トップ画面

2009-12

よいお年を♪ - 2009.12.31 Thu

みなさまは年末をどうお過ごしですか?

我が家は特に変わった事はしておりません。


くるみは長い散歩に行けるので喜んでるようですよ♪





今年もくるみに会いにきてくださりありがとうございました。

来年もくるみ共々よろしくお願いします。


ではみなさま&わんちゃんねこちゃん!よいお年をお迎えください♪


三箇日はブログの更新お休みします。

今日のくるみさん - 2009.12.30 Wed

くるみ遠いんですけど?





こっちに来たくないのかな?

今日のくるみさん - 2009.12.29 Tue

毎年恒例の、フレッシュの残りねぶり!





開ける時のピキッとした音がなったらどこにいててもわかるんだね♪凄いね♪

今日のくるみさん - 2009.12.28 Mon

最近のくるみのお気に入りのおもちゃ♪




ひっぱりあいっこして遊ぶんよね~♪

今日のくるみさん - 2009.12.27 Sun

洗濯物の上に乗ってはいけないって言ってるのに…。



違反してるよね♪

(注)黒いかたまりはくるみです♪

今日のくるみさん - 2009.12.26 Sat

おもいきって奮発して買った羽毛布団も…、


DSC08566_R.jpg

DSC08569_R.jpg

DSC08571_R.jpg


今では誰かさんのおかげでぺしゃんこになりました♪



♪Merry Christmas♪ - 2009.12.25 Fri

昨日はイブでしたね!みなさんはわんことパーテーとかしましたか?

我が家はなにもしなかったです!


昨日の写真も前にすき焼きの時に撮ったものだしー。

この日のために残しておいた♪エヘェ


昨日のくるみサンタさんの写真ですが、1枚だけだともったいないから今日も載せてしまいます。

DSC08497_R.jpg

くるみは帽子なんてかぶった事がないから若干嫌がっておりました♪

DSC08498_R.jpg

ストレスで舌が出てる?

DSC08499_R.jpg

紐をキュキュっとしめて、もう少しの我慢ですよー♪

DSC08500_R.jpg

はい!出来上がりー!って昨日の写真になったわけですよ♪

DSC08502_R.jpg

早く取ってほしそうな困った顔のくるみもまた可愛いもんです♪

ちゃんとすぐに取ってあげました。

くるみさんお疲れ様でした。どうもありがと!


みなさま今日も楽しいクリスマスを♪

今日のくるみさん - 2009.12.24 Thu

みなさんくるみサンタからMerry Christmasです


DSC08501_Rく

無理やりな感がありますが…。


楽しい夜をお過ごしくださいませ♪

仕事の人は頑張りましょ~♪


今日のくるみさん - 2009.12.23 Wed

そこはくるみの所定の位置じゃないのです!くるみは右のブランケットの上なのですよ!



でも気持ちよさそうに寝てるから毛布かけてあげた。

DSC08561_R.jpg

飼い主の座る所がありませんよ!


今日のくる友さん - 2009.12.22 Tue


小太郎っちは、なんだか考え深い顔をしてますね~♪

とぼけた顔にも見えるけど~♪



でもきっと何も考えてないのでしょうね~♪




今日のくるみさん - 2009.12.21 Mon


胴長くるみと足長おばさん♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2009.12.20 Sun


くるみの表情が幼く見えて好きな顔♪





すごくわかりにくいと思うけど…。

今日のくる友さん - 2009.12.19 Sat

走るチワワんず♪



宙を飛ぶチワワって初めてみた結構早く走るんでびっくり!かっちょいいね♪


少し早いクリスマスプレゼント♪ - 2009.12.18 Fri

もうすぐクリスマスですね。

去年からくるみにクリスマスプレゼントをあげるようになったのですが、今年も同様hanako&taroさんでハーフチェーンを作ってもらいました♪

ずっとハーネスだったのですがこのハーフチェーンたるものに憧れがあったのですよね!

くるみは普通の首輪は少し嫌がるし抜けた事があるので今まで買わなかったのです。

でも半分チェーンだしいいかなって思い切って注文しました~♪


DSC08545_R.jpg


去年は紫で渋めだったけど、今年はピンクの可愛い系にしてみました。うさぎちゃんなんですよ!

IMG_1347_R.jpg

今はハーネスとチェーンを日によって付け替えてます。

IMG_1348_R.jpg

最近は随分慣れてきましたが、リードが首の横にくるのがどうも嫌みたいですね。
まぁその内慣れるでしょ♪

IMG_1351_R.jpg


IMG_1354_R.jpg

どうでしょう?くるみに似合ってますか?なかなか「似合ってないよ」とは言いにくいですがね。

去年の写真を改めてみたら、くるみ痩せてました!でも今ぐらいがちょうどいいかなぁ…。



hanako&taroさんは愛犬とお揃いの生地でストラップをつけてくれます。
形状も去年とは違っているので、今年は何につけようかと迷い中です。

みなさんは何かプレゼントとかするのですか?

今日のくるみさん - 2009.12.17 Thu


今日はくるみをどぉーーんっと!




大きく主張してみました♪

今日のくる友さん - 2009.12.16 Wed


柴犬のさちちゃん♪

さちちゃんは美人さん♪人懐っこくていっぱい触らせてくれるの!

毛もふわふわで、もう持って帰りたいぐらい(←コラっ!)



背後霊のようなのは小太郎とくるみですよ。小太郎は可愛いけど触らせてくれない!(ぶぅ~)

すき焼きパーティー♪ - 2009.12.15 Tue

恒例のパーティー♪(パーティーというほどのものではない。家飲みの方が安上がりなんで。)

今回はちょっと贅沢してすき焼きパーティー♪人数がいたらお肉も高いの買えちゃうから♪

DSC08456_R.jpg
くるみも出来上がるのを心待ちにしてるのです。


DSC08460_R.jpg
すき焼きって鶏肉を入れない地方もあるんですよね?
私は鶏肉大好きだから入ってないと物足りないかも♪


DSC08462_R.jpg
くるみは牛肉より鶏肉の方が好きだから鶏肉狙いなのです♪


DSC08477_R.jpg
狙ってたってまた目ヤニが出ててブサイクだから、目ヤニ掃除中♪


DSC08482_R.jpg
みんなお腹がいっぱいになって鶏肉も放置。くるみは「残すならちょうだいビーム」
なんか間抜けな表情でおかしい顔♪


くるみ用のお皿に「ふぅ」を入れてあげた。最後まで残してあったなぁ♪「ふぅ」美味しいのにね♪

私はすき焼きの具は「糸こんにゃく」と「ふぅ」が大好きです♪そんな情報どうでもいいと思うけど書いておこう。


DSC08512_R.jpg

お裾分けをもらってお腹いっぱいのくるみさんでおしまいです♪

今日のくるみさん - 2009.12.14 Mon


今日はケチってくるみを半分だけ♪



そんなに値打ちつけても仕方ないんだけどね♪

今日のくるみさん - 2009.12.13 Sun

水を飲むくるみを不思議そうに見つめる小太郎っち♪




くるみはなぜか興奮気味♪

DSC08379_R.jpg

なんでだろ♪

今日のくる友さん - 2009.12.12 Sat


犬使いと化したコタちゃんの図♪





多分顔は満面の笑みなんだろうな♪

今日のくるみさん - 2009.12.11 Fri

今日はちゃんとした雨だから…、

布団の中から出てこないくるみさん。



隠れてるつもりみたいだけど足が出てるよ♪


今日のくるみさん - 2009.12.10 Thu

今日のくるみは……、

なんだか大きな悩み事を抱えてそうな寝方のくるみさん♪



だいたい叶えてあげたいけど「飼い主をかえて欲しい」とかそんなん無理よ!




ラブラブなふたり? - 2009.12.09 Wed

散歩に行ってねある程度シッコとか済ませたら、次はおやつがもらえるとくるみは思ってるわけです♪


でくるみは私の顔をずっと見つめてくるわけ。その顔が可愛くってしばらくあげずにくるみとの会話を楽しむのです♪


同居人はその様子を、親しみをこめて「あほ飼い主とあほ犬」と呼びます♪
あほでいいもんね~だ♪


その顔って言うのがほんとに可愛くて、シャッターチャンスなんですよ♪

よし!この顔を載せないと!


IMG_1325_R.jpg

ありゃ!

IMG_1327_R.jpg

くるみおやつはー?

IMG_1328_R.jpg

あれ!おかしいな!こんな筈じゃないのにな♪さっきまで見つめてくれてたのに~♪

IMG_1329_R.jpg

ねぇこっち向いてよぉ~。飼い主が嘘ツキって言われたらくるみも嫌でしょー。

IMG_1330_R.jpg

あぁ~もう向いてくれない。出ないシッコをしてるもん。

やれやれ。嘘ツキ決定だな。

IMG_1326_R.jpg

一枚だけ向いてくれた写真。

眼やにダラダラでぶっさいくだし全然可愛くなかった

妄想だったのかな。

今日のくるみさん - 2009.12.08 Tue


朝ごはんを食べたあとは、陽だまりを見つけてくつろぐくるみさん♪





私も毎日そんな生活してみたいなぁ~♪

今日のくるみさん - 2009.12.07 Mon

暗くなってしまった写真だけど、



小太郎とのシルエットがいい感じだと自画自賛なのです♪

今日のくるみさん - 2009.12.06 Sun


寒がりな柴犬さんはどこかな~♪




ここにいた♪

今日のくるみさん - 2009.12.05 Sat

今日のくるみは……、

最近太ってカッパから出た首がたぷたぷなくるみさん♪



くるみそれ二重あごって言うんだよ~♪そんな所私に似なくていいのに~!

今日のくる友さん - 2009.12.04 Fri


今日のくる友は……、


茶子ちゃんー♪


茶子ちゃん近すぎー!顔がわからないよ!


5年がかりでやっと触っても逃げなくなりました♪
IMG_1306_R.jpg

ありがと茶子ちゃん♪

今日のくるみさん - 2009.12.03 Thu


くるみを上から眺めてみた♪




特になにも思わなかった。

冷たいくるみさん♪ - 2009.12.02 Wed

この前ひろくんに会って遊んだ時、くるみは帰る所だったのでひろくんが送ってくれる事になりました。


IMG_1294_Rあ
くるみよかったね~、ひろくんが送ってくれるって!男前だしやる事も男らしいね~♪


IMG_1295_Rあ
えぇ~!お礼は言わないの!


IMG_1296_Rく
ひろくんに下心はないと思うよ!くるみ~うぬぼれ過ぎじゃないの?


IMG_1298_Rく
こら~くるみ!ちゃんとお礼を言いなさい!

と言ったか言ってないか定かではないですが、ちゃんとではまた~って別れました♪


おしまい♪


ひろくんの飼い主さんへ
全部ウソです。私もくるみもそんな事はこれっぽちも思ってませんからね♪
一応念のため。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ