トップ画面

2017-08

あんずですよ♪ - 2016.03.03 Thu

昨日は久しぶりにつかチビとあんずに会いに行ってきましたの。

もう10歳になってるあんずですけど
ガチャガチャした性格は変わらず
他のわんことも仲良く出来ず
友達わんこはひとりしか居ないらしいです。



なのにくるみの事は大好きで
勢いよく来るのでくるみはドン引きです。



カモメ柄は変わらず健在でしたよ。

一部ファンが居るつかチビですが



ぷくぷくと太り
あまりに太ったさいで
あの眉毛が細くなったように見えましたが
きっと錯覚でしょう。







おしまい。

つかチビとあんず。 - 2015.07.30 Thu

久しぶりにつかチビに会いに行ってきたの。



もうあっという間に4歳になって
怒ってる人でも思わず微笑んでしまう顔になってる。



あんずも相変わらずのカモメちゃん。
あんずとつかチビの眉毛ってそっくりだと思うの。



親子で仲良く散歩。



スマホでYouTubeを観る今どきの子供。
(でも観てたのは美味しいおにぎりの作り方)
仲良しだからくるみも安心して寝てる。

人の子の成長は早かった。
そんないちにち。





おしまい。

つかチビ。 - 2015.01.17 Sat



子供はうるさいなと思ってるくるみ。



触らないでくれるかなと思ってるくるみ。



カードなんて見せられても…って思ってるくるみ。



それ以上近づいたら噛んでやるぞと思ってるくるみ。



変身なんて出来るわけないよと
子供の夢を壊すような事を思ってるくるみ。


と言ってますがふたりは仲良しです。



そしてくるみの子供
あんずでござる。

ハスキー犬に見えてきた。





おしまい。

久しぶりのあんずですよ。 - 2014.08.20 Wed

この前つかチビの所に行ったとこですけど
また行ってきましたです。

fc2blog_2014082010302892c.jpg

コボちゃんとくるみはすっかり仲良しでしたよ。

fc2blog_2014082010295234d.jpg

この前は出来なかった
あんずとの散歩も行ってきました。
くるみと一緒の写真は撮れずで
やっと正面の顔のあんずが撮れました。



ほんとにくるみの子かと思うぐらい
相変わらず人懐っこいから
あんずって呼ぶと喜んでカメラまで突進してくるんですよねぇ。

あらいぐまラスカルに似てると思ったけど
ちゃんと柴犬ですよ。


なっちのお出かけ記事パート2ですよ。
よければどうぞ。


おしまい。

への字眉毛とカモメ柄。 - 2012.09.06 Thu

この前イシチビと会ったので
つかチビにも会いたくなり行ってきました。

fc2blog_201209060956245c5.jpg

イシチビはまだ歩けないけどつかチビは歩くので
くるみは散々追いかけられ、油断すると毛を抜かれヘトヘトでしたわ。
イシチビも毛抜いてたし
子供ってなんでああも毛を抜くのでしょうね。

fc2blog_201209060956089d0.jpg

くるみにボールを返してもらえなくて大泣きするつかチビ。
やっぱりおもろい顔ですな♪

fc2blog_20120906095005917.jpg

つかといえばあんずですよね。

久々のあんず登場ー♪(くるみの子供です)

IMG_2040_R.jpg

おでこのカモメ柄は健在ですよ!

前はだいぶんあんぽんたん(愛情を込めて)だったんですけど
えらく落ち着いて、引っ張らずに散歩出来るようになってました。
(BSだかCSでやってる犬のトレーナーの真似したらしい)

柴飼いの人からみたら
あんずは笑いの神様が付いてるような顔ですが
ほんとにくるみの子供って?よく言われますが

実物のあんずは可愛いのですよ♪


つかチビとあんずから同じ匂いがするのは気のせいでしょうかね。





おしまい。

あんずっこちゃん。 - 2011.03.01 Tue

昨日はあんずの飼い主のつかが遊びにきました。

お腹は一段と大きくなってましたよ。
あと3ヶ月です。待ち遠しいです。

つかはくるみに甘いから何かもらえるってわかってるようです。

DSC01174_R.jpg

つかがキッチンに立ったら一緒にお座り。
仲良しさんですね。

DSC01181_R.jpg

くるみの子供のあんずとは仲が悪くて
大喧嘩するって前に書きましたけど

久しぶりやし離れて歩かしたら大丈夫って事で
夕方の散歩に一緒に行きました。

DSC01185a_R.jpg

そしたらなんて事でしょう!
くるみは喜んでるし
あんずは吠えないのです。

DSC01186_R.jpg

これには私達驚いてしまいました。
あんずは他の犬に吠えてばっかりで友達がいないので
つかはいたく喜んでましたよ。

DSC01194_R_20110301103459.jpg

しかし久しぶりに見たあんずは益々おもしろい顔になってました。
みなさんに正直に言って欲しいです。
あんずってやっぱり可笑しい顔ですよね?

DSC01199_R.jpg

シッコの仕方があまりにくるみと瓜二つで驚きました。
さすが親子ですね。


あんずはくるみといると行儀も少しよくなるみたいなので
これからはちょくちょく一緒に行きたいと思います。

あんずさんお久しぶり。 - 2010.01.23 Sat

くるみの子供あんずです。


久しぶりの登場です♪


IMG_0030.jpg

性格がくるみとは似ても似つかぬ、非常にひょうきんなあんずっこ♪

IMG_0031.jpg

顔までひょうきんになってきました♪

IMG_0032.jpg

もし見かける事があったら「あんずのあほぅ~」って言って逃げてくださいね♪

喜んで追いかけてくると思いますよ。


あんずっことお散歩♪ - 2008.12.23 Tue



先日くるみの子供あんずとお散歩しました♪

あんずは自分より小さい犬にはエラそうに吠えまくる、大きい犬は見ないふり♪
人では男性は大好きだけど女性には興味なしというとても性格がいい犬に育ちましたよ
もちろん女の子です♪


なのでくるみの方が小さいから連れて来ない方がいいと言われ一緒の写真はないのです。


くるみは黒くてわかりにくいですがあんずみたいにデコにシワがあります。
新しいフォルダ 070_R
なのでそっくりなのです♪


これは自分と同じぐらいの柴犬がきた場面です!吠えるかどうしようかって考えてるのでしょう♪
新しいフォルダ 072_R


これはあきらかに小さい犬が来た時です♪やっぱりエラそうです♪
新しいフォルダ 074_R
このヘタレ犬め~♪


あんずの数少ないお友達のたまちゃん♪
新しいフォルダ 078_R
私がたまちゃんたまちゃ~んって言ってたら急にあんずがガウガウ言い出しました♪
弱っちいうえに焼きもちやきのようです


ちなみに猫も見ないふりに入るみたいです♪
新しいフォルダ 081_R


新しいフォルダ 076_R


そんなこんななあんずですがくるみにはない陽気さがあるし他にもいっぱいいい所があって(多分あるはず!)可愛らしいのですよ!
あんずの飼い主は私の友達ですが実は友達の性格にそっくりなのです、犬って飼い主に似るってほんとですね♪

1年に3回ぐらい出てくるあんずをどうかこれからもよろしくお願いしますです。




あんずがきたの♪ - 2008.01.22 Tue

先週の土曜の夜からくるみの子供のあんずを預かる事になりました、ココとは仲が悪かったけどあんずとは仲がいいから何も心配する事なく預かったのです♪

ところがあんずが家に来た途端くるみが凄く怒ってしまってビックリしました!あんずは喜んでるのですがくるみが一方的に喧嘩を売ってもうそれはそれは大変でしたよ♪

あんずに怪我させてはいけないので私の部屋にいてもらう事にしましたよ♪

あんずは物を破壊するから全部上にあげてねって言われてたけど1匹だと凄く大人しくていい子でした。


ずっと私の顔みてくるみより懐いてくれるね♪
新しいフォルダ 230_R


置いてあるものにも興味があるみたい♪
新しいフォルダ 232_R


ヘソ天まで披露してくれましたよ♪
新しいフォルダ 237_R


これまでは土曜の夜のお話、夜中中くるみがうるさくってあまり寝られませんでした、でもくるみは普段鳴かないからこんなに声出せるんだって新たな発見しました♪

朝も大喧嘩をしたから急遽くるみは実家に預ける事にしましたよ、預けに行った時クッキーとせいせいしたように走りまわってました♪


くるみが窓際に座ってるのってみなさんよくみてますよね?
新しいフォルダ_R


あんずも一緒でした、なんでそこがいいのだろう?
新しいフォルダ 242_R


ソファーで寝てる姿もよくみますよね♪
新しいフォルダ 047_R


これも一緒でした、所々動作とか表情が似ていてやっぱり親子なんだなぁって思いましたよ♪
新しいフォルダ 246_R


キツネ顔なところもそっくりですね♪
新しいフォルダ 244_R


でもくるみはこんなカエル足あんまりしないなぁ~、あんずは身体が柔らかいのだなぁ~♪
新しいフォルダ 248_R



あんずは昨日の夜に帰っていったのですがくるみより天真爛漫な性格でたったの3日間でしたがいないと寂しい感じがしました、くるみを入れ替わりに迎えに行って帰ってきたら匂いチェックをしてました、静かに怒ってるのが分かりましたが静かに怒るのはやめて欲しい、ガツンと言われるよりこたえるのでね♪
前にあんずが家にきても仲良くしてたのに今回なんでこんなに怒ったのか未だにわかりません、不思議ですね♪







あんずっこちゃん - 2007.10.19 Fri

最近キンモクセイの香りが弱くなってきましたね、残念です♪


花が散ってしまう前にくるみと一緒に撮ってみました。
20071019142625.jpg


くるみはキンモクセイの香りよりこっちの方が気になるみたい♪
20071019142916.jpg


何の匂いがするのかな、多分ワンコのシッコだと思うなぁ~♪
20071019142948.jpg



話は変わってこの前くるみの子供のあんずの飼い主に用事があったので行って来ました(前に載せたココとは違いますよ♪)、ついでに散歩させてもらいました♪

あんずはくるみと違って表情豊かで熱烈歓迎してくれました、もうボンボン体当たりなので痛いぐらいですよ♪
20071015150018.jpg


やっと落ち着いたところで写真を撮りました♪
20071015150059.jpg


あんずって赤柴だと思ってたけど胡麻柴なのでしょうか?どうなってたら胡麻柴さんなのか詳しくは知らないのですが背中の毛が黒いですよね♪
20071015150120.jpg


おでこにシワもあるし見た目も性格も面白いワンコに育ったなぁ~、今度はくるみも連れて行こう♪
20071015150136.jpg




あんずの飼い主(私の友達)は実は犬が苦手だったんですよ、でもくるみを見てるうちに犬が大丈夫になってくるみの子供なら是非ゆずって欲しいという事であげました、くるみとはぜんぜん違うやんちゃな犬に育ったらしいですがすっかり犬が好きになったようです、他の家族にも可愛がられあげてよかったなぁと思います♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ