トップ画面

2009-09

今日のくるみさん - 2009.09.30 Wed



昨日のくるみの晴れ晴れした顔も効果なく、今日も雨ですね♪

くるみは雨が嫌いだから表情もくら~いですよ!

IMG_1130_R.jpg

IMG_1132_R.jpg

砂場に鼻を突っ込んで、鼻が砂だらけ。

砂が濡れてる事に腹立つのかな~♪

今日のくるみさん♪ - 2009.09.29 Tue


昨日からお天気がすっきりしませんね♪


そんな時は、空もくるみの顔も晴れ晴れしてる写真でもどうでしょう!

DSC07633_R.jpg

DSC07634_R.jpg



今日のくるみさん - 2009.09.28 Mon


くるみは最近疲れてるのですか?





顔がこけてきてるような気がしますよ!

みなさんもそう思いませんか?


さちべぇ~がやって来た!ya~ya~ya~♪ - 2009.09.27 Sun

先日のSWに、茨城県からさちべぇ~一家がやってきた♪


nao!さん一家がぶらり旅してたのを知ってる方も多いかな?

京都に行くから少しだけでも会いませんか?という嬉しいお言葉♪

nao!さんは私がブログ始めた時からのお友達で、もう長いお付き合い♪


ずっとその日を楽しみに待ってました。

SWは仕事が休めず、夕方から会う事になって、一緒に散歩してからご飯を食べようってなりました♪


さちべぇ~は思ってたより小さかった!でもくるみよりは随分大きかったです(笑)


もう外は暗くって、さちべぇ~の写真があまり撮れなかったのが残念。

でも何枚か紹介します。




さちべぇ~です♪
DSC07612_R.jpg

いつもブログで観てるさちべぇ~に逢えて感激しましたよ、でもなんて言ったらいいかわからず「あぁ~さちべぇ~」のみ♪ダメだ私。

くるみとはガウガウしてました~(笑)なので写真はないです~♪

DSC07615_R.jpg

お散歩は早々に済ませ、くるみにはお留守番してもらってご飯を食べに!
近所にテラス席わんこOKな居酒屋があるの♪

DSC07620_R.jpg

さちべぇ~は長旅に疲れちゃってるけど、やっぱりもっと写真に残しておきたいからフラッシュをたかせてもらいました。
驚かせてごめんね、さちべぇ~。ありがと!

DSC07622_R.jpg

nao!さんは小さくて可愛らしい女性。茨城弁?喋る言葉が凄く心地よくてずっと聞いていたかった。
ダンナさんも優しくて、日本のおしどり夫婦百選に入ると思う。
結局飲み食べ、3時間喋り続けました。飲めないのにほんわかしたまなざしでずっと聞いていたダンナさんありがとうございます。(笑)
初めて会うのに、昔っからの友達に再会したみたいでした♪

DSC07629_R.jpg


別れる時はシンミリしたりして夢のような時間だったけど、今度は私が必ず茨城に行くと約束してぶらり旅を見送りました。

実はnao!さんは私が入院した時に毎日励ましのメールをくれていた人。電話でも喋ったし。
あの時の感謝の気持ちを表す事は、nao!さんに会いに行く事って私の中で決めていた。


なのに今回、nao!さん一家に、こんな京都くんだりまで来てもらう事になってしまった。

nao!さん、ゆきさん、さちべぇ~。ほんとうにありがとうございました。

あの楽しかった時間はずっと覚えてる。

来年はnao!さん一家と海くん一家に会いに行きますのでよろしくお願いします。

泊めてね♪


今日のくるみさん - 2009.09.26 Sat


くるみの小屋を洗ってたら、慌てて様子を見にくるくるみさん♪





いつもの事だけど、慌てっぷりが面白い♪

今日のくる友さん - 2009.09.25 Fri


今日のくる友は……、


トイプードルのキキちゃん♪


なんだなんだ、この可愛さは!



DSC07640_R.jpg


おばちゃん、食べてしまいそうだったよ♪

今日のくるみさん - 2009.09.24 Thu


今日は夏みたいに暑い!


くるみを洗ったらよく乾きそうだからお風呂です~♪


IMG_1111_R.jpg

IMG_1113_R.jpg


みなさんも、今日は愛犬洗濯日和ですよ~♪

今日のくる友さん - 2009.09.23 Wed


今日は久しぶりに小太郎ドンと会いました♪





小太郎ドンもくるみも嬉しそうだな♪

今日のくるみさん - 2009.09.22 Tue

今日のくるみは……、


へっぴり腰のくるみさんです♪





何かを見つけたようだけど、正体がわかるまでは怖いんだね~♪

お尻マニアのくるみさん♪ - 2009.09.21 Mon


わんこのあいさつはお尻を匂ぐものですが…、


前まではダキくんにはそんな事はしなかったのに、最近では「ダキくん好き好き病」です♪



早く匂ぎたくてうずうずしてる図です♪
DSC07569_R.jpg


念願のお尻匂ぎが出来た~の図です♪
DSC07572_R.jpg


ダキくんに嫌がられるの図です♪
DSC07573_R.jpg




場所が変わっても…、
DSC07576_R.jpg


もう一度チャレンジの図です♪
DSC07577_R.jpg


余韻に浸ってるの図です♪
DSC07578_R.jpg


くるみがこんなに好きなのに、ダキくんは向こうの方にいる男子わんこに夢中でした♪

今回は振られたけど、次もめげずに頑張るんだよくるみ♪


近所のわんこ友達のお宅訪問~♪ - 2009.09.20 Sun


最近の高瀬川の会は、散歩じゃなくってお宅訪問飲み会になってます~♪


チワワのセナ♪

DSC07439_R.jpg


チワワのまも♪

DSC07427_R.jpg


豆柴の小太郎♪

DSC07452_R.jpg


3匹はとっても仲がいいのです~。くるみは何するかわからないのでお留守番ですよ♪

DSC07434_R.jpg



お宅訪問できるぐらい近所の人と仲良くなるとは思ってませんでした♪

これもわんこ達のおかげですよね♪感謝感謝です。



今日のくるみさん - 2009.09.19 Sat

思わぬ所に猫がいて、くるみさんどうしていいかわからず……。





完全に目をそらしてる。

ここまで近いと怖いのね。

今日のくる友さん - 2009.09.18 Fri

今日のくる友は……、


ケンちゃんとジョニーちゃん♪兄弟犬です♪




洋犬なんで名前も洋風でナウイですね♪

天ケ瀬ダムに行きました♪ - 2009.09.17 Thu

8月の末に釣りに行った時、餌のアミエビの袋が破れてしまいこぼれました。

スペアタイアの所まで達していて、掃除したけど臭いってもんじゃありません。鼻がもげそうでしたよ!

最近では随分ましになりましたが、まだ臭い!

なのにお出かけの時は喜んで車に乗り込むくるみさん♪


くるみは臭くないのでしょうかね?


DSC07482_R.jpg



私はダムの放流してるのを見るのが好き♪でもこの日はしてなかったです♪

DSC07486_R.jpg


くるみは橋を渡ったら、必ず下を覗き込みます♪

DSC07489_R.jpg

高かったからちょっと怖かったのかな?


DSC07490_R.jpg

DSC07493_R.jpg

橋を渡ってからは、同居人のダイエットに付き合わされ一緒に走らされてるくるみさん。

私も置いてかれるので走ってついて行きました。くるみも私もダイエットしてるみたいですよね♪


同居人は4㌔痩せたらしいですよ!もともとかなりぽっちゃりだったので私にはわからないのですが、そういう時は「痩せたなぁー!」って言ってあげた方がいいのでしょうかね?



今日のくるみさん - 2009.09.16 Wed


今日は快晴です♪





DSC07565_R.jpg


くるみも気持ちよさげです♪

今日のくるみさん - 2009.09.15 Tue


今日のくるみは……、


ソファーでスヤスヤなくるみさんです♪




首痛くないのかな♪

ダイエット(BlogPet) - 2009.09.15 Tue

きょうはビックリ♪
それでこゆきりんは小学生へダイエットした。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2009.09.14 Mon


今日のくるみは……、


見回り中のくるみさんです♪




いつもあの細い隙間から覗いてる。
覗かれた方はビックリしますよね♪

今日のくるみさん - 2009.09.13 Sun

今日のくるみは……、


おやつ食べてる顔のくるみさん♪




いつも顔は必死だけど、食べるの遅いよね♪

ホットケーキ食べたかな? - 2009.09.12 Sat


くるみの5歳の誕生日に、沢山のお祝いメッセージをいただきありがとうございました。
くるみに伝えましたが、うっとうしそうな顔をされました。こんな子ですがこれからもどうぞよろしくお願いします♪



昨日ホットケーキを作ると書いてしまったので、ちゃんと作りましたよ♪

水を入れてかき混ぜるだけで出来るんですね!今のわんこのおやつって凄い!

なので簡単に作れました♪



でもね~、くるみは食卓にある鶏肉の方が気になってるのですよね~♪

DSC07521_R.jpg


「こっち食べて!」とお願いしてる私。それってなんか変じゃない?

DSC07526_R.jpg

2つ3つ食べて興味がなくなったみたい。


こんな事までし出した♪




DSC07550_R.jpg

時間が経って、くるみ小屋に置いてみたら見つめて固まってる。


わかった、もう来年からホットケーキはやめるよ!


他のわんちゃんってもっと喜んで食べますよね?

くるみの期待を裏切る反応ですいませんー♪


あぁー、悲しい♪


せっかくいただいたお祝いコメントのお返事遅れてます、すいません。

5歳になりました。 - 2009.09.11 Fri

くるみ、5歳の誕生日おめでとう。





これからもくるみのペースで、くるみの犬生を楽しんで欲しいと思う。
その中で、私達の家族になれた事を喜んでもらえたら嬉しいな。



今年は5歳っていう節目。
いつもはプレゼントとかしないけど、今日は仕事から帰ったら犬用ホットケーキを作ってあげるのですー♪

今日のくるみさん - 2009.09.10 Thu


釣り道具を片付けてたらチェックしに来るくるみさん♪



くるみが魚好きだったら、もっと気合を入れて釣りに行くのだけどね。興味ないもんね。


この釣りに行った日は強風で釣りにならずで残念だった。でも意地で豆アジだけ釣って帰ってきました。

階段地獄。 - 2009.09.09 Wed


ちょっと前に、伏見稲荷大社に行ってきました♪


ここはくるみと来るのはは2回目。


最近同居人のダイエットに付き合わされる私とくるみ。

DSC07257_R.jpg


ここは千本鳥居で有名だけど、階段も多いから運動になる。

DSC07259_R.jpg


途中に御茶屋さんがあるのを知ってるから、そこまでハァハァ言いながら頑張りました。

DSC07260_R.jpg


ここで飲んだミツヤサイダーが美味しかった事♪
くるみはぜんぜんへっちゃらのようでした♪

DSC07263_R.jpg



ここは猫が多くてね。
あそこに猫がいるって必死に教えてる私、なかなか気がついてくれないくるみ♪

DSC07267_R.jpg


やっと気がついたら逃げられちゃいました~♪遅いんだよ~、くるみ♪

DSC07268_R.jpg
私のお尻にぶら下がってるのはくるみのウンピー。


階段がしんどかったけど、1回行った所で体重なんて減らないですよね!

ダイエットって難しい~♪

今日のくる友さん - 2009.09.08 Tue

実家のモップ犬ね、

DSC06947_R.jpg



やっと散髪したんですよ!



リボンまでつけてもらって♪

DSC07318_R.jpg

でもね、今のトイプードルの髪型ってもっとなんだろう、ぬぐるみみたいに可愛いですよね?

「クッキーの髪型っていつも変やなって」言ったら、母親に怒られるの。

これでも可愛いんだって♪




ほんとはクッキーを可愛いと思ってる私です。

今日のくる友さん - 2009.09.07 Mon


散髪したての隣犬ダキくん♪

この日は、男子わんこの大切な場所に、やたら頭を突っ込むくるみさん♪





犬同士の何かなんだろうけど、飼い主としては恥ずかしいのでやめてください♪



今日のくるみさん - 2009.09.06 Sun

今日のくるみは……、


ベランダでスヤスヤ寝ているくるみさん♪



DSC07416_R.jpg


折れてる左耳が可愛かぁ~

嵐山:嵯峨野で出会ったわんちゃん達♪ - 2009.09.05 Sat

お出かけして、その場で出会った犬とくるみが仲良くしてくれるとそれは嬉しいものですね。

出来るだけ写真を撮らせてもらうようにしてます。


このワンちゃんは、嵯峨野のお店の看板犬でした。

DSC07344_R.jpg

看板犬してるワンちゃんはみんな大人しいですね~♪



このワンちゃんの種類とは、いつも仲良く出来ないくるみさん。

でもこの日は出来たのですよ~♪嬉しい出来事でした♪

DSC07366_R.jpg


遠くから、大きな黒柴が来たー!って思ったら黒柴とハスキーのmixでした♪

初めてみました、黒柴とハスキーのmix!

DSC07376_R.jpg

今まで自分より大きな犬とも仲良く出来なかったくるみさん。(怖いみたい)
少し怖がってるけど、前よりは興味を持って接してました♪これも嬉しい事です。


最後はほんとの黒柴ちゃん。

左耳が立たなかったって仰ってたけど、立ってなくたって可愛いです。

DSC07398_R.jpg


最後の最後に、嵯峨野の小学生になでくりまわされるくるみさん♪

DSC07354_Rku.jpg

もう逃げる事は諦めて座りこんでおります♪くるみの目が「助けてー」って言っている♪



くるみは手術してから、ぜんぜん知らないワンちゃんとも接する事が出来るようになりました。

これは気のせいなのでしょうか?わかりませんけどいい事ですよね~♪



嵐山:嵯峨野を散策♪ - 2009.09.04 Fri

この前の休み、くるみを連れて嵐山、嵯峨野を散策してまいりました♪


嵐山にある、雰囲気がいい竹林に前から行ってみたかったんです。


竹林は背が高いし、くるみは低いし、一緒に撮るのは難しいもんなんですね。

DSC07320_Rku.jpg

だからいい雰囲気がぜんぜん伝わらない。

DSC07323_R.jpg

みなさんに「背が高くて陰になってて涼しそう」とだけ伝わったらいいです。
実際涼しかったですし。



人力車に乗って観光ってどんな気分だろう、らくちんなんでしょうね。

DSC07331_R.jpg


でもゆっくり歩いてると、色んなお店を見て回れるからいいですよね♪

DSC07337_R.jpg


眼から毛が生えてるダルマにも出会えるし、お得な気分です♪

DSC07343_R.jpg


疲れたら休憩も出来ますしねー。私達はジュースを買って一服。
くるみにはお水をあげても飲まないんですよー。困ったちゃんです。

DSC07348_R.jpg

DSC07372_Rku.jpg


川の水だけ飲むのですよね。くるみは出かけたら後半は川探ししてます。

DSC07385_R.jpg

もちろん見た目、綺麗な水しか飲ませてないですからね。


DSC07391ku_R.jpg

DSC07413_R.jpg


最後にアイスクリームを買ってまた休憩。

欲しそうにしてるくせに、あげても食べないくるみさん。変なの!


最近、京都を見直すお出かけが私達だけで流行ってます。

なかなかいいものですね。

次回は嵐山:嵯峨野で出会った犬編です♪

ひたすら走るくるみさん♪ - 2009.09.03 Thu

ちょっと前のお話です。

真夜中に猫が侵入した日は休みだったので、くるみへのご褒美に山城町森林公園に連れて行きました。
ここはくるみが大好きな所なんです♪


最初だけ川に入るのを戸惑ってたけど…、

DSC07101_R.jpg

入ってみれば、暑かったので気持ちが良さそう。

DSC07128_R.jpg


それからはテンションマックスになり、ずぅ~っと走ってました。

早いので腕も追いつかず、写真はブレブレです。
DSC07130_R.jpg

DSC07141_R.jpg

DSC07163_R.jpg

DSC07169_R.jpg

DSC07177_R.jpg

DSC07207_R.jpg


くるみが楽しんでるのが伝わったでしょうかね?


今日のくる友さん - 2009.09.02 Wed


くるみの大好きな柴犬のひろくん♪




IMG_1077_R.jpg

IMG_1076_R.jpg


くるみはちょっと恥かしそうな顔。いつまでも乙女なんだね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ