トップ画面

2008-09

梨の季節 - 2008.09.29 Mon



みなさん梨は好きですか?

私はシャキシャキした方の梨が好きです♪



くるみはと言うとぜんぜん興味がないようです、美味しいのにね♪




梨とかフルーツ買った時に付いてるあの網ね、色んな方のブログでわんこに被せてるから私もやってみたかったのですよ!


DSC03258_.jpg

この時は何をされるかぜんぜん気がついてない様子、あほぅだな~くるみは



DSC03264_.jpg

どうでしょう?アザラシみたいで似合ってますよね?

DSC03263_R.jpg


DSC03268_.jpg


せっかく似合ってたのに気にいらなかったんだね~♪

DSC03271_R.jpg


とまぁすぐに外したわけですが網がきつかったから嫌だったのかもしれないですね♪今度はメロンとかの大きな網でしたら気にいってもらえるかも♪



♪おまけ♪

くるみが見当たらないので呼びながら探したら見つかりました♪

新しいフォルダ 089_R


布団にもぐって寝ていたようです♪

新しいフォルダ 090_R

凄い寒がりな犬だな!柴犬なのにね♪





今日のくるみさん - 2008.09.28 Sun


今日のくるみは……、


困った顔のくるみさんです♪


新しいフォルダ 084_R


パンツマンじゃないと嫌なのかなぁ♪




今日のくるみさん - 2008.09.27 Sat


今日のくるみは……、


くちびる?が下りないくるみさんです♪


新しいフォルダ 069_R


おかしな顔になってたので下ろしてあげました♪




今日のくるみさん - 2008.09.26 Fri



今日のくるみは……、


私の枕をまくらにして寝るくるみさんです♪


新しいフォルダ 072_R


私は何処に寝たらいいのだ?



落としたデジカメの修理代が高く思い切って買い換えました♪みなさんも落とさない方がいいですよ♪




今日のくるみさん(特別編) - 2008.09.24 Wed


今日のくるみは……、

3枚もあるんですよ♪


モデルデビューしたくるみさんです♪

デビュー


瞳の中に入っちゃったよぉ!なくるみさんです♪

Ltd3Z4QS7UIfNVS5D6409w_R.jpg


猫ちゃんの後ろ姿が可愛いくるみさんです♪(←意味不明)

ian1s-KwMQgfdqLRYcxFfA_R.jpg



遠いミシガンからいつもヘソ天を披露してくれる可愛いMaruくんのブログでやっていたのでくるみもやってみましたよ♪


簡単に出来るので結構楽しめました♪やってみたい方はここをクリック



今日のくるみさん - 2008.09.23 Tue


今日のくるみは……、


愛しのパンツマンと寝るくるみさんです♪


パンツマンと一緒に


もちろんパンツはもうないです♪


デジカメを落として壊してしまいました!大ショックです。修理をするか買い換えるかですんごく悩んでいます。



今日のくるみさん - 2008.09.22 Mon


今日のくるみは……、


近すぎたくるみさんです♪


くるみどーん


これでくるみってわかる人は合格ですよ♪(←何に?)



たこ焼きだらけ - 2008.09.20 Sat


先日たこ焼き大会をしました♪

友達と集まってただたこ焼きを食べまくるだけですけどね♪

飽きるので具を変えてみたりするんだけど大して変わらないです♪



DSC03207_R.jpg


くるみに乾杯してみたけど嫌がられました。

DSC03209_R.jpg


チーズとベーコンを狙ってるようですよ!

DSC03213_R.jpg


DSC03221_R.jpg



たこ焼き丸ごとはあげられないけどコーンとかはもらってたんじゃないかなぁ~♪

DSC03220.jpg



食べてる時しか近寄って来ない犬なのでお腹いっぱいになると1人でまったりしています♪

DSC03238_.jpg



でもデザートになるとまた寄ってくるのですよね!

DSC03248_.jpg



と、たこ焼きざんまいな一日でした♪しばらくたこ焼きはいらない

たこ焼きにいい具財があったら教えてくださいね♪


今日のくるみさん - 2008.09.19 Fri


今日のくるみは……、


手がかわいいくるみさんです♪





ひとり腕枕だな♪


今日のくるみさん - 2008.09.18 Thu


今日のくるみは……、


お水を飲みたいんだけどこっちも気になるくるみさんです♪





昨日のくるみの方がかわいいな♪今日は顔が伸びてる♪



今日のくるみさん - 2008.09.17 Wed


今日のくるみは……、


なにを見てるんだろう……なくるみさんです♪





かわいいなぁ~♪


今日のくるみさん - 2008.09.16 Tue


今日のくるみは……、


ちゃんとしたくるみさんです♪





昨日あんなんだったから悪いなって思って……♪


今日のくるみさん - 2008.09.15 Mon


今日のくるみは……、


切れてるくるみさんです♪


新しいフォルダ 046_R


今日は祝日だからくるみも半分お休みなのだ♪


今日のくるみさん - 2008.09.14 Sun


今日のくるみは……、


また溝に落ちて寝てるくるみさんです♪


新しいフォルダ 063_R


溝がジャストサイズだからだねぇ~♪


今日のくるみさん - 2008.09.13 Sat


今日のくるみは……、


やれやれって感じなくるみさんです♪





最近は散歩の途中で休憩ばっかりです♪歳のせい?


釣り日記 - 2008.09.12 Fri

昨日はくるみの誕生日にお祝いコメントをいただきありがとうございましたくるみにちゃんと伝えました♪

ほんとは私が祝ってあげないといけないのですが釣りに行ってましたじゃあ今日してあげないのかってお思いの方?

する予定はないです~

なので一緒にお祝いした記事とかないです。おめでとうとは言っておきましたよ~♪




さて気分を変えてよかったら昨日の釣果をみていってくださいね♪


今回はアオリイカ狙いです!


イカを釣るためにアジを泳がせているとなんだか重い!

上げてみるとみた事ない大きな魚!30センチぐらいありました♪
釣り 025_R

釣れたじゃなくて釣れてただけどそんな事はいいのです♪

アコウっていう高級魚らしいです!やっほぉ~



またアジを泳がせているとビュンビュン竿がしなりました♪

周りの知らないおじちゃん達がよってきて「これは大きなイカやとか、もっと竿を寝かせろとか、巻け巻け~とか」ヤイノヤイノ言われながら上げました♪

上がったのがこれ↓
釣り 029_R

イカじゃないやんか!おじちゃん♪でもこれも30センチぐらいあったから


カンパチの子供のシオって魚らしい!知らない人と一緒に釣ったみたいで嬉しい♪

港内にこんなに大きな魚がいるんだって釣っておきながら驚きました♪


ここはいつも来てる釣り場だけど漁港に住み着いてるネコがいて毎年越冬できてるか気になるのです。
釣り 032_R

今年もいましたよ!あだ名はジジ♪
ジジは後ろでず~っと魚を待っているので何がなんでも釣らないといけないのです。

ジジが他の人の所に行ってしまうと「あんたは釣れそうにないなって」見放されたようでちょっと悲しいのですよ♪


えっと長くなってしまった!

目的のアオリイカも夜になって2匹釣れました♪

釣り 033_R


今回は港内からなのに大漁だったのでとても満足です♪



シオはお刺身にしてもらいました♪
釣り 037_R


アコウは煮付けにしました♪
くるみと煮魚



イカのサイズがまだ小さかったので近いうちにまた行こうと思います。




子供と一緒に…。(BlogPet) - 2008.09.11 Thu

くるみこちゃんの「子供と一緒に…。」のまねしてかいてみるね

くるみはあまり子供と遊ぶ機会がないです♪この前の子供に「

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

子供と一緒に…。 - 2008.09.10 Wed



くるみはあまり子供と遊ぶ機会がないですがわりと好きなようです♪


この前の散歩の時、

近所の子供に「かわいい~」って言われて嬉しかったのか調子に乗って遊びに誘ってました♪


新しいフォルダ 021_


子供ちゃんはずっとキャっキャっ言いながら走って元気なのだ♪


新しいフォルダ 022_


くるみのいい運動になるから毎日散歩についてきて欲しいよ☆


新しいフォルダ 023_


新しいフォルダ 024_


子供ちゃんは今度はゴム草履じゃなくてちゃんとした靴履いてくるって!かなり本気で走るつもりだな♪


新しいフォルダ 026_R


場所は変わって、

いつもの仲のいい老犬さん達と混ざるとくるみも老犬のようになるのだ♪

新しいフォルダ 028_R


くるみは空気が読める犬なのかもしれない♪




今日のくるみさん - 2008.09.09 Tue


今日のくるみは……、


くるみの影がオットセイみたいなくるみさんです♪


影


自分の頭がこんなに大きかったなんて驚いた♪


今日のくるみさん - 2008.09.08 Mon


今日のくるみは……、


スパイダーマンみたいなくるみさんです♪


スパイダーマン


ややこしい足やな♪



今日のくるみさん - 2008.09.07 Sun


今日のくるみは……、


特になんて事ないくるみの寝姿です♪


カーテン


犬ってカーテンが好きなのかな?

今日のくるみさん - 2008.09.06 Sat


今日のくるみは……、


肉球の毛がボウボウなくるみさんです♪


肉球


この前切ったとこなのに意外と伸びるの早いのね♪


目薬もらいに行きました。 - 2008.09.04 Thu

くるみさん、今日は大嫌いな病院にいきますよ~♪


ストライキしないでちゃんと歩いてくださいよ~♪

後ろ姿

せっかくちゃんと歩いてたのに突然の大雨

雨宿り

さっきまで晴れてたのに変な天気ですよ!
大きな木の下で雨宿りしました。

雨宿り2

20分ぐらいしたらやんだけど最近こんな天気ばっかりですね。


いつもの酒蔵でなんかの撮影の準備が始まってて凄い人だかり。
まずそれにビビるくるみ。病院まであと少しなのになんでこの日なんだろう♪

くーちゃんと
これは違う日の写真



無理やり引っ張りながら通り過ぎやっとこさ着きました~♪

病院

病院は大嫌いだからくるみを見てたら可哀相になってくるんだけど結膜炎が完全に治ってなかったからちゃんと診てもらおうね。

病院2

痒みもないし充血もしてないから目薬をもう少し続けたら大丈夫だって♪

よかったねくるみ♪


帰りの酒蔵では撮影が始まってて通りにくい雰囲気だったんだけど行きしも通ったから通してくれました。
今回は「お散歩中ご迷惑かけます」って低姿勢なロケハンだった。

でね水戸黄門のロケだったのです♪里見浩太郎さんと助さん?角さん?のイケメンの俳優さんやあとはぜんぜんわからない役者さん達の横を通る事ができました。


今度みてみようかな~♪







今日のくるみさん - 2008.09.03 Wed


今日のくるみは……、


呼ばれて嫌そうなくるみさんです♪


変な顔


飼い主に呼ばれたら普通喜ぶんじゃないのかな?


今日のくるみさん - 2008.09.02 Tue


今日のくるみは……、


とうとう臭さにやられたかもなくるみさんです♪





きのうの続きでした♪

今日のくるみさん - 2008.09.01 Mon


今日のくるみは……、


飲んだくれてる後輩に付き合って寝てあげてるくるみさんです♪


DSC03181_


そんなとこで寝たら足くさ臭にやられるからあかんって♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ