トップ画面

2007-06

ドッグランなのに~、くるみさん! - 2007.06.29 Fri

先日くるみを2回目のドッグランに連れて行きました。
前に行った時からだいぶん経ってるからどうなるでしょうね~。



平日とあってか誰もいませんね~、せっかくドッグランに連れてきたというのに草ばっかり食べてます、普段の散歩と変わらへんですよね!
20070629141502.jpg


誰か来たようです。
20070629141515.jpg


シーズーちゃんが2匹きました、シーズーは近所にいっぱいいるから大丈夫みたいですね。
20070629141619.jpg


次に来たのはブルドッグに似たワンちゃんが4、5匹。
20070629141657.jpg


もうここでくるみは見た事ない犬に囲まれ硬直してます、尻尾が写ってないけど下がりっぱなしです。
20070629141743.jpg
相当怖かったようで私達が座るベンチに上って非難してましたよ(もう情けないったらありゃしないです)

あまりの怖がりようなので違うエリアに連れて行きました。
20070629141859.jpg
誰もいなくてホットしたのかせっかくドッグランに来たのに座ってまったりしてます。

さっきいたシーズーちゃんがまたきました。
20070629141914.jpg
怖かったのが残ってるのかさっきは大丈夫だったシーズーちゃんまで怖いみたいです、固まってるよ~くるみさん。

くるみのテンションだだ下がりなのでお茶する事にしました。
20070629141938.jpg
これは犬用のかぼちゃケーキです、美味しそうですよね。

家では欲しがるのに…、
20070629142002.jpg
こんな調子で椅子の下に隠れて出てきませんでした。(やれやれ(泣))

ドッグランエリアには誰もいなくなったので戻る事にしましたよ!
20070629142116.jpg
ま~た草食べですよ!も~そんなん近所でできるやんね!

ぜんぜん草食べが終わらないから…、
20070629142136.jpg
リードつけて歩かせましたよ!(この↑の友達、この日までリードの事をリールだと思ってたみたい、くるみを釣ってどうするの!)


この後は受付時間が終わって誰も来ない事が分かったからちょっと居て帰りました。

ここはドッグランを眺めながらのお茶が出来るテラスがあったりでいろんな時間の使い方ができるからまた行ってみたいと思います。

で、くるみは犬自体は好きなのに違う場所に来ると怖がりさんになってしまう、こういうのは慣れなのでしょうかね?何処かに行くと分かると凄く喜んでるのにね。




マットレスだよくるみさん! - 2007.06.27 Wed

先週の土曜日はすっきり天気もよかったので同居人にこんな事されてました。


マットレスに乗せられてしまったようです。
20070626105449.jpg
          「何するんや!」

20070626105506.jpg
          「飛び降りよっかなぁ~」

20070626105522.jpg
          「どうしょうかな~。」

20070626105544.jpg
   「あかん高いしやっぱり無理や!はよ降ろしてえな~」

20070626105601.jpg
          「ふ~、ぜんぜん怖なかったけど~」

20070626105615.jpg
          「二度とごめんやわ!」



なぜだか今日は関西弁でいってみました、ずっと前の記事はわりと関西弁で書いてたのですが最近標準語を使うようになりました、またちょこちょこ戻すかもです、楽なのでね。

くるみはシッポが下がってるから怖かったとは思うのですが「降ろして降ろして~」って感じではなかったです、高い所が好きかもしれませんね。






真剣な顔のくるみさん - 2007.06.25 Mon

今日は台所でなんかしてる時に、くるみが何かが落ちてくるのを期待してる顔をいろんな角度で撮ってみました。


20070624133721.jpg


20070624133731.jpg



20070624133848.jpg




20070624133916.jpg


20070624134502.jpg


20070624134509.jpg



どうでしょう?いつになく真剣な眼差しでしょ!
夏は暑いから鬱陶しいのですけど冬はくるみをキュっと挟んでくるみ暖房になるから便利ですよ。






日向ぼっこ。 - 2007.06.23 Sat

やっと梅雨らしく雨が降りましたね。
雨が降る前の暑い日のくるみです。


昼間は暑いのにベランダで日向ぼっこをしています。
20070622132201.jpg


気持ちよすぎて寝てしまったようです、溝に落ちてても気にならないみたい。
20070622132154.jpg


くるみ干しになったあとは玄関でカラダを冷やすようです。
20070622132227.jpg


だんだん冷えてくるとまたベランダでくるみ干しです。
20070622132246.jpg


で、また熱くなると玄関行きです。
20070622132235.jpg



天気のいい昼間はこれの繰り返しのようです。
なんで暑いのにベランダに行くのでしょうね!





カラダとかをBLOGしなかった(BlogPet) - 2007.06.23 Sat

きのこが、カラダとか
昼間はこれの繰り返しのようです、溝に落ちてても気にならないみたい



くるみ干しになったあとは玄関行きです




天気のいい昼間は、きのこが、カラダとかをBLOGしなかった?
昼間はネットで玄関などをBLOGしなかった?
昼間は、
雨などをBLOGされた
カラダは、きのこは、カラダとかをBLOGされたの♪
きのこが、カラダとかをBLOGしなかったの♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

特技のハエ捕り? - 2007.06.21 Thu

くるみのプロフィールの特技にハエ捕りって書いてあります。
特技を初披露です。


この季節、昼間は窓を開けています。
20070620151640.jpg
するとハエがたまにブゥ~ンと入ってくるのですよ。

見つけたくるみは必死ですよ!窓に飛び掛ってます。
20070620151652.jpg
ですが…、

今回も逃げられたようです。
20070620151700.jpg
             あっ、

20070620151709.jpg
             逃げられちゃったよ!


とこんな風にいつも逃げられます、特技にハエ捕りって書いたのに捕れた事はないのですよ、ウソ書きました、ごめんなさい。




くるみがまたくるみですって言いたいみたい。 - 2007.06.18 Mon

20070616113045.jpg
                くるみです。

20070616113057.jpg
                くるみです。

20070616113106.jpg
                くるみです。

20070616113119.jpg
        こんなカッコでもくるみなの、よろぴこ。


こたつが無くなってショックを受けてたかと思えば今度は絨毯は暑いから早く片付けろってあてつけみたいにフローリングでゴロンゴロンしてる、なんて切り替えが早いのだろう!



抜け殻だよ!くるみさん! - 2007.06.16 Sat

先日川原でボール投げ遊びをしていたら…。

20070614140819.jpg
             ランララ~ン!

ヘビの抜け殻を見つけました。
20070614140842.jpg
              何これ~、

くるみに見せてみると…食べちゃいました!
20070614140849.jpg
            いただきま~す。

少しぐらい食べても問題ないと思うけどなんだかバチがあたるような気がしてやめさせました。

何日か後、こんな事をしていたら本物のヘビがでてきましたよ~。
20070614140801.jpg
   

私のびっくりした声にくるみがびっくりしてた、ヘビも向こう岸に泳いでいきました~、「ヘビは泳いだっけ?」と一人で考えてしまった私、子供の時は知ってたと思うけど期間が開きすぎると初めて知ったような感覚になる、最近こういうのよくあります。

草が伸びてきたのでこの場所はしばらくおあずけですね!


寒がりなくるみさん - 2007.06.14 Thu

20070613203230.jpg
           こたつがなくなったの~。

20070613203237.jpg
           どうしよう~。


つい数日前までこたつを出していた私、いい加減片付けないとと思いつつ…。
同居人が極度な寒がりなのと、ついでにくるみまでまだこたつに入るからですよ!一緒に住む人との体感温度が違うと結構大変です。






くるみがウエアを着たの! - 2007.06.12 Tue

先日柴犬マックのひとりごとのマック父さんの所でワンコ デ ミラノのアンケートに答えて当選したのですよ~。
もうメールがきた時はびっくり!
くるみの名前入りのウエアを作っていただきました。

くるみ初のウエア姿です(たぶん)。さて慣れてくれるでしょうか!



これは最初に着せた時、まだ慣れないので顔が不安そう。
20070610230920.jpg


これは3回目ぐらいの時、さっきと表情がぜんぜんちがう、なんか凛々しい。
20070612084710.jpg


ご満悦の様子です。
20070612084726.jpg


このウエアは草とか自然がよく似合うと思う。
20070612084745.jpg


汚すのはマックさんに悪いけどどんどん走り回ってほしい。
20070612084921.jpg


背中にKURUMIって書いてあるのですよ!
20070612084815.jpg



最初は着せたら嫌がってたくるみだけど今ではすっかりお気に入りの様子です。
カッパは何回着せても嫌がるのにウエアは大丈夫なんですね。


マック父さん&マックファクトリー工場長さんありがとうございました。

くるみの1日。 - 2007.06.09 Sat

今日は、くるみは私が仕事に行ってる時はいったい何をしてるのだろうという事で後輩達が泊まりにきた時にカメラを渡し撮ってもらう事にしました、いつもより長いので悪しからずです。


私は6時起床、くるみは爆睡、散歩やで~って無理やり起こす!
20070609162629.jpg
完全に寝ぼけてます。


朝は40分ぐらいでさっさと切り上げ!
20070609162550.jpg
くるみは私が仕事の時はあまり遠くに行かない、分かるのかな?


朝ごはんを作ってるところを凝視中!
20070608103254.jpg
なんか落ちてくるのを期待してるみたい。


朝ご飯をおねだり中。
20070608103306.jpg
ちょこっとあげました。


用意もできたのでそろそろ私はお仕事へ。
20070608103319.jpg
服を着だすと小屋に入っておやつを待ってます、気配でわかるみたい。

これで私は行ってきま~すなのでここからのカメラは後輩の撮影。


ホットケーキをおねだりしたようです。
20070608131436.jpg
少しもらえたみたいです。


くるみを抱く事は普段はしないんですけど…、
20070608131459.jpg
遊ばれてますね。


満腹になった後はお昼寝のようです。
20070608131518.jpg
気持ちよさそうです。


もう暑いのにこたつに入って寝ています。
20070608131544.jpg
くるみさん白目むいてるよ~。


さすがに暑いようで出てきました。
20070608131604.jpg
人間が布団かぶってる時みたいですね。


くるみさん顔が寒くなったの?
20070608132915.jpg
おしりが丸見えだよ!


寝ている間にお昼ごはんになったようです。
20070608133037.jpg
くるみさん、そうめんなんて食べれないでしょ!さては玉子を狙ってますな。

ここまででお昼ですね、もうちょっと大まかに行きます。

あはっ、ヘアーバンド着けられちゃったみたい!
20070608132939.jpg
嫌だから玄関に逃げたんだろうけど顔はそんなに嫌そうでもないな、気に入ったのかな。


みんなから遠いところに行きました。
20070608133942.jpg
普段はここには座らないのに嫌になってきたのかな。


完全に遠くに行ってしまいました。
20070608133956.jpg
目がどこかわからないよ!


晩御飯の準備中ですね。
20070608134106.jpg
豚肉があったからまた落ちてくるのを待ってるんですね。


夕方の散歩ですね、18時ぐらいかな。
20070608134904.jpg
ここでわたくし帰宅です、ちょうど散歩の帰りに会いました。




この間の写真を撮り忘れてました。

晩御飯も終わり…、
20070608135012.jpg
デザートに釘付けなくるみさんですね。


11時半ぐらいに後輩達は帰って行きました。
20070608135047.jpg
ちゃんとお見送りするなんて珍しいね。


12時ぐらいにくるみは就寝です。
20070608135057.jpg
いつもは1匹だから疲れたのかな、ぐっすりです。


長い記事にお付き合いくださってありがとうございました。
寝てるか食べ物をおねだりしてるかどっちかだという事がよくわかりました、1匹だともっと寝てるのだろうな、そして夜もちゃんと寝る、ほんと犬はよく寝るなぁ~。




きょうはここで確認するつもりだった(BlogPet) - 2007.06.09 Sat

きょうはここで確認するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

釣り日記 - 2007.06.08 Fri

6日に福井県の敦賀に釣りに行って来ました。
日本海の夜からの降水確率は60%、前回もそうでしたが私は釣りに行くと必ずって言っていいほど雨が降ります、でも夜からやし大丈夫やぁって思っていきました。
近くのコンビニと釣具店で買出しをしてる時はほんといい天気で暑すぎて釣れないなぁ~なんて言ってました、ところがどうでしょう、仕掛けを始めたとたんにゴロゴロ~?飛行機やと思ってたら雷じゃないですか!さっきまでそんな雲はなかったのに~!
この後逃げる間も無く豪雨にやられました、服はべしょべしょやし雨が痛かったですよ!
30分ぐらいしたらまた元のいい天気に戻り服もすっかり乾いたんですけどね。


早く釣果にいかないとね!
こんなにダラダラ書くという事は釣れてないんですよね~、みなさんお気づきの事とは思いますが!

夕日が綺麗でしたよ~!
20070608095611.jpg
ね、綺麗でしょ?


釣りに行った時の写真これだけなんです~(泣)




でも釣れてないって言っても豆アジと小イワシは釣れました、今日はこれが限界だろうと予測したのでストックして持って帰りました。

20070608095622.jpg
アジとイワシの南蛮漬けに初挑戦しました、見た目は美味しそうじゃないけど初めてにしては上出来でしたよ。


自分で釣った魚はちっちゃくても一段と美味しいです、最近ブログタイトルに釣り日記なんてつけた自分が恥ずかしいです、穴があったら入りたいです。


酒蔵とくるみさん - 2007.06.07 Thu

今日はいつものお散歩コースの写真です。

犬友達が集まる時間を過ぎて行くと誰もいません。
20070607163043.jpg
この場所にきたらみんなの匂いをかぐことから始まります。

で遠くの声や音が気になります。
20070607163052.jpg
ノーリードにしてるのはここは三方見渡せるから誰かきてもすぐに繋げるからです。

私は後ろの酒蔵が好きなんです、なんか昔みたいで。桃の滴って冷酒が有名みたいですよ!
20070607163100.jpg
くるみがもうちょっと真ん中にいたらいい写真になってたかもしれないですね!


20070607163112.jpg

あっちも気になるけどこっちも気になるようです。

20070607163127.jpg

そんな繰り返しですね。

20070607163135.jpg

下の川にはサギがいます。
20070607163145.jpg
くるみは鳥が好きだけどサギは大きすぎて怖いみたい。


川の向こうに野球のグランドがあって練習してる声が聞こえてきたりするのを聞きながらこんな感じで夕涼みをしています、気持ちいいんですよ!




お風呂上りのくるみさん - 2007.06.04 Mon

この前めったに入れないお風呂に入れました、抜け毛がひどいから洗い流すとましになるかなって思いまして!
もう凄い凄い!いっぱい抜けました!
私はすっきりしましたがくるみはどうでしょう?
20070604001428.jpg
           お風呂は嫌いなの(泣)

20070604001442.jpg
          お風呂に入ったらテンション上がっちゃうの!

20070604001508.jpg
          走りまわって怒られちゃったの(泣)

20070604001516.jpg
         自分の部屋に非難するの!

20070604001522.jpg
             ここは安心なの!

20070604001530.jpg
           へへ~んだ、あっかんべーなの!



お風呂上りは、家の中でどんだけ走るんやってぐらい運動会状態、ソファはカリカリ破れるかと思う、くるみの嫌な事をしてるのは私なんだけどついつい怒ってしまいます。




くるみです。 - 2007.06.02 Sat

20070601184010.jpg
                 くるみです!

20070601184017.jpg
                くるみです!

20070601184024.jpg
            くるみです!エヘっ!



最近暑いせいかくるみの食欲もいまいちです、少~し痩せたような気がします、みなさんのワンちゃんは大丈夫ですか?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ