トップ画面

2007-11

ネコも日向ぼっこ♪ - 2007.11.30 Fri

この2.3日暖かいですね♪




ネコも日向ぼっこしてましたよ♪
新しいフォルダ 113_R


写真ではわかりにくいですが斜めになってる所で♪
新しいフォルダ 114_R
座りにくいと思うんだけど関係ないのかなぁ~♪

くるみは気になるのに出来るだけ目を合わせないようにしてますよ♪
新しいフォルダ 115_R


このネコちゃんはさっきのと似てるけど違うネコちゃん♪
新しいフォルダ 117_R


突然草むらにいたからくるみはびっくりしたみたい。
新しいフォルダ 118_R


散歩中珍しく吠えてましたよ♪
新しいフォルダ 119_R



このネコちゃん達飼い猫かノラ猫かわからないんだけど人には慣れてる感じ、くるみの後に来たラブラドールちゃんに凄く懐いてスリスリしてました♪
なんで~!ちょっと羨ましかったです♪

みなさんねこ鍋って知ってますか?可愛いですよね♪






お鍋だね~くるみさん♪ - 2007.11.27 Tue

めっきり寒くなりましたね♪
そんな時はお鍋に限りますよ!念願のこたつも出したのでね♪
と言う事で今期初のお鍋パーチィ~をしました♪



くるみはみんなが来た時はたいした歓迎もしないくせにお鍋が始まったら甘え上手になりますよ♪
20071127120938.jpg
          「いい匂いやな~。」

20071127120957.jpg
     「おね~ちゃん豚肉入ってるやろ~!くるみにちょうだい♪」

20071127121206.jpg
             「美味しそうやな~、それも欲しいなぁ~♪」

20071127121235.jpg


もうあっちこっち忙しそうでしょ♪
犬が好きなのにくるみに懐かれないおねぇ~ちゃんはここぞとばかりに食べ物で釣り自分の所に来てもらうのに必死ですよ♪


可哀想なので"ほれ、あっちのおねぇ~ちゃんとこ行っておいで"ってなります♪
20071127121245.jpg
              「麦ちゃん?」
麦ちゃんじゃないよ、それはくるみは飲めません♪

20071127121256.jpg
       「今はおねぇ~ちゃん大好き♪普段はふつうや♪」

まぁ犬はそんなものでしょう♪
この日は豚肉や鶏肉をもらい大満足な1日だったでしょう♪
おなかが膨れたらあっけなくこたつに入ってましたよ☆
20071127121306.jpg
お尻は入らなくていいのかい?くるみさん♪



☆おまけ☆

同居人が紅葉を観に行くというのでデジカメを貸してあげました♪
で撮ってきた写真がこれです!

20071127121314.jpg
思わず"ぎゃぁ~"って言ったらしいです♪
夜だったら気絶するかもね☆




昔のくるみさん - 2007.11.24 Sat

私やっとスキャンの仕方を覚えました♪(遅っ~)♪
くるみを飼った時はデジカメも持ってなくて普通のカメラで撮ってたからブログには載せてなくて今さらですが載せてみたいと思います♪
画像が粗いですが直し方まではわかりません、ごめんちゃい♪


ちょうど2ヶ月で我が家にやってきました。



くるみは他の兄弟よりだいぶん小さくて元気もなかったのですが家にきたらそんな心配もなくなりました♪
20071124095249.jpg


子犬だからごろんごろんしてばっかりですね♪
20071124095256.jpg


今はハイテンションな日しかおもちゃで遊ばないですがこの頃はおもちゃ大好きでした♪
20071124095302.jpg


なんて可愛い寝方なのでしょうね♪
20071124101639.jpg


この頃から陽だまりが大好きだったんですね♪
20071124101655.jpg


起きてる時はずっとおもちゃで遊んでたなぁ~☆
20071124101702.jpg


今より顔が丸くて鼻が短いですね♪
20071124101708.jpg




最後のが5ヶ月の写真あとは3ヶ月までの写真です、この載せた以外の写真って数枚しかありません、ブログしてたら写真撮るけどあの頃はぜんぜん撮ってなかったみたいです、今更遅いけどもっと撮っておけばよかったなぁ~♪






嬉悲しきでぃ☆ - 2007.11.22 Thu

前に載せた事のあるリョウくんと久しぶりに会いました♪
その時は4ヶ月で↓子犬だったのに……、



すっかり大人になっちゃってました♪
20071122144202.jpg


元気なのは変わってなくてくるみに突進していってましたよ♪
20071122144212.jpg


くるみもちょっと困り気味♪仲良くしてあげなさいよ♪
20071122144220.jpg
子犬が元気に大きくなってるって嬉しいですよね♪


次に会ったのはのラ○ちゃん♪
このワンちゃん誰もが知ってる有名人のワンちゃんなんです♪
今は実家に預けられてますがもうすぐ東京に帰っちゃうんですって、お盆からいつも会ってたから寂しくなります☆しばらく会えないから写真撮らせてもらいました♪
20071122144236.jpg


いつも懐いてくれるけど今日は股に入ってきて離れなくて別れを惜しんでくれてるような(勘違いか?)気がして悲しかったです。
20071122144248.jpg
ラ○ちゃん元気でいるんだよぉ~♪また待ってるからね~♪


と嬉しい事と寂しい事があった短時間でした。

外は寒いよくるみさん - 2007.11.19 Mon

最近めっきり寒くなりました、今日は日がさしたり雲に覆われたりですっかり冬になりました♪

こんな日は日向ぼっこにかぎりますね♪

わんこは日溜まりをみつけるのがうまいです♪
20071119211315.jpg


あまりに気持ちよさげだから邪魔したくなってしまいます☆
20071119211343.jpg


カメさんも一緒に置いてみました♪
20071119211417.jpg


おもちゃもたまには干さないとね♪
20071119211442.jpg


うさぎさんも置いてみましたよ♪
20071119211513.jpg
ちょっと迷惑そうな顔してますね☆

やっぱり迷惑だったみたい、ベランダに逃げて行かれました♪
20071119211545.jpg
太陽を浴びてるって顔してますね♪おむつがなかったら決まってたのに…。


窓辺にいる時カラダを触ったら凄く熱くなってました、黒やしねぇ♪
こんな暖かい部屋にいるからなかなか冬毛にならないのでしょうね…♪




小太郎くん怒られるの巻き~ - 2007.11.17 Sat

20071116111859.jpg
    小「小太郎です、みなさんお元気ですか?僕は反省中なんだ♪」

20071116111910.jpg
       く「小太郎くん怒られたな~♪」

小太郎くんどうして反省してるかというとちょっ~といけない事をして飼い主さんに怒られたところなんです、かなりキツクね♪
小太郎くんかなり落ち込んじゃってました~。


くるみは怒ってる飼い主さんにお構いなくおやつをおねだり♪
くるみよ状況を把握しなさいね!って私もですよね!ちょっと状況を和ませようと思ったわけですよ~♪
20071116111821.jpg


小太郎くんはバツとしておやつはなし、くるみだけ頂きました。
20071116111741.jpg
小「くるみちゃんおやつなんか食べてんと僕を慰めておくれ~。」


くるみはおやつに夢中でまったく無視です!


20071116111809.jpg
    小「くるみちゃんは冷たいオナゴだ~。」


小太郎くんそんな日もあるよ~、おばちゃんが代わりに可愛がってあげようね♪
という訳でいつもの3倍ぐらい可愛がってから帰りましたとさ♪


とろいよ!くるみさん♪ - 2007.11.15 Thu

くるみにおやつをあげました♪


美味しそうに食べてますね。
20071115101544.jpg


"うめぇ~"って顔してますよね。
20071115101553.jpg


なのに……、
20071115101600.jpg


なんで食べてる途中に考え込むの?
20071115101611.jpg


なんで噛んだあと匂ぐの?
20071115101620.jpg

とこんな感じでくるみは食べるのがすんごく遅いのです、今まで飼った犬の中でこんなに食べるのが遅い犬は初めて、散歩中におやつをもらう人に歯が悪いのかもって言われたけど大丈夫みたいだし…。
犬も犬それぞれなんですね♪

20071115101634.jpg
      「美味しいものは味わって食べるねん♪」

20071115101646.jpg
        「いっぱい噛んだら味が出るねん♪」


と噛むの自体遅いし途中でなんかしてるしでとにかく遅いのです、で凄く不味そうにしてる食べ方にみえて早かったら美味しそうに見えるかな~なんて!まぁ別にいいんですけどね♪
みなさんのワンちゃんはどんな食べ方ですか?



おしゃれしたくるみさん - 2007.11.12 Mon

前から大好きだったブログに風ちゃんという黒柴がいます♪
風ちゃんのブログは風ちゃんも可愛いのですが、周りにある風景や物も素敵なんです♪
風ちゃんの飼い主nioさんの撮る写真と手作りの雑貨も大好きでやっと服と迷子札を手に入れました♪
なのでみなさんにもみていただきたくて載せま~す♪



くるみは寒がりだからもうすぐ寒くなるからセーターを買ったのですよ♪
20071112120204.jpg


背中にKURUMIって入ってるのわかりますか?
20071112120214.jpg
名前が入ってるのと手作りっていうのが嬉しいですね♪

これで¥2,000は安いと思う♪
20071112120233.jpg


次は迷子札!いつもハーネスにはつけてるけど家にいる時に脱走とかしたら意味ないなって思ってたので常につけていられる迷子札が欲しかったのです♪
20071112120403.jpg


名前と、表には私の電話番号裏には同居人の電話番号を彫ってもらいました♪
20071112120425.jpg


普段首輪じゃないので最初は嫌がったけど今はついてる事にも気がついてないみたい。
20071112120433.jpg



どうでしょう?くるみ似合ってますか?
今はネットで何でも買えますね、くるみの物って初めて買ったので嬉しくて載せてしまいました♪






テンション高いくるみさん - 2007.11.08 Thu

今日はいい天気ですね♪
休みなのに6時に起こされ散歩に行きましたよ!
夏の6時は涼しくていいんだけど今はもうちょっと寝たいのになぁ~♪


くるみは朝から元気だねぇ~♪
20071108113318.jpg


20071108113354.jpg
          「なぁ~一緒に走って~。」

そんな目で見られてもねぇ~、わたくしまだ起きて10分も経ってないからカラダが起きてないのよね♪

20071108113346.jpg
           「そんな事どうでもいいから早く走って~♪」

あんまり気が乗らないんですけど~。

20071108113327.jpg
          「いいからいいから早く走って~♪」 

わかったよ、走るよ!

20071108113432.jpg
              「遅い!」

……………。

20071108113442.jpg
            「♪ダメダメ飼い主~♪」

20071108113450.jpg
         「もう可哀想やし止めてあげるわ!」

そ、それはどうもありがとう♪
わたくしちょっとお昼寝します、おやすみなさ~い Zzz…。




秋の夜長 - 2007.11.05 Mon

今日は雨がしとしと降ってます♪
雨の日は眠くて眠くてしかたない私ですがくるみも私に似たみたい。


20071105190153.jpg
         「今日は嫌いな雨やねん。」

20071105190204.jpg
         「雨の日は寝るに限るねん♪」

20071105190214.jpg
            「すぅ~すぅ~。」

20071105190225.jpg
            「ぐぅ~ぐぅ~。」

20071105190252.jpg
             「ムニャムニャ。」


なんて気持ち良さそうなんでしょう、邪魔しないでおこう♪



お寺とくるみさん - 2007.11.02 Fri

先日珍しく同居人と休みが同じだったので同居人の子供の時の遊び場だった黒谷という所に行ってきました、私も高校生の時にたまに行った事があるので懐かしい場所なんですよ♪

いつも車で行ってたので私は歩いて回るのは初めてなんです。
真如堂というお寺や他にも沢山お寺があります、まとめて黒谷というのかな、よく知らないのですが…。


いくつかお寺を通り過ぎたら石で出来た橋がありました。
20071102091821.jpg


小さい池になってて鯉や亀が泳いでました、くるみも除いてみています。
20071102091856.jpg


橋を過ぎるとお墓がありました、普通のお墓じゃなくって色々な形をした(ボール型)とかあって思わず見入ってしまいました。
ですが三重の塔を目指します♪
20071102091921.jpg


あまり登ったという感覚がなかったのですが結構高い所まで来たみたいで市内がみえましたよ♪
20071102091933.jpg


横道にそれるとまたお寺があって子供達が遊んでました。
20071102092126.jpg
              「何してるの~♪」

20071102092140.jpg
           「なぁ何してるの~♪」

くるみも遊びたそうだけどそこより上は登れないからダメ~♪

お水をあげようと思ったらまったく無視されてしまった、くるみは外に行ったら飲まないのです。
20071102092151.jpg



黒谷は観光客の人が少ないけど紅葉が綺麗で穴場なんです、ペットもOKだから(ちゃんとウンピは持ち帰ろうね)散歩にいいですよ~♪

まだ続きます、ごめんなさい。

黒谷を後にして前から行きたかった南禅寺にある水路閣に行く事にしました、ここから近いので♪

南禅寺は観光名所ですがここも珍しくペットOKです、お寺の中に入るにはケージがいりますが!

奥に見えるのが水路閣、よくドラマの撮影があるみたい(サスペンス劇場とか)。
20071102103144.jpg


なんか怖い、なるほどサスペンスが起こりそうだ!
20071102103225.jpg


水路閣の上は水が流れていて歩く事ができましたとさ♪
20071102103241.jpg



以上です、南禅寺はあまり興味がないのでこのまま帰りました。

長いのにありがと~♪






管理(BlogPet) - 2007.11.02 Fri

きょう、お次みたいな管理しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ