トップ画面

2007-08

シーズーのパピーちゃん - 2007.08.31 Fri

先日のお散歩でシーズーのパピーちゃんに会いました。
かわいい~ですよ~!
20070831093305.jpg


こんなに小さいのにちゃんとカメラ目線だね~!
20070831093259.jpg


くるみを見ても怖気づく事もなく"遊ぼう~"って寄って行ってました。
20070831093252.jpg


私にも"遊んで~"って寄って来ましたよ!
20070831093312.jpg


あぁ~、なんとかわいいのでしょう、人もワンコも怖くないんだね~。
20070831093336.jpg



このシーズーちゃん元気いっぱいで何にでも興味津々でした。
くるみにもドンドン突進してくるのでくるみに引かれてましたよ~。
そういえばくるみの子犬の時も遊んで欲しくてどんなワンコにも突進して行って引かれてました、懐かしいなぁ。
今日久しぶりに会った人に"えらく落ち着きましたね~"って言われた、くるみも大人になったんだねぇ~。



赤、白、黒、そろいました。 - 2007.08.28 Tue

先日コメ☆スタのコメッコくん一家とポンタくん一家と遊んできました。
コメッコくんは私がブログを始めた頃からのファンなのです、だって可笑しなワンコなんですもの~(笑)
ポンタくんはコメッコくんとお里が一緒で親戚なんですよ!オフ会でお会いしてみんな京都だからまた会いましょうが実現しましたよ~。



ドッグランに現地集合~!
今日は赤柴、白柴、黒柴そろうから楽しみ~♪
ちょっと補足説明、コメッコくんが白柴、ポンタくんが赤柴です、もちろんくるみは黒柴ですよ!

ランに入ってコメッコくんはポンタくんにご挨拶!
20070826143221.jpg


ポンタくんのオシリにご挨拶!
20070826143241.jpg


で2匹でいちゃいちゃ!
20070826143309.jpg


これこれそこのお2人さん!あなた達男の子同士でしょ!くるみをほったらかし過ぎじゃございませんか(笑)

20070826150310.jpg
                       「あたしには興味ないのね~」

コメッコくん!あなたという犬はポンタくんのストーカーになってるじゃない(笑)
20070826150900.jpg
        「ポンタくん"命やねん"」

あら~、そうですか!ポンタくんも嫌がってないみたいだし相思相愛だね(笑)
でもちょっとくるみとも遊んでくれない?

でやっとくるみの近くに来てくれたと思ったのに~、なんといきなりウンピですか(笑)
20070828091513.jpg
「コメッコくんくちゃ~い!」      「だって生理現象やもん」

コメッコくんはオナカの調子が悪かったのかなぁ~?


くるみはお2人さんに入る隙がないのがわかったのかボーダーコリーのノアちゃんと遊んでました。
20070828093316.jpg
        「なぁ、走ろう~!」


20070828092523.jpg
   「ノアちゃん追いついてみぃ~!」

と誘っておきながらすぐに追いつかれてました、ノアちゃん足長いものね~。

コメッコくんがポンタくんからあまりにも離れないので飼い主のファトムさんエトムさんも呆れ気味(笑)、ここなら大人しくしてるだろうと乗せられちゃいました。
20070828101329.jpg
ポンタくんは怖がらずに自らトコトコ~って登っていきました、かっこいいねぇ~!

時間が経ったら少し落ち着いたので、おやつタイムになりました。
20070828101929.jpg
3匹揃ってまともに撮れた唯一の写真です。

ポンタくんとの2ショット、ポンタくんは何をしても怒らない優しいワンちゃんなのですよ~。
20070828102345.jpg


夕方近くになるとプードルのさくらちゃんがきました、まだパピーで遊びたい盛りでしたよ。
20070828102703.jpg


みんなで楽しそうに走ってました。コメッコくんはいずこへ~
20070828102718.jpg


とまぁこんな感じで楽しい1日でした。

コメッコくんとポンタくんは始終寄り添ってました。
20070828103310.jpg


恋人同士みたいやね。
20070828103403.jpg



コメッコくんはみての通りポンタくん大好きでくるみにはまったく興味を示してくれませんでした(泣)それでこそコメッコくんだわ、やっぱり面白いね!
ポンタくんはコメッコくんアプローチにも怒らず寛大でかっこよかったです!
くるみはこの日はよく走りましたよ、帰って爆睡でした。


長い記事にお付き合いありがとうございました。

おわり。





優しいクロちゃん - 2007.08.26 Sun

今日は久々にいつものお散歩風景。

このワンちゃんクロちゃん!男前で優しい落ち着いたワンちゃんなんですよ~。
20070826110046.jpg


クロちゃんはずいぶん前にこの川原に捨てられてたのですよ、ここは犬の散歩してる人が多いからか一時捨てていく人が多発したみたい。
20070826110100.jpg


そういうのっていろいろ考える、でも今のクロちゃんはとっても幸せそう、優しい飼い主さんだからね。
20070826110111.jpg


くるみは大丈夫!絶対そんな事しいひんよ!
20070826110233.jpg
         


20070826110244.jpg
          「きゃははぁ~!」


わかってるのか~くるみぃ~!


滝に打たれなかったくるみさん - 2007.08.24 Fri

最近暑いのちょっとましになりましたね。
まだ暑いころ滝をみたら涼しくなるだろうという事で岐阜県にある養老の滝に行ってきました。


滝に着くまでのお店に看板犬が何匹かいましたよ!
20070821193802.jpg


ヨーキーちゃんですね、ワシワシって面白い吠え方をするワンちゃんでした。
20070821193753.jpg


次はビーグルちゃんです、ご挨拶に出てきてくれました。
20070821193815.jpg


このワンちゃんはMIXかな、丸刈り~なワンちゃんでした。
20070821193829.jpg


山に入りだすとくるみも嬉しそうにドンドン歩いて行きましたよ!
20070821193850.jpg


滝までは15分ぐらい、運動不足の私にはキツイけど涼しいし綺麗やしもっと歩きたいぐらいでした。
20070821193911.jpg


おばさまに"ワンちゃん頑張って"~って励ましをうけもっと近くまで行ってみましたよ!
20070821193922.jpg


結構大きな音するし水しぶきもかかるのにくるみは嫌がらずに近い所まで行きました、マイナスイオンパワーかな?
20070821193942.jpg


下りはコケたら嫌なので写真はなし~。

川原でトウモロコシとかみたらしだんごとか食べました、美味しかったなぁ~。
20070821193956.jpg
          「あたしも食べたいなぁ~」

20070821194013.jpg
          「ここのお水は美味しいね~」

足をつけて水を飲んでるので入るかなって誘ってみたり突き落としてみましたが無理でした、何回か入ろうとしたので次にはいけるかな。
20070821194021.jpg




名神が事故で混んでて下道で行ったので4時間ぐらいかかってしまいました、途中でやめようかって何回もなったけど行ってよかったです。
ついたのは夕方近くだったけど24時間開放してるしワンコもOKなので時間を気にせずゆっくり歩けました。
滝までの道には人も結構いたけどくるみがぜんぜん怖がらずに嬉しそうだったのでまた連れて行ってあげよう!

実家のクッキーちゃん - 2007.08.21 Tue

お盆で実家に帰った時に実家の犬、クッキーと遊びました。
クッキーはトイプードルなんですけどなんか変!世間のトイプードルはもっと可愛いような気がしますがなんででしょうね?


お互い大好きなので会った途端運動会です。(クッキーぶさいくやね。)
20070821142015.jpg


ちょっと止まっても……。
20070821142401.jpg


また追いかけっこです。
20070821142118.jpg


やっと疲れたのかなぁ~。
20070821142201.jpg


あ~、また始まった!とこんな調子です。
20070821142222.jpg


でクッキーは何が変だと言うと髪型が変なのね!
20070821142235.jpg


足も短いし!
20070821142244.jpg



とクッキーは変ですが可愛いのですよ(笑)くるみより懐いてくれるしね。
実家は車の修理工場なので店の休みの日はドッグラン状態にできるのでお盆とかお正月はくるみを預けたりします。
2匹は朝からずっと走ってます、夜に電話した時も"まだ走ってるで~"だって!元気やねぇ~。
2日目はさすがにぐったりしてたみたいですよ!




さくらちゃんとくるみさん - 2007.08.18 Sat

みなさんお久しぶりです、お盆休みはどう過ごされましたか?毎日暑かったですよね!体調崩したりしてませんか~?
くるみはというと相変わらず元気でしたよ!

その暑い最中くろしば さくら★のさくらちゃん一家に会いに行ってきました~、今日はその様子をアップしますね。

さくらちゃんです。
20070818093430.jpg


連日の暑さで本調子ではなかったみたいですがボール投げたらちゃんと取ってくるさくらちゃん。
20070818094646.jpg


くるみはと言うとランに入った途端また草食べ、でまったりしてた。
20070816141200.jpg


でも2匹で仲良く隣の小型犬さんにあいさつに行きましたよ。
20070818094636.jpg


暑いからカフェへ。

二度目のあいさつしてるのかな?
20070816141221.jpg


誰かきたの~?
20070816141143.jpg

.
.
.
わぁ~、こんなに大きなワンコ初めてみました、最初で最後かもしれない!70㌔越えてるらしいです。
20070816141245.jpg


ニューファンドランドっていう犬種なんですって!さくらちゃんと一緒に記念撮影させてもらう事に!さくらちゃん凄いね!
20070818093531.jpg


くるみはソソクサと逃げてる、このワンちゃんすっごく優しくて賢くて怖がる事ないのにね。
20070816141259.jpg
2匹ともちゃんとカメラ目線して賢いなぁ~。

日陰も出てきたので再びランへ。
20070816141337.jpg
さくらちゃんとくるみ、仲良くはしゃぐ事もないけどいい距離やね。

この日は暑かったからお水をよく飲みました、さくらちゃんはくるみが飲み終わるまで待っててくれるほんとに優しいワンちゃんでしたよ!
20070816141320.jpg


なんかほのぼのする風景、今日の中で一番好きな写真です。
20070816141352.jpg


さくらちゃんの飼い主MAYUりんさんに抱っこされるくるみ!私だったらすぐ逃げるのに~(笑)
20070816141405.jpg



20070816141428.jpg

くるみが小さな穴を見つけて帰りたいコールをしだしたのでそろそろ帰る事に。

20070816141450.jpg



こんな感じの楽しい1日でした。
さくらちゃんは年下とは思えないほどの落ち着きとどんなワンコにもフレンドリーで優しいワンちゃんでした。
さくらちゃんをみてると私まで優しい気持ちになったのですよ、凄い犬だよさくらちゃん!
MAYUりんさんパパさんもとっても優しい夫婦でした、さくらちゃんとくるみのおかげでこんなに素晴らしい出会いが出来た事に感謝です、ブログっていいなぁ~。

おわり。





残暑お見舞い申し上げます - 2007.08.11 Sat

毎日暑いです!
お盆ですね、帰省する人される人、旅行に行く人、家でぼぉ~っとしてる人、またはお仕事の人、みなさん事故や体調崩しなどないようにお過ごしくださいね!
私は今日明日は仕事してあさってから3連休で~す!ヤッホォぅ~!


暑いのによく外で遊ぶね!
20070811112627.jpg


またお尻が溝に落ちてるし!
20070811112643.jpg


ちょっとこの暑いのに寝るの~?
20070811112652.jpg
               「………。」

信じられな~い!
20070811112659.jpg
          「寝てない寝てない!」

20070811112706.jpg
         「みなさんお盆休み楽しんでね~!」


という事でブログもお盆休みします、また遊びにきてくださいね!





きのうは登場したの(BlogPet) - 2007.08.10 Fri

きのうは登場したの?

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

わんちゃんのごはん - 2007.08.09 Thu

くるみがねこんなに暑いのに最近元気なんです。
ちょっと前まで食欲もなくご飯は残してばっかりだったのに~!
元気な事はいい事だけどどうしたのだぁ~。


これは最近ブームな早朝ボール遊び。
20070808172556.jpg


20070808172607.jpg



草がボォ~ボォ~なのになぜかここだけハゲたとこ見っけ!
20070808172616.jpg


20070808172630.jpg



家で同居人と追いかけっこ。やめてほしい~。
20070808172646.jpg


20070808172656.jpg



くるみが元気なのと関係あるのかわからないけどこのエサにしてから全部食べるようになりました。
20070808172725.jpg
ムツゴロウさ~ん、最近見ないと思ってたらこんな事してたのね!

このエサたまたまコンビニでみてムツゴロウさんだぁ~って買ってみたらくるみがよく食べるのでビックリ!さっすが~、ムツゴロウさん!
コンビニだと少し高いからホームセンターとかで探してみたけど残念ながら置いてなかったです。
みなさんのワンちゃんも食べた事あります?



赤ちゃんとくるみさん - 2007.08.07 Tue

昨日は友達のうちに赤ちゃんをみに行ってきました~。
そこのうちも柴犬がいて窓越しでくるみをずっと観察してました。

赤柴の"うるる"ちゃん!
20070807094725.jpg
         「おこしやす!」

くるみ、赤ちゃんとご対面!
20070807094739.jpg
                   「どうしたらいいのぉ~?」  

この赤ちゃんは"絹子"ちゃん!古風な名前でかわいい~。
20070807094748.jpg
              「食べてしまおうか?」ダメですよ!

絹子ちゃんはいつもうると一緒だからぜんぜん犬を怖がらない。
20070807094758.jpg
          「チェッ!」

くるみは赤ちゃんの存在がいまいち分からないみたい。
20070807094809.jpg


最初対面しただけで後は見て見ぬふりみたいな感じでした。
20070807094825.jpg


↑↓これは時間がだいぶ経って絹子ちゃんに慣れてきた様子。
20070807094832.jpg


絹子ちゃんくるみに何か説明してるのかなぁ~?
20070807094845.jpg


絹子ちゃんからおやつをもらう事にしましたよ~。
20070807094942.jpg


うまく出来るかなぁ~!
20070807094955.jpg


20070807094859.jpg


20070807094919.jpg


パチパチパチ~!
20070807094931.jpg
絹子ちゃんよくできました~、ほんとにワンコがぜんぜん怖くないのね。


絹子ちゃんはぜんぜん泣かない大人しい女の子でした、こんなに可愛い赤ちゃんとうるがいたら毎日楽しいだろうなぁ~。あっ、旦那さんもね。




おもちゃとくるみさん - 2007.08.04 Sat

前におもちゃで遊んだ模様です。


私がおもちゃを持つと乗気になってきます、完全無視の日もあるけど。
20070804122001.jpg
             


早く投げて欲しそうだけどまだまだ!
20070804122028.jpg



今日は投げないで引っ張り合いにしよう!
20070804122041.jpg


も~、また耳ばっかり噛む!
20070804122130.jpg


なんでそんなにチョビっと出たとこが好きなんだろう?
20070804122139.jpg


くるみはいつも耳をボロボロにしてパンツを脱がしてしまいます、何回はかしても脱がせます、今度したら縫い付けてしまうよ~。
20070804122329.jpg



おわり。



あっ、あと1枚。
夕涼み中のくるみさん。
20070804124339.jpg
風が通るところよく知ってるね。

ほんとにおわり。



かっこ(BlogPet) - 2007.08.03 Fri

きょうきのこは、りんはオフしたいです。
それできのこがパウダーとかっこっぽいびっくりされた。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

元気ハツラツくるみさん - 2007.08.02 Thu

朝の6時からくるみは元気いっぱいのようです。



20070802084528.jpg
            「なぁ~、」


20070802084513.jpg
            「ボール投げて~。」


はいはい、わかったよ、じゃぁ投げるよ~。


20070802084349.jpg
         「ふんふんふ~ん、ちょろいちょろい!」


20070802084404.jpg
          「あぁ~、落としちゃったよ。」


20070802084437.jpg
       「ちょっと待っててな、すぐ持って行くし~。」



なんでワンコってこんなに元気なんだろう、私は寝起き丸出しのボケボケの顔してるのに!
でもくるみが楽しそうだと私も嬉しい~。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ