トップ画面

2009-06

今日のくるみさん - 2009.06.30 Tue


今日のくるみは……、


舌がおっきいくるみさんです♪





もう暑いのに、毛皮羽織ってるくるみって大変ですね。

今日のくるみさん - 2009.06.29 Mon

今日のくるみは……、


チコちゃんの本にプーチンたんが載ってるよ~!くるみも見てみ~♪





興味なしのようなくるみさんでした

高瀬川の会発足? - 2009.06.27 Sat

めでたくいつものお散歩仲間に名前がつきました。

高瀬川の会です。


ただこの川の横を歩いてるだけだからだと思います。

メンバーを、改めてもう一度紹介したいと思います♪


ジャックラッセルテリアのちび太くん♪
DSC06561_R.jpg


同じくジャックのダキくん
DSC06594_R.jpg


チワワのセナくん♪
DSC06620_R.jpg


同じくチワワのマモちゃん♪
DSC06553_R.jpg


豆柴の小太郎くん♪
DSC06549_R.jpg


そして我が家の引っ込み思案な娘、くるみ嬢♪
DSC06604_R.jpg



小太郎くんは走る走る!疲れてバターン♪
DSC06571_R.jpg
ここぞとばかりお口の中を舐めにいくセナくん。あまりの仲のよさにビッくらほい


女の子はくるみとマモちゃんだけ。ずっと一緒に写真を撮りたいと思ってるのになかなか上手くいかない。
DSC06616_R.jpg


マモちゃんは犬種は違うけどくるみと配色が似ていて、これなんか親子みたいでしょ♪
DSC06617_R.jpg


これは同じジャックのちび多くんとダキくん。
DSC06625_R.jpg
なんか競馬の中継みてるみたいな写真になっちゃった♪ちび太くんが数センチの差で勝利!


この日は、また何が気に入らなかったのかぜんぜんみんなと遊ばなかった気まぐれくるみさん。
DSC06629_R.jpg
でも帰りは一緒に帰ったんですよ!



みなさん今日の写真を見て何か気がつかれましたか?



そう!みんなでお揃いの服作ったんです!男子はブルー、女子はピンク!


くるみは金太郎みたいだ!説がちらほら出てたんだけど写真でみるとほんとにそう見えてきた♪
女の子用は肩がひもになってるからだろうけど、マモちゃんは金太郎には見えない。なんで~


えっと、この日の本来の目的は、お揃いの服着て集合写真を撮る事だったのですが残念な結果となりました。
永遠に無理そうです♪


おわり♪

今日のくるみさん - 2009.06.26 Fri


今日のくるみは……、


玄関で行き倒れたくるみさんです♪


DSC06526_R.jpg


あっ!起きた!


DSC06537_R.jpg



今日のくるみさん - 2009.06.25 Thu


今日のくるみは……、


小太郎くんのおばちゃんに小太郎くんのご飯をわけてもらうくるみさんです。





くるみ!それダイエットフードだって!今のくるみにぴったりやん♪

今日のくるみさん - 2009.06.24 Wed

今日のくるみは……、


寝床がまだ冬仕様のくるみの巣です♪





その敷物をよけてるのは暑いってアピールなのかな今年こそクールマット買うからね!おぉー!


今日のくるみさん - 2009.06.23 Tue

今日のくるみは……、


GO~GO~!くるみさんです♪ 





今日は特に書くことなしです

応援(BlogPet) - 2009.06.23 Tue

きょう、ダイエットが応援するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2009.06.22 Mon

今日のくるみは……、


この前ダキくん達と遊んだ時、ひとり休憩するくるみさんです♪





若さについて行けないのだな♪

今日のくる友さん - 2009.06.21 Sun

今日のくる友は……、


mix犬の茶子ちゃん♪





茶子ちゃんは、くるみが仕掛けたガウガウの被害にあった事が一番多いわんちゃんです。

いつもごめんね茶子ちゃん。

にゃんこだらけ - 2009.06.20 Sat

この前ねー、時々行くペットショップに行ったら猫カフェなるものが出来てたんですよー。

なので今日は猫ブログです。


私も含め犬飼いの人は案外猫の種類は知らないので、みなさんも思い出してみませんか?




私が知ってる猫の種類は…、

日本猫、アメショー、チンチラ、ロシアンブルー、ノルウェージャンフォレストキャット、なめネコぐらいです。間違ってるのもありますね。


せっかく写真を撮ってきたので載せちゃいますね。
みなさんが知ってる種類があるといいですね。

これは耳が短い猫ちゃんですねー。
IMG_0900_R.jpg

すぐに友達の足の上に乗ってきて寝てしまった、○○ちゃん。名前忘れた。
IMG_0902_R.jpg

この猫は私に来てくれたから覚えてる。ミスティーちゃん!
IMG_0903_R.jpg
ノルウェージャン…だと思ったのにぜんぜん違う洋猫さんだった。

あとの猫ちゃんは寝てばかり。一番上はきっとロシアンブルーだな♪
IMG_0909_R.jpg

セクシーポーズを決めてくれた○○ちゃん♪ゴロゴロ言いっぱなしでした。
IMG_0911_R.jpg

広報部のミスティーちゃんも最後には寝てしまいました。
IMG_0915_R.jpg
肉球が犬とは違って柔らかくてずっと触ってたい感触でした。



ブームにはぜんぜん追いついた事のない私だけど、猫カフェは追ってみたいな♪

犬とは違った、なんだろう、自由というかマイペースな所、あと人に媚びない所がいいな。

また行こうかなって思ってる私なのでした♪


おわり。

河原へGO-♪ - 2009.06.18 Thu

この前、ご近所さんと遊ぼうって事になって久しぶりに集まりました。

前回の時にいたチビ太くんは残念ながらいなくって、最近友達になった豆柴の小太郎くんが登場です♪


どうでしょう!この初々しさ♪何もかも綺麗なんですよね。耳とか歯とか…。
DSC06425_R.jpg

こちらは前回も遊んだマモちゃん&セナくん♪ちゃんと撮れなくてごめん。
DSC06454_R.jpg
いつもお揃いの服着て可愛いの♪

こちらはお馴染み隣犬ダキくん♪若いのにおじいちゃんみたいな顔がとっても素敵♪
DSC06457_R.jpg
後ろに秘かに大きい小太郎くんがいるよ!



まだみんな来てない時の小太郎くんとくるみ。
DSC06431_R.jpg
おんなじ表情してて可愛い♪


みんなが集まりだしても決してよりはしないくるみ♪
DSC06432_R.jpg
でもご機嫌になってきてるのは知ってるよ。


小太郎くんとダキくんは仲がいいのです。
DSC06443_R.jpg

あー、ダキくんが食べられてしまうよ!くるみー♪
DSC06444_R.jpg

もちろん、くるみは助けたりとかしませんよ♪
DSC06445_R.jpg



最後になんなさんにナデナデしてもらってご満悦なくるみさん。
DSC06446_R.jpg
そこをポンポンされるのが好きなんだよね♪


くるみはねわぁわぁ遊ばないのだけど、その場にいるのは楽しいみたいですよ♪

照れ屋さんなくるみさんなのでした。

今日のくるみさん - 2009.06.17 Wed


今日のくるみは……、


くる友をみつけたふりして休憩するのはやめなさい!なくるみさんです♪





誰も来てませんからー♪


そろそろくるみがブクブクになったネタやめますね。

今日のくるみさん - 2009.06.16 Tue


今日のくるみは……、


どこまでぐうたらになってしまったんだ!なくるみさんです♪





ちゃんと座って食べなさいよ!

でもこんな食べ方したのはこれっきりでした。よかった♪


今日のくるみさん - 2009.06.15 Mon


今日のくるみは……、


3人からナデナデされて、とっても嫌そうなくるみさんです♪





でも逃げなくなったのはえらいぞ!

今日のくるみさん - 2009.06.14 Sun

今日のくるみは……、


太りすぎで階段をのぼるのもとろくさいくるみさんです♪


新しいフォルダ 001_R


くるみ~頑張って~!っと応援しないとのぼりませぬ♪

今日のくるみさん - 2009.06.13 Sat


今日のくるみは……、


ボテボテになってしまったくるみさんです♪





くびれというものがなくなってしまいましたよ♪

戻りました~♪ - 2009.06.11 Thu

みなさまにはご心配をおかけしました。

思っていたより早く退院となりました。

私が懸念していたSLEの悪化及び併発と悪性リンパ腫ではなく、EBウィルスという普通に潜伏しているウィルスが発症したようです。

検査の結果、肝臓と脾臓に腫れがあり、発熱とリンパの腫れも訴えていたので、まさしくEBウィルスという結果になったのではないでしょうか。
(家に帰って調べてみたら全部私の症状でした)


EBウィルスからなる血球貪食症候群と悪性リンパ腫の疑いも消え、あとは数値が自然に落ち着いたら退院という状態になったわけです。(数値は入院した4日がピークで後はどんどん正常に戻ってきてました。)

日に日に体の調子もよくなってきていたので退院は早くなるのじゃないかと思ってましたが、こんなにも早く出来て嬉しい限りです。

仕事は17日から復帰します。


励ましのコメントをくださったみなさま、心配してくださったみなさまに取り急ぎ報告です。

コメント、メールをくださった方、不安でいる中とても励みになり何回も読み直したりしてました。

心からありがとうございます。

返事は遅くなってしまってますが明日以降にちゃんと書きますのでもう少し待っててくださいね。今日は早く寝ますね。

みなさまのブログにもまた遊びに行きますね♪


くるみはと言うと、普段より少し喜んでくれましたがあっさりしたもので後は普通でした。

くるみは私が前回の入院の時に、体の不調でのた打ち回っててそのまま入院して帰ってこなかったせいか、何も食べなくなり激ヤセしてしまったのです。1週間ほどで食べるようにはなったみたいですが。

なので今回は、友達が痩せさせてはいけないと思いおやつをいっぱいあげていたようで、くるみさんビックリするぐらいブクブクになっておりました。1週間でこんなにも太るのかってぐらいに!

今回はしばらく帰ってこないよ!というのは言い聞かせて行きましたけど、そんな事理解してるのかわかりませんが食べてくれてよかったです。
明日からダイエットに励むくるみさんとなる事でしょう。スレンダー美柴とはしばらくお別れですね

というわけでくるみと私は元気です。


みなさま、ありがとうございました。

お知らせ。 - 2009.06.04 Thu

突然ですが、明日からしばらくの間ブログをお休みします。

ちょっと暗い話になって申し訳ないのですが入院する事になりました。

私は平成17年にSLEという病気が発病しました。その時は即入院となって1ヶ月ほど入院したのですが、今はお薬もなくなり日常生活に支障がない暮らしをしていました。


2週間ほど前から首筋から肩にかけて数箇所シコリができ、5月の最後に発熱して仕事も休みました。
掛かりつけの病院に行き血液検査をしたところ、色々な項目に異常な数値が出てしまいました。

担当医も色々出すぎて原因がわからないみたいで、入院してしっかり原因解明し治療という事になりそうです。

もともと原因がわかってない病気なので、入院期間が最低2週間だとしか言えないみたで、もっと長引くかもしれないしなんとも言えないようです。


くるみの事が心配で会えなくなるのが非常に辛いですが、くるみを守っていくには私がちゃんと治らないといけませんよね。

くるみの事はしばらくの間、同居人(友達)が全部してくれます。他の友達もくるみを遊びに連れて行ってくれると言ってくれてます。なのでみなさん安心してくださいね。


私も覚悟を決めてしっかり治療してきます。

必ず元気になって戻ってきますね。


いつも遊びに来てくださる方、コメントくださる方、また再開した時にはくるみに会いにきて欲しいです。


暗い話になってしまいましたが、もう入院生活を楽しむぐらいの勢いで頑張ってきますのでみなさんまで暗くならないでくださいね♪


私が言うのもなんですが、みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね♪


コメント及び鍵コメントをいただけたなら携帯に転送される設定にしてあるので読めますが、お返事遅れるかもしれないです。すいませんです♪

今から行ってまいります。検査したら数値が正常に戻ってて、あれはなんだったのだろうみたいな結果になったらいいなぁ~♪


では♪SEE YOU AGAIN!♪


今日のくるみさん - 2009.06.03 Wed

今日のくるみは……、


可愛い寝顔のくるみさんです♪





ほんとかわいいなぁ

今日のくるみさん - 2009.06.02 Tue

今日のくるみは……、


日向ぼっこ中のくるみさんです♪





ほどほどにしないと、まるこげになりますよ♪

今日のくるみさん - 2009.06.01 Mon


今日のくるみは……、


ご機嫌なくるみさんです♪

DSC06174_R.jpg

上から見ると、こんな感じです♪

DSC06178_R.jpg


くるみー、もう少し羞恥心というものを持った方がいいよ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ