トップ画面

2008-05

くるみが動いた♪ - 2008.05.30 Fri

梅雨入りした地方もあってこれからはジメジメした日が多くなりますね♪


昨日はこっちも雨でした♪

新しいフォルダ 021_R



くるみは雨の日の散歩はなかなか出てこなくて嫌そうですが家から出てしまうと案外楽しそうです♪

新しいフォルダ 022_Rのコピー



立ち止まって物思いに耽ってるようだし♪

新しいフォルダ 023_Rのコピー



でも顔がベチャベチャで様になってないし

新しいフォルダ 020_Rのコピー




雨の中物思いにいつまでも付き合ってられないので中断させました♪



帰る頃になるとテンションがどんどん上がってきて穴掘りを始めました♪
その様子を初めて動画でアップしてみましたよ!やってみると意外と簡単でした♪





このあと穴を埋めて回り泥だらけの足で跳び付かれないよう逃げ回り、雨の中何してんだろうってな散歩でした♪




散歩。 - 2008.05.28 Wed

この前は久しぶりにこの方と会えました♪



DSC01751_Rのコピー

こたろうくんほんとに久しぶり~、元気だったみたいでよかった~♪


こたろうくんは私=おやつと認識しているみたいなのであげない限りずっと目を離してくれない
DSC01765_Rのコピー
でもこたろうくんは太りすぎ逞しいから少しだけね♪



おやつは終わり、一緒に散歩しなさいな♪
DSC01739_R.jpg




こたろうくんがシッコした後その場所でくるみがする、でまたこたろうくんがする。いつもこれの繰り返しです♪
DSC01740_Rのコピー




ふたりで仲良くしていたらこたろうくんのお友達がやってきました~♪
チワワのぷちちゃん♪
DSC01760_R.jpg



くるみの事を怖がらずに仲良くできました♪
DSC01756_R.jpg



DSC01776_R.jpg




ポニーちゃんも通りがかり今日は沢山のお友達と会えました♪
DSC01780_Rのコピー



DSC01765_Rのコピー




このあとなんだか大中小な三匹で一緒に散歩しましたが歩く速度がバラバラすぎてすぐに自然解散となりました♪

ちなみに一番遅いのはこたろうくんですよ!




芝刈り後♪ - 2008.05.24 Sat

この前まで草がボウボウだったけど国の人が来て芝刈り機でぜ~んぶ刈ってくれたから綺麗さっぱりです♪

草がなくなった後に目立つのが所々にある穴♪

もぐらでもいるのかな?

もぐらがいたら本物のもぐら叩きができるのに~(うそです)



ざんね~ん♪へびだった!

DSC01668_Rのコピー



去年初めて見た時はびっくりしたけどなれてしまった♪

DSC01669_R.jpg



今までみた中で一番長かったです♪

DSC01671_R.jpg



くるみはサケの皮と間違えてるんじゃないかな?(くるみはサケの皮が好き)

DSC01672_.jpg



食べさせなかったけどずっと匂いでいた、私も匂いでみたけど無臭でしたよ♪

くるみにしたら不思議な匂いなんでしょうね♪

DSC01673_R.jpg





皮ばっかり落ちてるけど本物のへびは1回しかみた事ないです、普段何してるんでしょうね~♪


散歩は楽しい♪ - 2008.05.21 Wed

最近みなさんのブログに遊びに行っても画像閲覧ができない事が多く(FC2ブログに限る)コメント残さず帰ってしまってます、ごめんなさいね。

私のブログも閲覧出来てたのでしょうか?

FC2さんの障害が出てたみたいですが復旧されたようなのでまた遊びに行きますね♪




さてさてこの前の散歩でくるみは何かを見つけた様子♪

新しいフォルダ 011_R



鴨さんかい?それとも大きなカエルさんかな?ヘビやったらどうする~♪

新しいフォルダ 012_R



おぉ確かめに行くんや!かっこいいね~♪

新しいフォルダ 013_R



でもね~くるみさん…、

新しいフォルダ 014_R



腰が全部ひけてるんだなぁ♪

新しいフォルダ 016_R



よわっちいのがバレてしまったな♪

新しいフォルダ 017_R





で何を見つけたかというとね、

新しいフォルダ 015_R

ただのボールですよ!何がそんなに怖いのでしょうね♪
丸くないからかなぁ~♪


くるみがあまりにビビりながら見てるので“わぁっ”って驚かしてやりました。へへっ♪(悪い飼い主)











いい天気。 - 2008.05.17 Sat

最近暖かい日が続いてますね♪




川原の草もボウボウで稲花粉症の私は“それ以上伸びるなぁ~”って言いたいです♪

まっ仕方ないけどね♪



さてさて、私とは違ってくるみはご機嫌さんですよ♪
DSC01490_R.jpg



DSC01520_R.jpg




この前換毛は落ち着いたって書いたけどしつこくシッポの白い所だけは抜け続けてます♪

DSC01522_R.jpg



なんでか考えてみたけど分からない。これも仕方ないね♪

DSC01521_R.jpg



散歩から帰ったらすぐにコタツに入るくるみ♪

DSC01660_R.jpg



これもなんでか分からない♪

DSC01661_R.jpg




世の中分からない事がいっぱいだ♪


まだコタツあるのって突っ込みはなしで!まだまだしまいませんから~♪





海とくるみさん(BlogPet) - 2008.05.17 Sat

くるみこちゃんの「海とくるみさん」のまねしてかいてみるね

この前休みのフグでしたようすなので行ってくれなかった!カラスに引っ張り出して座ってた途端に突然海に行きたくなったようすなのでくるみが出てあげたくなってくれる事になったけどこれでくるみと思った!カラスにしてるくるみをしたようすなので藻だらけでもフグでした♪エサ取りの日に場所移動!
さぁもう一回釣りをカラスのになった!カラスの記念写真♪さぁもう一回釣りは釣りをカラスに全部持ってくれる事に遊ぶし藻だらけで~、得意のちょこっとしてるくるみが釣りをカラスに完敗意気消沈し藻だらけだし釣りは連れて水際でも遊んだし仕掛けだけ先になって帰宅。
さぁ一緒に走るで走らせてもフグだしておくれ~♪、3時間ぐらいかかってもし仕掛けだけ先に場所移動。
くるみあまりに夢中に突然海のちょこっとし仕掛けだけ先に入れてあげたくなった!カラスになったの願いはまた連れてくれる事♪、どうせまたあとで走らせて座って♪まずはくるみがあった途端に浮いてるくるみをカラスに引っ張り出してくれなかったようすなので行ってて持ってあげたくなりすぎて行かないけど釣れたのでくるみと遊ぼうと海にしてるのになったみたい、どうせまたあとでくるみをみたらまた投げたの前の日に入れてあげたくなりすぎててくれる事♪、くるみをカラスにピクピクと海の日になりますよね♪走って宙に作らせておくれ~、どうせまた連れて宙に遊ぶしてるくるみをする事に場所移動!!
くるみあまりに夢中にピクピクと遊ぼう♪さぁ一緒に行くのでくるみと思った♪くるみをする事に走るで一緒に遊ぶしたみたい、どうせまた穴掘り開始です♪藻だらけだし釣りをしよう♪走ってたみたい、得意の穴掘りもウキウキに走るであんまり綺麗じゃないけど釣れたようすなので藻だらけだし釣りを目的♪

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

海とくるみさん - 2008.05.14 Wed

この前休みの前の日に突然海に行きたくなったので行ってきました、3時間ぐらいかかって♪


私のちょこっとした夢はくるみと一緒に釣りをする事です♪

でもいつもは釣りを目的に行くのでくるみは連れて行かない事にしてるのです。

今回は釣りはお遊び程度でいいからくるみを砂浜で走らせてあげるのが目的♪




まずはくるみと海の記念写真♪藻だらけであんまり綺麗じゃないけどね♪
DSC01601_R.jpg



まったりなんかしてるくるみもパシャ
DSC01605_R.jpg



あとで一緒に遊ぶし仕掛けだけ先に作らせておくれ~♪
DSC01608_R.jpg



あともうひとつの願いは私が釣りをしてる隣でくるみが座ってみててくれる事♪
DSC01625_R.jpg
私の顔ばっかりみて座ってくれなかったけどこれで充分です♪


投げた途端にピクピクとあたりがあったけど釣れたのはエサ取りのフグでした、どうせまた投げてもフグだし藻だらけだし釣りはまたあとで~、くるみと遊ぼう♪


くるみもウキウキになってきたみたい、得意の穴掘り開始です~♪
DSC01621_R.jpg



さぁ一緒に走るで~♪
DSC01622_R.jpg



ぷぷっ、くるみあまりに夢中になりすぎて宙に浮いてる♪
DSC01642_R.jpg



また穴掘りもしてる♪
DSC01638_R.jpg




走って穴掘りして水際でも遊んだしくるみはお疲れが出てきたようすなので藻がない所に場所移動。さぁもう一回釣りをしようと思ったのにエサをカラスに全部持っていかれました♪
エサはタックルボックスの中に入れてたのに引っ張り出して持っていかれた!カラスの賢さに完敗

意気消沈して帰宅。


くるみはまた爆睡♪この寝顔をみたらまた連れていってあげたくなりますよね♪
DSC01657_R.jpg






バーベキュー - 2008.05.09 Fri

G.Wはとっくに過ぎてしまったけどG.Wの事を書きたいと思いま~す♪

毎年G.Wの日曜祝日は仕事だけど今年は一日だけ休みが取れましたかなり嬉しい♪

G.Wのまして日曜日だったらどこに行っても混んでる気がしたので手っ取り早く実家でBBQをする事にしましたよ♪



はい、おなじみの実家のクッキーです♪トイプードルなのに相変わらず毛がボサボサ!
DSC01330_R.jpg



久しぶりに会えたお2人さん♪激しく抱擁しあってました♪
DSC01335_R.jpg




そんな黒光り(くるみ)とモップ(クッキー)はほっといてバーベキューを楽しみました♪


今回は写真あります、あんまり肉が乗ってないですね♪
美和子 022_R



くるみはお肉の匂いがしだすとクッキーを捨ててこっちによってきました♪


この女の子からはお肉をもらって食べるのだけど…、
DSC01369_R.jpg



この小さな男の子からはもらわないくるみ。何回やってみてもそうでした♪なんででしょうね?
DSC01371_R.jpg


普段子供と接する事のないくるみなのでみててあきなかったなぁ~♪



この日は天気もよかったのでくるみもとっても気持ち良さそうでした♪

そんな様子を集めてみましたよ♪
DSC01374_R.jpg


DSC01376_R.jpg


DSC01408_R.jpg


DSC01423_R.jpg


DSC01426_R.jpg




帰ってからは遊び疲れてもうぐっすり!カメラを向けても目を開けないぐらいに♪

DSC01458_R.jpg
寝顔は可愛いはずなのにむちゃくちゃブサイクな顔、いい夢みてくれてるかな?


この足なんか可愛いと思いませんか?窓際が涼しいのでしょうね♪
DSC01475_R.jpg




ここ数日みなさんのブログに遊びに行けてなくて早く遊びに行きたいから今日の記事は手抜きなような気もしますがこれで終わりです♪みなさんごきげんよう~♪




連休らしいね~♪ - 2008.05.03 Sat

みなさんのわんちゃんの換毛はどうですか?

くるみは落ち着いてきてそろそろ終わりそうですよ♪



みなさんファーミネーターやりすぎてハゲを作らないようにしましょうね
新しいフォルダ 026_R



袋にくるみの毛が溜まっていくのが好き。わんこの毛で編み物とか器用な事ができたらいいのだけど…、ごみ箱行きですね♪
新しいフォルダ 028_R






最近散歩を早めに行かないと暑くって暑くって♪
新しいフォルダ 034_R



途中で休憩がいりますね♪
新しいフォルダ 037_R



暑さのせいかくるみの顔が干からびてきてるような気がします、夏になったらどうなるのだろう♪
新しいフォルダ 036_R




G.Wはみなさんどっかに行かれるのかなぁ~♪

どこ行ったって混んでますよ!

車も渋滞してますよ!

雨も降ってきますよ!  ←???



ハゥ~~、みなさんケガや事故のないように楽しんできてくださいね♪私もどっか行きたいなぁ~♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ