トップ画面

2007-09

ぐうたらなくるみさん - 2007.09.29 Sat

さて最近特に変わったこともないのでネタもないです。
あまってる写真でも載せちゃおう♪


くるみのご飯風景、前にも似たやつ載せたかもしれない♪
20070928125100.jpg


えさ台を作ってあげようと思いながら数ヶ月たち直置きのままですね♪
20070928125112.jpg
それにしてもぐうたらな食べ方は変わってないな。

これもぐうたらだな、なんで足あげるのだろう♪
20070928125134.jpg
アゴと足のせて余計にしんどそうに見えるけどね♪

振り向くのもめんどくさそうに見えるね♪
20070928160831.jpg


さてどちらがワンコの置物でしょう?
20070928125124.jpg
左です、当たり前だけどね♪くるみは置物と見詰め合ってるようにみえますね♪


くるみがぐうたらだからなんか記事までだらだらになっちゃった♪
んんぅ、私がぐうたらだからくるみもぐうたらになったのかな?
ニワトリが先か卵が先かみたいな…ね。
そういえば飼い主とワンコの顔がそっくりな人も時々見かけますね、似てくるのかな?




お散歩 - 2007.09.27 Thu

今日はいつものお散歩風景です。
初めてのワンちゃんと会いましたよ♪

左の黒ラブちゃん♪白ラブちゃんと2頭飼いされてるらしいです。
20070927132058.jpg


くるみはずっと後をつけてます、くるみ何処かわかりますか?
20070927132108.jpg


こんな感じで白ラブちゃんと黒ラブちゃんについて行ってました、初対面だからまだ遊べないみたい。
20070927132118.jpg


黒ラブちゃん達は帰ってしまったからいつものおやつタイムですよ♪
20070927132129.jpg


茶色のワンちゃんは茶子ちゃんっていうんだけどしっぽがお花みたいでしょ?ふわふわなんですよ♪
20070927132137.jpg


おやつを食べたあとはまったりタイム、くるみはここまで距離があっていいけど他のワンちゃんはぜんぜん散歩になってないね(笑)
20070927132152.jpg



このワンちゃん達に会うとくるみは帰りたがらないです、何をするでもないけどみんなと一緒にいるのが楽しいのでしょうね♪




くるみとお出かけ♪ - 2007.09.25 Tue

先日、ひまだったのでくるみを連れて嵐山高雄パークウェイの中にあるドッグランに行ってきました。前にコメッコくんとポンタくんと遊んだところです♪
この日もガラ空きでした。1家族しかおられませんでした。

その唯一のワンちゃんには振られてしまったのでくるみは退屈そうでした。
20070925092341.jpg


アジリティーの前に行ったから飛ぶのかと期待したけど普通に跨いで歩いてました。
20070925092354.jpg


20070925092403.jpg
        「飛んでなんかやらないよ~だ♪」

せっかく連れてきたけど退屈そうなので展望台にでも行く事にしましたよ♪
途中にコスモスフェアをやってたから覗いてみました。
20070925092505.jpg
まだあんまり咲いてないですね♪

くるみはまったく興味がなさそうでした!
20070925092412.jpg


こういう山に来ると張り切って歩きます、やっぱり土がいいんだね~♪
20070925092551.jpg


くるみは張り切ってるけど私はくもの巣に2回も絡まれてうんざりでした。
20070925092601.jpg


曇っててあんまり綺麗じゃなかったけど市内が一望できてよかったです♪
20070925092615.jpg




おわり♪



バテバテなくるみさん - 2007.09.22 Sat

毎日暑いですね、真夏のくるみの散歩は気合を入れて早朝に行ってましたがこの前の休みは寝坊してしまって起きたら10時半でした。
それから慌てて散歩に行ったのですが思ってる以上に暑くてくるみもバテバテでした。


すぐに川の水を飲みに行きましたよ。
20070921213517.jpg


川から上がったらヘタリこんじゃいました。
20070921213613.jpg


散歩の途中でこんななるのは初めての事でびっくり!
20070921213623.jpg


これからは寝坊しないよ、ごめんねくるみ。
20070921213639.jpg


もうしばらくそこで寝とき♪
20070921213653.jpg


20070921213719.jpg
            「あちぃ~い!」


とここでしばらく休憩して帰りましたが普通の道路でまたヘバッテしまいました、ここでまた初めての抱っこをしましたよ!
抱っこされるのは嫌いなのですぐに降りて頑張って歩いて帰りました。

地面は暑いし可哀想な事をしたなと大反省、寝坊は冬までお預けですね♪




釣り日記 - 2007.09.19 Wed

今日は釣り日記です、興味のない方はスルーしちゃってくださいね~♪

昨日福井県に釣りに行ってきました~!
京都を出た時は暑いくらいのいい天気だったのにまた案の定近づくと雨が降ってきましたよ~(泣)財布を忘れたからバチが当たったのかな~。
でもどうして毎回雨なのだろう、いい加減嫌になってきますよ!
でもせっかく来たのでカッパを着てやりました!

20070919152901.jpg


そしたらなんと今回の目的のアオリイカがいきなり釣れました!
20070919152911.jpg
雨も1時間ぐらいでやんで幸先のいい1日になりそうな予感です。

がアオリイカを釣るにはアジを泳がせて食べさせるのですが肝心のアジが回ってきません。
イカはいっぱいいそうなのにもどかしかったです。

アジは回ってきませんでしたがカワハギが釣れてその場でお刺身にして食べました、包丁は持っていったのに醤油を忘れてちょっと残念。忘れてばっかりの日ですね。

この場所では珍しいサヨリも回ってきてて沢山釣れましたよ!

なんだかんだしてたらアジも少しだけ釣れたので投入しました。
そしたらまた釣れました、私が2匹も釣れるなんて奇跡のような事なのですよ!
20070919152925.jpg


もうこれだけで充分と思ってたのですがまた掛かったので引いてくるとこんな長い魚が釣れました。
20070919153440.jpg
見た事ない魚だし長すぎるし触るのが怖かったので針を取るのは後輩にしてもらいました。
調べてみるとカマスでした、多分ですけどね。
♪追記♪
カマスじゃなくてダツという魚でした!
教えてくださったみなさんありがとうございます~♪

このあと同僚さんも釣れたので納竿となりました。
20070919152954.jpg


この日釣れた魚はアオリイカ、カマス、サヨリ、アジ、カワハギ、グレ、コノシロ、ベラ、イシダイ、チャリコと魚種豊富でした、小さい魚はリリースしてイカとサヨリとカマスを持ち帰りました、イカの刺身は明日食べます、楽しみだなぁ~♪
20070919153153.jpg


とこんなに色んな魚が釣れたのは初めてでした、財布を忘れたのがよかったとか前のブログタイトルが悪かったとか言われましたが実力だと思いますわ(笑)



おまけ♪

帰りの道の駅でお猿さんとワンコとニワトリと一緒に休憩されてるおじさんがいたので写真を撮らしてもらいました。
20070919153203.jpg


犬猿の仲って言うけどこの2匹は凄く仲がよかったですよ!
20070919153317.jpg



最後まで読んでもらってありがとぅ~♪




川原遊び - 2007.09.17 Mon

この前川原にバーベキューをしにくるみも連れて行ってきました~♪


すご~く天気がよくてくるみの首も伸びてました?ネッシ~みたい?
20070916101807.jpg


バーベキューの時の写真は1枚もなかったです、食べるのに必死だったんでしょう。
20070916101834.jpg


みんなでお昼寝しようって寝転がってたらくるみも気持ちよさそうでしたよ~!
20070916101847.jpg



せっかく川原に来たので遊んでから帰る事にしました。
20070916101925.jpg
夏休みの終わった平日って凄くすいてる、誰もいないよぉ!

ワンドになってる所があったので遊ばせてみました。
20070916101952.jpg


くるみも一緒に入っていきました。
20070916102005.jpg


ここまで入れたのは初めて、みんなが入ってると入りたいみたい。
20070916102032.jpg
ちょっと得意げな顔ですね♪

川に浸かってテンションが上がってきたようです。
20070916102116.jpg


遊んでモードに突入です!
20070916102136.jpg


おばちゃん対ワンコの戦いとなりました。
20070916102148.jpg
くるみが勝ちましたよ~♪

勝利の走りかな?
20070916102211.jpg


満足した1日のようでした。
20070916102056.jpg
            「また来たいなぁ~♪」


と天気もよく美味しい物も食べれて大満足な1日でした。

今日の写真何か違うのわかります~?
事情があってくるみは丸刈りです、気がつかれましたか?
しっぽがかわいいですよ♪




発表♪ - 2007.09.14 Fri

みなさま!くるみの誕生日のお祝いコメント及びブログタイトル多数決投票にみなみな様のご協力ありがとうございました♪お願いしてなんですがこんなにたくさんの方に協力していただけるとは思ってなかったのでぶったまげてます(笑)嬉しいかぎりです、ありがとうござました♪


ではでは、
決定記事が遅くなってしまってすいません!
先ほど集計しました♪
では発表しま~す!

1.まろいぬ☆くるみ     2票

2.おさんぽくるみ      2票

3.くるみだらけ       13票

4.くるみのひなたぼっこ   4票


という事で"くるみだらけ"に決定で~す♪ダントツでしたね♪

みなさまほんとにご協力ありがとうございました、私だけでは何日経っても決められなかったです。
釣り日記はたまの事なのでタイトルが変わっても書こうと思ってます、その時は付き合ってくださいね♪

リンクしていただいてる方、面倒ですがタイトルの変更をよろしくお願いします。


くるみの誕生日はというと……、
何もしてません、もらったおやつを自分が買ってあげたようにあげてます♪来年は何かあげようかなぁ~。

くるみの誕生日の日は仕事が遅かったので帰ったら寝てました。
20070914110917.jpg
           「こんなかっこでごめんね~、」

20070914110939.jpg
           「みなさんありがとう~♪」





くるみこちゃんからのお願い - 2007.09.11 Tue

突然ですがブログタイトルを変更しようと思います!

理由は……、
釣り日記とタイトルにするほど釣りに行ってない事!
行っても釣れない事!釣りが好きだから釣れるとは限らないみたいです。
とまぁ釣り日記とつけてる事が前々から恥ずかしいと思っていたわけです、くるみの誕生日がいい機会なので今日変わってるはずでしたが昨日みんなで考えた結果結局決められなかったのです。

そこでみなさんにお願い!今からあげるタイトルの中から1つこれがいいなぁ~とかこれがましかなって思うのを選んで欲しいのです。
そんなの自分で決めたらって思うでしょうが決められなかったんですもの~、なので多数決でいきますね~♪


1.まろいぬ☆くるみ

2.おさんぽくるみ

3.くるみだらけ

4.くるみのひなたぼっこ

以上です、他にもありましたが同タイトルがあったりで却下しました。
さてどれになるのか楽しみです、いつもくるみに会いにきてくださるみなさんよろしくお願いします♪


20070911140857.jpg
        「優柔不断なダメ飼い主に協力してね~♪」





日干し中 - 2007.09.09 Sun

前にも何回か載せてるけどくるみは日向ぼっこが好き、真夏でも好き。
まだまだ暑いと思うけど好きなものは止められない♪


20070909124939.jpg
       「寒いのは嫌い!暑いのが好き~!」

20070909125017.jpg
          「気持ちいいからやってみぃ~♪」

20070909124839.jpg
         「なに~?なんか言いたそうやな♪」

20070909124851.jpg
         「ちょっと休憩してるだけや!」

20070909125038.jpg
       「そろそろクーラー入れてほしいなぁ~!」

20070909125048.jpg
      「 (★´-ω-).。oOO グゥグゥ +.゚ウト゚+.゚ 」


入れましたよ!クーラー!
前までは玄関とか涼しい場所にちゃんと行ってたのにクーラーを入れだしてからは風がくる下で待つようになりました、態度大きすぎると思います。
でもこれからは甘やかしませんよ~、ビシバシいきますよ~???





おねだりな二匹。 - 2007.09.07 Fri

ひろくんに引き続きくるみがまた大好きな小太郎くん♪
そんでまた飼い主さんの事も大好きなんです~。



20070907131058.jpg
        「小太郎どす、覚えとるですか?」


小太郎くんは何回か登場してるので覚えてる人もいるかなぁ~?
くるみは小太郎くんのお家に行くとおやつをもらえる事を知ってるのですね。
20070907130924.jpg
               「おばちゃん、おやつちょうだ~い♪」

20070907130949.jpg
  「くるみちゃんにおやつあげておくれ~!」


小太郎くん飼い主さんいつもありがとうね~、小太郎くんは自分のご飯まで分けてくれる優しいお兄ちゃんです。
20070907131018.jpg


お返しに小太郎くんにもあげますが小太郎くんはちょ~っとふくよか過ぎるのでダイエット中、ちょっとしかあげられない、ごめんね~♪
20070907131035.jpg
 「もっとおくれ!」            「あかんよね~♪」


くるみを飼ってからご近所の人と喋るようになりました、前に住んでたマンションは隣の人がどんな人なのかも知らなかったですからね、くるみのおかげですね♪



見舞いするつもりだった(BlogPet) - 2007.09.07 Fri

きょう、くるみこちゃんは同居人っぽい運動したかったの♪
だけど、状態へ存在したかも。
だけど、くるみこちゃんで説明するはずだった。
でも、きのこは、見舞いするつもりだった?
だけど、くるみこちゃんはオフ会を関係しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

柴犬ひろくん - 2007.09.04 Tue

近所の柴犬の中でくるみが一番好きなひろくんです。
ひろくんとは散歩の時間が違うのでめったに会えないのですがこの日は会えました♪

くるみ凄く喜んでるでしょ?ひろくんは嫌がってるように見えますが……。
20070904140105.jpg


20070904140203.jpg
  「ひろくん元気やった?」

20070904140216.jpg
           「元気やったよ~!」


20070904140230.jpg
 「よかったね♪」          「ありがと~♪」

とまぁこんな感じでしゃべってたんじゃないでしょうか♪
くるみはひろくんの事が好きだけど飼い主さんの事はもっと好き!くるみを凄く可愛がってくださるしくるみもわかるんだね!ひろくんの家の前でクンクン鳴いてる時あるものね!

ワンコを散歩してる人でも好きな人と興味ない人がいる、いったいその差はどこで出てくるのでしょうね、不思議だなぁ~。






寝てる姿特集 - 2007.09.02 Sun

やっとこさ9月ですね、朝晩涼しくなってよく寝れるようになりました。
くるみはいつでもよく寝ますのでちょっと寝顔特集みたいなのやってみました、少ないですけどね。
だいぶん前の写真もあるのでコタツとか写ってますが気になさらずに!

コタツの布団の上で寝るのが好きみたいですね、カメラを向けたら起きてしまいました。
20070901170532.jpg


ソファーにくるみ用のシーツひいてあるのにこっちで寝るのね。
20070901170556.jpg


眼が明いてる、寝顔じゃないけどまぁいいかぁ~。
20070901170728.jpg


これも明いてるかな?麻呂の方が目立ってわからないねぇ~。
20070901170736.jpg


コタツから顔だけ出してなんて贅沢な犬でしょう。眼がこわいです。
20070901170747.jpg


これは前にドッグランに行った帰りですね、後輩の腿で寝てしまいました、後輩は喜んでたなぁ~。
20070901170815.jpg


これは最近のコメッコくんとポンタくんと遊んだ日です、よく走ったもんね。
20070901170954.jpg



とまぁ寝てる姿はかわいいもんですね、起きてる時は小憎たらしい時ありますけどね~。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ