トップ画面

2009-07

今日のくるみさん - 2009.07.31 Fri


この前くっきーにに会ってから、また会いたいのか散歩帰りに駐車場に行ってドアを開けろと言うくるみさん♪





そんな事言われたって、この日は仕事だったんで諦めてもらいました♪

くるみさん軽トラに乗る~♪ - 2009.07.29 Wed

家の中を整理してたらガラクタがいっぱい出てきました♪


ガラクタは実家に持って行くと昔っから決めているのでくるみも連れて行ってきましたよ♪


ガラクタを自分の車に乗せるのは嫌なので、友達に仕事帰りによってもらいました。



くるみさん!軽トラの乗り心地はどうですか?
IMG_0967_Rう
狭くって面白いよね♪


あの大きな走る物は電車って言うんですよ♪
IMG_0968_R.jpg
この日は軽トラに乗ったり電車を見たり初めての事が2つもあったね♪



実家にはくるみの大好きなくっきーがいます。
IMG_0970_R.jpg

久し振りに会えた二人。嬉しさのあまりず~っと走ってました。まともな写真など撮れずです。
IMG_0983_R.jpg



IMG_0985_R.jpg


仕事で使う軽トラのナンバーは黒いプレートで字が黄色なんだって。

それを小学生達の間ではクロッキーと呼んで流行ってるらしい。宇治の小学生限定らしいけど!

見たらいい事があるらしく、友達が止まっているとコンコンと窓を叩いて声をかけてくるらしい。

子供の流行りって大人にはわからないけどきっと楽しいんでしょうね♪

今日のくるみさん - 2009.07.28 Tue

今日のくるみは……、


ふてぶてしい顔のくるみさんです♪



また敷物もくちゃくちゃだし、なんか怒ってる?




そうでもないみたい。
DSC06842_R.jpg

よかった。

今日のくる友さん - 2009.07.27 Mon

小太郎くんちでおやつをもらうくるみと、順番待ちの小太郎くんです♪





多分順番はまわってこないし、後頭部しか写ってないしで散々な小太郎くんなのでした~♪

今日のくる友さん - 2009.07.26 Sun


今日のくる友さんは……、


ミックスの茶子んぬ~♪

前に会った時はふさふさだった毛が…、



すっきり丸刈り~た♪

IMG_0964_R.jpg


ポメラニアンみたいで可愛いかぁ~♪

今日のくるみさん - 2009.07.25 Sat


今日のくるみは……、


くるみのアップ♪





かわいい~

今日のくるみさん - 2009.07.24 Fri

くるみがハイテンションだと書きましたけど、また似たネタで失礼します。


毎朝洗面所で用意してると!なんとくるみさんが横に座っててくれるのですよ!





時にはこんな可愛いお目目をして見つめてくれるのですよ!!!

DSC06884_Rk.jpg

でもって私のあとをくっついて歩くのですよ!


これは事件ですよ奥さん!(←誰)

くるみが側に付いてくるってこんなに幸せな気持ちになるんですね~♪
今までの忍者犬みたいなのがウソみたい!(くるみが居るのを忘れそうになるほど気配がない時があるので)


陽気になったくるみさんをこれからもどうぞよろしくお願いしますね♪

今日のくるみさん - 2009.07.23 Thu

手術の回復後、くるみのテンションが高いとコメントでは書いたり書かなかったりですが…、





これがハイテンション?と思われる方もいるでしょう。だってただのおもちゃ遊びですし…。
でもくるみは普段寝てばっかりなので凄い事なんですよ!
これが毎朝なんです。

お目目がキラキラしてて私にはとっても嬉しい出来事です。

だいぶん前の事。 - 2009.07.21 Tue

最近雨ばっかりですね~♪

私は雨も好きだからいいんですけどくるみは嫌いだから困りますね~♪



という事で雨の日の散歩写真はないので、ずっと前の晴れた日の事を載せます。



いつもの散歩道。

くるみの大好きな山○さんがお散歩に出てきたのでくるみはお迎えにあがりました♪

DSC06504ku_R.jpg


くぅちゃんはいつも必死に走ってきてくれます。ジョニーちゃんはそうでもないけど♪

DSC06508ku_R.jpg


ひとしきりの抱擁タイムが終わった後はおやつタイムです♪

DSC06514_R.jpg

DSC06515_R.jpg

くるみはおやつを他のわんちゃんと一緒に食べさせられないのだけど(ガウガウするので)くぅちゃんと小太郎くんだけは大丈夫なんです。
子犬の時から知ってるからかなぁ。なんでかわからない。

DSC06516_R.jpg


ジョニーちゃんは外ではおやつを食べないみたいだからいつものんびりだね♪

DSC06511_R.jpg


最近山○さんに会ってないからまた会えるといいね、くるみ♪


追記:これは手術前のお散歩です。今もすっかり元気ですがまだ外で走ってないです。
ややこしくてすいません。



明日は皆既日食だって!
京都でもみれるって言ってたけど皆既日食の事をよくわかってない。
どっかの島にツアーとかあったりして凄い事なんですよね!
わかってないけどちょっと楽しみ~な私で今日の日記はおしまいです♪

おまけも手術(BlogPet) - 2009.07.21 Tue

きょうくるみこちゃんと、おまけも手術ー!

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2009.07.20 Mon



くるみが暑そうにしてたのでアイスノンを置いてあげました♪





まんざら嫌ではないみたい♪

今日のくる友さん - 2009.07.19 Sun


今日のくる友は……、


久し振りの登場!

実家のくっきーちゃんです♪




くっきーは私に会うとゴロン、嬉ション、顔ねぶりと忙しいのです♪まともに顔をみた事がありません。

IMG_0955_R.jpg

庭でゴロンゴロンしてるからおまけに汚いです、室内犬なのに。くるみの方が綺麗だぞ!



くるみは今朝突然元気になりました。ボール遊びを要求したのですよ。
普段でもしないのにどういう事でしょうね!


今日のくるみさん - 2009.07.18 Sat


今日のくるみは……、


自分の巣からやっとソファーに移動したくるみさんです♪





行動範囲が広がって、表情も元気になってますね。

お腹の丸刈りが可笑しいでしょー。

今日のくるみさん - 2009.07.17 Fri



シッコしに短め散歩のくるみさん。


IMG_0953_R.jpg


散歩に行きたがらないけど抱っこして連れて行ってます。


昨日より歩きました~♪

今日のくるみさん - 2009.07.16 Thu

昨日、避妊手術をうけたくるみ。


昨夜は眠れなかったみたいだけど、



今はやっと寝てくれている。

DSC06848_R.jpg


私がずっと迷ってたから若くない歳に手術になって、身体に負担になったね。
ごめんねくるみ。

水がたまり腫れていて、いずれは子宮蓄膿症になるので、今手術した事は結果的によかったって言ってもらえました。
虫の知らせってこう言う事なのかな?


くるみさん若くないので回復に時間がかかると言われました。
明日かあさってには元気になってるかな~♪頑張れーくるみ!

今日のくるみさん - 2009.07.15 Wed


くるみ~、この家って暑いよね♪





そろそろクーラーだけど、梅雨が終わるまで我慢大会しようね♪

今日のくるみさん - 2009.07.14 Tue

今日は真夏日です。


なのになのになんで日陰をよけて、そんなあっつい所に座ってるの?


DSC06825_R.jpg

くるみってちょっとあほ?

DSC06830_R.jpg


でも鼻の穴が可愛いからあほでもいいよね♪

今日のくるみさん - 2009.07.13 Mon

今日のくるみは……、


柴犬のクラッチくんとくるみさんです♪





くるみが随分小さく見えますがクラッチくんが大きいのです。何キロあるのだろう♪

今日のくるみさん - 2009.07.12 Sun


くるみ~、梅雨はいつあけるのかな?


DSC06809_Rくるみ


あぁそう。

今日のくるみさん - 2009.07.10 Fri

今日のくるみは……、


なんだか自慢げな顔のくるみさんです♪





くるみは座ってるだけで、運転してるわけじゃないんだからそんな顔しなくていいんだよ!

十円玉の裏とくるみさん♪ - 2009.07.09 Thu

この前くるみを連れて平等院に行ってきました。


平等院は世界遺産だし犬は入ってはいけない雰囲気がありますが庭だけならOKなんですよ♪

DSC06734_R.jpg
これは平等院鳳凰堂の右手側。ここから時間ごとで入場出来るみたいですよ♪


ちょっと斜めからだけどこれが十円玉の裏の鳳凰堂。

DSC06766_Rku.jpg


くるみにポーズを決めてもらって記念撮影したいのだけど、くるみは賢くジッとしてられないからあっち行ったりこっち行ったり♪

DSC06745_Rku.jpg

DSC06755_Rku.jpg


ミュージアムも犬は入れないから、友達が入ってる間は外でちゃんと待ってました。

DSC06771_R.jpg

修学旅行生から可愛い可愛いって言われてくるみは照れてるの?待ちくたびれてるだけだよね?

DSC06775_Rku.jpg


京都に住んでいながら平等院に行った記憶はないので多分初めてなんだと思う。

DSC06781_Rku.jpg
ミュージアムも入ったけどくるみを待たせてるから走り抜けるように出てきたので、結局平等院が何なのかわからないままです。


いつもこの周辺はドライブコースだったけど、くるみを連れて歩いてみると新しい発見があったりして、歩く事はいい事だなって思ったわけなんです。

DSC06788_Rku.jpg


また宇治川の水を飲もうとしてるくるみだけど流れが速すぎて怖かったみたいで断念。

DSC06791_R.jpg

DSC06796_R.jpg


犬連れで京都を味わいたい時にはいい場所だと思います。

宇治は抹茶も有名なんでアイスとか美味しいはずですよ。

私、宇治在住でもないのになんでこんな宣伝してるのだろうね♪


今日のくるみさん - 2009.07.08 Wed


今日のくるみは……、


おすましくるみさんです。





くるみの胸の、柄の形が好きなんだ♪

今日はなんの日? - 2009.07.07 Tue


今日は七夕ですね♪


みなさんの願いが叶いますように
DSC06822_R.jpg


DSC06820_R.jpg

右のはくるみを想像して後輩が編んでくれました。左は黒ラブちゃん。

いつもありがとう。

今日のくるみさん - 2009.07.06 Mon


今日のくるみは……、


背中をポンポンされて喜ぶくるみさんです♪





みなさんもくるみに会ったらやってみましょう♪

今日のくる友さん - 2009.07.05 Sun

今日のくる友は……、


また小太郎くん。


もうー、小太郎は近づきすぎなんだって!

IMG_0921_R.jpg


カメラはおやつじゃないって何回も言ってるでしょうに♪

くるみさんがボートに乗るの巻き♪ - 2009.07.03 Fri

少し前の事だけど宝ヶ池公園ってとこに遊びに行きました♪


広い池とお散歩道があったりする公園なんです。
DSC06234_R.jpg
池の浅瀬の場所はくるみもへっちゃらで、バシャバシャ楽しそうに歩いてました♪



ここはボートがあるんだけど、犬はダメだと思って私は待ってようと思ってました。

でも店の人がいいって言うので二手に分かれてくるみも乗船したわけなんです♪

DSC06325_R.jpg


乗せる時に少し嫌がったけど、後は平気で乗ってました。

DSC06336_R.jpg


大人しく座ってるでしょ~♪

DSC06342_R.jpg

DSC06344_R.jpg

DSC06347_R.jpg

DSC06348_R.jpg


私のボートじゃない方に乗った時は、私が遠くに行くと少し暴れたみたいだけどあとは池を覗いたりして楽しんでたようです♪


カメがボートを追いかけて来たりしてなかなか面白かったんですよ♪

みなさんは愛犬とボートに乗った事がありますか?


今日のくるみさん - 2009.07.02 Thu


今日のくるみは……、


今年はすぐに休憩したがるくるみさんです♪





もうー、踏ん張ったって連れて帰りますよ!


今日のくるみさん - 2009.07.01 Wed

今日のくるみは……、


わぁ~、くるみったら超ぶさいくですね♪





魂が何処かに行ってるんじゃないの!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ