トップ画面

2007-12

紅葉(BlogPet) - 2007.12.29 Sat

きょうきのこは紅葉したかも。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

くるみのマイブーム♪ - 2007.12.27 Thu

最近くるみは散歩の時、家を出て猛ダッシュで駆けつける所があります♪


それは小太郎くんちです♪

そんなに小太郎くんに会いたいのかと思った方……、それは間違いです♪


くるみは小太郎くんじゃなくって小太郎くんのおばちゃまに会いたいのです、だっておやつをもらえるから~♪

新しいフォルダ 109_R
                「おばちゃま、くるみきたよ出てきてください♪」


新しいフォルダ 107_R
                「小太郎くんじゃませんとってえなぁ~♪」

新しいフォルダ 106_R
 「ここは僕んちなのに~♪」


いつもごめんね小太郎くん、お詫びにおばちゃんが可愛がってあげよう♪
新しいフォルダ 182_R


なでなでしてたら小太郎くんはくるみのうん○かばんに気になるようす。
中を覗き込んでボールを見つけたみたいです♪
新しいフォルダ 184_R


小太郎くんすっかりボールが気にいったみたい、使い方が間違ってるような気がするけどそんなに気にいったのなら置いて行くよ、夕方の散歩で投げてもらいね♪
新しいフォルダ 183_R




この日のくるみはおばちゃまに会えずでした、たまにくるみの影に気がついて出てきてくださる時があるからくるみは玄関から離れません、ほっといたらずっと待ってると思うからすぐにひきあげます。

小太郎くんが外にいる時間は朝の数十分、その時は駆けつけるのですが時間がずれるとまったく逆方向に行ったりで行こうともしません。と言う事は小太郎くんに会いたいのかなとも思ったりします♪
でもなんで時間がわかるのでしょうね?
もしかしてくるみって賢い!



長靴を匂ぐ犬 - 2007.12.24 Mon

今日はクリスマスイブですね、私は仕事なのでまったく関係ないですけどね♪
毎年仕事なので家の中にクリスマスを感じさせる物などまったくないのですが今年はあるんですよ~♪


じゃ~ん!商店街でもらった長靴です♪


新しいフォルダ 170_R
        「………?」


いいでしょ?

くるみも興味津々じゃないですか!


新しいフォルダ 167_R
           「これおやつ~?」


新しいフォルダ 168_R


くるみのおやつと違うねん♪
ちょっと見せびらかしてみたかっただけなん、ごめんな~くるみ♪


新しいフォルダ 169_R
         「ちぇっ、だまされたよ!」


この長靴の中で唯一食べたいと思っていたおやつを知らない間に同居人に食べられた、ちぇっ♪


そういう事でクリスマスです♪
新しいフォルダ 133_R
          「みなさんメーリークリスマス♪ケーキ食べや~♪」



みなさん楽しいクリスマスを!




クッキーがきたの♪ - 2007.12.21 Fri

この前実家のクッキーが家に遊びに来ました♪
くるみとクッキーは一日中でも遊んでるほど仲がいいのですよ♪
この日もさっそく取っ組み合いが始まりました。


クッキーよりくるみの方が大きいけどいつも倒されてます♪
新しいフォルダ 142_R


くるみが逃げても追いかけてきます。
新しいフォルダ 143_R


でまた倒れるんだけどその方が楽しいからかな?
新しいフォルダ 147_R


足に噛み付いてるけどちゃんと加減するんだね~♪
新しいフォルダ 151_R


とまぁずっとこの繰り返しなんでこれぐらいにしときます♪
新しいフォルダ 155_R




実家の犬と仲がいいのはいい事ですよね♪
家を長い事空ける時に預かってもらうのに安心です。


コロコロくるみ - 2007.12.18 Tue

くるみ~、久しぶりにコロコロしような♪


新しいフォルダ 173_R
                 「ん、わかった♪」

相変わらずコロコロ大好きだね~♪
新しいフォルダ 171_R
                 「にゃははぁ~♪」

どうも首が気持ちいいみたい。
新しいフォルダ 175_R
             「そこをもっとお願いします♪」

ついでに顔もやってあげよう♪
新しいフォルダ 176_R
             「あの~そこはいいので首をお願いします♪」

わかりましたよくるみさん!
新しいフォルダ 179_R
          「できれば全体的に……。」



マッサージかなんかと間違えてるのでしょうか?
やり出すとゴロンと横になって気持ち良さそうにしていますよ♪
コロコロで喜んでくれるならよそ見してても出来るからラクでいいですね。





ぽちメーカー - 2007.12.13 Thu

麦ちゃんのブログで面白い事してたからくるみもしてみました。
ぽちメーカーですって♪脳内メーカーが流行ったけどワンコ用のもでたんですね♪

くるみの犬内結果はこれです♪



眠の文字ばっかり~、当たってますよね♪かまったら逃げるのも当たってる~♪
一文字悲しいってのが気になるけどまぁ一文字だしいいかな~♪


みなさんのワンちゃんも気になるからやってみましたよ♪
「イメージそのまんまやぁ~」なワンちゃんや「そんな一面もあるのかぁ」なワンちゃんがいて面白かったですよ☆
みなさんも是非時間がある時にでもしてみてくださいね♪


新しいフォルダ 105_R
           「たまには起きてる時もありますわよ♪」


写真撮れましたよ♪ - 2007.12.11 Tue

昨日は天気もよく散歩日和だったので張り切って出かけましたよ♪
でもねデジカメの充電が途中で切れてしまいました
家の中で撮ったらいいのだけどくるみはみなさんも知ってるように寝てばっかりなのです♪
今はこたつなんて物があるから出て来ないですよ♪


たまに出てきたと思ったら顔だけ!寝ぼけてますよね♪
新しいフォルダ 121_R


この顔ってアザラシに似てると思う♪まろふうアザラシくるみさん♪
新しいフォルダ 122_R


私は犬の鼻の下のちょっと割れてる所が好き♪
新しいフォルダ 125_R


やっと全身出てきたと思っても寝てばっかりだ、ぐうたらだ♪
新しいフォルダ 126_R


そんな時は邪魔したくなりますよね、充電もできたしバシバシ撮りましたよ♪
新しいフォルダ 128_R


あらくるみさん起きちゃったの?
新しいフォルダ 129_R
              「寝てらんない!」



やっと起きたから私のマフラーをくるみに巻いてあげようと思ったらまたこたつに潜られてしまった。
せっかく暖めてあげようと思ったのに~♪





なんだかなぁ~な記事♪ - 2007.12.08 Sat

最近朝も夜も暗くってくるみの写真をぜんぜん撮ってません♪
残ってるわずかな特にいい顔してるわけでもない写真を載せようと思います♪



これは天気がよかった日で外を眺めてたからカメも一緒に置いてあげました♪
新しいフォルダ 006_R
まったく無反応でした♪

なんでこんな写真撮ったか覚えてませんが勢いで載せちゃいます♪勢いは大切ですよね♪
新しいフォルダ 019_R


これはいつもの散歩道の土手の下です、くるみが先に下りて私にも下りてきて欲しそうにするのです♪
新しいフォルダ 030_R


下りたら遊んでもらえるから興奮してます♪
新しいフォルダ 033_R


この場所はくるみの友達がいる場所だから誰か来ないか待ってるみたいです♪
新しいフォルダ 051_R


結構ずっと待ってます、見てたって来ないよくるみさん♪
新しいフォルダ 052_R


くるみは気楽そうでいいねぇ~♪
新しいフォルダ 089_R




以上です♪
明日こそ新しい写真を撮るぞぉ~☆
いつも遊びにきてくださるみなさん、コメントくださるみなさんありがとうございます♪嬉しいかぎりです♪
新しい写真が撮れるようなんでか今日はコメント閉じさせてもらいますね♪


奈良公園の鹿さん - 2007.12.05 Wed

今日はくるみが出てこないのでくるみをみにきて下さった方ごめんなさい♪その代わりくるみが散歩中時々言われる「鹿に似てるね」の鹿がいっぱい出てきます。

昨日は奈良へ鹿と紅葉と大仏さんを見に行ってきました♪

駐車場から公園へ出ると早速鹿が出迎えてくれました。
20071205141342.jpg
でも鹿せんべいを持ってないのが分かると興味はないみたい♪

この鹿はまだ小鹿ちゃんだった、昨日は小鹿ちゃんが多かったなぁ~♪
20071205141410.jpg


すぐに鹿せんべいを買ったのだけど売り場の前で沢山鹿が待ってるのです、買った途端一斉にバァ~って寄って来て突くは噛むは追っかけてくるはで友達は本気で怖がってました。
今年は紅葉も綺麗じゃないと噂だから観光客も少なくておなかが空いてるのかな。

その鹿さん達はふり払って数が少ない所であげました。
20071205142647.jpg
奈良の鹿はせんべいがほしい時はお辞儀をしますよ♪

奈良公園は1年に1.2回は行ってるけど大仏さんはいつも素通りなので今回はちゃんと拝観しました。
20071205142736.jpg
大きかったですよ!どれくらい大きかったかと言うと鼻の穴に人間が通れるぐらいです♪

20071205142804.jpg
横からの大仏さん。


もみじと鹿さん!花札みたい。
20071205145437.jpg


お辞儀中の鹿さん♪
20071205145500.jpg


20071205145658.jpg

黄色い絨毯みたい。

20071205145727.jpg


20071205145855.jpg


緑と黄色で綺麗。
20071205145921.jpg


20071205151309.jpg

紅葉はもう遅いかなって思ってたけど少し残ってました♪

20071205151321.jpg


最後に残りのせんべいを小鹿ちゃん達にあげて帰りました♪
20071205151407.jpg


小鹿ちゃんが大きい鹿のおなかを突いてたから親子みたいですね♪
20071205151442.jpg



私は奈良県から近いから奈良公園の鹿は見慣れてるけど他府県のほうにもこんなに人馴れした鹿がいっぱいいる所ってあるのでしょうかね?初めてみたらびっくりするのかなぁ?不思議に思いました♪

奈良公園に行く時は靴の裏が凸凹になってる靴は履いていかない方がいいですよね、うん○まみれになって取るのに苦労します♪昨日はくるみは連れて行ってないですが連れて行ったらくるみの足の指の間も大変な事になってるだろうなって思いました♪





ご機嫌さん - 2007.12.03 Mon

最近2,3日くるみはとっても機嫌がよく珍しく遊んでほしいとアピールしてきましたよ♪


私は寝ながらテレビをみていたのですがジャマしにきました♪
20071203095410.jpg


くるみが家の中でこんな笑ったような顔をするのはとても珍しい事なんです♪
20071203095417.jpg
か、かわいいぃ~♪

カメラ目線もしてかなりのご機嫌さん♪
20071203095425.jpg


ボールで少し遊んだ後カミカミを始めました♪
20071203095434.jpg


あ~あ~中の綿をひっこねいてしまってボロボロじゃない♪
20071203095440.jpg


このボールは残念だけど捨てないとね♪
20071203095446.jpg



多分ヒート中だから興奮気味なのだと思う、もう終わりそうだけど♪
機嫌が悪くなられたりしなくてよかった♪





歓迎(BlogPet) - 2007.12.01 Sat

くるみこちゃんと、くるみみたいな歓迎しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ