トップ画面

2007-10

ぐうたら改善 - 2007.10.31 Wed

前にくるみの食べ方がぐうたらだと載せたのをみなさん憶えてらっしゃいますか?

↓こんな感じで寝ながら食べるのです。
20071031134957.jpg



そこで台を作ろうと思いながらもついつい先延ばしになってたのです。
nao!さんのうちは靴箱で作ってますよ!案と紋つくさんのうちはビールの箱で作ってるよ!案に見習い作ろうと思ったのですが靴箱は買った時に"靴箱はいらないです"って言うからないじゃないですか♪ビールは箱で買う事がないからそれもない事に気がつきました、まぁ箱だったらなんでもいいだろうけどちょうどいいのが無いのです♪
前置きが長くなってしまった、失礼♪

そこで職場の同僚さんに相談したところすぐに作ってくれたのです!
ジャーン!↓こんなんできました!
20071031135044.jpg


さすが~大道具さんなのでこんなのチョロイみたいです♪

穴のサイズもちゃんとあわしてくれて感激なのです♪
20071031135103.jpg


さっそくご飯をいれてあげてみましたよ。
20071031135158.jpg


お~、立って食べてますよ!まだ少し慣れないからちゃんとお座りして食べないけどあの寝ながらというのは改善できました♪
20071031135229.jpg



これ全部廃材なんですって、だからタダでした♪
今度は部屋の棚作ってもらうの♪ニャハ♪




秋田犬に会いました - 2007.10.29 Mon

この前ね近所で初めて秋田犬と会ったんですよ!私の散歩コースって大型犬を連れてる人が少ないのです、そんな中で秋田犬に会えるとは嬉しい事なんです♪
秋田犬はブログ友達の北斗くんももちゃんがいて前から興味があったんです♪
どんな性格なのでしょうね~。


秋田犬のりく君です!まだ5ヶ月なんですって♪
20071028230425.jpg


まだ子供なのにやっぱり大きいです~♪
20071028230400.jpg


くるみは恐る恐るだけどりく君はどんな犬にも興味があるみたい!
20071028230409.jpg


病院帰りだから疲れたみたい、へたり込んでる姿も可愛い。
20071028230443.jpg


足が太いなぁ~、まだまだ大きくなるのかな~♪
20071028230500.jpg


どっちが大人かわからないですよね♪
20071028230512.jpg



と、りく君の事ばっかりですが秋田犬は触った事ないし触らせてもらった時はほんとに嬉しかったのですよ~、性格はもっとクールかと思ってたけど無邪気で陽気な性格でした、このまま大きくなってほしいなぁ~♪





釣り日記 - 2007.10.26 Fri

先日三重県の釣堀に行ってきました。
三重県は釣堀が多くて大きい魚が釣りたくなった時に行くのです。
女性は半額というのも魅力なのですよ♪


普通の釣堀は網に囲まれてて針が引っかかったりして面倒なのですがここは防波堤で囲まれたような感じで周りの人を気にする事なくできました。
20071026092251.jpg


広くていい感じだったのですが逆にポイントと棚を探るのが難しくて釣れたのはアブゴ1本(ハマチ稚魚)のみとなってしまいました、しかもたまたまよそ見してた時に浮きが沈んだので針を飲ませてしまいました。
20071026092421.jpg


この日は3時間だけして帰りました。
私のあまりの釣果に可哀想になったのか男前なお兄さんが伊勢海老をお土産に3匹も入れてくれましたよ!伊勢海老ですよ伊勢海老!しかも生きたまま♪
なんと優しい人でしょう、ここで宣伝したいけど内緒ねって言われたので残念♪
三重県バンザ~イ♪
20071026092439.jpg
くるみは伊勢海老が怖いみたいですね♪

お味噌汁にして食べました、味がプリっと取れて美味しかったですよ♪
20071026092455.jpg



載せる程の釣果でなかったので二つまとめて釣り日記です。
今度は福井県に行きました、同じ日じゃないですよ♪

この日もアオリイカ狙いです、エサとなるアジはいらないほど釣れましたが投げたらフグにすぐに食べられる針は切られるで釣りにならない日でした、夜になるとフグは居なくなってやっと小さいアオリが釣れました、デジカメ出す程の大きさじゃなかったから携帯の写真です♪
20071026085248.jpg



とまぁいつもの釣れない私に戻りました♪
なんだかこんな記事でいいのかって思うのでおまけです♪
この前会ったくるみの親戚のリンちゃんのブログでくるみの動画を載せてくれてます、私は動画を載せた事がないから動いてるくるみを見てみたいと思われる方は是非のぞいてみてください。(丸投げ~♪)
ガウガウいってるのがくるみです、このガウガウは嬉しい時のガウガウですよ♪




みんなでバーベキュー♪ - 2007.10.22 Mon

先日柴犬だらけでバーベキューをしに行ってきました♪



前に遊んだ事のある麦ちゃん
20071021103726.jpg
麦ちゃん近い近い、もっと離れて~♪

そうそうそれでいい感じ♪
20071021103738.jpg
せっかく笑ってくれたのに陰になちゃった♪

次はさくらちゃん!さくらちゃんも遊んだね♪
20071021103716.jpg
さくらちゃんなんだか困った顔に見えるけど何かお悩みでもあるのかなぁ~。

お次はつくしちゃん!淡路島のオフ会で一度お会いしてますね♪
20071021103843.jpg
つくしちゃんは前からくるみに似てると思ってたのですがほんと似てますね♪

お次は唯一の男の子&赤柴の紋次郎くん!つくしちゃんと2頭飼いです♪
20071021103854.jpg
紋次郎くんの写真を撮ろうと思ったらこげな所に座ってらっしゃいました♪

お次は紋つくさんのご近所のもみじちゃん!初めてお会いします。
20071021103750.jpg
まだ1歳になったとこの若い女の子です♪

バーベキューは夕方からなのでその前にドッグランで遊んだのですよ!
この場所は前にさくらちゃんと遊んだ所なのですが入口に小さい穴が開いててそれを覚えてたみたいです♪
20071021114333.jpg
後にいるのは麦ちゃんです、麦ちゃん毛並みがツヤツヤだね♪

くるみは来て早々ランから出たいみたいで穴に顔を突っ込んでます♪
20071021114351.jpg
麦ちゃんも真似をしてるのかな?さくらちゃんはあきれてるの?

この日のくるみはダメダメバージョンの日で走る気配などまったくないようでした♪
20071021114411.jpg
この椅子になんで登ったのかと思ったらただ脱走したいだけみたいでした、飛び越えるなんて無理なのにね♪

脱走なんて考えてんとさくらパパさんと麦パパさんに綺麗に撮ってもらい~。
20071021114440.jpg


柴犬って数がそろってもあんまりキャッキャ言って遊ばないみたいですね、みんな銘々で好きな事してる。
20071021211417.jpg
もみじちゃんは初めてのドッグランだからどんな犬種にも興味がありそうだったなぁ♪

麦ちゃんとさくらちゃんは相変わらずの仲良しさん、ほんとに姉妹みたいだね♪
20071021211243.jpg


つくしちゃんは噂どうり?気高い凛とした女帝つくしちゃんでした♪
20071021211317.jpg


紋次郎くんも噂どうり?おっとりとした(というか面白いぐらいスローモー)なワンコで人を和ませる力をお持ちでしたよ♪
20071021211228.jpg


もみじちゃんとくるみは始終ガウガウ言い合ってたんだけどなんでかくるみは側に行くんですよね、もっと素直に表現したらいいのにね~♪
20071022123250.jpg


そろそろバーベキューですよ!ここは準備も材料もお店の方がしてくれるのですよ♪あとは焼くだけ~で楽ちん楽ちん♪
20071022123318.jpg
みんな食べ物の気配に敏感ですね、もらえるのを期待してる眼差しです。

さくらちゃん、なんて可愛い眼差しなのでしょうお肉が欲しいのね♪
20071022123403.jpg
このさくらちゃんがあまりに可愛らしく思わず現像に出してしまいました♪にゃは!



そんなこんなでバーベキューが始まったのですがこれ以降の写真が1枚もありません、いつもの事ながらなんて食い気に走ってるのだろうと呆れます。が食欲の秋ですからね!
こういう準備してもらうバーベキューってあんまり美味しくないのかなって思ってたのですがお肉は国産黒毛和牛でやわらかくて美味しいし具財は豊富だし食べきれないほどやったんですよ~♪

みなさ~ん!秋です♪ワンコを連れてお出かけしましょ~ね♪







あんずっこちゃん - 2007.10.19 Fri

最近キンモクセイの香りが弱くなってきましたね、残念です♪


花が散ってしまう前にくるみと一緒に撮ってみました。
20071019142625.jpg


くるみはキンモクセイの香りよりこっちの方が気になるみたい♪
20071019142916.jpg


何の匂いがするのかな、多分ワンコのシッコだと思うなぁ~♪
20071019142948.jpg



話は変わってこの前くるみの子供のあんずの飼い主に用事があったので行って来ました(前に載せたココとは違いますよ♪)、ついでに散歩させてもらいました♪

あんずはくるみと違って表情豊かで熱烈歓迎してくれました、もうボンボン体当たりなので痛いぐらいですよ♪
20071015150018.jpg


やっと落ち着いたところで写真を撮りました♪
20071015150059.jpg


あんずって赤柴だと思ってたけど胡麻柴なのでしょうか?どうなってたら胡麻柴さんなのか詳しくは知らないのですが背中の毛が黒いですよね♪
20071015150120.jpg


おでこにシワもあるし見た目も性格も面白いワンコに育ったなぁ~、今度はくるみも連れて行こう♪
20071015150136.jpg




あんずの飼い主(私の友達)は実は犬が苦手だったんですよ、でもくるみを見てるうちに犬が大丈夫になってくるみの子供なら是非ゆずって欲しいという事であげました、くるみとはぜんぜん違うやんちゃな犬に育ったらしいですがすっかり犬が好きになったようです、他の家族にも可愛がられあげてよかったなぁと思います♪




くるみの親戚さん - 2007.10.15 Mon

今日散歩してたら1年半ぶりぐらいに会うワンちゃんがいました、近所に住んでるけど今日でまだ2回目なんです。



近所に唯一いる黒柴のりんちゃんです♪
20071015145023.jpg


前にあった時の記事を見た方がりんちゃんの飼い主さんとお知りあいだったみたいでなんとくるみと親戚だという事を教えていただきました。

20071015145748.jpg


近所にくるみの親戚さんがいたとは驚きましたよ♪

20071015145757.jpg


それだけでも驚いたのにりんちゃんの飼い主さんはブログもされてました♪赤柴のしょうちゃんというワンちゃんと2頭飼いされてるんです♪

20071015145817.jpg


近所でブログをしてる方と知り合いになったのも初めての事です、知ってる風景が写ってるっておもしろいですね♪

20071015145940.jpg


りんちゃんは前と一緒で笑顔で寄ってきてくれましたよ♪凄く人懐っこくって持って帰りたいぐらい可愛かったなぁ♪

20071015145955.jpg



今日は1年半ぶりだったから次はいつ会えるかわからないけどまたそれも楽しみですね♪

私はまだブログでみてるワンコを偶然みた事はないですがみなさんってそんな事あります?



今日のお散歩 - 2007.10.12 Fri

今日の朝は久しぶりに時間があったのでのんびり散歩に行きました♪


すぐにボレロちゃんに会いました!いつもの猛烈アタックご挨拶を済まし川原へGOです♪
20071012133025.jpg


着いたら早速シッコですね♪
20071012133136.jpg


ズンドコ先に進みますよぉ~♪
20071012133155.jpg


匂いチェックをして…、
20071012133211.jpg


またシッコです♪
20071012133229.jpg
前にシッコの回数を数えた事があるのですが20回ぐらいしてました、最後の方は出てないのにするのですね!

くるみは前からワンコが来るとお座りしてしまいます。
20071012133245.jpg
今日は時間があったので付き合ってあげました♪

この鉄板を渡った先にワンコ友達がいて散歩に出てくるのを待ってます♪
20071012133319.jpg


今日はまだみたいよぉ~、残念だねぇ♪もう諦めて帰ろうね♪
20071012133334.jpg
        「嫌だぁ~、まだ待つの!」

出てくる気配がないから帰りました。
20071012133403.jpg
またシッコしてますね。

帰りはワンコめぐりです。
20071012133431.jpg
               「りゅうちゃん遊ぼ~♪」

この前でクゥ~ンって鳴くとりゅうちゃんが出てきてくれます♪
20071012133508.jpg
       「うっ、りゅうちゃん激しいの!」

いっぱい遊んだからそろそろ帰るよ!
20071012143516.jpg
       「りゅうちゃんばいば~い、また来るよ♪」

とこんな感じの1時間半の散歩でした。
20071012133900.jpg



今日は天気がよくて散歩してても気持ちよかったですね♪
今はキンモクセイの香りがそこらじゅうからしてきて私の大好きな季節です♪



もうすぐ冬だよくるみさん - 2007.10.09 Tue

最近めっきり涼しくなりましたね、本格的に寒くなる前にくるみの丸刈りしたての写真が少しあったので最後に載せたいと思います。
今は随分伸びましたよ♪


これは8月の終わりごろのまだ暑かった時ですね。
20071009125818.jpg


川の水を飲むのが日課でした、今は行かないですよ♪
20071009125830.jpg


柴犬のしっぽってこんなに細いのですね、普段は毛で囲まれててわからないですよね♪
20071009125845.jpg
おしりもツルツルだ♪


もう水遊びも終わりですね~♪
20071009125910.jpg


くるみの嫌いな寒い冬がもうすぐやってくるよ~♪
20071009125922.jpg


さてさて突然ですが↓くるみは何処にいるでしょう?
20071009125933.jpg
わかりましたか~、真ん中ぐらいにいますよ♪

これはわかりますよね♪
20071009125950.jpg


20071009125959.jpg
          「これからは冬毛になるの♪」



みなさんのワンちゃんはもう換毛時期に入ってるのかなぁ~♪






食パン待ちのくるみさん - 2007.10.06 Sat

今日は毎朝のくるみの行動です。

散歩から帰ってきて私がお風呂に入ってる間のくるみは私のベッドに行ってまた寝てるのです。
でも食パンを焼くチ~ンって音がするとそそくさと起きてきて椅子の下に潜り込みます。

椅子とキッチンの細い間にうまく座ってますね♪
20071006092613.jpg


食パンをジィ~っと見つめてます♪
20071006092621.jpg


でも食パンをあげるのは最後の一切れなのであきらめて大人しく待ってますよ♪
20071006092633.jpg


きっちり揃えたお手手がカワイイなぁ~♪
20071006092647.jpg
        「まだかな♪まだかな~♪」

はい、お待たせ!
20071006092713.jpg


「はい」の掛け声で間から出てきます。
20071006092812.jpg


美味しそうに食べてますね♪
20071006114527.jpg


20071006092742.jpg
           「もうないの~!」



この朝のひと時が大好きです♪
食パンがなくなったらまたすぐに居なくなるのですがね (´_`。)グスン



投票(BlogPet) - 2007.10.05 Fri

きょうくるみこちゃんは、多数決投票も昼寝された。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

吊橋わたれ~♪ - 2007.10.02 Tue

昨日念願の伊吹ちゃんが渡ってた吊橋に行ってきました~♪ももんがさんののブログをみてどうしても行きたくなったのです♪
星のブランコっていうなが~い吊橋があるのですよ!


山に入ったらくるみはずんどこ歩きますよ~♪
20071002093446.jpg


山に入って少ししたらロッククライミングの練習?をする所がありました!
20071002095714.jpg
女性も子供も登っててかっこよかったです♪

緩やかな管理道路もありましたが面白そうなので急な道を登ってみる事にしました。
20071002095630.jpg
ここはまだましですがどんどん急になっていきましたよぉ~!

ももんがさんが星のブランコって名前は可愛いけど結構キツイっておっしゃてた意味がわかりましたよ!
20071002095623.jpg
             「遅いよ♪」

くるみは元気いっぱいだけど私はこの時点でバテバテです、でも木の中って気持ちいいですね♪
20071002102337.jpg
早く吊橋が見たいのとオナカが減ったので先を急ぎました!

伊吹ちゃんがここで写真を撮っていたのでくるみも撮ってみましたよ♪
20071002102926.jpg
伊吹ちゃんはちゃんと前を向いていたけどくるみは無理でした。

はい、やっとこさ星のブランコです!
20071002103255.jpg
長いですね~♪

また伊吹ちゃんの話なんだけど伊吹ちゃんは少し怖かったみたいだけどくるみはぜんぜん平気みたいです♪
20071002103307.jpg
ここが高い場所だとか揺れてるとかまったく気がついていない感じでした。

のん気に立ち止まって顔なんか掻いてるしね♪
20071002103919.jpg
くるみはちょっとあほぅなのかもね♪

さて念願の吊橋も渡ったし次はお弁当を食べないとね♪
20071002104317.jpg
           「ちょうだ~い」
ウィンナーだけあげました♪


最後に展望できるところまで登りました、さっき渡った吊橋があんない小さくみえますね♪
20071002104341.jpg
ココからは大阪と京都がみえましたよ♪

帰りはぼちぼち管理道路を通って帰りました。
20071002105816.jpg


くるみは水をみつけるとテンションがあがってましたよ♪
20071002105831.jpg


わざわざ溝に下りて歩いてました。
20071002105843.jpg


5時までなので急いで最後に風車を見て帰りました♪
20071002110451.jpg



こんないい場所があったなんてぜんぜん知りませんでした、ももんがさんありがとうございます♪
遠い方は残念ですが関西の方は渡ってみる価値ありますよ、構造もしっかりしてて足元から下が見える事がなかったのでワンコにも大丈夫です。紅葉の時とかもいいかもしれませんね♪
くるみが吊橋を渡る時ってどうなるだろうって思ってたのですがぜんぜん平気でした、鈍感なのかもね♪みなさんのワンコは吊橋渡った事ありますか?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ