だんだん!
DSC09345_R.jpg


だんだんだん!
DSC09346_R.jpg


DSC09347_Rく

よんでないよー。

今日のくるみさん - 2010.02.19 Fri

日本犬らしい凛々しい顔?

DSC09399_R.jpg

DSC09402_R.jpg
てへぇ♪


今日のくるみさん - 2010.02.18 Thu


はてさて、これは何をしてる時の顔でしょう?




シッコと答えた方!

正解でーす♪

今日のくるみさん - 2010.02.17 Wed

今日は特に書くことないなぁー。



黒柴のくるみです。5歳です。

特技:飛んでるハエをパクって食べること。

悩み:最近飼い主の物忘れが激しいこと。


自己紹介してみたよ。

お父さんの威厳。 - 2010.02.16 Tue

くるみが悪さしたらお父さんに叱ってもらおうと思ってた。

DSC09170_Rく

さっそくお父さん怒ってる。

でも犬がゴロゴロするのは仕事みたいなもんで…、

DSC09167_Rく

逆ギレとかされちゃったらどうするの!




DSC09173_Rく

あぁーやっぱり♪
鼻かまれちゃったねー。


もっと正当な理由で怒らないと!

DSC09176_Rく

すっかりくるみになめられたお父さん。

威厳は総崩れのようですー。


おしまい♪

今日のくるみさん - 2010.02.15 Mon

犬の顔も左右対称じゃないんだねー♪




鼻がちょこっといがんでるー♪

バレンタインデーなんだって。 - 2010.02.14 Sun

今日はバレンタインデーみたいです。


なんとなく赤ってイメージだから、

くるみがおもちゃで遊んでた時の写真でも…、

DSC09049_R.jpg

DSC09052_R.jpg

DSC09053_R.jpg

DSC09056_R.jpg

おもちゃが赤いだけというバレンタインとはまったく関係なかったですね。

どうもすんません♪

今日のくるみさん - 2010.02.13 Sat

「いっちにーいっちにー」って感じな歩き方のくるみさん♪




外は楽しいんだねー♪




今日のくるみさん - 2010.02.12 Fri





くるみなんか怒ってんのかなぁ。

今日のくるみさん - 2010.02.11 Thu

くるみはわりと顔が小さいので、

太ったって言ってもあんまり実感わかなかった人もいるかもしれませんよね?


DSC08996_R.jpg

どうですかー?この胴体。実感出来ましたでしょうかー♪

ドッグランに行ってきました~♪ - 2010.02.10 Wed

先日の暖かい日にドッグランに行きました。

ランには何回かは行った事あるけどいつも平日だから貸切状態。くるみひとりでは走らないし行く事もやめてしまってました。


今回はいつもの近所のメンバーとなので走ったらいいなぁ~って期待して行きました。

今日は写真多いです。(また選べませんでした)

DSC09179_R.jpg
隣犬ダキくん

DSC09250_R.jpg
弟みたいな小太郎くん

DSC09186ku_R.jpg
くるみ走った~♪ドスドスとだけどやった~♪

DSC09205_R.jpg
いつもの二人の遊びが始まったけどくるみはよれず……、

DSC09203_R.jpg
これもよれず……、

DSC09256_R.jpg
はたまたよれず……、

DSC09265_R.jpg
穴掘り始めてアピールする始末。
そんな消極的ではこの二人とは遊べへんよ~♪


このランは平日でも他のわんこがいました。

くるみの好きなちっちゃい犬が♪
DSC09316_R.jpg
キャンディーちゃんに見つめられて照れくさそうなくるみさん♪くるみはトイプーが好きだな~♪

DSC09311_R.jpg
はちちゃんもくるみが好きそうなわんこ♪

DSC09334_R.jpg
ダキと小太郎と遊ぶのは諦めたのか、はちちゃんと仲良く走ってました~♪

DSC09434_R.jpg
なんと後から黒柴が来ました~。あずきちゃん。普通の柴なのに5.5㌔しかないんだって!
さちべぇ~の半分じゃないか!


まだ写真あるんです。もうちょっと観てくださいね♪

この日も小太郎の怖い顔が撮れてたんです。

DSC09364_R.jpg
目むいてるし鼻にシワよってるしこわ~い♪

DSC09367_R.jpg
これもシワよってる。

DSC09387_R.jpg
顔は怖くても二人はとっても楽しそう♪


後半にラブラドールが来たの。

この日一番気にいった写真。
DSC09425_R.jpg
ダキが飛んでる。


こんな感じで楽しかった~。

くるみが走ってたはずなのに私も筋肉痛。
なんで?

DSC09310_R.jpg

最後にくるみの満面の笑顔でおしまいです。


長々とした記事にお付き合いありがとうございました。

シズちゃんもコタちゃんもありがとう♪

今日のくるみさん - 2010.02.09 Tue

最高に可愛い顔だと思わない?




うんうん私もそう思う♪(←誰?)




今日のくるみさん - 2010.02.08 Mon

きまってもいないし笑顔でもない、おもしろくもないし……、




中途半端な顔のくるみさん♪

今日のくるみさん - 2010.02.07 Sun

昨日からくるみ地方でも雪が降りました。

あんまり積もる事がない市内だから少しの雪でも大はしゃぎ♪



早朝に散歩に行ったから暗くてへっぽこな1枚しか撮れなかったけど記念に載せとこ♪

IMG_1513_R.jpg

通勤途中で撮った1枚。

鴨川の雪景色♪


今日のくる友さん - 2010.02.06 Sat

ソフトバンクのお父さんスピーカー♪

乗り換えたらもらえた♪



これからくるみが悪さしたら怒ってもらおう!

今日のくるみさん - 2010.02.05 Fri

くるみがどぉーん!

DSC09018_R.jpg

略して「くるどん!」


またお鍋ネタ。 - 2010.02.04 Thu

この前初めてちまたで流行りの?コラーゲン鍋というものをしました。

スープは白くて具の色味も鮮やかではないけれど…

DSC09023_R.jpg
美味しかったんですよ~♪

身体に良さそうな気がするので、みなさんも機会があればぜひお試しくださいね♪

以上鍋ネタおしまい。


この日はくるみの写真を選ぶのに迷うぐらいいっぱい撮ってもらったのですよ。

DSC09027_R.jpg

今回はくるみがどこでも参加してる風なのを選んでみました~♪

DSC09030_R.jpg

「まだかな~♪」って思ってるのでしょうね。

DSC09097_R.jpg

みんなが来た時はくるみ用のお皿を出します。

DSC09104_R.jpg

まずくるみが誰かにちょうだいビームを出してからお皿がまわってきます。
でだいたい豚肉をわけてもらいます。

DSC09079_Rku.jpg

もうこの人からもらえなさそうな気配を感じると次の誰かに移動します。
これの繰り返しだけど、わりとすぐに飽きてしまうくるみなので豚肉が全部なくなるとかはないですよ。

DSC09121_Rkua.jpg

ちょこんと座って会話に耳を傾けてるように見えて人間っぽいくるみさん♪


いったん飽きたくるみもケーキが出てくるとハイテンション!

DSC09135_R.jpg

よっぽど欲しい時は舌がペロンって出てしまうらしい。

DSC09141_R.jpg

スポンジ部分のかけらをもらえてラッキーな一日となったようです。



豆乳鍋も美味しいらしいから今度してみようかなぁー。

今年は健康志向っぽい鍋が流行ってるのですね。


今日のくるみさん - 2010.02.03 Wed

くるみが何か言いたいんやって!


じゃぁどうぞ!


DSC09144_Rく

だって♪

今日は豆まきの日でしたね。



きのこが披露された(BlogPet) - 2010.02.03 Wed

きのこが披露された。
でも、きょうきのこはついでに克服された!

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくる友さん - 2010.02.02 Tue

大きいけどまだ子犬の龍馬くん。


DSC09158_R.jpg

人懐っこくて飛びついて喜んでくれた♪

DSC09160_R.jpg

ついでにオシッコかけられた。


ひどいよー



今日のくるみさん - 2010.02.01 Mon

杖と傘が苦手だったくるみさん。

大好きな山○さんが杖を使うようになったから、



今では杖嫌いも克服できました。

傘はまだまだ嫌いなようです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ