トップ画面

2009-08

今日のくるみさん - 2009.08.31 Mon

前にも載せた、近所のアイドル、豆柴のサスケ♪





サスケはくるみの事が大好きみたいだけど……、


IMG_1067_Rku.jpg


くるみは無視なんだ。


大人げないと思うな。


今日のくる友さん - 2009.08.30 Sun


今日のくる友は……、


隣犬のみみちゃん~♪シェルティーかな。




みみちゃんは少し怖がりさんなので、くるみが一緒だと近づくのを遠慮します。

IMG_1072_R.jpg


なので何年か越しで、やっと写真を撮らせてもらう事が出来ました~♪嬉しい~♪

今日のくるみさん - 2009.08.29 Sat

もう何年も前に、くるみが自由にベランダへ行き来できるように設置した、網戸を通り抜けるヤツ。(名前知らない)





まだ一回も通ってくれないの


今日のくるみさん - 2009.08.28 Fri


昨日、夜ふかししちゃったくるみさん♪


DSC07304_R.jpg


お昼前にカメラを向けようが、ぜんぜん目をあけない。

DSC07306_R.jpg


いい夢見てるんだね♪

DSC07308_R.jpg


今日のくるみさん - 2009.08.27 Thu


茶子ちゃんとピーちゃんのシッコタイムを見守ってるの?なくるみさん♪

IMG_1046_R.jpg


くるみはなんで一緒に行かないの?

IMG_1047_R.jpg

久しぶりに会ったから恥ずかしいのかえ~♪


手巻きまきまき~♪ - 2009.08.26 Wed

もうだいぶん経ってるけど、手巻き寿司パーティーをしました。


くるみはね、手巻き寿司にはぜんぜん興味がなかったんです~。

DSC07064_R.jpg

まぐろとかカンパチとかは、いい匂いがしないのかな♪

DSC07066_R.jpg

くるみがいつも欲しがるツナにさえ、この日は興味がなかったな。

DSC07074_R.jpg

なのでタイトルがあんなんなのに、巻き巻きしてる写真がない!(↑のくるみの手が可愛いよね)



仕方ないのでほたるさんに好評だった「くるみ巻きー」でももう一度!

IMG_1025_R.jpg


20代最後の誕生日当日なのに、私達と一緒にパーティーしてるチエ坊。

DSC07086_R.jpg

早くお寿司を巻いてくれる人が出てくる事を切に願ってる。


DSC07096_R.jpg


くるみはケーキの時になると、どっからともなく出てきます。


いつか犬用のを買ってあげるからね!気長に待っててね♪


今日のくる友さん - 2009.08.25 Tue


今日のくる友は……、


久しぶりに会えた小太郎くん♪


IMG_1040_R.jpg

1ヶ月以上姿を見てないので、お互い元気だった事に安堵する。

IMG_1042_R.jpg

くるみは痩せたって言ってもらえたけど、小太郎くんは相変わらずメタボ。

IMG_1039_R.jpg

ダイエット頑張ってるみたいだけどあんまり効果が出てないみたい。

くるみが行くと一緒におやつをいただける事になるので、これからは会いたくても我慢するよー♪

今日のくるみさん - 2009.08.24 Mon


今までこんなに抜けた事ないよ!ってぐらい毛が抜けてるくるみさん♪


今は何の換毛期?秋に向けて?


DSC07246_R.jpg

くるみが歩いた後は毛だらけ。ブログのタイトルを「毛だらけ」にしようかしら♪

DSC07248_R.jpg

掃除機とコロコロは手放せませんね♪

DSC07252_R.jpg

こんなに抜けてるのに、なんで犬の毛ってなくならないのでしょうか。頭の毛が薄い人が聞いたら羨ましがる話ですよ。

DSC07254_R.jpg

なんだ、その「ふふ~ん、羨ましいだろう」みたいな顔は!

私も髪の毛がどっちかっていったら薄いほうだけど(どっちかに分けたらですよ)ぜんぜん羨ましくなんてない!
そんな抜けても抜けても生えてくる、忙しい毛なんていらないよーだ♪





猫三昧♪ - 2009.08.23 Sun

ちょっと前にまた猫カフェに行って来ました。前回とは違うところです。


ねこ家族って所に行ってきました。


毎日くるみばっかり見あきたかなって、今日は猫ばっかりザァーって載せます。

猫も好きな方は是非みていってくださいね♪



DSC06953_R.jpg

DSC06967_R.jpg

DSC06984_R.jpg

DSC06981_R.jpg


お昼過ぎに行ったのでほとんどの猫は寝ています。

見かねた店のおじさんがポインター遊びを披露してくれました。(虫と勘違いして追いかけるらしい)

DSC06974_R.jpg

DSC06979_R.jpg

寝てた猫もほとんど起きだして追いかけてましたよ。


DSC06991_R.jpg

DSC07018_R.jpg

ここの猫カフェは、似た猫が2匹ずついるのでまったく名前が覚えられませんでした。


DSC07021_R.jpg

でもこの真ん中のカメラ目線の子だけ覚えてる。

それはくるみって名前だったからー♪きっといい子なんだろうね。

DSC07029_R.jpg

DSC07032_R.jpg

DSC07041_R.jpg


お昼は寝てる事が多くて、朝夕がわりと活動的らしい。


今度はその時間帯が狙い目だな♪

今日のくるみさん - 2009.08.22 Sat


一日に何度か、ベランダの向こうの方の隙間から覗き見をしないと気がすまないくるみさん。



見回りをしてるつもりかな♪

DSC07099_R.jpg

でも夏は暑くてやってらんないんだよね♪



今日のくるみさん - 2009.08.21 Fri


今日のくるみは……、


くるみ巻きー♪






わざとじゃないですよ!すぐに外しましたからね♪


真夏の夜中の出来事♪ - 2009.08.20 Thu

今日の夜中、3時か4時ぐらい。


何回も言ってるけどめったに吠えないくるみが異常な吠え方をしてるので目を覚ます。

寝室からなだめても酷くなっていくばかり。


同居人も起き出して、何かおかしいとリビング近くまで行ってみると「なんか居る、なんかガサガサする。怖いどうしよう。」って私に言いに来たのです。

私も怖いけど同居人はもっと怖がりなので私が見に行く事に。

「泥棒だったらどうしようとか、もしかしてくるみにしか見えない何かとかだったらどうしよう」とほんとに怖かったんです。



リビングの電気を付けて、音のする台所に向かうと黒い物体が私に向かってきましたー。


私は何年かぶりに「ギャァーーー!!!」と大声で叫び腰が抜けそうでしたよ。となりのダキくんちまで聞こえてたかもしれない。



みなさんももうお分かりでしょう。


なんと黒猫でした。


その後リビングを逃げ回り、窓を開けたら逃げて行きました。


今はね猫だったから笑い話なんですけど、もう夜中のガサガサは怖かったのですよ!

同居人と落ち着くまで時間がかかりましたよ。

落ち着いて考えてみると何処から入ってきたのだろうって思ったわけです。



台所の窓を閉め忘れてて、網戸を破って入ってきたようです。
でくるみのまだ開けてないドッグーフードを破って食べていたようです。

その猫はくるみに吠えられていようが、私が電気を付けて近づくまでは食べてたんですよ!
なんと強かで根性の座った猫なのでしょう。

猫は好きだけど、こんな不意打ちで来るのはやめていただきたい、心臓に悪い。


私んちは1階じゃないし、何処からどうやって来たのかいまだに不思議です。


交差点で信号待ちをしてた時に、空からフナが降ってきた時より驚いた出来事でした。(カラスか何かの鳥が落としていった)


普段こんな所には居ないという物が居ると、とっても驚くという話でした。


IMG_1029_Rくる


くるみは呑気だと思ってたけどよく知らせてくれました。
何回も褒めてあげましたよ。


今日のくるみさん - 2009.08.19 Wed


今日のくるみは……、


シッポがもっとちゃんとくるんとなってたらカッコいい立ち姿だったのにー、残念なくるみさんです♪





今日のくるみさん - 2009.08.18 Tue


私は紫系の色が好き。


日傘も一部分、紫の和柄が入ったのを買いました。


新しいフォルダ 005_R


散歩でよく「くるみちゃんとお揃いなの?」って聞かれます。

くるみのハーネスも紫の和柄。

言われて初めて「ほんとだ、お揃いみたい」と気がついた私。

無意識のうちに買ってるものなのですね~。

って言う話でした。


今日のくるみさん - 2009.08.17 Mon



今日のくるみは美しい♪

DSC07056_R.jpg


最高の笑顔だからね♪

今日のくる友さん - 2009.08.16 Sun

また実家にちょこっと帰りました。いつも行ってるけど!


クッキーはね、一応トイプードルだと思うのですよ!



DSC06948_R.jpg


でもねモップ犬って新しい犬種を作った方がいいと思うの♪

今日のくるみさん - 2009.08.15 Sat


平蔵犯科帳のむくさんがくるみを描いてくださいました♪





嬉しさのあまり、平蔵くんのブログから持って帰ってきました~♪

むくさん、ありがとうございま~す♪大好き~♪

今日のくるみさん - 2009.08.14 Fri

おとといの「驚かしゴッコ」に誘ってきたくるみは、テンションの高いまま家の中に入ります。






でこんな風にガウガウ言って追いかけてと誘います。
普段、滅多な事では鳴いたり吠えたりしないくるみ。喉が乾くみたいですぐに終了~!カーン!

今日のくるみさん - 2009.08.13 Thu

くるみが唯一、私にくっ付いてくれる時。





それは足枕にされる時♪

もっとくっ付いてくれてもいいんだよ!

今日のくるみさん - 2009.08.12 Wed

お散歩帰りのマンションの階段。


機嫌のいい日のくるみさんは私に「驚かしゴッコ」を誘います♪

IMG_1013_R.jpg

私が「わぁっ!」って驚かしてくるみが逃げる、ただそれの繰り返しなだけなんですけどね♪

IMG_1014_R.jpg

また「わぁっ!」って言って欲しくて戻ってくる所が可愛いのですよ~♪



今日のくるみさん - 2009.08.11 Tue

お盆なので……、


IMG_0997_R.jpg

IMG_1000_R.jpg

IMG_0999_R.jpg


どろろろろ~ん♪


今日のくるみさん - 2009.08.10 Mon



夏休みだから小さなおつかい頼まれたのかな♪




くるみが珍しく遊ぼうって誘ってた。大人しい女の子は好きみたい♪

今日のくる友さん - 2009.08.09 Sun

今日のくる友さんは……、


初登場!近所のアイドル、サスケくんです♪




外飼いなので犬好きな人はみんな遊んでいきます。

IMG_1006_R.jpg


数か月前はこんなにちっちゃかったのにすっかり顔が伸びて大人になりました♪

DSC05613_R.jpg







今日のくるみさん - 2009.08.08 Sat


今日のくるみは……、


大嫌いなお風呂に入ってるくるみさんです♪





しっぽがだらんと情けない事になってますよ!

今日のくるみさん - 2009.08.07 Fri


今日のくるみは……、


くるくる回るくるみさんです♪


IMG_0993く_R


私の周りをひたすらくるくるです。目がまわりそうですよ♪

今日のくるみさん - 2009.08.06 Thu

くるみ暗い!暗いぞくるみ♪


なにもそんな狭い所で寝なくてもいいんじゃない!




叱りつけてイジケてるわけではありません!

ただここも好きなのでしょう。端っこが好きなのってわかる気がする♪




今日のくるみさん - 2009.08.05 Wed

今日のくるみは……、


ごきげんなくるみさんです♪


IMG_0965_Rくう


くるみが楽しかった事とか教えてもらえたらなぁ~♪



今日のくるみさん - 2009.08.04 Tue


置き物とプランターと、のびた柴犬。



今日のくるみさん - 2009.08.03 Mon


今日は暑すぎます、やっと梅雨が明けたようですね。


この方、暑かろうがおもちゃ遊びがしたいようです♪(パンツなきパンツマンで♪)




DSC06896_R.jpg


この持ってきかた、なんてやる気がないんだろう!もうやめたらいいのに……。

今日のくるみさん - 2009.08.02 Sun

今日のくるみは……、


なんて格好で草を食べてるの!なくるみさんです♪





足がつったらどうするの!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ