トップ画面

2017-10

この前の帰り。 - 2017.09.16 Sat

光の穂の帰り
琵琶湖湖畔にある店でお茶した。



涼しくて最高です。
くるみはご機嫌だけども



お子ちゃまの小太郎はハトが気になるのでした。






おしまい。


家から脱出。 - 2017.09.14 Thu

修繕工事が始まって
うるさいだろうからくるみ連れでお出かけ。

わんことお出かけの本に載ってて
3ヶ月前から行ってみたかった
ハーブガーデンカフェ光の穂。

小太郎とおかんに付いてきてもらう事に。



次々お客さんがやってくるので
予約すればよかったと思ったけど
テラス席は空いてました。



店員さんがくるみ達に優しくてね
小太郎が出先でこんなリラックスするのは珍しいのです。



メニューは色々あるけど
肉料理と魚料理両方付いたよくばりランチ。



盛り付けが綺麗で感動し
美味しい美味しいって
多分30回ぐらい言いながら食べたと思う。



肉のパイ包みにチーズが入ってたので
その時だけくるみが反応した。
くるみ耳聞こえなくなってきたけど鼻は効くのね。

これで¥1800円やて!!!



わんこ用に小さな囲いスペースもある。

もうまた明日にでも行きたいぐらい気にいったお店なのでした。











おしまい。

涼を求めて♪ - 2017.08.04 Fri

毎日暑いですね。

何かの本で見て、行ってみたかった金引の滝に行ってきました。



毎度おなじみセナまもと小太郎も一緒です。



とにかく涼しいし、くるみの好きなちょうどいい水量。



くるみのちゃぷちゃぷ遊びにもってこい。



水に入れない小太郎と走り回り



持っていったヤギミルクには手をつけず
流れてる水ばかり飲むくるみ。



水に入れるのはくるみとセナだけ。
くるみとセナを連れて入ってみたけど
セナが小さい事をすっかり忘れてて
体半分ぐらい水に浸かってました。
後ろを振り向いた時には困った顔をしていた。
王子すいません。



滝以外は特に何もないけど
涼しくていい所でした。



帰りの車ではみんなお疲れでスヤスヤ。
小太郎は車が苦手だから寝てるふりだけやけども。
くるみは特等席の助手席で広々と寝ております。



この日一番はしゃいでたのは一番年長のくるみ。

刺激になるからまたどこかに遊びに行こうっと。








おしまい。

同僚ちゃんの田舎に付いて行った。 - 2017.07.18 Tue

この前同僚ちゃんが田舎に帰るっていうので
私とくるみも付いていった。

茅葺の屋根のお家で素敵なのです。
お手入れが大変だから少なくなったそう。



森のように広い畑には
だいたいの野菜は育ててはった。



何坪あるん?
って聞いてもわからんらしい。
田舎の方って1軒に対する土地が広いのね。



普段は涼しい滋賀県でもこの日は暑かった。
でも木陰があるしアスファルトじゃないので
くるみは終始ご機嫌さんでしたとさ。






おしまい。

高雄に寄り道。 - 2017.06.06 Tue

この前のはせがわの帰りは高雄周りで帰ってきた。

友達が神護寺に行こうっていうので調べたらわんこもOK。



その前に川に下りてちゃぷちゃぷ。
ちょうどくるみが好きな水量。



階段がキツいって書いてあって
くるみがしんどそうなら引き返そうと思ってたけど
頑張る12歳でした。



瓦投げ出来る所があって行ってみたら
ものすんごく綺麗な景色。
自分がこんな高い所に居る自覚もなかったせいか
この前の長野の山頂より綺麗やった。



ここだけで拝観料払った価値があった。



くるみは高い所がやたら好き。
アホなのかもしれない。



日中暑かった日やと思うけど
ここは木陰が多くて涼しかったな。



もみじの木ばっかり生えてたから
きっと秋は綺麗だと思う。



みなさんも秋にぜひ行ってみそ。






おしまい。

ランチにお出かけ。 - 2017.06.03 Sat

先日、やまこさんが行ってた山の家はせがわ
くるみも連れて行ってきた。

北大路にあるはせがわの姉妹店みたいです。
ぜんぜん知らんかったー。



ハンモックとかもあって私の好きな雰囲気。



わんこは店内でもテラス席でもどこでもOKみたいです。



メニューは北大路のはせがわと似た感じで美味しかった。



そしてそして私が気にいった理由は



まず車から下りたら
猫ちゃんのスリスリ歓迎をうけ



店内や周りに3,4匹の猫ちゃんがうろうろしてた事。
触らせてくれる猫ちゃんもいたよ。

そやしまた行こっと。






おしまい。

長野旅行4。 - 2017.05.29 Mon

長野旅行の最後の記事でございます。

長門牧場のあとに向かったのは
宿のおかあさんお薦めの富士見高原の天空の遊覧カート。
自動運転でわんこも乗れるらしい。



まずはまもちゃんがブーンと運転ですよ。
カッコいいねぇまもちゃん。



くるみはなっちがぎゃあぎゃあ言うと興味を示すので後ろから見学。



基本的に乗り物は好きなのでちゃんと大人しく乗ってます。
木が茂ってるので景色は見えたり見えなかったり。



頂上に着くと南アルプスや北アルプスが見える。
晴れた日には富士山も見えるんやって。
曇ってて残念。ついでに寒いし。



帰りはくるみが運転ですよー。
くるちゃんもカッコいいねぇ。



でも運転はお気に召さなかったようで



助手席がいいんだそうです。

とこんな感じの旅行でした。

帰りにアルパカ牧場を見つけたけど
名神が通行止めになるから早く帰らなあかんって諦めました。

今度行く時はちゃんと調べてから行こうっと。

長々と読んで下さりありがとうございました。






おしまい。

長野旅行3。 - 2017.05.28 Sun

続きです。

今回の旅行の目的地で最初から決まってた長門牧場。

ピザとソフトクリームが美味しいんやって。



くるみとセナまもを見つけた牛達はドスドスと走って
こっちに集合してくれました。
ついでに他の観光客も。
牛ってめっちゃ走れるんですね、おもしろい。
くるみはまた見えてないフリね。



次は馬ゾーン。
馬は牛ほど犬に興味はないみたいやけど
セナとチューなんかしちゃって
まるで会話してるみたいやった。



くるみは逃げろータッタカターって
自分より大きい動物は苦手らしい。



次はアルパカ。
アルパカを見た事がない私が一番楽しみにしてた動物。



機嫌が悪い時は唾かけるみたいやし
遠くから見学。



スタンダートプードルのカットを失敗したみたいな髪型やった。



次は羊とヤギゾーン。
繋いであると思ってたらまったくフリーな子ヤギちゃん。



人懐っこいにも程がある。
髪の毛やらスマホやらカバンやら
何でも食べようとするので阻止するのが大変。



くるみは自分と同等の大きさの動物は大丈夫。
セナまもはあんなに小ちゃくても大丈夫やのにな。



時間が早かったけど寒すぎたのでご飯にしたよ。
ピザと長門牧場の牛乳を使ったロールキャベツ。
両方美味しかった。



セナまもとトラクターの写真を撮ってたら
ちゃっかり入ってくる子ヤギちゃん。
子ヤギちゃんはテラス席を走りまくって
テーブルの上にも乗ってたし
自由過ぎて笑けた。



最後は美味しいと噂のソフトクリーム。
これは確かに美味しかった。
もっと近かったら、ソフトクリームと子ヤギちゃんに会いに通うと思うほど。

長くなってしまったので次の場所はまた次回に。
次で最後なのであと少々お付き合い下さいませ。








おしまい。

長野旅行2。 - 2017.05.26 Fri

続きです。

ロープウェイ乗り場をあとにして宿に向かいました。

途中白樺湖をぐるっと回ってみたけど
昔来た時より活気がなくなってたな。

IMG_4485_R.jpg

宿に着いた途端にまもとくるみが一緒のベッドに入った。
わんこ達、疲れてしまったんだな。

18時30分から食堂でご飯。

アボガドとハムとなんか。
詳しくはなっちのブログをみてね。
パソコンが不調で更新出来ひんみたいやけど。

IMG_4489_R.jpg

なんだかんだあってメインの鶏。
前日もよく似た鶏を食べてしまってた。ショック。
アボガドのんが一番美味しかったな。

IMG_4494_R.jpg

くるみはなんてお利口なんでしょう。

IMG_4495_R.jpg

場所を変えながら大人しくしてました。

IMG_4497_R.jpg

平日やし客は私らだけやったのでね
看板犬と看板猫を見せて欲しいってお願いして連れてきてもらいました。

IMG_4500_R.jpg

バーニーズマウンテンドッグのびぃちゃん。
バーニーズの中では小柄みたい。

IMG_4504_R.jpg

さまよい猫だったくろえもん。

IMG_4510_R.jpg

このくろえもんが超が付くほど人懐っこくて
私の膝の上にも乗ってきてくれて
長時間撫でさせてくれました。
猫はやっぱり可愛いなぁ。

IMG_4512_R.jpg

食堂の横は団らんスペースになってるので
冬やったら薪ストーブ眺めながらコーヒー飲むのもいいと思う。
くるみは薪ストーブ苦手やから行けないけど。

IMG_4520_R.jpg

朝食は和な感じ。
ご飯おかわりしてしまいました。

IMG_4521_R.jpg

くるみは宿にすっかり慣れて
朝ご飯の時はゴロンしてましたよ。
そんなとこで寝たらなっちに蹴られんでー。

IMG_4515_R.jpg

セナの登場がなかったので最後はセナで。

今回泊まった宿は森のペンションWanらいふ
ソファーとベッドの上に犬を上げてもいいので
いつもくるみと一緒に寝てるわたしとしてはありがたかったです。
布団の中に入るのは禁止ですけどね。

宿編はこれで終わりなんですけど
観光に行ったのはまた次回に更新します。






おしまい。

長野旅行1。 - 2017.05.25 Thu

ちょっと間があいてしまいました。
見に来てくれた人がいたらごめんなさいね。

23日24日と1泊で長野県に旅行に行ってきたんですのよ。

メンバーはいつものセナまもと飼い主のなっち。
今回小太郎は居ませんの。



名神のリフレッシュ工事に気がついたのは予約してから。
渋滞してるので新名神周りで行きました。
カーナビがそうしろって言うから。



朝6時に出たのに諏訪SAに着いたのが12時。
新名神周りは空いてたのになんでやろ。
休憩し過ぎたんやろか。



ちょうどお昼やからここで食べる事に。
テラス席わんこOKで諏訪湖を眺めながら食べれる店がありました。
長野に来たら蕎麦食べなあかんって、エビのかき揚げが付いてるやつをなっちが頼んだんやけど
かき揚げがセナまもの顔よりでかかった!
私ももらえたからいいんやけど。
SAの蕎麦でも十分美味しかった。



宿に着く前に目的地を決めてたのは蓼科アミューズメント水族館。
淡水魚の水族館やけど、くるみと水族館に行くのが夢やったのでいいんです。



淡水魚やから地味かとなめてたけど、
デカいし色鮮やかでした。
日本の淡水魚はあまりいなくて世界の淡水魚なのです。
なっちが淡水魚に詳しいのが意外で驚いた。



エサやり体験が出来る水槽に居る魚たちは
人が近づいたら寄ってくるんで
セナまもぐらいやったら食べられてしまいそうやった。

食べれへんけど。



水族館はもっとゆっくりしたかったけど
くるみが早く帰ろうとばかりするんで
滞在時間30分ぐらいやったかもしれん。
なんでどこに行っても嫌な場所は出口がわかるんやろ。
そういう才能を他に使ったらいいのに。

水族館を出たら目の前に水族館より車が沢山止まってる施設があったので行ってみることに。
蓼科高原美術館と北八ヶ岳ロープウェイ乗り場がありました。
美術館前のモニュメントと撮ってみたけど
何なのか知りません。



乗り場はお土産屋とかレストランがあって
ここもテラス席はわんこOKで、お茶タイムしました。
セナは疲れて寝てしまった。

長くなってしまった。
あとは宿に向かうだけなので次回更新します。








おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ