トップ画面

2007-02

ライバルはなちゃん - 2007.02.28 Wed

20070228012817.jpg
はな姉さん美人さんですね~!

20070228012830.jpg
         (エヘッ)



はなちゃんは犬より人が大好きでいっつも笑って走って来てくれる。
カメラを向けるとちゃんとお座りする犬初めてみました~。




男前くるみさん - 2007.02.25 Sun

20070223151321.jpg
あっUFO!

20070223151332.jpg
走りすぎた~よ!


この前ドッグランに行った時の写真です。
くるみがいい表情をして男前なので(女の子ですけど)私のお気に入りの1枚なので載せてみました。

散歩風景 - 2007.02.23 Fri

20070222155806.jpg
おやつもらったよ~。

20070222155819.jpg
みんな楽しんでる~?

20070222155832.jpg
あたしだけ楽しいの?



ここは車も通らないのでみんな放して遊ばせます、見渡しがいいから人や犬が来たらもちろんちゃんと繋ぎますよ!
多い時は12匹ぐらいいます、それぞれ個性があっておもしろいですよ~。

盗み食い! - 2007.02.21 Wed

20070220224903.jpg
飼い主さんの友達はあたしに甘いんだぁ~、いつかチャンスがあるはず~!

20070220224918.jpg
ほらっよそ見した!やったぁ~!

20070220224929.jpg
コーン、ゲット~!

20070220224952.jpg
おやつのためならギュ~にもガマンするよ。

20070220225005.jpg
ちょっとそれ落としてみたりしたら~?食べてあげるよ~。


いつもは欲しくても怒られるからガマンしてるけど友達なら怒らない事をよく知っている。
ずる賢いぞ!くるみ!






季節限定犬 - 2007.02.20 Tue

20070220162044.jpg
りゅうちゃん久っしぶり~。

20070220162053.jpg
元気やったぁ~?

20070220162033.jpg
元気みたいやし帰るねバイバ~イ!



このりゅうちゃんはおばあさんが飼っていてお家犬なので散歩で会う事はなく冷暖房がいらない季節だけ玄関を少し開けてあるから会う事ができるのです。
春と秋だけですね~、でも今年は暖かいから少し早めに会えました。

ドッグランデビューできましたよ~ - 2007.02.19 Mon

20070219175035.jpg
これはあたしの水やねん。

20070219175045.jpg
シェパードもどきさんはそっち!

20070219175106.jpg
だ~れも来ないねぇ~。

20070219175122.jpg
シェパードもどきさん誰かきたよ~。

20070219175149.jpg
あなたの髪の毛パーマか?

20070219175159.jpg
あなたは見たことがない犬やからちょっと怖いわ。

20070219175215.jpg
あなたは近所にいっぱいいるから大丈夫や~。

20070219175225.jpg
あなたはれんちゃんと同じ犬やぁ~。


と言う事で1時間ほどしたらさっきまではなんやったんやっていうぐらいドンドンと入ってきたのです~。
くるみは一通りあいさつはしたんですが雰囲気に呑まれてしまったみたいで私から離れなくなってしまって…1回目という事で帰りました。
犬と飼い主さんが一致しなくて、名前も犬種もわからないまま帰ってきてしまいました。
柴犬は来なかったけど見た事ない犬や触った事ない犬と遊べてすごく楽しかったですよ~。



ドッグランデビュー!?Ⅱ - 2007.02.18 Sun

20070217104849.jpg
はっ、はじめましてこんにちわ。ちょ、ちょっとこわいよ~!

20070217104901.jpg
顔は怖そうやけど優しみたいやな!

20070217104917.jpg
じゃあ遊ぼっか、シェパードもどきさん!

20070217104930.jpg
ついてきてやぁ~。

20070217104941.jpg
あかん、すぐ追いつかれる~。

20070217104950.jpg
疲れたし休憩しよ~!水でも飲みにいこっか?


さてさてこの前の続きです。
強風のなか待った甲斐がありましたよ!
やっと1匹きました~、でもちょっと怖そうな顔!ダメダメ、犬も見かけで判断してはいけないのです、ドッグランにくるならきっと友好的な犬なはず!
入口から私たちの所へ凄い勢いで走ってきたのでくるみは腰抜けそうになってましたがちゃんと触らせてくれるし優しい犬でした。
おっかけっこをしてもすぐに追いつかれて、もみくちゃにされるはひっくりかえされるはで可哀相なぐらいくるみが劣勢状態。
でも犬社会の勉強しなさいってことで見守りました。
時間が経つとやっと落ち着いて遊ぶようになりましたよ~。


文章を書くとすぐに疲れるので続きはまた今度!ごめんなさ~い。


ドッグランデビュー!? - 2007.02.16 Fri

20070216194936.jpg
今日はお友達いっぱいの所に連れて行ってあげるって言ったのに誰もいないやんか~!

20070216194946.jpg
あたしは猫ちゃうで!木なんかでだまされへんで!

20070216194954.jpg
いっぱい車にも我慢して乗ったのに~。・"(>0<)"・。ンモォ~

20070216195009.jpg
こんなんやったら近所と変わらへんやんか~。

20070216195002.jpg
飼い主さんうそつきやぁ 。゜(>д<)゜。 

20070216195018.jpg
あっ、誰かきた!



昨日はおそばせながら初めてドッグランに行ってきました。
大阪の深北緑地というところに行ったのですが……誰もいない!10分待っても20分待っても誰も来ない!うぅ。
昨日は久しぶりの寒気、おまけに強風!だから来ないのか平日はこんなものなのか初めてだからわからない。
私が遊ぶのにも限度があるしボール遊びにも飽きたみたいでくるみは退屈そう、もう少し待ってみることにしましたよ。
続きはまた次に書きま~す。


今日からタイトル入れることにしました、めんどくさくなったらまたやめます。

黒柴くるみ - 2007.02.14 Wed

20070211130235.jpg
鳥さんこんにちわ。

20070211130229.jpg
逃げちゃったよ。

20070211130241.jpg
つまんな~い。



さっきまでは鳥(カモ、サギ、カワウ)がいたんです!くるみが行くと全部逃げてしまうんです、あたりまえですけど。
こうやって鳥を眺めるのがくるみは好きです。

黒柴くるみ - 2007.02.12 Mon

20070211133206.jpg
ブタのみ~みぃ~♪らんららぁ~ん♪

20070211133213.jpg
#$☆○▽◎……。

20070211133220.jpg
(☆曲☆メ)ヌワァニオゥ!!


ブサイク、くるみさん!

黒柴くるみ - 2007.02.11 Sun

20070210094827.jpg
誰かきた~。

20070210094837.jpg
誰、誰?楽しみ~。

20070210094846.jpg
チェッ、人間やったよ~。


散歩の時、くるみはいつも友達が来るのを待ってます。時間がずれると誰も来なく寂しそうなので帰りに友達の家めぐりをします。
それでも誰にも会えない時は家に着いてから部屋中ガフガフ言いながら走り回ります、たぶん怒ってるのでしょうね~。

くるみのお友達 - 2007.02.09 Fri

20070209202046.jpg
ボレロちゃんの顔は怖いけど…。

20070209202056.jpg
大好きです~。

20070209202109.jpg
ボレロちゃんって火星人に似てるね!

20070209202118.jpg
      (失礼しちゃうわ!)


この前のチビちゃんと似てるけど違う犬。
顔は偏屈親父みたいやけどとっても優しい優しいお兄さん。
雄でも攻撃的な犬と優しい犬といる、去勢してるのが関係あるのかな~?

くるみのお友達 - 2007.02.08 Thu

20070206104300.jpg
チビちゃん遊ぼう~!

20070206104319.jpg
逃げないでよぉ~。

20070206104308.jpg
早くあたしに慣れてよぅ~。


チビちゃんはすごく臆病な犬、飼い主さんにしかなつかなく人も犬も怖いみたい、でもくるみには少しずつ慣れてきて、わたしにもやっと触らしてくれるようになって会ったら喜んでくれるようになった、6ヶ月以上かかったかなぁ~嬉しいな~。

くるみのお友達 - 2007.02.07 Wed

20070206102217.jpg
小太郎ちゃんもしかしてあたしをくどいてんの?

20070206102229.jpg
ん~どうしよう。

20070206102253.jpg
小太郎ちゃんは名前ちっちゃいのにおっきいからなぁ…。

20070206102302.jpg
やっぱりやめとく、他の子さがしてくれる~。


性格がのんびりでくるみが何をしても怒らない小太郎くん!歩くのものんびりで散歩に時間がかかってしかたないらしい。



くるみのお友達 - 2007.02.06 Tue

20070205221030.jpg
はじめまして、名前なんていうの~?

20070205221040.jpg
マイロちゃん待って~!

20070205221052.jpg
はりきっちゃってのどが渇いたよ。

20070205221102.jpg
水嫌いやったけど今日は大丈夫や!



昨日は休みで天気もよかったのでまた伏見港公園へ行ってきました。
初めてのお友達、ジャックステリア?のマイロくんとすっかりお友達になりずっと2匹で走ってました。とまる事がないので写真も1枚しか撮れず残念 (ノ I `。) ウゥ・・・

前まで水が大嫌いやったくるみがあまりにノドが渇いたのか川に入って水を飲んでた、水嫌い克服!ばんざ~い!

黒柴くるみ - 2007.02.04 Sun

20070204122916.jpg
豚肉が落ちてこないかなぁ~って待ってるねん。

20070204122926.jpg
飼い主さんのアップはいらんねん、豚肉がほしいねん。


台所で炒め物をしだすと、コタツの中にいようがベランダにいようがすっ飛んできます、特に豚肉の時!
いつもこの眼差しに負けて少しあげてしまいます。
冬はくるみが足の上に乗ってると暖かいから重宝しますよ!

黒柴くるみ - 2007.02.03 Sat

20070202130836.jpg
なんか落ちてきたぁ~。

20070202130846.jpg
嫌いな雨じゃないみたいやけど何やろ~。


昨日は京都にも雪が降りました、くるみは雪はあんまりみたことがないからどう思ってるのでしょうね。
写真いつもへたくそですいません。

くるみこちゃんの日記 - 2007.02.02 Fri

ある方にくるみのバナーを作っていただきました。
あまりに嬉しいので全部載せちゃいます。




ban_kurumi_c.gif


ban_kurumi_a.gif



    かわいいでしょ?(親ばかです)

くるみの子犬たち - 2007.02.02 Fri

20070202094255.jpg
娘よ元気やったか?おっきくなったな。

20070202094308.jpg
今日は犬との遊び方をおしえるで!

20070202094531.jpg
なかなかやるな、お母さん負けそうや!でも…。

20070202094408.jpg
調子にのったらあかんで!
               (ごめん、お母さん~!)

20070202094429.jpg
お母さん疲れたしちょっと休憩や、おやつでも食べとき。

20070202094450.jpg
ほんとに疲れたしもうかえるで~。
                (え~もうかえるの~)

20070202103056.jpg
おまけ!
あたしはあんず、3匹目にでてきたよ、お母さん体力なくて人間に取り上げてもらったんやって!



この前子犬のビデオを観てくるみがきっと子供たちに会いたかろうと思い会いに行ってきました。
あんずはとにかくやんちゃです、じっとしてないです、ほんとにやんちゃです。だから写真もちゃんと撮れてないです、ごめんなさい。
くるみは疲れすぎて家に帰ると即寝、イビキかいて寝てました。


黒柴くるみ - 2007.02.01 Thu

20070201002048.jpg
用もないのに呼ばないでよ (((-'д-)y-~ イライラ (((  


くるみはコタツやストーブにのぼせると窓際に行って涼んでます、犬ってぬくたい場所や涼しい場所をよく知ってるもんですね!思わず邪魔したくなって呼ぶと5回目ぐらいでうっとうしぃ~そうな顔ででてきます。ごめんねくるみ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ