トップ画面

2008-01

おねだりくるみ - 2008.01.29 Tue

この前いつものメンバーの誰かが誕生日だったから集まって鉄板焼きをしてからケーキをたべました♪集まる理由はなんだっていいのです♪


ちゃんとローソクを立てたんですよ!写真はないけど♪



くるみはケーキを取り分けてる時から必死でアピールですよ♪

新しいフォルダ 090_R
           「くるみの分もあるんかなぁ~?」


新しいフォルダ 095_R
             「おねえ~ちゃんくるみにもわけて~♪」


新しいフォルダ 102_R
                「これなに~♪」

これはくるみは食べれないよ♪

新しいフォルダ 101_R
               「それならいらん♪」


新しいフォルダ 112_R
       「やっぱりあっちのおね~ちゃんにもらおぅ♪」


とくるみはあっち行ったりこっち行ったり大変忙しそうでした♪
私はどんなケーキを食べたかあんまり覚えてないです、白かった事ぐらい、なのでこの写真も私が撮ったのじゃないからすべて想像です♪飲みすぎたのかなぁ~♪


       ☆おまけ☆

       誕生日プレゼントのマフラーで遊ばれたくるみさんです♪
新しいフォルダ 085_R





プーチンちゃんありがとう♪ - 2008.01.27 Sun

先日黒柴プーチン成長日記のプチコママさんのところでブログのHIT数が55555回突破した記念にクイズ企画をやっていたのですが見事当選しました!!!応募多数でくじ引きになったのですがプーチンちゃんが私の名前が入った紙をひいてくれたのですよ♪


景品はなんと色んなブログで有名な肉のたまやさんのもつ鍋だったんですよ♪
たまやのおばちゃまからのご厚意でワンコ用に牛骨までいただけると言う事でした♪


もつ鍋も楽しみだけど牛骨も楽しみ!

心待ちにしてたら届きました~♪

新しいフォルダ 028_R
一番上のが牛骨、くるみがどんな顔するのか楽しみですね♪


少し湯通ししてあげてみましたよ♪
新しいフォルダ 029_R
みた事ない物だから最初ちょっと戸惑い気味でした、噛まないで舐めてるもん♪
もっとガブっと噛んだらいいのに…。


おぉ~勢いが出てきましたよ♪
新しいフォルダ 031_R


必死になってますね~♪
新しいフォルダ 035_R


大きな口やな~♪
新しいフォルダ 038_R


凄く美味しそうな顔です、至福の時なのでしょうね♪
新しいフォルダ 041_R


これくるみの癖なんだけど途中で必ず匂いを嗅ぐんです、そんな事してるから時間がかかるんですよね♪
新しいフォルダ 043_R



とこんな風にくるみは美味しくいただきました、これは一番小さいやつだけどもっと大きいやつをあげた時の顔も楽しみです♪

もつ鍋ですがまた写真を撮るのを忘れてしまった、プチコママさんごめんなさい♪
もつ鍋も鳥のタタキも凄く美味しかったです、ダシが自家製なんですって!納得です♪

今度もつ鍋をする時は絶対に肉のたまやさんで注文しよう♪


プチコママさんプーチンちゃんたまやのおばちゃま沢山美味しい物をありがとうございました







抵抗したかったの(BlogPet) - 2008.01.26 Sat

きのう、抵抗したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

大人になったくるみさん - 2008.01.25 Fri

最近雨か雪ばっかりだから久しぶりにカッパを着せてみようと思いました♪(もったいないからね)

くるみはカッパが大嫌いなのでどんな大雨の時の散歩も何も着せずに行ってたのですが随分前の話だからもう忘れてるかもしれないって思ってね♪


そしたらどうでしょう?

ほんとに忘れてた!(大丈夫かなくるみ?)


何の抵抗もなく着せさせてくれトコトコ歩いていきました♪
新しいフォルダ 053_R


まるで落ち込んでるような歩き方ですがそんな事ないんですよ、私には分かるんです♪
新しいフォルダ 055_R


前だったらすぐに帰ろうとしましたがこんな草むらに入ってますもん♪
新しいフォルダ 046_R


ちょっと嫌そうな顔にみえるのは顔に草が絡まって取れなかったから☆
新しいフォルダ 049_R


こんなベショベショな草むらに入ってる=カッパに馴染んでるって事です♪
新しいフォルダ 051_R



正面からの楽しそうな顔が撮れなかったから「ほんまに~」って疑ってる方もいるでしょうがほんとですよ!いつかカッパを着た楽しそうなくるみを載せますね♪


あんずがきたの♪ - 2008.01.22 Tue

先週の土曜の夜からくるみの子供のあんずを預かる事になりました、ココとは仲が悪かったけどあんずとは仲がいいから何も心配する事なく預かったのです♪

ところがあんずが家に来た途端くるみが凄く怒ってしまってビックリしました!あんずは喜んでるのですがくるみが一方的に喧嘩を売ってもうそれはそれは大変でしたよ♪

あんずに怪我させてはいけないので私の部屋にいてもらう事にしましたよ♪

あんずは物を破壊するから全部上にあげてねって言われてたけど1匹だと凄く大人しくていい子でした。


ずっと私の顔みてくるみより懐いてくれるね♪
新しいフォルダ 230_R


置いてあるものにも興味があるみたい♪
新しいフォルダ 232_R


ヘソ天まで披露してくれましたよ♪
新しいフォルダ 237_R


これまでは土曜の夜のお話、夜中中くるみがうるさくってあまり寝られませんでした、でもくるみは普段鳴かないからこんなに声出せるんだって新たな発見しました♪

朝も大喧嘩をしたから急遽くるみは実家に預ける事にしましたよ、預けに行った時クッキーとせいせいしたように走りまわってました♪


くるみが窓際に座ってるのってみなさんよくみてますよね?
新しいフォルダ_R


あんずも一緒でした、なんでそこがいいのだろう?
新しいフォルダ 242_R


ソファーで寝てる姿もよくみますよね♪
新しいフォルダ 047_R


これも一緒でした、所々動作とか表情が似ていてやっぱり親子なんだなぁって思いましたよ♪
新しいフォルダ 246_R


キツネ顔なところもそっくりですね♪
新しいフォルダ 244_R


でもくるみはこんなカエル足あんまりしないなぁ~、あんずは身体が柔らかいのだなぁ~♪
新しいフォルダ 248_R



あんずは昨日の夜に帰っていったのですがくるみより天真爛漫な性格でたったの3日間でしたがいないと寂しい感じがしました、くるみを入れ替わりに迎えに行って帰ってきたら匂いチェックをしてました、静かに怒ってるのが分かりましたが静かに怒るのはやめて欲しい、ガツンと言われるよりこたえるのでね♪
前にあんずが家にきても仲良くしてたのに今回なんでこんなに怒ったのか未だにわかりません、不思議ですね♪







寝ぼ助くるみ - 2008.01.18 Fri

いやぁ~昨日は寒かったですね♪
そんな日の散歩は出来たらパスしたいけどくるみは外じゃないとしないですしね~♪


「行きたくないなぁ」なんて思いつつ用意が出来たので「散歩行くで~」って声をかけました♪
くるみはぜんぜん出てきません、何処にいるのでしょうね♪



あら、気持ち良さそうにまだ寝てますね♪かわええなぁ~
新しいフォルダ 021_R


なんだか起こすのも気がひける顔だな~♪
新しいフォルダ 018_R


でもダメです、「起きや~くるみ~!」
新しいフォルダ 005_R
           「もううるさいなぁ~まだ眠たいねん♪」


目ヤニまで付けて汚い顔だ♪


新しいフォルダ 006_R
        「しっこはあとでいいのに、仕方ないなぁ~♪」


無理やり起こして連れて行きましたよ♪
昨日は寒いと思ってたら雪が降ってきましたよ、何年か前までは12月に何回か積もってたのに最近は1月でも積もらないですね♪
新しいフォルダ 015_R
            「目になんか入ってくるねん!」


ぷぷっ、目がショボショボで歩きにくそうやな♪
新しいフォルダ 016_R
           「なんで笑うん?」


それは顔が伸びててブサイクだからですよ♪
だいたい犬って可愛いと思うけどたまにむちゃくちゃブサイクな時ありますよね?








まったりくるみさん - 2008.01.15 Tue

昔の写真をみてたらまだ載せてないのがあったから載せちゃおう!

去年の10月ぐらいのまだ暖かい日の事ですよ♪


休みの日の散歩はくるみが友達に会えるような時間に行くんです、くるみも分かってるのか待ってるんですよ♪


新しいフォルダ 234_R


あっちの見えない方から友達はやってくるのですが約束してるわけじゃないから来ないかもしれないのです、でも休みの日はくるみの気の済むまでは付き合ってあげるようにしてます♪
新しいフォルダ 236_R
さてこの日は会えたのかな?







会えたようですね♪でも遊ぶわけではないのが不思議だな♪
新しいフォルダ 329_R
みんなこれは散歩ですぞ!座ってないで歩かないといけません!一番右端ジョニーくん!アクビなんぞしちゃってまぁなんと気の抜けた散歩なんでしょう♪


ワンちゃんが3匹もいる生活ってどんなんだろう、楽しいけど大変な事も多いんだろうなぁ~♪
新しいフォルダ 330_R
あなた達って人間みたいな顔だね~(笑)


暖かかったから日向ぼっこ日和だったみたいです♪
新しいフォルダ 326_R




こうやって親しいワンちゃんに会えた日のくるみはなんだか満足してるようにみえます、よかったよかった♪



ギョっとした事♪ - 2008.01.13 Sun

みなさんのワンちゃんは草むらって好きですか?
くるみは大好きなんですよ♪


こんな感じの草むらでいつも遊んでます♪
新しいフォルダ 110_R


帰ってくる時の顔もなんだか必死で可愛いね♪
新しいフォルダ 111_R


でもねあんまり調子に乗って遊ばせると……、
新しいフォルダ 112_R






こんななりますよ!ひぃぇ~♪
新しいフォルダ 189_R


可愛いなぁなんて思ったのが間違いだった!気持ち悪いよくるみさん!
新しいフォルダ 191_R



取るのにえらい時間がかかりましたとさ♪


年末の事 - 2008.01.10 Thu

年末にうちで忘年会をしました♪
もつ鍋をしたんだけど材料をネットで頼みました、食材をネットで頼むのは初めてでどうなんだろうって思ってたけどすんごく美味しかったですよ!野菜は全部切れてるし量も十分、その日に届けてくれるし人数が多い時はラクチンですよ♪


もつ鍋の様子はまた写真を撮り忘れました♪それほど美味しかったというわけです♪


この日はお酒もいっぱい飲んで終電もなくなったからみんな泊まっていきました♪
あんなに食べて飲んでしたのに朝にはおなかが空くんだな~♪


新しいフォルダ 232_R


くるみはおこたに入ってたらバンバン間違えて蹴られるからさぞかし迷惑だった事でしょうね♪

新しいフォルダ 235_R


おこたに入ってても食べ物の音がするとすぐに出てきますよ!

新しいフォルダ 236_R


自分が食べられる物かさっそくチェックです♪

新しいフォルダ 237_R


コーヒーは飲ませないけどコーヒーに入れるフレッシュを狙ってる模様♪

新しいフォルダ 240_R


コーヒーに入れたあとの蓋と底にちょこっとだけ残ってるのを舐めるのが大好きなくるみさん、そんなちょっとだけ舐めて味が分かるのだろうか?

新しいフォルダ 241_R



くるみが忘年会を楽しめたかは不明ですが私は楽しめました♪
年末の20代から30代後半と幅広い年齢層の独身女の集まりってどうかと思うけどね♪怖いよぉ~


くるみの主張♪ - 2008.01.07 Mon

みなさん年末のお掃除はしましたか?
私は同居人がお掃除マニアなのでしないと追い出されそうなので嫌々ながらしましたよ♪


フローリングを拭きたいからくるみの小屋は邪魔になります♪

新しいフォルダ 202_R


ついでに小屋も掃除しないといけないからベランダ行きです♪

新しいフォルダ 203_R


前にも載せたと思うけど小屋を触ると付いてきて何をするのか気になる様子。(普段のくるみは食べ物を持ってる時以外は付いてこないです♪)

新しいフォルダ 204_R


あら、座っちゃった♪

新しいフォルダ 205_R


くるみさん全部洗うからどいてくださいな♪

新しいフォルダ 206_R


そんな悲しそうな顔をしてもダメですよ♪

新しいフォルダ 207_R


普段入らないくせに秘かに好きなんだね♪

新しいフォルダ 208_R
           「くるみのおうちを触らんとって~♪」

ダメもう時間切れ~、さっさとどいてちょうだいな♪

新しいフォルダ 247_R



小屋も敷物も全部洗って綺麗になりました!
定位置に戻して敷物してる途中から顔を突っこんできました、何がしたいのだろう。
敷物は新しいのに変えたけど気にいってくれたかな?



♪明けましておめでとうございます♪ - 2008.01.01 Tue


みなさん明けましておめでとうございます

新しいフォルダ 223_R


昨年中は大変お世話になりました♪

新しいフォルダ 224_R


みなさま楽しいお正月をお過ごしですか?お正月だから食べすぎ飲みすぎで太ってませんか~♪戻りませんよぉ~♪
私はくるみとおこたでまったりしてます♪

新しいフォルダ 225_R



今年もどうぞよろしくお願いします♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ