トップ画面

2008-03

穴掘り♪ - 2008.03.31 Mon

くるみの大好きな穴掘り開始~♪

DSC00515_R.jpg



疲れて水飲み♪

DSC00503_R.jpg



くるみの顔が黒くてわかりにくいけど鼻のまわりドロドロ♪

DSC00514_R.jpg



休憩したらまた再開♪

DSC00558_R.jpg



でまた水♪酒蔵から出てきてる水だけど酔っ払わないかなぁ~♪

DSC00564_R.jpg



満足気な顔だから大丈夫みたい♪犬が酔っ払ったらどんななるんだろう♪

DSC00545_R.jpg





普段くるみは花にはまったく興味がないのだけどもこの日は珍しく向かい合っていた♪

DSC00523_R.jpg



あぁ~~♪

DSC00526_R.jpg



食べてしもた♪

DSC00529_R.jpg



あまりに恐ろしい顔で止めるのも忘れてしまった♪




くるみの時間♪ - 2008.03.28 Fri

くるみねベランダに行くと伸びかあくびか壁にスリスリばっかりしてるんです♪



こんな気の抜けた顔して♪
デジ 006_R



これ分かりにくいけど壁にスリスリしてる途中♪
新しいフォルダ 109_R
しだすと気分が絶好調になるみたいでふがふが言いながら壁と戦っている♪


くるみ~って呼ぶと我に返るみたい♪
新しいフォルダ 118_R



ちなみにこれは私の指と戦うつもりみたいです♪
デジ 008_R



これ口が写ってないけど大あくびしてるんですよ♪どんだけゆるゆるなんだろう♪
新しいフォルダ 103_R



なんかこれエラそうな態度♪
デジ 004_R



そんな冷めた目でみないで欲しいなぁ~♪
デジ 003_R



ひゃぁ~怖い♪
デジ 001_R


ひとり遊びを邪魔したから怒ってるのかな?






残念な犬♪ - 2008.03.25 Tue

今日もとってもいい天気でした♪



寒い時はホットコーヒーを飲んでいたけども最近暖かいからアイスに切り替えた♪

アイスコーヒーには牛乳を混ぜる方が好きだからフレッシュを使う事もなくなってしまう♪



一番残念がってるのはこの犬だろう♪
新しいフォルダ 134_R



このかわええ~姿ももう見納めですよ♪
新しいフォルダ 135_R



あぁ、鼻にまで付けて必死ですね~♪
新しいフォルダ 137_R



目が陶酔してますね、コワイな♪
新しいフォルダ 138_R




まだなんかもらえると思っている。あほぅだな~♪
新しいフォルダ 128_R





♪おまけ♪

きたな~い肉球♪
新しいフォルダ 037_R

追いかけっこ♪ - 2008.03.22 Sat

昨日は朝の散歩は行ったんだけど暖かかったからもう一度行ってみました~♪






てくてく
くるみさん 018_R



ほりほり
くるみさん 020_R



追いかけっこ開始~
くるみさん 051_



ビュんびゅ~ん
くるみさん 052_R



はい!ターン
くるみさん 053_R



そぉうれ~
くるみさん 054_R



はい!もう一回
くるみさん 056_



とぉりゃ~
くるみさん 057_R



は~い!終了
くるみさん 067_R



走ったあとは気持ちよさそう
くるみさん 072_R



いい顔だ
くるみさん 075_R





ダッシュは3回が限界くるみはまだまだだろうけど♪




いい事づくし♪(BlogPet) - 2008.03.22 Sat

くるみこちゃんの「いい事づくし♪」のまねしてかいてみるね

今日はまだ小さくててほしいところだとのだろう♪今年のおかげで何でも飼わはった♪これは囲いが咲いて“どうし喋った、いい人だった。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

いい事づくし♪ - 2008.03.19 Wed

今日は天気が悪いから天気のよかった日のはなしにしよう♪



近所に柴犬さんが何匹かいますがもう1年以上もみかけないはなちゃんって柴犬がいて“どうしてるのだろう、何かあったのだろうか”って気になってたのですが……、


やっとこさ久しぶりに会えました♪

新しいフォルダ 082_R

ニャハは~はなちゃん相変わらず可愛い♪

私の事も覚えててくれてペロペロなめてくれましたよ♪

はなちゃんは犬より人が大好きで愛想がいいんです。くるみに見習ってほしいところだな♪
新しいフォルダ 080_R
ついでにカメラも大好きだとの事!くるみと遊んでても“カメラ”って言うとこの目線です♪




川原に水仙が咲いていたのでくるみとパチリ♪
新しいフォルダ 087_R



これはまだ咲き始めかな?これからもっと綺麗になるのかな?
新しいフォルダ 083_R




くるみがちょっと前からベランダに出て隣の部屋ばかり気にしてるんです。溝には囲いがしてあるしカメでも飼わはったのかな~って思ってたのですがわんこのようです♪

お隣さんは顔も知らないし喋った事もないからこれがいい機会♪
犬種も分からないけど散歩で会えたらいいのにな♪


はい!また会えました♪今年のおみくじは“待ち犬きたる”だったのだろうか♪
新しいフォルダ 070_R



ジャックラッセルテリアのダギちゃん♪まだ小さくて可愛いのなんの♪やんちゃで何でも遊び道具になるみたいで木もブンブン振り回してた。
新しいフォルダ 069_R
くるみとも仲良くず~っと遊んでましたよ♪


ダギちゃんのおかげでお隣さんとも仲良くなれました、いい人だったからよかった~♪



お稲荷さん - 2008.03.17 Mon

今日はとってもいい天気なのでくるみと稲荷山(正式な名前は知らない)に行ってきました~♪



初詣と千本鳥居で有名な所です、ほんとに千本あるのかは知らないけどとにかく鳥居だらけです♪
デジ 012_R



登っても登っても鳥居と階段です♪
デジ 015_R



子供の時に遊びに来てたけどこんなに階段が多かったとは……、しんどかった記憶は忘れるもんなんですね♪
デジ 014_R



キツイけどせっかく来たのだから山頂まで頑張る事にしました♪
デジ 019_R
これは山頂じゃないけどここが一番綺麗な景色でした♪


こんな感じで山道の所々に参拝所がありますよ♪
デジ 023_R



休憩所も何箇所もあるので休んでばっかりだった♪
デジ 024_R


山頂はねここが山頂なのかよく分からない山頂だったので写真ないです♪


階段を上ってきたのだから帰りも階段だらけですよ!くるみはへっちゃらの様子、さすが4WD♪
デジ 027_R



今月の柴犬の本の80ページにのっていた紀州犬がいないかなぁ~と思ったけどいたのは猫ちゃんだけだった♪
デジ 029_R



休憩しながらもハイペースで登ったので車に乗った時に足がぷるぷる震えてた。ダメだな私♪
くるみは家に帰ってからはバタンキューでした(古っ!)
デジ 034_R




最近すっかり春だから何処かに行きたくなりますね♪

今度はお弁当を持ってくるみと一緒に遊びに行きたい、でも1人だと色々大変だから誰か付いて来ておくれ~♪(今日も2人に断られたから1人で行きました)




京都観光しました♪ - 2008.03.13 Thu

私がブログを始めたのは~たしかおととしの11月ぐらいだったと思うのですがその最初の頃からコメントをいただいている黒柴ふじ with のほほんファミリーのふじっこママさんと京都に町内バスツアーで行くから会おうということになり昨日会ってきました♪

あと私は交流がなかったのですがふじっこママさんのブログ友達でサイママ日記のサイママさんも京都なので一緒に会う事にしました♪携帯でやりとりしてる間にすっかり仲良くなりました♪


知恩院さんで待ち合わせ♪行ってみたら智積院!あれ~漢字が違うまさかなぁ~って思ったら場所も違っていた(汗)
なのでいきなり遅刻しました


智積院から知恩院までは車ですぐだったから無事合流できましたよ♪


揃ったところで東山や祇園界隈を観光しました、私京都に住んでいながらこんな所を歩くのは初めてなんです!なかなかいい雰囲気です!京都もやるじゃないかと今更ながら思いましたよ♪
新しいフォルダ 036_R



ふじっこママさんがやたら京都に詳しくて私は“金魚のふん”状態でした、これからは下調べという事をしようと心に誓いました♪恥ずかしい~♪
新しいフォルダ 038_R



祇園の桜が咲いてたら綺麗な場所にも行ってきました(今は咲いてないので普通です♪)
新しいフォルダ 041_R
くるみは橋があったら必ず覗く事が判明♪



くるみは人ごみが嫌いなので街中をちゃんと歩いてくれるだろうかと不安でしたが昨日は尻尾も下がらず平気な顔して歩いてました、もう一度ゆっくりくるみと来ようと思う♪
新しいフォルダ 045_R




一通り観光したあとサイママさんちのサイちゃんを迎えに行きました~♪

新しいフォルダ 047_R



サイちゃんとくるみは仲良く遊ぶ事はなかったですが喧嘩する事もなくて一安心♪
新しいフォルダ 046_R



サイちゃんと一緒に鴨川に♪
サイちゃんはくるみよりお姉さんだからのんびりまったりしてました♪(癒し度数120%です)
新しいフォルダ 052_R



川原にあるわんこOKなカフェでランチしました。くるみはカフェにだいぶん慣れてきたようです、ちょっと困った顔だけど大人しく私の足元に座っててくれました♪
新しいフォルダ 055_R




ふじっこママさんといつもいつか会おう会おうと言ってたのですが静岡県はなかなかすぐには行けないのでずっと実現せずでした、やっと会えたって感じでしたよ♪
ブログでコメントしあってると初対面な感じがしないもんですね♪

ブログを始めてから日本って広いなぁっと思った私、まだまだ会いたい人とわんちゃんがいるけどなかなか難しい~♪




そろそろ春です♪ - 2008.03.09 Sun

最近すっかり暖かくなりましたね♪

この前くるみがベランダに出だすと冬の終わりを感じると書きましたがみなさんもわんちゃんで季節を感じる事が多いようですね♪



最近では毎日ベランダで日向ぼっこをしてますよ♪

溝に放置したままのボールで久しぶりに遊んでみる事にしました、このボール冬前から雨ざらし状態だったので非常に汚かったです♪

新しいフォルダ 019_R



くるみも久しぶりのボール遊びなので張り切ってますよ♪
新しいフォルダ 020_R



みなさんのブログを観てると動きが綺麗に撮れてるのでいいカメラで撮ってるからかなぁと思ってたのですが連写という機能を使ってるのですね、でねみてみると私のにも付いてました!早速使ってみましたよ♪
新しいフォルダ 018_R



こんなんなりましたけど……、
新しいフォルダ 021_R
ん~難しい♪



新しいフォルダ 001_R
                「へたくそ~♪」

まだ初めてだからお許しを!これから走ってる写真を撮れるように頑張ります♪


新しいフォルダ 023_R




冬の間は台所の換気扇の下でタバコを吸ってる私、そろそろベランダで吸う季節がやってきました~タバコのたびにくるみももれなく付いてくるので楽しい季節です♪




くるみの眼力 - 2008.03.06 Thu

今日は珍しく朝の撮り立ての写真ですよ♪


散歩に行ったらちょうどおやつタイムしてる所だったのでくるみも寄せてもらいました♪


くるみはおやつを持っている人の手を凄い眼力でみています♪
新しいフォルダ 012_R



おやつの時はわりとみんな寄ってくるのに全然興味を示さないわんちゃんもいたりしてわんこもそれぞれだなぁ~と思う♪
新しいフォルダ 013_R



くるみは今誰がおやつをくれるか目ざとくあっち向いたりこっち向いたりしています♪
新しいフォルダ 015_R



欲しいあまりに飛びついておねだりする時があるので恥ずかしいです♪
新しいフォルダ 016_R



くるみは食べ物がある時は近づいて来られただけで犬が変わったみたいに怒るのですがこのわんちゃん達は大丈夫みたい、自分より小さいからでしょうかね?
新しいフォルダ 017_R



他のブログで同じ器で食べてるわんちゃんをみるととても感心してしまう、くるみもそんななれるように特訓しよう♪









没になりそな写真集 - 2008.03.03 Mon

こんな企画というほどの物じゃないけどやっていた事を忘れていた!

使い道のない写真を集めたネタのない時のお助け企画です♪

溜まってきたのでやってみます♪




これは見えにくいけどハトがいっぱいいるのです、くるみは鳥をみると大はしゃぎなのでその様子です。
新しいフォルダ 114_R



くるみは散歩中私の顔をよく見ますがおやつが欲しいか背中をポンポン叩いて欲しい時です♪
新しいフォルダ 115_R
くるみぶさいく♪


前に雪が積もった時に写真撮らねばと散歩に行ったけど暗かった♪
新しいフォルダ 143_R



このへんの時は毎朝散歩に行くと雪が降ってきた♪寒かったぁ~。
雪祭り2 230_R



くるみは黒いから雪がどんどん積もってくるのがわかりますね♪
雪祭り2 228_R



毎日飽きずにガムばっかり噛んでいる。
新しいフォルダ 146_R



家の中では気抜きすぎなくるみ、顔も伸びてるよ♪
雪祭り2 225_R



これは今日撮ったやつ♪
くるみが昼間にベランダに出たがりたくなってくると冬も終わりだなぁ~と思う♪
新しいフォルダ 007_R



くるみが伸びをしている時の写真が初めて撮れました!
新しいフォルダ 008_R




今日は黄砂が凄かったですね♪
わたくし昨日から鼻水が止まらなくてもしやと思い耳鼻科に行ったら今年は杉花粉デビューやなって言われましたよ♪今まで稲花粉症だったからまだ大丈夫だと思ってたのに~、とうとうなってしまいました、やれやれです♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ