トップ画面

2009-05

今日のくるみさん - 2009.05.31 Sun

今日のくるみは……、


パソコンをしてる私の隣で、ひっくり返るくるみさんです♪





ずっと見ときたいから、パソコンはあとでいいや♪

今日のくるみさん - 2009.05.30 Sat

大好きな、風くん、菻ママさんへ





きっと、必ず良くなると、私とくるみは信じています。

今日のくるみさん - 2009.05.29 Fri

今日のくるみは……、


こちょこちょされて嬉しそうなくるみさんです♪


DSC05855_Re.jpg


猫みたいだね♪



今日のくるみさん - 2009.05.28 Thu


今日のくるみは……、


変な格好で寝るくるみさんです♪





それ、手がわりと宙ぶらりんでしんどいと思うけど…♪

ちょうどいい気候。 - 2009.05.26 Tue

先日、天気がいいけど暑くもない日にいつもの散歩道まで足を延ばしました♪ 

くるみはヒートだったのでこの場所に来るのはもの凄く久しぶりなんですよ!

ここで会うジョニーくん達が来る時間に合わせて行ってみましたよ。

いつもここで立ち止まり、ジョニーくんとくぅちゃんのお家をうかがうくるみさんです♪
DSC06066_R.jpg


まだ出てこないみたいだけど満足気な顔ですね。くるみも久しぶりだから楽しいんだね♪
DSC06068_R.jpg


くるみはジョニーくん達が来る時間ってわかってるんだなぁ~と感心します。
DSC06078_R.jpg


違う時間に行くと待つ事はしないんですよ♪くるみって天才かも♪
DSC06084_R.jpg


絶対に来るかってのはわからないけど、今日はくるみにつきあってあげよう。
DSC06092_R.jpg


来たー、来たよ!くるみさん♪待っててよかったね♪
DSC06094_R.jpg


くるみはジョニーくん達も好きだけど、飼い主さんの方がもっと好き♪それはおやつをもらえるから♪
DSC06102_R.jpg
他の人からはおやつをあまり食べないくるみだけど、この飼い主さんからもらうのは大好きなんです♪
くぅちゃんも美味しそうな顔して食べてる♪


今日は待った甲斐があったね、くるみさん♪
DSC06105_R.jpg



今度のお休みもまた行こうね♪




察知(BlogPet) - 2009.05.26 Tue

きょう、こゆきと察知しないです。
だけど、HEIKOでしっぽっぽい用意した。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

今日のくるみさん - 2009.05.25 Mon

今日のくるみは……、


江戸時代に逆戻ったようなくるみさんです♪





簡単に懐古的な写真にしてくれるサイトはこちら
日本犬だし、うしろに酒蔵もあるからいい感じではないかしら~♪
どんなにオシャレな写真でも、古臭くしてくれるらしいですよ♪

今日のくるみさん - 2009.05.24 Sun

今日のくるみは……、


まる~♪





しっぽの穴から覗く景色は違ってみえるかな~♪

今日のくるみさん - 2009.05.23 Sat


今日のくるみは……、


アオリイカとくるみさんです♪





舌を出して、美味しそうと思ってるように見えますがたまたまです。
実際は、この後そそくさと逃げて行きました。
くるみも怖かったんだよね。

釣り日記 - 2009.05.22 Fri

今日は残念ながらくるみさんは出てこないので、魚とか苦手な方は遠慮なく閉じちゃってくださいね♪



行ってまいりました~!今年初の念願の釣りです♪

20日は雨だった天気予報も快晴となり釣り日和でした。


いつも何か釣れればいいと思って行ってますが、一番の目的はアオリイカなのです。

アオリイカは何度か釣れた事がありますが、秋の子イカちゃんばっかりで春の大きいのは釣った事がありませんでした。今は大きなアオリが釣れる時期なので期待を胸に行ったわけなんです。


早く釣果をいいますね。


ジャジャーーンです♪

IMG_0796_R.jpg

どうですか?これ?

60センチのタモ(魚をすくう網)らしいのでそれぐらいありますよね!

もう初の春アオリですよ!重くってなかなか巻けませんでした。

嬉しくて嬉しくて喜びの舞いを舞おうかと思ったくらいです。


っと春のアオリを釣りに行ったのは初めてなのに、こんなに大きなのが釣れて大満足な釣果となりました。



↓釣りで撮ってきた写真があるのでよかったら見て行ってください。

いつも用意し出したら何処からともなく現れるジジちゃん。漁港に住みついてるようだけど今年も越冬できていてよかった~。去年のジジちゃんはこちら
IMG_0787_R.jpg


ジジは大胆なのでお魚を盗みます。今回はフタをしていたので盗れなかったみたい。
IMG_0791_R.jpg

今年は初めて見る猫もいましたです。ビールを飲んでる私の横で寝ております。
IMG_0792_R.jpg

IMG_0794_R.jpg

地元の人に、岸壁に付いている赤ナマコが美味しいから網ですくって帰りと言われ、後輩はナマコすくいに夢中。2匹ゲットできたようです。
IMG_0798_R.jpg
私は気持ち悪くて触れないから持って帰らず。


最後に、またこれみて帰ってくださいね♪

IMG_0797_R.jpg
美しい♪けど春のイカがこんなに大きいなんて思ってなくて触るのは怖いので、針は後輩に取ってもらいましたとさ。

帰って取りあえず内蔵は取っておこうと思ったけど、家でみると気持ち悪くて出来ませんでした。
今日、友達に来てもらってさばいてもらいます。
大きな魚は大丈夫だけどイカの大きいのはつかめないという欠点がある自分に気がつきました。
釣るのと食べるのだけが好きなへなちょこ釣り師なのでした。



嬉しさのあまり長くなった釣り日記を読んでいただいてありがとうございました。


今日のくるみさん - 2009.05.21 Thu


今日はなんとセクシーなくるみさんですよ!



入浴中なんです♪


DSC06126_R.jpg

…………。

DSC06134_R.jpg


お風呂に入れる事をいつも察知されてしまうのはなぜだろう♪

天ぷらパーティー♪ - 2009.05.19 Tue

もう恒例になっている、月一何か理由をつけて集まろうパーティー♪

今回は私の提案で初の天ぷらパーティーとなりました。


くるみも手伝ってくれると凄く助かるんだけど、気持ちだけで十分ですよ♪
DSC05710_Rk.jpg


色んな種類の材料を用意してると思ったより時間がかかって、くるみも待ちくたびれちゃったね♪
DSC05720_R.jpg


家で天ぷらを初めてしたんだけど、揚がっていく様子が面白くついつい入れ過ぎてしまいますね。
DSC05756_R.jpg


くるみは食べてる人をジィ~っと見つめるのが仕事なんだよね♪
DSC05767_R.jpg

DSC05771_R.jpg

DSC05789_R.jpg


熱い物を食べるとついついビールも進んで、ギターでも奏でてあげようと思ったのに誰も聴いてなさそうなのでやめました♪
Resize_R.jpg


くるみさんはなんだか満足気な顔をしてますね。くるみも楽しかったかな♪
DSC05835_R.jpg


初の天ぷらパーティーとなったわけですが、油が飛んで熱いし敷物も汚れるし、天ぷらの食べ過ぎは気持ち悪くなるしで、自分で言いだしてなんですがもういいかなっと♪


次回は6月。次は何パーティーにしようかな♪

今日のくるみさん - 2009.05.18 Mon

今日のくるみは……、


この場所に来たら機嫌がよくなるくるみさんです♪




DSC05282_R.jpg


この川ではお水につかる事ができるようなのです♪

今日のくるみさん - 2009.05.17 Sun

今日のくるみは……、


五足指靴下を履いた私の足とくるみさんの足です♪





この靴下、履くのはめんどくさいけど癖になります。いい感じです。

水虫の人には特におすすめです。(私は水虫ではないですよ)

今日のくる友さん - 2009.05.16 Sat


今日のくる友は……、


大っきい方の小太郎くんと小っさい方の小太郎くんの"W"小太郎です♪





"W"浅野みたいで得した気分♪

今日のくるみさん - 2009.05.15 Fri


今日のくるみは……、


ケンちゃんとくるみさんです♪





もう暑いから日陰が一番だね~♪

今日のくるみさん - 2009.05.14 Thu

今日のくるみは……、


ジュン君にストーキングされるくるみさんです♪


IMG_0766_R.jpg

IMG_0767_R.jpg

IMG_0768_R.jpg


ジュン君、金魚のフンみたいで可笑しいね♪

今日のくるみさん - 2009.05.13 Wed


今日のくるみは……、


頭にてんとう虫が付いてますよ!くるみさん♪





まったく気がついてないくるみさんなのでしたー♪

今日のくるみさん - 2009.05.12 Tue

今日のくるみは……、


おもちゃを取って来るくるみです。






何回か投げた後なので疲れ気味なくるみさんです♪

くるみが釣れた? - 2009.05.10 Sun

くるみは棒とか木の枝とか長いものにはぜんぜん興味がないのですが先日Maruちゃんの遊びっぷりに大笑いしたのでくるみにも試してみた♪



くるみー、これから棒で遊びますよ!
DSC05637_R.jpg
今日はなんだか乗り気な顔なこと!


さっそく棒(ドラムのスティック)でつんつんしてみた♪
DSC05653_R.jpg

おぉー、食いつきがいいではないか!
DSC05655_R.jpg

なんだ、意外にご満悦ではないのかい?
DSC05670_R.jpg

そんな大きな口ならもっと大きな木でもいいね♪
DSC05673_R.jpg

くるみが釣れたー♪(いくら釣りに行けないからってくるみを釣るなんてひどいと思う)
DSC05677_R.jpg


スティックで犬をつんつんしたり噛んだりとは使い方が間違ってる二人ですが、くるみも案外棒で遊べる事がわかりました。

Maruちゃんの遊び方ともぜんぜん違ったけど、まっいいかぁ♪
くるみもMaruちゃんみたいに大きな枝を運べるようになったらいいね♪

今度は散歩で枝を見つけて遊んでみよう♪



今日のくるみさん - 2009.05.09 Sat


今日のくるみは……、


なんて顔してるの!なくるみさんです♪





小太郎くんとなら黒と白。(←深い意味はない)

今日のくるみさん - 2009.05.08 Fri


今日のくるみは……、


覗き見くるみさんです♪





働いてる人達が気になるようです♪応援してあげたらいいよ!

今日のくるみさん - 2009.05.07 Thu

今日のくるみは……、


何かの食べ物をガン見するくるみさん♪





この熱い視線に耐えるのはなかなか難しいのです♪

今日のくる友さん - 2009.05.06 Wed

今日のくる友は……、


ミニチュアピンシャーのショコラくん♪





前回載せた時はお散歩デビューの日だって、すっかり大きくなりました♪

今日のくるみさん - 2009.05.05 Tue

今日のくるみは……、


足がかい~の?くるみさん♪





お風呂入れなきゃ!

今日のくるみさん - 2009.05.04 Mon

今日のくるみは……、


コロコロとおもちゃとくるみさん♪





大好きな物に囲まれて幸せだねー♪

今日のくるみさん - 2009.05.03 Sun

くるみー、何見てるん?






ハトなのでしたー♪

DSC05610_R.jpg

おわり♪



今日のくる友さん - 2009.05.02 Sat

今日のくる友は……、


柴犬のはなちゃん♪





くるみとは犬猿の仲だけど、その怒ってる姿が大好き♪

今日のくるみさん - 2009.05.01 Fri


今日のくるみは……、


安眠くるみさん♪





私も寝たいのでどいてほしいのですけど……

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ