トップ画面

2017-03

今日の小太郎さん - 2016.12.12 Mon

この前代わりに小太郎の散歩に行った。



ボールくわえたまま散歩してたよ。






おしまい。

小太郎がお泊りしたよ。 - 2016.11.20 Sun

昨日は小太郎オカンの諸事情により
小太郎坊ちゃまをお預かりする事に。

仕事から帰ったらリビングから小太郎が
私の部屋からくるみがお出迎えしてくれました。

夜にオカキを食べてると見つめてくるふたり。



バッタンバッタン運動会したり
賑やかで楽しい夜でした。



朝の散歩は小太郎を先に散歩させ
くるみを迎えに行きまた一緒に散歩させました。
歩く量が違うのでね。
2頭持つのはややこしいかなって思ったけど
小太郎のリードはちょうど私の腰に掛けられるようなフックが付いていたので楽ちんでした。

小太郎はモリモリご飯も食べ悪戯もしなかったし凄くいい子。

今頃はオカンが迎えに来てくれてるかな。
早く会えるといいね。







おしまい。

久しぶりのきなこ邸 - 2016.11.11 Fri

この前久しぶりにきなこ邸に行った。



きなこがくるみに

遊ぼうよって誘ってるのに



遊ばへん

やて。

小太郎、ソファーを齧ってはいけません。








おしまい。

今日の小太郎くん - 2016.10.14 Fri

くるみの小屋を掃除した。



ぶら下がってるパンダを
引きちぎるのはやめて下さい。







おしまい。

遠く千葉県からのちぃちゃいお客さま - 2016.10.05 Wed

昨日はブログ友達のcamp-kさんとアロアちゃん「以下あーちゃま」が
遠い遠い千葉県から来てくださいました。

京都に用事があったのでね。



なぜにヨーキーちゃんと友達かというと
私はくるみの前にくりんっていうヨーキーを飼っていたのと
あーちゃまのなのらー語が好きだから。
あとcamp-kさんとは会った事ないけど多分気が合うなと。
camp-kさんも柴犬が好きやし
そんなこんなでブログって沢山ある中で奇跡的な出会いやと思うな。



少し散歩させてからエフィッシュというカフェでお昼ごはん。
あーちゃまは写真で想像してたより小さく性格が柴犬そっくりで
なんとも可愛かったですよ。こういう顔のヨーキーちゃん好きなんだなぁ。



くるみとは付かず離れずお互い空気みたいで
待ってても永遠にツーショットが撮れそうになかったので
無理くりのツーショットね。
このあーちゃまも可愛すぎたなぁ。



飼い主達が喋ってる間
くるみは鴨川を眺めたり



椅子の下に座ったりで
大人しくしててくれました。



店を出たあとまた少し散歩させて
お友達が迎えに来てくださりさよならーになりました。



もう自宅に着かれたかなー。
今度私が千葉県に行ったら泊めてくれるって!
今回初対面なのにわんこ繋がりって凄いなぁ^_^



くるみにいただいた迷子札付きチョーカー。
私の好きな赤紫と革。
そういうツボを突いてくるcamp-kさんが好きという事と
あーちゃまが可愛すぎたという事で



長い記事はおしまいです。

集合ー。 - 2016.08.12 Fri

この前突然集合となったいつものメンバー。



くるみは今でこそちゃんと待ってられるけど

若い時は食べ物が絡むとすぐにガウってなってたな。

みんなに礼儀を教えてもらったんだ。








おしまい。

お誕生日会。 - 2016.07.28 Thu

昨日集まったのは
小太郎のオカンの誕生日を祝おうやったけど
誕生日なんてずっと前やった気がする。



久しぶりにセナまもに会えて
久しぶりにまもとイチャコラ出来たみたい。
女の子同士やけど。



料理のメニューはなっちのブログに載ってる。
全部なっちが作ったけど
どれも美味しいんだな。



わんこ達はクソ暑いのにベランダでひなたぼっこ。



そのあとはクーラーの効いた部屋でお昼寝。
くるみとセナに乗られて動けへんけど幸せやったな。

来月はなっちの誕生日だ!









おしまい。

セナおかえりー♪ - 2016.03.21 Mon

セナの手術も無事終わり、様子を見に行ってきましたの。
なっちの家じゃなくなぜか小太郎オカンの家へ。

セナは普段より大人しかったけど、大丈夫でしたので安心してくださいね。

今回の事で歯周病の事を調べてみましたけど
怖い病気です。
比較的小型犬ちゃんと老犬に多いようです。

骨が溶けて顎の骨折まではいかなかったけど、
セナの歯はもう全部ありません。

何か気になる事がある方は病院にですよ。
くるみもシニアなので気をつけてあげないとです。



わんこ達は普通にわちゃわちゃと遊び
セナはまだ術後だからなっちに抱っこされてました。



初めてオカンの織り部屋に入れてもらったくるみ。



探検して嬉しそうでしたよ。
普段入れてもらえない小太郎も嬉しそうでした。
(どこかに小太郎のお尻の穴だけ見えてますよ!)






おしまい。

お留守番の時のくるみ。 - 2016.03.09 Wed

韓国に行ってる間のくるみは



カプられ



カジられ



カプられ



と楽しそうに過ごしてたみたいです。








おしまい。

日曜日だよ!全員集合♪みたいなん。 - 2016.02.15 Mon

昨日は仕事が早く終わったから

夕方散歩に行ってみようって河原を歩いてみたら



わんわんパラダイスになりました。

日曜日って素晴らしい♪







おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ