トップ画面

2009-10

土曜日の散歩♪ - 2009.10.31 Sat

土日の早朝は散歩してる人が少ないのですよねー。

やっぱり休日だとゆっくりめなのかなぁ。


そんな中、小太郎だけに会えました♪うれしー。

小太郎も早起きだね!



くるみは早速お尻匂ぎ。いい香りしたかなぁ~♪

IMG_1218_R.jpg


小太郎はそんな事されてても関係なく穴掘り。沢山掘れた~?

IMG_1219_R.jpg


二人で仲良く?ズンズン行こう!

IMG_1220_R.jpg


河原で遊んだらリードがぐちゃぐちゃになってしまいましたー。



もっと長いリードじゃないと、すぐに中断になってしまっておもいっきり遊べないな。


IMG_1224_R.jpg


いつも何日か遅れで写真を載せるけど、今日は今朝の事載せたどー。ふふ~ん♪

今日のくるみさん - 2009.10.30 Fri


くるみの口が小太郎にしゃべりかけてるみたいだと、想像して楽しんだ1枚♪




きのう何食べた?とかならいいけど、飼い主の悪口とか言われてたらショックだな~♪






今日のくるみさん - 2009.10.29 Thu

今日のくるみは……、


おいしい顔のくるみさん♪

DSC07981_R.jpg


くるみは食べるのが上手じゃないから、ぽろぽろ落ちるんだよ♪



今日のくるみさん - 2009.10.28 Wed

最近寒くなってきたので(なのに半袖)。

くるみにくっ付くと暖かくて心地よいのです。




DSC08007_R.jpg

私に抱きつかれながらも同居人におもちゃを見せられて、くるみは困ってしまったんだ。



今日のくるみさん - 2009.10.27 Tue


今日のくるみは……。


たんぽぽごしに草をハムハムくるみさん♪




おわり。

今日のくるみさん - 2009.10.26 Mon


くるみがおやつをもらった♪





おわり。

今日のくるみさん - 2009.10.25 Sun

くるみー、手つなごう!





ありがと。

今日のくるみさん - 2009.10.24 Sat

ごろんごろんと1人で楽しんで……。

DSC07696_R.jpg

DSC07698_R.jpg

DSC07700_R.jpg

DSC07718_R.jpg

寝る。


自由だね!

今日のくるみさん - 2009.10.23 Fri


今年の夏は、偶然にもハエが1匹も入ってこなかった我が家♪

私としては嬉しいのですが……。


くるみさんはそうでもないようで…。





特技がハエ捕りのくるみとしては残念でならないのでしょう。

今日のくるみさん - 2009.10.22 Thu

私の腕の中で眠るくるみさん♪


それはもう至福の時。





「眠りきれてないし迷惑そうだよ」とか思ってます?

遠くまでお散歩♪ - 2009.10.21 Wed

おとといの休みの日がすんごく天気がよかったので、近所のメンバーと一緒にお散歩に行きたくなり誘ってみました。

今回は3人と3匹♪


整列して歩く事なんてできませんよ♪

DSC07865_R.jpg

いつもの散歩道より足をのばして、宇治川まで行ってきました~。

DSC07878_R.jpg

小太郎はお散歩が嫌いなので、テリトリーから出てしまうと帰りたがるの。
でもなんとかここについてからは落ち着いてきたみたい。

DSC07914_R.jpg

いつもの調子でダキとも遊びだしたし、よかったよかった♪

DSC07911_R.jpg

調子出過ぎて顔が怖い、歯茎見えてるし。可愛い小太郎よいずこへ♪

DSC07920_R.jpg

くるみは遊びが激しくなってきてる2人の仲裁に入ろうとか思ってるわけではありません。そんな正義感はありませんよ♪

仲間によせて欲しいけど入りきれないどんくさいくるみなのです♪

DSC07923_R.jpg

いったん休憩のふたり。リードがぐちゃぐちゃじゃないか!
犬も楽しそうだったけど、人も縄跳びしてるみたいで楽しかった♪これから縄跳びの練習しなきゃ♪

DSC07884_Rku.jpg


存分に遊んだあとは川でお水を飲むくるみ。
ダキの顔を入れすぎなのが可笑しい♪くるみが不思議そうな顔でみてる♪

DSC07928_R.jpg

帰りはまた小太郎がきちんとお座りをして入りたがったけど、名残惜しくもまたね~っとなったのでした♪

DSC07939_R.jpg


くるみが遊んでる時の写真がないけど、その様子はこちらでみれます♪


小さい方の小太郎と散歩♪ - 2009.10.20 Tue



この前お散歩で小太郎にばったり会いました♪

IMG_1193_R.jpg

この場所ではただただのんびり過ごすのが恒例です。

IMG_1197_R.jpg

ここにはくうちゃんの飼い主山○さんがいるから、みんな集まってくるんだ♪

IMG_1200_R.jpg

どんな犬にも好かれる山○さんは犬遣いみたいだな♪


小太郎は人の家が大好きなんだ。入らせてもらった事はないみたいなのに♪

IMG_1204_R.jpg

くるみがまだ家に入られると怒ってしまうけど、その内慣れるから遊びに来てね♪

IMG_1205_R.jpg


今日のくるみさん - 2009.10.19 Mon

せっかく動画で撮ってみたけど、あんまり動かないくるみさん♪





友達の姿が向こうの方に見えてるとかでもないのに、ひたすら待つくるみさんなのですよ!

この日は結局誰も来ずで、くるみを説得して帰りました。

今日のくるみさん - 2009.10.18 Sun

ずっと前におやつの取り合いで大喧嘩した事があるビーグルちゃん♪


くるみはしばらく他のビーグルちゃんでも天敵のように「ガウゥー!」




でもこの前お出かけした時に会ったビーグルちゃんと上手くご挨拶できました。

めでたしめでたし♪

今日のくるみさん - 2009.10.17 Sat

ベランダで日向ぼっこしてるくるみさん♪



暖かな陽射しは、ついウトウトしちゃうんだよね♪

DSC07827_R.jpg

恒例のお鍋♪ - 2009.10.16 Fri


食欲の秋ですよー♪

朝晩はめっきり寒くなりましたよー♪

そんな時はお鍋にかぎりますよー♪


って事でいつもの『肉のたまやさん』のモツ鍋をしましたよ!


お鍋が出来るまで、くるみは遊ばれておりました。
最近「おやすみ」って芸ができるようになったのですよ。今度機会があったら動画で撮りますね。

DSC07754_Ru.jpg


今回は具沢山モツ鍋です。

DSC07786_R.jpg
美味しそうでしょ?

ニンニクが効いていて激的に美味しいんですよ!


くるみにもお裾分け。

DSC07771_R.jpg


何か欲しいんだろけど、口がめくれて変な顔になってるくるみさん♪

DSC07765_R.jpg

食べる事にすぐに飽きてしまうくるみ。
何回もベランダに行って1人遊びをしてるの。

DSC07802_R.jpg

でも時々中が気になる模様ですよ。

DSC07797_Rku.jpg


私が少し立った間に、くるみに場所取りされていた。
なんて可愛いヤツだと一緒に横になったら、私まですぐに寝てしまったらしい。

DSC07808_R.jpg

翌朝体重を量ったら増えていた!

みなさんも食欲の秋には注意した方がいいですよ!


今日のくるみさん - 2009.10.15 Thu


今日のくるみは……、


お友達をみつけたくるみさん♪




誰だったか忘れちゃった!

ちょっと出た右の足が可愛いのだぁ~♪



今日のくるみさん - 2009.10.14 Wed

くるみさん、目ヤニが出ててブサイクですね♪




そんなに近づけて見せなくていいんですよ!

IMG_1182_R.jpg



今日のくるみさん - 2009.10.13 Tue



ソファーの間が、くるみのお鼻の大きさにちょうどしっくりくるみたい。



いつもここに顔入れてる。

DSC07714_R.jpg


きのこ(BlogPet) - 2009.10.13 Tue

きょうきのこはHEIKOで携帯しなかったー。
だけど、きのこはまーてぃんパウダーは仕事みたいな散歩したかったみたい。
でも、きのうはお祈りするつもりだった。
だけど、こゆきでわがまま娘っぽい仕事された!
だけど、りんの小太郎みたいな拒否するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2009.10.12 Mon

昨日の夜ね、初めてくるみが私のおまたの間に入ってきて寝たのです~♪





くるみには珍しく甘えたい気分だったのかなぁ~。嬉しいなぁ~♪

でもほんとは寒かっただけなんだろうなぁ。


今日のくるみさん - 2009.10.11 Sun


今朝のくるみさん♪


私が腕時計をはめたり携帯を持ちだすと、くるみは小屋へ行って「いってらっしゃい、おやつを置いていってね♪」

となります。

毎回仕事や出かける時の行事です。





寂しくて後追いされたりしたら、仕事してても気がきじゃないのでこれでいいと思います。




今日のくる友さん - 2009.10.10 Sat

ある日、ちびっこギャング達がやって来た♪





チワワのセナ&まも兄妹には愛想を振りまき「いらっしゃい!」って感じなくるみだけど、豆柴の小太郎には「それ以上入るなガウガウガウー」。

くるみはお姉さんなんだから、もうちょっと寛大に接してあげたらいいのに。ケチ臭いなくるみは♪


今日のお散歩 - 2009.10.09 Fri


今日の仕事は昼からなので、ゆっくり散歩ができました。


美人のさちちゃんに出会い。

IMG_1163_R.jpg


くるみの彼氏のひろくんに出会い。

IMG_1164_R.jpg

柴犬に2匹も会ったのでラッキーな日なのでした~♪



くるみを探せー!
IMG_1170_R.jpg
「すぐわかるわー、ボケー」とか口が悪くならないでくださいね♪

IMG_1171_R.jpg


お寺を覗いてみたりして。

IMG_1172_R.jpg

のんびり散歩を終了したのでした~♪


散歩をしたらお腹がすくから朝ごはん。

こんなとこからこんな目をして見つめられたらなんでもあげてしまいそう。

IMG_1173_R.jpg

でもあげない。





 - 2009.10.08 Thu





大好きな富士丸くん。

あまりにも突然で…。

富士丸くんのご冥福を心からお祈りするとともに、穴澤さんの事を天国から見守って欲しいと切に願います。


今日のくる友さん - 2009.10.07 Wed

今日のくる友は……、


シェパードのmix犬、甚六くん♪

DSC07646_R.jpg

私こういう顔の犬好きだな~♪男前だもの!名前もかっこいい!

右の端に写ってる女の子が、カメラ撮りたいって言うから貸してあげたの。

DSC07644_R.jpg

被写体はくるみ♪

DSC07648_R.jpg

ちょっとボケてるけどなかなか上手に撮れました~♪

今日のくるみさん - 2009.10.06 Tue


くるみはこのおやつが大好きなんだー♪




山○さんが他のおやつを出したら、それはいらないって拒否するの。

わがまま娘になっちゃったなぁ~。

今日のくるみさん - 2009.10.05 Mon


おやつ待ちの、小太郎どんとくるみの後頭部♪




横からみたらこんな感じ♪

IMG_1140_R.jpg




今日のくるみさん - 2009.10.04 Sun

ご機嫌な時のくるみ。




DSC07692_R.jpg


歯可愛くないですか?

今日のくるみさん - 2009.10.03 Sat


歩くくるみ。

それだけ。




写真ないの。

こんなんですいません♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ