トップ画面

2007-07

草がボォ~ボォ~ - 2007.07.30 Mon

最近天気がいいから草がボォ~ボォ~ですね。
少し途切れた場所があったから走らせてみました。


嬉しそうですね、ボケてるけど。
20070730123527.jpg


なんで走り終わったら尻尾が下がってるのかな、尻尾も疲れるの?
20070730123601.jpg


くるみ目ヤニ付いてる、きちゃなっ!
20070730123620.jpg


そんなに近づいてこなくていいのに~。
20070730123627.jpg


暑いからかくるみの顔って最近やつれてる、気持ちわるいよ~。
20070730123635.jpg


私の顔の前でハァハァしないでほしい、こっちまで暑くなるよ。
20070730123645.jpg



暑い~、暑いですね、今日はせっかくの休みだけど外は暑いから家に居てるのが無難かな、くるみをどっか連れて行ってあげようかとも思ったけどや~めた。


今現在のくるみさん、珍しく自分の小屋で寝てるね。
20070730131449.jpg


バテバテ中起こしちゃったね~、また寝てちょうだい。
20070730131457.jpg



みなさんも夏バテ注意してくださいね。



子猫とくるみさん - 2007.07.28 Sat

散歩の途中で子猫が道の真ん中で寝てました、危ないよ~。



くるみは猫に興味があるんだけど最初だけ。
20070728104820.jpg


猫がフゥッ~って怒りだすと怖いから見なかった事にするみたい。
20070728104828.jpg


完全に見ないようにしてるね、心臓ドキドキかなぁ~。
20070728104835.jpg


ちょっと痩せ気味な子猫ちゃんでした。
20070728104845.jpg



子猫ちゃん、人には慣れてそうで触りたかったけどくるみがいるからかダメだった、怖がらしてもいけないしすぐにバイバ~イでした。



私とくるみさん - 2007.07.26 Thu

最近くるみの写真をぜんぜん撮ってない、暑いしね。

いつも私が写真を撮ってるのでたまには私もくるみと一緒に撮ってよという事で撮ってもらいました。


いつものお散歩コースで休憩中の一コマ。
20070726103438.jpg


おやつのクッキーを美味しそうに食べてる、くるみはおやつが落ちて砂とか付くのが嫌いなので上を向いて食べるようになったみたい、変な犬だ。
20070726103445.jpg


帰ってベランダでボール遊び、「ちょうだい!」の言葉でボールを放してくれるようになりました、えらいえらい。
20070726103509.jpg


背中をポンポンたたくと凄く喜ぶ、散歩中でもたたいて欲しい時はずっと顔をみます。
そんなに楽しいのかな~?
20070726103516.jpg


以上!
もっといっぱい撮ってくれたのかと思ったら4枚しかないじゃない(怒)ブツブツ…。

いつもこんな感じ、「それがどうしたの」って言われたら困るけどまぁいいやぁ~。



意地悪なくるみさん - 2007.07.24 Tue

20070724155431.jpg
       「ガム食べる?」

20070724155439.jpg
       「あげないけどね!」



        …………、


        そんなん誰もいらんよ!







くるみが意地悪したお詫びに綺麗な花でもどうぞ~!
20070724160744.jpg





カメとくるみさん - 2007.07.22 Sun

いつものお散歩コースに行くと堤防の上までカメが上がってきてました~、こんな所までくるとはね~。


大きなカメでしたよ~、ほれ↓。
20070721132309.jpg


くるみも生き物だと気がついたみたいです。(びっくりした時片足があがるみたい)
20070721132318.jpg
           「ヒャッ、なにこれ!」

くるみの首がカメみたいに凄く伸びてる(笑)
20070721132329.jpg
                 「動いてるよ!」

くるみ~、前にカメ吉飼ってたからカメは怖くないやろ!
20070721132411.jpg
                 「カメ吉よりだいぶ大きいよ!」

写ってないけど腰がかなりひけてる、怖がりやなぁ~くるみは!
20070721132425.jpg
                「うるさい、黙ってて!」

ここまで近づくのが精一杯のようです。
20070721132432.jpg
「うるさいなぁ~、早くどっか行ってえなぁ~。」


くるみは犬以外の生き物はほとんど怖いみたい、子犬の時は大丈夫だったのにね、若い時はジェットコースターが乗れたのに今は怖くて乗れない私と一緒かな???

カメに「何してんの?」って喋りかけたらそそくさと逃げていきました。(失礼なヤツだ)
カメも大きいと動きが早いですね、あまりの速さに驚いた私です、川から少し距離があるので大丈夫なのかと心配しましたが難なく帰って行きました。



ブンブンとくるみさん - 2007.07.20 Fri

くるみがベランダから帰ってこないので覗いてみるとブンブンを前に伏せしてジィ~と見つめてました。その姿があまりに可愛くて私まで一緒に見てしまいましたよ(笑)
もう死んじゃってるのかと思ってたら動きだしたのでくるみはびっくりしたみたい、ブンブンに遊ばれてるというかあんなに小さい虫がコワいのかなかなか近づけないようでした。


一度ひっくり返してあげると遊びたそうに手がこんななってました~。
20070716183948.jpg


でも触れないみたい~。
20070716183957.jpg


手は無理と思ったのか口で少しつついてました。
20070716184007.jpg


反撃されるとやっぱりコワいみたいです。
20070716184015.jpg



で結局ブンブンには触れられずでした。
もっと小さな虫なら止める間もなくパクって食べてしまうのにブンブンとなると食べるどころか触れもしないというヘタレなくるみでした。



麦ちゃんとくるみさん - 2007.07.17 Tue

オフ会の時にぜんぜん喋れなかったのでまた是非お会いしたいと思っていたくろしば★むぎっこ☆の麦ちゃん一家にお会いしてきました。
ブログで知り合った方と個人的にお会いするのは初めてで楽しみなのと少し緊張しましたよ!

でドッグランで遊ぶ事になりました、くるみはドッグランはあまり行った事がないからこの前練習でここに連れてきたのです、憶えてたみたいですよ、嬉しそうに入って行きました。


早く着き過ぎたので中で遊ばせました~。
前回と同じようにま~た草食べです、ここの草がよっぽど気にいったのでしょうかね!
20070713171329.jpg


ここのエリアが好きみたい、高台になってるから眺められるんですよ!
20070713171402.jpg


まったりなんかしてます。
20070713171423.jpg


さてさてこのへんで麦ちゃん一家到着です、テラスでくるみと2回目のご対面をしたのですがくるみはテラスだと緊張が高まるみたいで麦ちゃんにガウってしまいました、ごめんね麦ちゃん。
麦ちゃんは凄く人懐っこくて人気者なのが大納得、かわいいぃ~としか出てこなかったですよ。
雨が降ったり止んだりだったのですがくるみの緊張もほぐれないのでランにでましたよ!


はい、お待たせしました。
麦ちゃん登場~です!
20070713171715.jpg
            「むぎでちゅ♪」

どうですか、この笑顔?もうね~笑うしかないですよね!
20070713171736.jpg
        「さっきくるみねぇ~ちゃんに怒られたでちゅ!」 

くるみってばこないに可愛い麦ちゃんに何て事を、これ以上近寄ってくれなくなったじゃない!
20070713171655.jpg


麦ちゃんはくるみに出来ない事がいっぱいできるので早速見せてもらう事に、くるみはこんなに高く手が上がらないですよ~!
20070713172251.jpg


それを眺めるくるみさん。
20070713172109.jpg
    「ほ~、なるへそ!」

また雨が降ってきたのかオナカがすいたのかテラスに戻る事にしましたよ!


これまたくるみにさせたら飛んで逃げる事を難なくされてました。
20070713193105.jpg
抱っこですよ!おまけにカメラ目線で舌までだして、ううぅっいいなぁ~。

おまけにこんな技までも!(技の名前を忘れてしまった、ごめんなさい)
20070713193115.jpg
私もさせてもらったんですよ、ぶふっ!

お腹もすいてきたのでランチにしました~。
20070713172351.jpg
私はオムライスです、凄くおいしかったですよ~。

くるみはというとテラスではテンションだだ下がりでこんな調子です。
20070713172414.jpg


雨が上がった時を見はからってランで遊びましたよ。
20070713173002.jpg
ボール遊びです。

麦ちゃん取ってこず帰ってきましたがたまたまですよ(笑)
20070713173044.jpg


麦ちゃんの写真ばっかり撮ってくるみの事を忘れてたので撮ってみました。
20070713173020.jpg
なかなかいい笑顔ですね!

くるみは外に出ると元気になって麦ちゃんはテラスでは元気という対照的な2匹だったのでなかなか2ショットが撮れなかったです。
20070713173104.jpg
こんな感じでしかね、ぜんぜんこっち向いてないし~。

くるみもそうだけど麦ちゃんもランではあまり水を飲まないらしいです。
20070713173153.jpg
今日は珍しく飲んでたので撮ってみました~。

ランで気持ちよく遊んでるとすぐに雨が降ってくるのでテラスにいた時間の方が長かったかなぁ~!
20070713173238.jpg
麦ちゃんはカメラを向けるとちゃんと笑顔で答えてくれましたよ!

こんな事して遊ばれてました、いいなぁ~楽しそう(笑)
20070713173254.jpg



テラスでおしゃべりしたりランで遊んだりしているうちに時間があっという間に過ぎてました。

麦ちゃんは中に入りたいアピール、もう帰りたいのかな?
20070713173939.jpg


くるみは出口じゃないところで帰りたいアピール。
20070713173952.jpg


こんな感じで時間も過ぎたのでそろそろ解散~となりました。

おもちゃとおやつを頂きました、くるみは興味津々でしたよ!
20070713174009.jpg


くるみと麦ちゃんがうまく遊べたかというと残念ながら一緒に走って戯れるとかはなかったです(笑)でもケンカもせずいい距離でお互い好きな事してましたよ!その後のくるみはちょっと私が違う行動をすると遊びに行けると思い走り回ってます、麦ちゃんと遊んだ事が楽しかったんでしょうね(笑)
麦ちゃんご夫妻はお会いする前は緊張もしましたがとっても気さくなご夫婦でした、麦ちゃんもいっぱい触れたし大満足な1日でしたよ!麦ママさん、麦パパさん、麦ちゃんありがとうございました!


長い記事を読んでもらってありがとうございます、こんなに長いの書いたのは初めてなのでちゃんとまとまってないですがお許し下さいね。





コーギーの子犬ちゃん - 2007.07.15 Sun

1週間くらい前の散歩でコーギーの4ヶ月の子犬をみました、お散歩デビューしたてで元気いっぱいのあいさつをしてくれましたよ。

お名前はリョウくん、かわいいですね。
20070714153848.jpg


何にでも興味があるみたいです、人にも凄く懐いてました。
20070714153856.jpg


すぐ後にコーギーが混ざっている小太郎くんに会いました!
20070714153955.jpg
        「ぼくのファンできた?」

さっき子犬を見たところだから小太郎くんが大きくみえてしまう(笑)
20070714153915.jpg


くるみも私も小太郎くんの大ファンだから大丈夫!(くるみあっち向いてるけど)
20070714153927.jpg


小太郎くんはこうやってずっと顔をみてくれる、おやつ欲しいだけだと思うけど嬉しい~。
20070714153937.jpg



ずっと雨なので晴れてる日の散歩の出来事を載せてみましたよ、雨の日はワンコ友達になかなか会えないのですよ。





夜回りくるみさん - 2007.07.13 Fri

晴れてる日の夜はいつもベランダに出て夜回りのような事をしてます。



こんなふうに隙間から覗いたりなんかして…、(前足が伸びてるみたいに見えて可愛い~)
20070711194038.jpg


あっちも気になるようです~。
20070711194105.jpg


こっちのお隣さんにはワンちゃんがいるからご挨拶でしょうかね!
20070711194114.jpg


花はチェックしなくていいよ!
20070711194048.jpg


上の階の人がたまに覗いてるのか上も気になるみたいです。
20070713133724.jpg


で最後はここに戻ってきてまたチェックです。
20070711194123.jpg


何もないとのんびりしてます。
20070711194145.jpg
        「あたしはこちゃん達をまもるのだぁ~!」


そんな事ほんとに思ってたら素晴らしい犬ですね!
普通に人がいるぐらいでは吠えませんが上から覗いてる人には「ウウゥ~」って言ってます、一応番犬にはなるみたいですよ!



自分の子供と再会をするくるみさん - 2007.07.11 Wed

先日、約1年ぶりにくるみの子供のみるくに会いに行って来ました、私の母親の友達にあげたのでなかなか自分ひとりで行くわけにもいかずこんなに期間があいてしまいました、あんずは私の友達にあげたのでちょこちょこ会うんですけどね、さてくるみより私がすご~く楽しみにして行きましたよ!

ここで"みるく"(くるみの反対読み)改めココちゃんに改名します。私が家にいる時に勝手につけてただけなので。



こんなに立派に大きくなって元気いっぱいに育ってましたよ!
20070711124005.jpg
      「ココです、お久しぶりと初めましてヨロピコ!」


とにかく元気で人には凄く懐く犬に育ってました、飛びつかれて大変でしたよ。これはちょっと落ち着いたところ。
20070711124021.jpg
          「あの黒い犬だれや!」


くるみとの再開はどうだったかと言うと残念ながら大喧嘩です、ココが喧嘩をしかけるのでくるみも負けずと頑張ってしまうという繰り返しでした、くるみ尻尾噛まれて毛がむしり取られてましたよ(泣)
20070711124035.jpg
        「あたしのお母さん?そんなの信じひんよ!」


↑の用に目ではずっと追ってました、気になるんですね。
↓の用にくるみは知らんぷりです。
20070711124053.jpg
      「やっつけるからこっちに連れてきてえなぁ~」


ほんとにいつでも喧嘩するぞって感じでした、くるみはマイペースに匂いチェックなんかして1人で時間を過ごしてましたよ。
20070711124104.jpg
  「ルルルぅ~♪」

これくらいの距離が限界、これ以上近づけるとすぐにまた喧嘩です。
20070711124115.jpg
                     「ウウゥ~!」

くるみも呆れ調子です。
20070711124128.jpg
     「あたしはこんな喧嘩っぱやい子に育てた憶えはないの!」


こんな調子なのでツーショットは残念ながら撮れずでした、私がココと遊びたいのでくるみ達には飼い主さんのお宅に降りてもらう事にしました。
20070711124147.jpg


ボール投げ遊びをしました、くるみより取ってくるのが早く動きも機敏でほんとに元気に育ってよかったぁ~。
20070711124236.jpg
ここの屋上は飼い主さんしか入れないから遊ばせ放題みたいです、いい環境なのもよかったぁ~。



こんな感じで再会をはたした訳ですがくるみと仲良くすると思っていたのでそこが残念ですが元気でなによりでした、くるみも細いと思ってたけどココの方が細かったです。

くるみはウウっ~てされて噛まれたりしたらもう行かないはずなのにくるみの方から何回か行ってました、そう思ったら自分の子供って分かってるのかなとも思うんですけどね、そうだったらいいなって私の妄想です。

ココちゃんがエラい凶暴な犬みたいになってしまいましたがよそのワンちゃんとは仲良くするらしですよ、なら、くるみともしてくれたらいいのに~ね!


ガムに夢中なくるみさん - 2007.07.09 Mon

今日はヘンテコなかっこでガムに夢中なくるみさんです。


これは普通に見えますね。
20070706174644.jpg
           「おいち~!」

でもソファーに前足だけ乗せて噛んでます。
20070706174704.jpg
        「かっこなんてどうでもいいのぉ~!」

上か下かどっちかにすればいいのにね。
20070706174722.jpg
         「いちいちウルサイのぉ~!」

自分で噛んだところの匂いを嗅いで舐るのが好きみたいです。
20070706174735.jpg
         「たまらない匂いなのぉ~!」

変な犬!
20070706174745.jpg
         「こちゃんには言われたくないの~」



上にも書いたように自分で噛んだ物を匂いだり、痒くてかいた足を匂いだりをよくしてます、くるみは自分の匂いが好きなのでしょうか?みなさんのワンちゃんもよくしますか?




まったりないですが昨日平等院(BlogPet) - 2007.07.07 Sat

ほんとうは、くるみこちゃんは
まったりないですが昨日平等院(十円玉の裏)の前でやっている鵜飼いを見に行ってきました、京都にずっと住んでいながら初です。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

まったり散歩ですよ! - 2007.07.06 Fri

先日はヒラメが釣れた事に対してのみなさまの暖かいコメントありがとうございました、嬉しかったです!



今日は日常のお散歩風景など載せてみます。


私の時間がある時は川原に座ってくるみを遊ばせるのですよ!
20070706140625.jpg


くるみは斜めの道が好きみたいでいつも水面きわきわで匂いチェックしています。
20070706140636.jpg


くるみ~って呼んでみると…、
20070706140649.jpg
             「なにぃ~!」
って感じでたまに見てくれます。

で、すぐに匂いチェックに戻ります。
20070706140703.jpg


あっちには草がいっぱいあるのにどうしてここが好きなのでしょうね!
20070706140713.jpg


斜めの道は体力がいるのかお疲れのようです、ここで踏ん張れるのも若いうちなので今のうちだよくるみさん!
20070706140722.jpg



遊ぶっていっても5分ぐらいです、すぐに上に上がってきてハトなど追いかけてます、その後は一緒に座って休憩です、そんな時間が私は好きです。



関係ないですが昨日平等院(十円玉の裏)の前でやっている鵜飼いを見に行ってきました、京都にずっと住んでいながら初です。8時からだと思ってたら7時からだったみたいで片付けに入ってました、暗くて鵜も写ってないけどどうしても載せてみたくてのせました、今度は7時にちゃんと行こう!
20070706152528.jpg




釣り日記 - 2007.07.04 Wed

ちょっとみなさ~ん、聞いてくださ~い!
今回はだらだらした前置きなしですよ!
今年3回目にしてやっと釣れたのです、ヒラメが!ヒラメですよ!ヒラメ!(何回言うねん!)



はい、↓です。
20070704135536.jpg
ほんとは釣ったというよりほったらかしてたら釣れてたんですけど釣れた事にはかわりがないですよね?



あとは同僚さんが釣った魚です。
20070704135553.jpg
グレと下のはなんだろう、メバルかアイナメかな~。グレは防波堤ではそこそこなサイズでした。

あとは似たような魚が何匹か釣れました~よ。


いつもくるみにお土産がないから今回はど~んと自慢してみました。
20070704135741.jpg
                「何これ!きもち悪い~!」

それはないでしょ、くるみさん!お刺身にしてあげるからね!



魚釣りが好きなのに大きな魚は自分でさばけないので(ぐちゃぐちゃになるんです)近所のスーパーでさばいてもらう事に!
「この大きさではお刺身は無理ですよ~」だって!ガァ~ン!

お刺身は諦めて煮付けにしましたよ、私はお料理はほんとヘタクソなので見た目は不味そうですが美味しかったんですよ~。

20070704135814.jpg


くるみには見向きもされませんでしたけどね(泣)

そして今回ももちろん雨でしたよ~。




赤柴さんのお友達 - 2007.07.01 Sun

20070629202412.jpg
               「誰か来たよ!」

20070629202423.jpg
             「わ~い、クラッチくんだ」        

20070629202432.jpg
                    「久しぶりやね~」

20070629202444.jpg
            「クラッチくん!」

20070629202457.jpg
                    「また一段と…」

20070629202508.jpg
                     「太ったね」


この赤柴くんはくるみより二周りぐらい大きいかもしれないです。
うちの近所は柴犬は少ないから貴重な友達なんですよ~。

クラッチくんの名前の由来は息子さんが車が好きだからなんですって!ハンドルとかブレーキじゃなくてよかったって思ってる私です。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ