トップ画面

2007-03

チワワのまことちゃん - 2007.03.30 Fri

20070330173641.jpg
    お散歩お散歩らんらら~ん!

20070330173650.jpg
    草もたべるの!

20070330172319.jpg
   まことちゃん久しぶりだね~。

20070330172310.jpg
まことちゃんはあたしの事嫌いみたいなの~。


チワワのまことちゃんの名前の由来は娘が”北野まこと”が好きだから!
関西では有名やけど他の人は知っているのだろうか?
犬の名前にするぐらい”北野まこと”さんが好きなちょっとマニアックな娘さんを見てみたいものだ!
まことちゃんはほんとにくるみが嫌いです。


小太郎ちゃんのライバル! - 2007.03.29 Thu

20070328225022.jpg
   りんごちゃんダイエットしたほうがいいよ~!

20070328225034.jpg
       うるさいブぅ~!


小太郎ちゃんも大きいけどりんごちゃんも負けてないですね、小太郎ちゃんと同じぐらい動きがスローモ~。
この2匹を見るとどうしてもおやつをあげたくなってしまってあげるんですけどいっつも手も一緒に噛まれてしまう、結構痛い!それを忘れてまたあげる私もどんくさい。

うなだれる飼い主 - 2007.03.28 Wed

さてさて久しぶりの釣り!
天気も曇りでちょうどいい感じ!和歌山マリーナシティーの海釣り公園に向かってしゅっぱ~つ!今日の目標はメバル。


エサもいっぱい買って3時間後にとうちゃ~く!
竿を伸ばし始めたらゴロゴロごろごろ???ん、もしかして雷?そして顔にあたるのは雨?ついでに強い風もふいてきた~!!!
なぜに~!!!さっきまではぜんぜん大丈夫やったのに~!
またです、私は釣れる釣れないより釣りに行くと天気が急変するのです、世間では雨女といいますね、なので今日も雨と風との戦いなのです。


戦いの結果私の負けです、風が強すぎて釣りにならず、ずぅ~と休憩室で休憩、窓から海を眺めるばかり。
20070327225028.jpg

でも後輩は諦めきれず頑張ってるので15時すぎにやっと再開!



20070327225039.jpg

ジャーン!コノシロの25センチが2匹釣れました、また目標の魚じゃなかったけど釣れたらなんでもいいのです。
コノシロは調理の仕方がわからないのでリリース、ごめんねくるみ、またおみやげないよ!

20070327225049.jpg
    おかえり~。

20070327225124.jpg
    魚のにおいしないね?

20070327225133.jpg
    うそつき~!


という事で散々でしたが、大物を願ってくれたみなさまありがとうございました、嬉しかったです。今度は降水確率0パーセントの日に行きます!でもきっと降る……。

うかれる飼い主 - 2007.03.26 Mon

20070325164544.jpg
飼い主さんは明日釣りなんだって!久しぶりだからうかれてるよ!

20070325164554.jpg
いつも魚持って帰ってくるしなって言うけど持って帰ってきた事ないよ、へたくそプーや!
豚肉のほうがいいや!


という事で明日は久しぶりの釣りに行ってきま~す、ぷぷっ!
何か釣れればいいのになぁ~。


コタツとくるみさん - 2007.03.25 Sun

20070325095032.jpg
     もう少ししたら~

20070325095039.jpg
       コタツしまうんだって!

20070325095049.jpg
        イヤだねぇ~。


もう暖かくなってきましたね、くるみの大好きなコタツはそろそろいらないかなぁ~、また寒くなるかなぁ~。

トイプードル??? - 2007.03.23 Fri

20070322205217.jpg
           クッキーちゃんひさしぶり~。     

20070322205228.jpg
           あいかわらず~、

20070322205240.jpg
           変な髪形~、

20070322205407.jpg
       (そんなに変?)


モップと遊んでるわけじゃありませんよ!れっきとしたトイプードルですよ!
実家のクッキーはくるみが大好きな犬、クッキーという言葉に反応するしトイプードル見たらクッキーだと思ってる節がある、かなりまぬけです。
久々のご対面だったので3時間ぐらい遊びっぱなしだった、その辺よだれだらけでくるみの背中もべしょべしょになった、すぐにお風呂となりました。

えらそうなくるみさん - 2007.03.21 Wed

20070321113238.jpg
                   ふん!   


たまにこんなえらそうに人を小バカにしたような目でみます、何か不満があるのかな!

待機中のくるみさん - 2007.03.19 Mon

20070319192711.jpg
       だれかなぁ~。

20070319192721.jpg
       だれだろう?


待機中写真は何回も出してる気がするけどいつも犬が来るたびにこうなるのでいっぱいあるんです、その中でも1枚目はお気に入りです。
散歩に時間がかかって仕方ないですよ。

ふたたび小太郎ちゃん。 - 2007.03.18 Sun

20070315165656.jpg
         小太郎ちゃんあそぼぉ~!

20070315165835.jpg
      なぁ~あそんで~。

20070315165706.jpg
  ちぇっ、つまんないなぁ~。

20070315165718.jpg
  小太郎ちゃんだれか来たよ~。


小太郎ちゃんは相変わらずマイペース、くるみが飛びつこうともあま噛みしようともずっと草に夢中、他の犬が来ても無視、おやつを出した時だけ反応する。
だから体重がふえてしまうのね!
この足の長さで階段を上って靭帯が伸びてしまったらしい、なのでスローモ~な小太郎ちゃんは超超超スローモ~に変身。
もうおやつあげないでおこう!


今日の京都は3月中旬なのに朝から雪、市内はあまり降らないから珍しい。
私の職場の同僚でブログをやるきっかけをくれた人が京都の賀茂川を365日撮り続けてる、最近新聞やラジオ、NHKなどに出演し巷では有名人、興味のある方は覗いてみてください。
今日の賀茂川 Today's Kamo River in Kyoto
四季の移り変わりがみれますよ!



ボール遊び - 2007.03.16 Fri

20070315165559.jpg
         ホイ、ホイ、ちょっと待ってね~。

20070315165613.jpg
            ありゃ!


くるみはボール投げ遊びは5回ぐらいであきてしまいます、後半はすぐボールを落としてしまう。家でやるとこっちが止めないと永遠にしそうなのになぜだろう?

狂犬病注射失敗! - 2007.03.14 Wed

20070314103238.jpg
     よく来たね、あんず!


     (病院にて)
20070314103257.jpg
     ドキドキ、どきどき。ドキドキ!    

20070314103309.jpg
   こわいよ   。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウ

20070314103323.jpg
    お母さんあかんたれやなぁ~あたしは大丈夫やで!

20070314103342.jpg
    へっちゃらや!


狂犬病の注射を打ちにあんずと一緒に病院へ行く事に!
くるみは子犬の時は病院大好きやったのに今では大嫌い!病院に近づくと踏ん張って行こうとしないんです、やっと連れて行っても椅子の下に隠れてプルプルふるえてるか出口の前で帰りたそうに座ってる。
あんずはというと興味津々で落ち着きないし病院中探索してる。
あんずを押さえくるみを励ましやっと順番がきたら去年のこの時期は出産して注射が遅かったから今年も4月末でいいとのこと。ガガーンです、くるみごめんね、また来ないといけないね。
という事で体重だけ測って帰ることにしました。くるみは8㌔あんずは9㌔。

コロコロさん - 2007.03.13 Tue

20070311124452.jpg
   久しぶりだ~コロコロさん。

20070311124513.jpg
   なんとも言えませんな!

20070311124532.jpg
   ぷにょ~ぷにょ~や。


コロコロの季節がやってきましたね!これからは掃除機とコロコロが大活躍です!

アップなくるみさん - 2007.03.12 Mon

20070312110108.jpg

葉っぱさん~食べたいなぁ~。

20070312110059.jpg



犬ってちゃんとまつ毛がありますよね。

警ら中のくるみさん - 2007.03.10 Sat

20070310130033.jpg
       怪しい人はいないかなぁ~。

20070310130041.jpg
       嫌いなトラックがいるよ!

20070310130049.jpg
       人ってよく働くよね!


ベランダの裏がスーパーの搬入口、いつもこうやって覗いてる。
くるみはトラックが大嫌いやけど怖いもの見たさでみてるのかなぁ。

お花とくるみさん - 2007.03.09 Fri

20070308110608.jpg
綺麗ですね~、いい匂いです~。


昨日は恐ろしげな顔をお見せして失礼しました。
という事で、今日はお花の横にいたら綺麗に見えるよくるみさん!でいってみました。

怖顔くるみ - 2007.03.08 Thu

20070308104729.jpg
    どろろ~ん、貞子だぁ~ぞぉ~。

20070308105103.jpg
     怖い~?

個人名をだしてるわけじゃございませんよ、リングからせんにテレビの中からでてきた怖い人です。
たまにこんな事して一人遊びしてる、何がしたいのでしょうね!

美男子犬! - 2007.03.07 Wed

20070307102412.jpg
はじめまして、こんにちわ。

20070307102424.jpg
美男子さんですね~、

20070307102434.jpg
そんなに近づいたら恥ずかしいです~。


ん~こんなに美しい犬をみたのは初めてでした、犬種はシーなんとかのMIX、あまりに見とれてしまいちゃんと聞いてませんでした、名前も聞き忘れたし (ノД`)・゜・。
飼い主さんが長靴を履いた魚屋さんみたいな人で犬とアンバランスで笑っちゃいそうでした、でも優しいおじさんでしたよ。

玉乗り犬!? - 2007.03.06 Tue

20070306144219.jpg
ボール遊びするし見ててね。

20070306144241.jpg
こうやって足のせてぇ~、

20070306144231.jpg
あれ~、もういっこ乗せられないや~。

20070306144249.jpg
にゃろ~、今日は乗れないよ~。


こんな調子でボールと遊んでます、たまに乗れる時あるけどズリ~ってすぐに落ちてしまう。
全足乗せたら凄いですけどね、それはまだできないみたいですよ。

可哀相なおね~さん - 2007.03.05 Mon

20070304124606.jpg
このおねぇ~ちゃんはあんまり好きじゃなかったけど~、

20070304124623.jpg
あたしの事だいぶん好きみたいやし最近ちょっと好き~。

20070304124631.jpg
だから遊んであげるよ!


犬が大好きやのに犬に懐かれない人っていますよね~?
↑の人がまさしくそれです。

狼みたいなくるみさん - 2007.03.04 Sun

20070302225243.jpg
もう春だね~。

20070302225300.jpg
ベランダのほうが気持ちいいねぇ~。

20070302225310.jpg
飼い主さんが~、

20070302225319.jpg
あたしが狼に似てるって言うの~?


最近ほんとにあったかいですね!洗濯物もちゃんと乾くし気持ちいいです。
私は↑の写真は狼にそっくりやと思います、見た事はないけどね。

野菜食べ放題! - 2007.03.03 Sat

20070302223225.jpg
自分の~、

20070302223235.jpg
健康管理は~、

20070302223302.jpg
自分でするですよ~!

20070302223326.jpg
食べ放題ですよ~。


どんな草でも一緒じゃないのって思うけどお気に入りの草と場所があるようでいつも同じ場所でたべてますね!
みなさんの犬はどれくらいの頻度で食べますか?

子供とくるみ - 2007.03.02 Fri

20070302095723.jpg
くれるの?チビちゃんちょっとあたしの事怖がってない?

20070302095735.jpg
はい、お手するから怖がらないで~。

20070302095747.jpg
噛まないから安心してね~。

20070302095757.jpg
あたしのこと好きになってねぇ~。


くるみがこんなに子供好きとは知らなかった、むちゃくちゃテンション上がって縄跳びも一緒にしたそうでした。
今まではそんなに関心なさそうやったのになんででしょうね~?

バトン回し~! - 2007.03.01 Thu

柴犬海くんの海ママけいさんからバトンが回ってきました~!


20070228160536.jpg
       バトンってなに~???


よろしければ読んでいってください。



1、、愛犬の名前の由来は?
   か行が好きだから???
2、、呼び方はそのまま、それとも違う呼び方
   くるみ
   くるみ子(女の子だから誰かが子をつけた)
   くるみ子ちゃん(呼び捨てにしてるみたいだから誰かがその下にちゃんをつけた)
   み子ちゃん(長すぎるから"くる"がなくなってしまった)
   子ちゃん(まったく原型とどめてない……)
3、、今、犬欲しい病?
   くるみで大満足。
4、、もしかうなら犬種は?
   犬は全部好きだから特には…、動物は全般好きだからほんとはいっぱい飼いたい!
   (子供のころの夢はターザンになること!!!…だった。)
5、、行けるなら愛犬とどこへいきたいか?
   ブログで知り合った犬めぐりをしたい。
6、、そこへ行って何がしたい?
   くるみとおもいっきり遊ばせたい、そして私もよせてほしい。
7、、あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?
   今度聞いてみます。
8、、もし愛犬がしゃべるようになっったら一番最初に言う言葉?
   なんかちょうだい!
9、、愛犬の短所は?
   ん~思いつかないです。
10、、愛犬の長所は?
   だいたいの犬と友好的にできる事。
11、、愛犬の大好物は?
   ブタ肉
12、、愛犬の変だけど憎めないところ?
   全部
13、、あなたの犬ばか度を%であらわすと?
   わからないです~。
14、、最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
   
   コメ☆スタの三姉妹さん
   
   黒柴ふじ with のほほんファミリーのふじっこママさん
   
   sunseaDOG!黒柴「蓮華-れんげ」日記のsunseaさん

御三方よろしくお願いします。


こんな感じでいいのかな?
読んでくださった方ありがとございます。
   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ