トップ画面

2008-02

お邪魔虫 - 2008.02.29 Fri

みなさんは通販のカタログみるの好きですか?
私は大好きなんですよ!あんまり買わないけどね♪




でもね落ち着いてみてられないのです♪

陣取るやつがいるから~♪
新しいフォルダ 223_R
                「えへぇ♪」


くるみじゃま~♪
新しいフォルダ 225_R
              「そんなカバン似合わへんよ~」


うるさい!ほっとけ~♪
新しいフォルダ 226_R
              「そんな女らしい服も似合わへんよ~♪」


みてるだけやん♪
新しいフォルダ 227_R
              「もうちょっと痩せた方がいいで~♪」


うぅ…気にしてる事を…。
新しいフォルダ 228_R
                 「寝ころんでばっかりやもんなぁ~♪」



カタログをみてると欲しいなぁと思う服は時々あるのですが実際まだ頼んだ事のない私です♪
最近体重が上昇しつつあるからほんとに入らないような気がして怖い、どうしたら痩せるのだろう…。


わんこの通販のカタログもみるの好きです、ベッドとか可愛いのいっぱい載ってるしね♪






そっけないくるみ - 2008.02.27 Wed

今日は特に載せる写真もないのでちょっと前のを載せちゃおう♪





わんこを飼ってる家にくるみはよく遊びに行くのですが物凄く喜んで飛びつく時もあればこんな時もあるのです……、

新しいフォルダ 186_R


もの凄くそっけない ヽ(≧Д≦)ノ
新しいフォルダ 187_R


りゅうちゃんから届くか届かないギリギリの所に座っておすまし顔♪
新しいフォルダ 188_R
性格わる~♪


くるみはいったい何がしたいのだ?


こんなくるみでも飼い主さんは遊びに来てくれてありがとうって喜んでくださいます、逆にくるみに会いに来てくれるわんちゃんがいたとして「くるみの友達やからなんかあげて~」とか心の中で言ってたら楽しいだろうなって想像してます♪



それをね実現してくれてるようなわんこがいますよ、もちろん小太郎くんです♪
新しいフォルダ 219_R



小太郎くんはくるみが来ると「ワァオ~ン」と一回鳴きます、そしたらおばちゃまが「くるみちゃんきたの~」って出てきてくださいます♪
新しいフォルダ 244_R



でおやつの交換をして帰るのですよ♪
新しいフォルダ 009_R




くるみは小太郎くんみたいに寛大じゃないと思うけど…
うちにも誰か来てくれないかなぁ~♪そしたらおやついっぱいあげるのになぁ~♪




ドッグカフェ - 2008.02.25 Mon

奈良公園に行った帰りに時々行くペットショップの上にドッグカフェが出来てるとの噂を聞いたので寄ってきました♪



普通のドッグカフェかと思ってたらカフェで飼っている沢山のわんこが囲いの中にいましたよ♪
そのわんちゃん達を自分の席に連れてきてもらう事も出来るし自分の犬を連れて中で遊ぶ事も出来ます♪


私も少しだけ抱かせてもらう事にしました。
柴犬もいたのですがチョビという名前にひかれ連れてきてもらいました♪



ハスキー犬だと思われた方は残念です。

ぜんぜん違ってボストンテリアですよ♪
新しいフォルダ 216_R



このチョビちゃん人に抱かれるとすぐに寝るという特技をもってらっしゃいます♪
無題
くるみが焼きもちやくんじゃないって思ってくれた方!すぐに返したから大丈夫ですよ♪



柴犬のヒメちゃん、小さくて可愛かったです♪
新しいフォルダ 219_R



トイプーやチワワもいました、みんな人懐っこいので入った途端に大歓迎してくれますよ♪
無題



トリミングも隣接してるからお茶を飲みながら待つのもいいし、わんこは飼えないけど遊びたい人にもいいですよ♪

壁に今まできたわんこの写真が貼ってあるのですがブログで知り合ったくるみの親戚わんちゃんを見つけなんか嬉しかったです♪
くるみも撮ってもらったので行かれる方がいたら見てみてくださいね♪




ドライブ(BlogPet) - 2008.02.23 Sat

きょうは、まーてぃんと部屋へドライブしたいなぁ。
それできのうは初日っぽい整理しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

再び奈良へ - 2008.02.22 Fri

くるみは最近あんなんですから何処かに連れて行かねばと思いまた奈良県に行ってきました♪最近奈良県が熱いらしいですよ!みなさん知ってましたか♪



今日はおでかけという事で服を着せちゃいました♪
新しいフォルダ 182_R



さてさてくるみは鹿さんをみた事がないのでどんな反応か楽しみですね♪
新しいフォルダ 187_R
この時はまだピンときてないみたい。


2回目に見た時は大はしゃぎでした、芝生をぐるんぐるん回ってましたよ♪
新しいフォルダ 188_R
鹿さんはくるみをジッとみてますが近づかないのが分かると草食べに戻ってました。



新しいフォルダ 191_R
              「くるみのお母さんかもしれん!」

くるみはたまに鹿に似てるねって言われますがほんとに似てた♪くるみは時々縦にピョ~ンピョ~ンと跳ねるからね♪


これ以上近づくと怖がらせるからここが限界。
新しいフォルダ 193_R



気になって気になって仕方ないみたいだけど暴れたり吠えたりせず大人しくしてくれました。
新しいフォルダ 194_R
よくできました♪


最初この鹿達は置物かと思ったけど実物でした♪
新しいフォルダ 195_R
地図をみたらドライブウェイがあるから行ってみる事に♪
若草山は今は閉山してるけど山頂は車で行けるみたいです。


ここは初めて来ましたが奈良県が一望できるのですね♪
新しいフォルダ 198_R



綺麗だなぁなどと景色を眺めていたらいきなり鹿がまん前にいたので私もくるみもびっくりしました。草むらの向こうは急な傾斜になってるから落ちなくてよかった♪
新しいフォルダ 199_R
くるみの左耳の斜め上ですよ♪今の鹿さんはお尻がおむつをしたみたいに白くてまぁるいのですよ♪


今度は歩いて登ってみたいですね♪
新しいフォルダ 206_R




くるみはねもっと怖がると思ってたけど喜んでました、大きな犬だと思ってるのかな?

奈良県って綺麗な場所が沢山ありそうだから今度はちゃんと下調べしてから行きたいと思います♪








若返ったくるみさん - 2008.02.19 Tue

みなさんのわんちゃんにも波ってあると思いますが最近のくるみは子犬の時に戻ったようなはしゃぎっぷりなんです♪


聞き飽きた人もいるかもしれないけど(お願い聞いてちょ♪)普段くるみはあまりおもちゃで遊ばないのです。



なのにわざわざ私の前におもちゃを持ってきて噛みます♪見せびらかしたいのでしょうかね?
新しいフォルダ 159_R



私はここで寝転びながらテレビを観ているのですがきっと邪魔をする気なのですね♪
新しいフォルダ 162_R



これは私にだけで同居人にはした事がありません♪
新しいフォルダ 163_R



どうして私にだけするのでしょう?同等だと思ってるのかな?


最初は前で噛むだけですが飽きたら次々とおもちゃを持ってきますよ♪
新しいフォルダ 161_R



どのおもちゃが一番好きなのか試しに一斉に投げてみますが取ってくるのは日によって違います、あまりこだわりはないのですね♪
新しいフォルダ 164_R



新しいフォルダ 166_R
         「くるみおもちゃいっぱい持ってるねん♪」


自慢するほど持ってないと思うけどね♪


しばらく投げて遊んだ後は私の側で落ち着きます、これも珍しい事なんですよ!くるみはいつも距離を置いてベタベタしてきてくれないのですよ♪
新しいフォルダ 167_R



いつもおもちゃをホッタラカシだからたまには一緒に寝なさいと言う事で乗せてあげました♪
新しいフォルダ 169_R
かっこええでしょ???




この行動ね私が旅行から帰ってきてからおとといまでずっとだったんですよ、昨日はしませんでした、まだ怒っているとしたら執念深いなぁ~♪
まぁそんなくるみも可愛いなぁと思ってしまうのですけどね♪





雪とくるみさん - 2008.02.15 Fri

この前私んちの周りでも雪が積もりました♪

こんなに積もったのはくるみが来てから初めての事なんですよ♪

くるみは家を出た途端シャーベットの山に怖気づいてなかなか進もうとしなかったのですが川原に行くと変わりました♪



川原にはちゃんと雪が残っていて歩いてるうちに楽しくなってきたみたいです、あのふわふわ感がいいのかなぁ?
新しいフォルダ 147_R



いつもより匂いチェックを丹念にしてました♪
新しいフォルダ 148_R



穴掘りまで始めました♪
新しいフォルダ 149_R



しまいにはスイッチが入ったみたいに走りだしました♪
新しいフォルダ 150_R



どうも雪が気に入ったみたいですね♪
新しいフォルダ 151_R



こんなにはしゃいだくるみを見ると何処か雪のある所まで連れて行ってあげたいと思うけどまだ実現せずです、チェーン巻くのめんどくさいしね、あぁスタッドレスタイヤ欲しい~♪


最近のくるみのマイブームは小太郎くんから乗り換えて毎日チビちゃん宅に訪問する事です♪(浮気者だ)
新しいフォルダ 152_R
チビちゃんの飼い主さんはチビちゃんしかダメで他のわんこは触れなかったのですが最近くるみにも慣れてきてくれました、嬉しい事です♪





北海道大学の巻~♪ - 2008.02.13 Wed

これで最後の記事にしたいと思います♪

小樽にも行ったのですが写真が全部暗いのでやめます、かまくらがあったので1枚だけ載せてみたいと思います♪


かまくらで鍋をする事が夢だったので夢が半分叶ったようなものですよ!(他力本願だけど♪)
新しいフォルダ 238_R
このかまくら10人以上は入れますよ!中は暖かくて凄く落ち着きました♪


最後に北海道大学です。

私はマンガはあまり読まないのですが唯一自分で持っているマンガに「動物のお医者さん」というのがあります、もうこのマンガはストーリーも全部覚えてるぐらい何回も読んでるのですよ♪
北海道に行くならそのマンガのモデルになっている北海道大学に是非行ってみたいと思っていたわけなんです♪


大学に入ったら一般の人が遊んでたり犬の散歩してたりしてた、いい大学だな♪
学生さんはあんまり見かけなかったけどそんな時期なのかな?


新しいフォルダ 265_R



北海道では何人かの人がこうやっておこちゃまをソリに乗せて移動してました、可愛くてずっとみてしまいました。
新しいフォルダ 266_R
初めて見ましたが滑って転んだら危ないですもんね、納得納得♪


この大学敷地が広くって自然がいっぱいあって勉学に励めそうでしたよ♪
新しいフォルダ 269_R



自転車を置いて帰った人はこんななってしまうのですね♪びっくりです♪
新しいフォルダ 270_R



クラーク博士♪”Boys,be ambitious!”ですね♪
新しいフォルダ 273_R
クラークさんに会えてよかったなぁ☆


この看板が立っているという事は大学内でジンギスカンをしていいって事ですよね!なんと太っ腹な大学♪かっこいい~☆
新しいフォルダ 276_R



誰の足跡もない雪をみると……、
新しいフォルダ 271_R



こういう事するひと必ず出てきますよね♪
新しいフォルダ 290_R



雪が積もらない地域に住んでると雪が珍しくって仕方がないのですよね♪
新しいフォルダ 291_R



このサイロは重要文化財のようです、レトロでいい感じですよね。
新しいフォルダ 299_R



中はどうなってるのでしょうね、サイロも見たいと思ってた建物のひとつなので北海道にきて願いが沢山叶いましたよ♪
新しいフォルダ 300_R



最後に北海道の雪にくるみの名前を残してきました♪
新しいフォルダ 302_R



♪おわり♪



みなさん長い旅行日記に付き合っていただいてありがとうございました♪

北海道はどうだったかと言うとアイスバーンの道を自転車で普通に走ってる人がいて驚いたとか玄関の前に玄関があってなるほどと思ったりと色々ありますが……、
「また行きたい!」の一言です!ほんとにこの一言です♪

またお金をこつこつ貯めよぉ~っと♪


みなさんほんとにありがとう~♪










旭山動物園の巻~♪ - 2008.02.12 Tue

今回は最近有名な旭山動物園に行った様子をみていただきたいと思います♪

雪祭りの時は吹雪いたりしてすんごく寒かったから旭川には覚悟して行ったのですが晴天でぜんぜん寒くなかったです、ラッキ~♪


旭川の駅前にこんなに沢山の雪だるまがありましたよ♪
新しいフォルダ 181_R
みなさんはどの雪だるまが好きですか?私はセンターの後の方の緑の雪だるまです、口が縦になっていてちょっと間抜けな顔で可愛い~♪


さてさて動物園の写真をざっといきたいと思います♪

まずはペンギンさんです、このペンギンさん愛想がいいので人だかりが出来てました♪
新しいフォルダ 186_R
ペンギンさんの毛ってどんな感触なんでしょうね♪


このペンギンさんも愛想が良かったです、営業部長かな?
新しいフォルダ 188_R


次は白くまさん、動いていたのはこの白くまさんだけ、あとはみんな寝てましたよ♪
新しいフォルダ 193_R



次はレッサーパンダ、恋人同士なのかな~♪
新しいフォルダ 204_R



次はキリンさん、このキリンさんも人のいる所によく来てくれなんと走りまで披露してくれました♪
新しいフォルダ 207_R



キリンさんが走った所を実際みたのは初めてで感激だったですよ♪
新しいフォルダ 209_R



このペンギンさんはね接客が終わって後ろの坂道をトコトコ帰って行くところです♪
新しいフォルダ 213_R



坂道をあの足でピコピコ歩いてるのが凄く可愛かったですよ♪
新しいフォルダ 214_R



これは旭山動物園号列車!全席指定席なので白くま号に乗りたかったけど売り切れてました。
新しいフォルダ 225_R



それでペンギン号に乗ったのですがペンギン号も可愛かった、シートがペンギンになってたりするんですよ♪
新しいフォルダ 223_R





動物園の事はこれで終わりです、この動物園が有名になるのはわかりました、動物とたしかに近いです。営業部長もいるしね♪

でまだね見ていただきたい写真があるのです♪ごめんなさいね♪


次回は小樽か北海道大学の様子です♪



雪祭りの巻~♪ - 2008.02.11 Mon

雪祭りの模様を待ってくれてた人も待ってなかった人もお待たせしました♪

どれを載せようかと思ったのですが選んでみると雪像だけ撮ったやつって意外に少なく(正直これだけしかなかった)なんでもっと撮らなかったのかって今になって後悔してます♪


寒くってうまくは撮れてないですがみてくださいね♪


これは行きしの飛行機の中からです、空港に着いた時からテンションがあがったまんまなんで撮ってみました♪
新しいフォルダ 120_R


ここからが雪祭りです。

「ナルニア国物語の大雪像」、映画を観てたらもっとよくわかったのに残念♪
新しいフォルダ 128_R



「守りたい地球、子供たちの未来の大雪像」かけがえのない地球を守りたいというメッセージですね♪
新しいフォルダ 131_R



これはムーミンですね、かわゆいです♪
新しいフォルダ 138_R



「大氷像 札幌停車場」、これは氷像で中が透けたような感じにみえましたよ♪
新しいフォルダ 141_R
雪がちらほらしてますね、すぐに天気が変わって吹雪いたら寒いってもんじゃなかったです♪


「エジプトの遺跡の大雪像」私は初日に行ったのですがニュースでこの雪像が写ってたよってみんなに言われました♪
新しいフォルダ 142_R



「あっマンモスだ!~チビナックスの北極探検隊~大雪像」なるほどマンモスです♪
新しいフォルダ 149_R
ここまでは観てのとうりお昼なんですがお昼は肉眼でみるには綺麗ですが私のデジカメだと雪の凹凸がわかりにくいですね、いいカメラとかだと綺麗に撮れるのかなぁ~♪


ここから夜です、照明が点灯されました♪


これはさっきのマンモスですね、今度は左から撮ってみました♪
新しいフォルダ 134_R



これはスノーボード会場、何かの予選をやってたらしい♪
新しいフォルダ 155_R



これもさっきの氷像、照明が綺麗ですね♪
新しいフォルダ 158_R



昼間より鹿さんがはっきりみえますね♪
新しいフォルダ 161_R



ナルニア国物語はナレーション付きで照明の変化もあり迫力がありました♪
新しいフォルダ 163_R



行った私達は職業が照明なので雪像ごとにどうあててるかちゃんとチェックしてきましたよ!(多分ね)
新しいフォルダ 164_R
照明機材に雪が積もってると喜んで写真を撮ってたのは後輩ぐらいだと思う♪


これはテレビ塔ですね、登ってないけど夜景は綺麗なんだろうな♪
新しいフォルダ 168_R


一通りみて堪能したしオナカも空いてきたのですすきのに場所移動しました。

すすきのでは「すすきの氷の祭典」もやってるのでみてきましたよ♪

私が一番に興味を示した作品です♪
新しいフォルダ 174_R
イカもカニもいますよ♪


これはトビウオですよね?氷の中に魚達がいるとは思わなかったなぁ~♪
新しいフォルダ 175_R



これはアイスバーだと思う、入って飲む根性はなかったです♪
新しいフォルダ 176_R




このあと地元の人に教えてもらった美味しい料理のお店で食べて飲んでしていい気分でホテルに戻りました♪すすきのって面白い看板がいっぱいありましたよ♪

こんな感じで1日目を終了しました、もう少しみてもらいたい写真があるので何回かに分けます、次は旭山動物園です。







戻りました♪ - 2008.02.09 Sat

みなさんとってもお久しぶりな気がします、一回も転ばずに雪祭りから戻りましたよ
雪祭りの様子は写真が整理できてないのでまた今度みてくださいね♪



雪祭りから戻りすぐにくるみを迎えに行ったのですが目も合わしてくれず不機嫌でした、きっと怒ってるのでしょう。

でも家に帰ったらもうしつこいぐらいにスリスリしてきたので(くるみには珍しい事です)今度こそは一緒にどこかに連れて行ってあげようと誓いました♪(ほんとかな?)


くるみは元気ですよ~と言う事で今日の散歩の様子です。


新しいフォルダ 121_R

普段行かない所のガサガサに行きました♪

新しいフォルダ 122_R


溝も歩いたりして今日はくるみに付いて来いってな感じなのでしょうかね?
新しいフォルダ 123_R


背中がまだ怒ってるような気がしたので止めずに私も一緒に歩きました♪
新しいフォルダ 124_R


今日の散歩はくるみまかせにしたら久しぶりに公園にも行って走りまわってました♪
新しいフォルダ 126_R


やっぱり自分のテリトリーに戻ると嬉しいんですね♪
新しいフォルダ 127_R




とこんな感じでくるみの散歩をいつもより感慨深い気持ちで行った私でした♪


くるみは理解するかな? - 2008.02.04 Mon

くるみはいつものように寝ておりますが言っておきたい事があるのですよ♪


悪いけど起きてくださいな♪
新しいフォルダ 026_R


もしもし~、おね~ちゃんの話を聞いて!
新しいフォルダ 025_R


起きたね。
新しいフォルダ 022_R
これから少しの間おね~ちゃんは居ないからくるみは○○ちゃんのおうちに行こうな、すぐに帰ってくるからお利口にしてちゃんと言う事聞くんやで………、などなど言い聞かせました。くるみはいつもと違う私に何を言ってるか分からないだろうけどちゃんと顔を見て聞いてました。



預けた時の写真が1枚だけありました。
あまり嬉しそうな写真に見えないけどこの子供の事はほんとは大好きなのですよ!子供もくるみが大好きだしね♪
新しいフォルダ 118_R



と言う訳で先ほどくるみを友達んちに預けに行って来ました、ちと悲しかったです。
なぜ預けたのかと言いますと♪

わたくし明日から札幌雪祭りに行ってまいります!
札幌雪祭りが初めてなら北海道に行くのも初めてなので念願の北海道です。
美味しいものを食べまくってきたいと思います♪

綺麗な写真が撮れたらまたみてくださいね♪

訪問、返事できないのでコメント閉じさせていただきますね♪


友達に連絡したらくるみはご飯をもりもり食べてるらしいです、安心して行ってこれそうです。

では楽しんできま~す♪



この前の続きみたいなん♪ - 2008.02.01 Fri

前回載せた写真以外にも沢山撮ってくれていたので載せたいと思います♪

このへんは最初の方だったので私の記憶もありますよ、けどいつ撮ったかは知らないのは沢山あります♪


これはくるみがいないなぁって思ったらこんな事して涼んでました♪
新しいフォルダ 061_R
いつも暑くなったら窓際で寝てます♪


何をみてるのだろう?テレビかな?
新しいフォルダ 073_R
最近集まった時のブームは誰かのライブDVDを流しながら宴会する事♪持ってきた本人しかみてないけどくるみが観てくれてるようでよかったね♪


これは豚肉かなにかに釣られていい顔してるのでしょう♪
新しいフォルダ 069_R
目には豚肉が映ってるはず…♪


これは私的に一番好きな写真です♪
新しいフォルダ 072_R
にほんブログ村に載せてるプロフィールの写真の顔と一緒だ♪


こたつに入ってても写真撮られてますね~♪
新しいフォルダ 083_R
あんだけおねだりしたんだからしょうがないですよ♪


これは肉球♪
新しいフォルダ 084_R
特に思う事なし♪


くるみは自分の顔みてどう思ってるのかな?
新しいフォルダ 113_R
「くるみちょっと首の周り太ったかな~?」なんて思ってるのでしょうかね?



自分で撮った写真は似たようなのになる事が多いからたまに違う人に撮ってもらったら面白いですね♪







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ