トップ画面

2007-05

おもちゃとくるみさん - 2007.05.31 Thu

20070530233710.jpg
               このお耳を~、

20070530233719.jpg
               がんばって取るの~、

20070530233811.jpg
               今日はむりみたい。

20070530233653.jpg
            ひつじさんは飽きちゃった!

20070530233825.jpg
               次はこれで遊ぶの!


犬が大好きなのに犬に懐かれないという可哀相なおね~さんがなんとかくるみに懐いてもらおうとおもちゃを3つもくれました!なのにその時はぜんぜん興味を示さずでした、残念!
もらって3週間ほど経った今やっと遊ぶ気になったみたいです、くるみはなんでもスローすぎて困ります。

後輩よ、ありがとう!ちゃんと遊んでますよ!






くるみの友達の小型犬さんたち - 2007.05.28 Mon

シーズーのボビーくん
20070527204415.jpg
くるみと歳も同じくらいで子犬の時からのお友達。

20070527204424.jpg
ボビーくんの色合いがなんともステキ!

20070527204404.jpg
髪の毛もふさふさしてて気持ちいいんですよ!


ヨークシャテリアのジョニーちゃん
20070527204329.jpg
ギュってするのが怖いくらい小さなヨーキーちゃん、いつもはほんとの室内犬!この日はたまたま外に連れてきたらしい、出逢えてラッキー!


テリア系のMIXくん
20070527204444.jpg
このワンちゃんは何犬同士が混ざってるのでしょうね、MIXとしか聞かなかったけどテリア系だとは思うのですが…。

20070527204503.jpg
くるみはどっちかって言ったら自分より小さいワンちゃんの方が得意みたいです、大きいのは最初はちょっと怖いみたい。

20070527204517.jpg
耳がこんななってる時は緊張してるのかなぁ?



この洋犬さん達は髪の毛の手入れが大変なんじゃないかなって思います、みんな綺麗にされてるなぁって感心します、散髪代も結構かかりそう!そのてん柴犬はらくちんですね!換毛期だけブラシしたらいいですしね!







フガフガなくるみさん - 2007.05.26 Sat

20070526100414.jpg
          このおやつ初めてもらうの~、

20070526100420.jpg
          まぁまぁおいしい~、

20070526100427.jpg
       いっぱい噛んだらもっとおいしくなってきた~、

20070526100442.jpg
              もう~、

20070526100434.jpg
             ギャオ~なの~!  ???



こんなにおいしそうに食べてたのに今はもう飽きてしまったみたいです、せっかく4,5本入りを買ったのにまた誰かにあげる事になりそうです。1本入りで売ってたらいいのになぁ~。






いつも(BlogPet) - 2007.05.26 Sat

いつも、くるみこちゃんは
こんなにおいしそうに食べてたのに今はもう飽きてしまったみたいです、せっかく4,5本入りを買ったのにまたフガフガにあげる事になりそうです。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

くるみの後姿特集! - 2007.05.24 Thu

今日はくるみの後姿のみです、おちりぃ~が丸見えなのでお食事中の方またはそんなの見たくないという方は遠慮なく閉じちゃってください。

それではまいりま~す!

ここは結構急斜面!それでも草を食べるくるみさん。
20070524093901.jpg


何かを見つめるくるみさん!
20070524093933.jpg


お友達を待つくるみさん。
20070524094012.jpg


小太郎くんの家の前でおやつを待つくるみさん。
20070524094051.jpg


このおね~ちゃんなら食べ物くれると確信するくるみさん。
20070524094103.jpg


クローバーに囲まれるくるみさん。
20070524094209.jpg


中に入って食べればいいものを横着なくるみさん。
20070524094218.jpg



見てくれたみなさんありがとうございます。
ぜんぜん知らない場所で黒柴の後姿をいっぱい集められたらくるみって当てられるかなってちょっと不安になり、自分で再確認するという記事でした、すいません~。


くるみも天日干し? - 2007.05.22 Tue

今日もいい天気です。
いつもの散歩コースは草を刈ってくれたみたいなのでくるみも走りやすようです、稲花粉症の私も一安心!
20070522124647.jpg


あまりに天気がいいのでくるみの小屋もお掃除です。
20070522124705.jpg


ざざざっと洗って天日干しです。
20070522124711.jpg


それを邪魔するくるみさん。
20070522124717.jpg


入る必要もないのに入ってます。
20070522124727.jpg


どうも気になるようです。
20070522124734.jpg



こんなふうに犬小屋を掃除するといつも邪魔します、普段ぜんぜん入らないくせにこういう時だけ自分の家だと主張します、犬ってほんとにおもしろい。




次は一郎くん - 2007.05.20 Sun

20070518161427.jpg
         あたし一郎くんが大好きです~。

20070518161436.jpg
           惚れちゃったです~。

20070518161445.jpg
         一郎くんと一緒に住むです~。

20070518161456.jpg
     もう帰ろうとしてるですか?

20070518161506.jpg
     ダメです、許さないです~。

20070518161514.jpg
           もっといっぱい遊ぶです~。

20070518161530.jpg
                きゃははです~。

20070518161538.jpg
       えっ、帰るですか?

20070518161548.jpg
       一郎くん……、      

20070518161557.jpg
      ほんとに帰っちゃうですか~。


五郎くんの次は一郎くんです、まだ1歳になってないのに大きな男の子です。会ったのはこれで2回目なのにくるみはいたく気に入った様子です、キュンキュン鳴いておりました。
近所では愛想のいいくるみです、よそでもそんなはしゃいでくれたらなぁ~って思います。




没になりそうな写真集パート2. - 2007.05.18 Fri

ネタ切れです~、写真がありませ~ん!
前にもやりましたがピンボケしてたり1枚しかなく話にできない写真集パート2です、ざざざっといきます。


20070518091812.jpg
         食べたいの。

20070518090453.jpg
             ボールは最高!

20070518090630.jpg
   このワンちゃん茶々ちゃん、呼びにくいよね。

20070518091644.jpg
         撮らないで~恥ずかしいよ~。

20070518091753.jpg
        記憶にないです~。

20070518091731.jpg
       あたくしワインが似合いますの!ホホホホっ~。

20070518091829.jpg
        日向ぼっこです~。

20070518091850.jpg
       まくらにされたの、ぐるじぃ~。


どうでしたか?また溜まってきたらやりたいと思います、お付き合いありがとうございました。



前にもやりましたがピンボケしてたり(BlogPet) - 2007.05.18 Fri

今日、くるみこちゃんが

前にもやりましたがピンボケしてたり1枚しかなく話にできない写真集没2です、ざざざっといきます。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

優しいチビちゃん - 2007.05.15 Tue

20070515120541.jpg
        チビちゃん久しぶりです~。

20070515120550.jpg
     あたしにだいぶ慣れてくれたですね~。

20070515120602.jpg
   チビちゃん今日はカメラ撮るですよ~、

20070515120654.jpg
   ブログに載せるですよ~、

20070515120612.jpg
     早くです~、いい顔するですよ~。

20070515120633.jpg
     変な顔ですね~。

20070515120645.jpg
           プププです~。

20070515120622.jpg
          怒ったですね。


チビちゃんは何回か登場してる犬、怖がりさんで人は飼い主さんしかなつかなく犬がきたら逃げるというワンちゃんでした、今ではくるみが来ると待っててくれるようになり私にも尻尾を振って触らせてくれるようになりました、こういう出来事って小さな幸せです。






わがままなくるみさん - 2007.05.13 Sun

20070512113719.jpg
                   お花がいっぱいあるから~

20070512113726.jpg
                 放してほしいの!

20070512113734.jpg
                放してもらったら~、

20070512113753.jpg
                走る気が~

20070512113802.jpg
                 なくなったの。


くるみが走りたそうにしてるから放してあげたのにその途端やる気がなくなったみたいで隅でまったりなんかしてる、何を考えてるのくるみさん?

最近前よりも走らなくなってしまった、まだ3歳にもなってないのに落ち着きすぎな気がします。




コーギーの五郎くん - 2007.05.11 Fri

20070510163948.jpg
           ( こんにちは、コーギーの五郎です。)

20070510163957.jpg
             あいさつのお尻匂ぎだね。

20070510164022.jpg
                 嫌だけど~、

20070510164031.jpg
                 ちゃんと我慢するの!

20070510164004.jpg
                        じゃぁ五郎ちゃんも匂がして!


この五郎くんの名前を聞いた時に野口五郎さんを思い浮かべてしまってそれから私の中では五郎くんなのです。稲垣吾郎ちゃんもいるしカタカナのゴローくんかもしれないけどいいんです。

コーギーちゃんって人懐っこいですね、人が大好きみたいです、服もヨダレまみれにされてしまうけど可愛いからいいんです。




って言ってたけど…(BlogPet) - 2007.05.11 Fri

昨日、くるみこちゃんが
いっぱいのコーギーちゃん達に圧倒されてしまったくるみを海辺に連れて行く事にしました~。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

ぐうたらなくるみさん - 2007.05.09 Wed

20070509111723.jpg
        片足ではしんどいの。

20070509111623.jpg
        寝て食べたらラクだよ!

20070509111630.jpg
       座るのなんてしんどいからね。

20070509111644.jpg
              えへっ!

20070509111637.jpg
          ごちそうさま。


みなさんのワンちゃんはちゃんとお座りして食べますか?
最近くるみはこんなんです、座ると食べにくいんでしょうね、他のブログの方がかさ上げしてあげるといいと書いてあったので今度からはそうしてみます。






ハーネス嫌いなくるみさん - 2007.05.07 Mon

20070427135753.jpg
      散歩は行きたいけど~、

20070427135802.jpg
        そのひも~、

20070427135814.jpg
         嫌い!



このハーネスお正月からおろしてもう5ヶ月経とうとしてるのにまだ慣れてくれない、前のハーネスはスッと着けさしてくれたのにこれの時は下がってみたりちょっと前にきたりしてグズグズぐずぐずしんきくさいのです。
いつになったら慣れるのだろう。




蓮華ちゃんの名刺 - 2007.05.06 Sun

20070506084955.jpg


20070506085018.jpg
              おやつぅ~?

20070506085048.jpg
        食べるものじゃなかったよ。

20070506085149.jpg
           蓮華ちゃん?

20070506085157.jpg
         知らないけど~、        


20070506085207.jpg
        蓮華ちゃんよろしくね。 



蓮華ちゃんの名刺欲しい~、と言ったところ送っていただけました。
蓮華ちゃんの子犬の時の写真でとっても可愛いですよ、名刺は1枚づつ違う写真で作ってもらえるんですって!凄いですね。
オフ会の時にも麦ちゃんアトムくんの名刺をいただきました。
最近はワンちゃんにも名刺があるんだぁ~って驚きです、みなさん名刺にも個性がでていておもしろいです。

みなさんありがとうございま~す。



オフ会のおまけみたいなん。 - 2007.05.04 Fri

オフ会に参加されて遊びにきてくださった方、みなさまのワンちゃんの写真があまり撮れてませんでした(泣)先日アップした他はあっち向いてたりで載せれるのがないのです、くるみのみの写真も含めて30枚ぐらいしか撮ってなかったみたいです、その分目に焼き付けてるのでお許しください。

なので今日は残りのくるみの記事になります、あしからずです。



いっぱいのワンちゃん達に圧倒されてしまったくるみを海辺に連れて行く事にしました~。
くるみは海に近づくのも見るのも初めて、どうなるでしょう!
20070503225637.jpg



あれ、案外平気みたいです。
20070503225702.jpg



なんだか楽しそうにしてます。
打ち寄せる波にも怖がらず足をつけてました、また写真撮り忘れました(泣)
20070503225711.jpg



1匹でいてるといつものテンションに戻ったようで、楽しそうに走っております。
20070503225651.jpg



緊張してその前まではおやつ効果もなかったのに欲しそうにみつめています。
特別な日なのでたくさんあげましたよ。
20070503225831.jpg



いっぱい走ってくるみも子供も疲れたようです、枕にされてしまいました。
20070503225846.jpg



くるみの写真もこれで全部です、せっかく淡路島まで行きワンちゃん達にもいっぱい会えたのにもっと撮ればよかった~。

ひっくりかえるくるみさん(BlogPet) - 2007.05.04 Fri

きょうはくるみこちゃんでくるみっぽいblogするはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

オフ会に行ってきました~。 - 2007.05.01 Tue

昨日はまーく40さんももんがさんが企画してくださった淡路島でのオフ会にいってまいりました~。
こういう会に参加するのは初めてなのでくるみがどうなるか心配でしたが、私がいろんな柴犬をなでなでしたい、抱きつきたい、チュ~したい(迷惑だろ!)って事で強制的に連れて行く事にしました。


受付を済ませるとアトムくんがご挨拶にきてくれました。
20070501134240.jpg


あずきちゃんも来てくれました。
20070501134547.jpg


ロックくんも来てくれました。
20070501134558.jpg


そして私がもっとも会いたかった2匹のうちの1匹!
白柴のコメッコくんに会えました~。
20070501134436.jpg
白柴を間近でみるのも触るのも初めて、小さくて人懐っこくて大人気です。

ブログでしかみた事ないワンちゃんと会えるのが不思議な感覚でした、感激です~。
くるみと一緒の所を撮ろうと思ってもくるみは興味なさげでこんな調子。
20070501134407.jpg


なんとかもっと近づいて撮りたくて無理やりのように連れてくるとまたこんな調子です。
20070501134416.jpg


どうもイヤみたいです、すぐに離れました、ごめんねコメッコくん。
20070501134424.jpg



こんな感じでくるみは犬と人の多さに圧倒されたのか輪から外れようとばかりします、いつも犬が好きなのにこの日はぜんぜん嬉しそうじゃなくて迷惑そうでした、仕方ないので海辺で遊んでるみなさんを眺めてる状態になりました。
海がきれいでそれはそれでまったりした時間でよかったですよ(海を見に来たのか???)

そんなこんなでいつの間にかおいでおいでレース(飼い主が呼んで来るまでの時間を競う)が始まっていて名前を呼ばれ参加する事に!
20070501134515.jpg
20メーター離れた場所から呼ぶんですが予想どうり呼んでもまったく反応なし、幹事さんに促されやっとこさきました(泣)
私側には人がいっぱいいたので怖かったんだと思います、よくがんばりました。


みていると他の犬の所に行ったり、ぜんぜん進まなかったり、途中でオシッコする犬もいたりしておもしろかったです。
途中でオシッコする犬、それはコメッコくんです。
20070501134448.jpg
大物だ、コメッコくん!


あっという間に時間が経ち私の会いたかった麦ちゃんの写真をぜんぜん撮ってなかった事に気づき慌てて撮らせてもらう事に!
20070501134459.jpg
ぷぷっ、やっぱり可愛い(笑)麦ちゃんの実物がみれて大満足、チュ~もしました!麦ママさんごめんなさ~い。
麦ちゃんはかわいくて人懐っこくて大人気でした。
くるみとの2ショット、私がよけいだ。
20070501134624.jpg



パピーちゃんもいました、ロールちゃんです、きゃわえぇ~。
20070501134535.jpg



最後に集合写真を撮りました~、これはバラけた後なのでほんとはもっとたくさんおられましたよ。
20070501134612.jpg



帰りにおいでおいでレースの表彰がありくるみは「競技を間違えてたで賞」をいただきました。
20070501134633.jpg
表彰状って嬉しいですよね、大事に保管しないとね。


こんな感じでたくさんの柴犬が集まったというのにぜんぜん交流できてないダメ飼い主でした、前日から行くのをやめようかと思ったぐらい体調が悪くなってしまったので初対面の方としゃべる元気が出なかったのです、もっともっと喋りたかったのに無愛想になってたような気がします(じゃあ来るなよって思わないでくださいね)、この場を借りてごめんなさい。

幹事のまーく40さんとももんがさんこんなに楽しい会を企画して下さってほんとにありがとうございました、楽しかったですよぉ~。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ