トップ画面

2008-04

日常のなんて事はない事 - 2008.04.29 Tue

G.Wはいいお天気のようですね♪

もう暖かいっていうより暑いですね♪



なのにまだコタツあります♪


くるみもまだ入ってますよ~♪

新しいフォルダ 005_R



無防備すぎるよくるみさん♪
新しいフォルダ 007_R




話は変わって散歩の様子!

散歩中、くるみにはお友達と仲良くできたらおやつをあげている。
新しいフォルダ 010_R



でもくるみはお友達の家にいったらもらえると勘違いしている。

仲良くも何もしていないじゃないかぁ~♪
新しいフォルダ 013_R

でもあげちゃった!



またまた話は変わって川原での散歩♪

なんでこんな足場の悪い所が好きなんだろうね♪
新しいフォルダ 015_R



ぴょんぴょん跳びながら走って、ほんとに鹿に似ている。
新しいフォルダ 021_R



走ったあとはこの笑顔♪
新しいフォルダ 024_R
でも草が凄い勢いで伸びてるからそろそろ終わりだね、ヘビがいてもわからないしね♪



♪おわり♪






若草山 - 2008.04.25 Fri

平城宮跡を満喫したあと奈良公園の近くにある若草山に行ってきました♪

下から登る体力も時間もないので頂上までドライブウェイを走って短縮しました♪



奈良公園より少ないけどここにも鹿がいますよ♪
DSC01185_R.jpg



くるみは鹿とは2回目のご対面だね~♪
DSC01189_R.jpg



前に奈良公園でみたの覚えてるかな?
DSC01194_R.jpg



さっき近くにいた鹿には無関心を装ったくせに遠~くにいる鹿をみて興奮するくるみ。
どんだけよわっちいのだ♪
DSC01202_R.jpg



こらっ~!ちょっと落ち着きなさい!
DSC01208_.jpg



はい、よろしい♪
DSC01209_R.jpg




それからむこ~の方にある山肌に行ってくるみと遊びました♪


くるみは背中をたたくポンポン遊びが大好きです♪
DSC01217_R.jpg
嬉しいあまり変な顔になってるでしょ?



なんでか若草山でお手を強要され…。
DSC01237.jpg




でもご褒美もらえました♪
DSC01229_.jpg



まだ欲しいみたい♪
DSC01231_R.jpg



よかったなくるみ♪
DSC01243_R.jpg



あとは追いかけっこして遊んだりして帰りました♪
DSC01252_R.jpg




鹿のウン○を踏んでるかもしれないけど、くるみと自分が写ってるのでは今までで一番好きな写真です♪
DSC01283_.jpg





若草山は何回も来たい山でした、開山してる時はまた行こう♪

奈良県はわんこを連れて行ける場所が多いし人ものんびりしててお薦めな場所ですよ!










また奈良へ♪ - 2008.04.23 Wed

先日また奈良県に遊びに行ってきましたよ♪

最近奈良ばっかり行ってる、鹿男なんとかは最終回しか観てないのになんでこんなに奈良にはまってるのだろう♪

私の奈良ブームはいつまで続くのかなぁ~♪


今回はくるみもちゃんと連れて行った事のない平城宮跡に行ってきましたよ♪


DSC01052_R.jpg



平城宮跡ってとにかく広いのだけどどうしてこんな端っこで遊ぶんだろうね♪


DSC01057_R.jpg



DSC01060_R.jpg


オナカ空いてるのかな、遊びに行ったらあんまり食べないのにこの日はよくおやつを欲しがりました♪

DSC01066_R.jpg



どれくらい広いかってこのくらい♪裏側は芝生になっていて犬は大喜びですね♪
DSC01071_R.jpg



電車がよく通るのでくるみとパチリ♪初めてみたけど怖がらなかったです。
DSC01082_R.jpg




ここまでは裏側?なのでちゃんと正面から平城宮をみに行きました♪
DSC01106_R.jpg
珍しくカメラ目線ですね。




ボール遊びしてるくるみさん♪
DSC01131_R.jpg


DSC01141_R.jpg


DSC01142_R.jpg


この日は暑かったからすぐに疲れたみたい♪
DSC01143_R.jpg



また持っていった水をぜんぜん飲んでくれなくて水の流れてる溝に入って勝ち誇ったような顔してる♪
おかげで足もドロドロだ♪
DSC01157_R.jpg



くるみの嫌いな足拭きしないと車には乗せません、我慢しなさいね♪
DSC01165_R.jpg




平城宮跡はご近所の方の散歩道になってるようでわんちゃんがちらほらいました、夕方ならもっと沢山いて遊び場になってるんじゃないかな♪


この後若草山に移動したのでまた次回に書きたいと思います♪




初めて写真に文字を入れる事ができた記事。 - 2008.04.20 Sun

この前またプーチンちゃんのブログでおなじみの肉のたまやさんのもつ鍋大会をしました~♪



今までモツが食べれなかった友達がなんとたまやさんのモツは食べれました~♪そんでもって美味しい~ってパクパク食べてました♪それほど美味しいもつ鍋なんですよ♪



くるみは前半ぜんぜん欲しがらなかったけどお腹が空いてきたのかなぁ~後半になってみんなの所に回ってました♪
DSC00914_R.jpg



みんなお腹がいっぱいになってきてくるみにあげる余裕が出てくるのを知ってるのかな、知ってたら怖いですよね♪
DSC00925_R.jpg




くるみさんベランダばっかり行って暑かったのかい?
DSC.jpg


協調性のないわんこだね~♪

ベランダもこの部屋もあきたのか私の部屋に行ってしまった♪

DSC00965_.jpg



DSC00967_.jpg

はいはい、ちゃんとほっときます。ほんとに1人になりたがるわんこだね~♪


寝てたはずなのにケーキを出すとタカタカタカ~ってやってくるのだ♪
いつもなんでわかるのかな?
DSC00999_R.jpg



DSC01012_R.jpg


少しだけもらえたくるみさん。
くるみにイチゴをあげてみたけど食べなかった。みなさんのわんちゃんってイチゴ食べますか?





是非(BlogPet) - 2008.04.19 Sat

きのうはりんは是非しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

少し遠いご近所めぐり - 2008.04.16 Wed

昨日は暑いぐらいのいい天気。

休みだしくるみとどっかに行こう♪でも遠くに行くのはじゃまくさいから少し遠いロング散歩にしました♪




広い川原についた途端にお水を飲みに川にIN♪
くるみは持っていったお水は何回あげても飲んでくれない、川で飲む事を楽しみにしてるような感じがする♪
DSC00853_R.jpg
お腹を壊した事もないし最近は綺麗な川ならいいかなって諦めてる♪



くるみは何かを気にしてる様子♪
DSC00860_R.jpg
             「あのわんちゃん何してんのかな~?」


ほんまやわんこがいる♪なにしてるか見にいってみような♪



お~、黒ラブちゃんボール取ってきてる♪スイスイ泳いで凄いですね~!
DSC00868_R.jpg




DSC00871_R.jpg
              「かっこいいなぁ~♪」



DSC00867_R.jpg
             「朝飯前でござんす♪」



ほんとかっこいいね、くるみもやってみそ♪
DSC00875_R.jpg
          「あかん、くるみにはむいてない!」


今年の目標は泳げるようになる事なのにまだまだ無理のようです♪



川遊びも堪能したからもっと違う場所を散策してみました♪
DSC00891_R.jpg
今日は乗り出して覗かないのね♪



DSC00893_R.jpg
          「なんか来た、逃げろ~♪」


船に乗ってお花見をするのも優雅でいいですね♪桜は散ってしまってるけど




帰りに柴犬のパピーちゃんにあいました♪4ヶ月なんですって♪
DSC00904_R.jpg
名前は“くまじろう君”
飼い主さんが名前を言うのを恥ずかしいって仰ってましたが日本犬らしくっていいですよね♪



桜は散ってしまってたけど並木道になってるから咲いてたら綺麗な事を発見♪
いつもと違うわんちゃんにも会えたし、少し足を伸ばしてみるのもいいですね♪




まだまだ子供♪ - 2008.04.13 Sun

最近はくるみの毛が舞い舞いするから家の中であんまりドタバタしてほしくないのだけど……。



仕方ないなぁ~♪
新しいフォルダ 071_R




遊んであげよう♪
新しいフォルダ 072_R



くるみはみなさんに美人だね~って言ってもらってるのにこの口開いた顔じゃぁ台無しだな♪
新しいフォルダ 074_R




今年で4歳になるのにまだまだ遊びたいのだね~♪
新しいフォルダ 073_R



ぷぷっ♪投げてもらえるまでずっと口開けて待ってるんだね~♪
新しいフォルダ 076_R




くるみはゴム製のおもちゃはぜんぜん持ってこなくてフアフアした感じのやつが好きみたいです、どれでも一緒じゃないのって思うけど好みがあるのですね♪

みなさんのわんちゃんもおもちゃの好みってありますか?




またお花見♪ - 2008.04.11 Fri

久しぶりの更新なのに今日はくるみが出てこないのです、ごめんなちゃい♪でも違う犬が出てきますよ♪


この前初めて奈良県の吉野山に千本桜をみにいってきましたよ♪吉野山って世界遺産だったのですね~知らんかった♪


歩いてお花見する人もいれば空からお花見する人もいるのですね~優雅だなぁ~♪
DSC00649_R.jpg
この飛行船は関空からでてるみたい、今度乗ってみたいなぁ~♪


吉野の千本桜は遠い所からも観に来られるみたいで凄い人人人でした♪
DSC00679_R.jpg
くるみを連れて行かなくてよかった、中途半端な大きさだから気がつかれずに蹴られまくるだろうなぁ。



せっかく行ったのですがまだ満開じゃなくて「うわぁ~凄い♪」って感じではなかったです、でもこんな風に山一面に咲いてるから満開になった時は見ごたえがあると思います♪
DSC00722_R.jpg




桜もいいけど屋台もいっぱい出ててね、鮎の塩焼きも食べました♪
DSC00734_R.jpg
美味しそうでしょ~?……美味しかったですよ♪




お花見の事はこのへんでやめておいて、吉野に行って一番写真を撮ったのがこれです♪

ボスくん♪シェパードのMIX犬ですって♪男前だ!
DSC00774_R.jpg
どこに遊びに行っても犬いいひんかなぁ~って思ってしまいます♪


いたけど大きすぎて最初はちょっと怖かった♪
DSC00762_R.jpg



でも人懐っこくてすぐにゴロンってなってました♪
DSC00763_R.jpg



口の中に手を入れたがるけどくるみみたいにあま噛みもせずぜんぜん痛くなかった、賢いねボスくん♪
DSC00791.jpg



ボスくんと私のラブラブショットです
DSC00771_R.jpg
やっぱり大きい、私の顔までとどくなんて凄い♪普段大きな犬って触る機会がないから力の強さとかがくるみとぜんぜん違うのがわかって驚きでした♪


ずっと触ってるわけにもいかないからお別れです♪
DSC00753_R.jpg



吉野山に行く人がいたら是非ボスくんを見つけてみてくださいね♪



他のわんちゃんばっかり載せてたらやっぱりくるみの顔がみたくなってきました♪
新しいフォルダ 146_R


なのでちょっと前の写真を載せてみよう♪
新しいフォルダ 145_R
まぬけな顔がかわいい~♪



♪おわり♪





換毛期。 - 2008.04.06 Sun

ついに部屋の中にくるみの毛がまいまいする時期がやってきました♪

掃除機を何回もあてるのがめんどくさいから元を断とうとくるみに服を着せてみました♪



ご不満のようです♪尻尾がだら~んです♪
DSC00628_R.jpg



目もうつろです♪
DSC00631_R.jpg
この服スーパーの処分品で300円だったんですよ!安いでしょ♪


ちょ~っと小さいようだけどこれでくるみもぴちぴちギャルですよ!
DSC00632_R.jpg
外に服を着せて行っても嫌がらないのに家の中だったら嫌なんですね♪



この前散歩しててくるみがなかなか付いてこないと思ったらこんななってた♪
新しいフォルダ_R
座り込んでまで草を食べたのは初めてでしかもこんなにだらしない姿だったのが可笑しかった♪



待っててもきりがないから止めさせたら嫌々のように立ち上がりました♪
新しいフォルダ 088_R



目がとぉ~くに行っちゃってますね、何考えてるのだろう♪もっと食べたかったのにとか思ってるのかな~♪
新しいフォルダ 089_R





もうすぐヘビが出てくるからこんなのん気に食べれるのもあとちょっとだなぁ~♪



お花見♪ - 2008.04.03 Thu

先日念願のお弁当を持ってくるみと一緒にお花見に行ってきました~よ♪
ちなみに今回は1人じゃないですからね、ちゃんと友達について来てもらいました♪

でも毎年お花見の時って寒い日にあたってしまうのです、この日も寒かった~♪




京都御苑ってとこに行ってきました♪京都御所がある所です♪

DSC00575_R.jpg



ちょうど見ごろで綺麗だったですよ~♪

DSC00576_R.jpg



敷地が広すぎてくるみは忙しそうでした♪

DSC00574_R.jpg



砂利道も多いけどちゃんと木の下を散歩できるところも沢山あります♪

DSC00590_R.jpg



わんこってこういう所でしっこするの好きですよね♪

DSC00589_R.jpg



ここではさせてないですからね♪

DSC00594_R.jpg



お腹も空いてきたからお弁当にしました、くるみにもウィンナーをあげましたよ♪くるみは砂とかが付くと気になって食べれなくなるみたい。さっさと食べないから付くのにね♪

DSC00597_R.jpg



外人さんとくるみさん♪和洋折衷?

DSC00600_R.jpg



桜と一緒に撮れなかったので桃林ってとこで撮りました♪

DSC00604_R.jpg



この日は雨が降ったり止んだりで寒かって南の方の空が明るかったので場所を移動しました♪

伏見桃山城ってお城がある所です、昔は遊園地だったんだけど今は運動公園になっています♪

ここは人が少なくて穴場だと思う、近所の人のわんこの散歩道になってるみたいで沢山のわんちゃんと会いましたよ♪

DSC00618_R.jpg


お城と桜とくるみを撮ろうと思ったけどこっちを向いてくれない、モデル犬にはなれないなぁ~♪


このお城、茶々だったか寧々だったかの映画に使われて外壁がどえらい派手になっていた、昔はじみぃ~だったのにな♪
DSC00620_R.jpg




みなさんはお花見行かれましたか?お花見って桜は綺麗だけどやっぱり寒い、これで風邪をひく人結構いるんだろうなぁ~♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ