トップ画面

2017-08

魚を食べよう会? - 2016.05.14 Sat

おとといに釣りに行って

シマアジと鯛とイサキが釣れました。

シマアジ釣れたのは初めてやし嬉しかったわけなんですよ。
引きも強いから釣ってる感があるんです。



次の日も休みだったので
なっちと小太郎オカンと集合して魚を食べよう会。



鯛とアサリのアクアパッツァ。
アクアパッツァって何?
って何回も聞いたわたし。
こんなのをササっと作るなっちを見直してしまった。



ホタルイカとジャガイモのなんとか。
名前忘れてしまったけど、これがまた美味しかった。



イサキのトマトソース煮込みチーズ掛けとシマアジのお造り。
イサキは塩焼きしか思いつかなかったけど
こんな洋風になるんですね。



イサキとまもちゃん。
まもちゃんはうなぎっぽいけどうなぎではありません。



私ら食べてる間
わんこ達は暑いベランダで日光浴。



お腹もいっぱいになってきた所で
鯛めしが炊き上がり
もう食べられないかと思ったけど
しっかり食べました。



王子とくるみはスヤスヤです。

釣った魚をこんな美味しい料理にしてもらったのは初めてで

次回はもっと頑張ろうと思ったそんな休日。







おしまい。

アオリイカ釣り - 2014.10.10 Fri

おとといは一年ぶりにイカ釣りに行きました。



くるみはお留守番です。



エイリアンみたいな気持ち悪いイカの写真があるので
釣り記録は続きに書いてます。

釣りの記録 - 2014.04.16 Wed

くるちゃん

おねえちゃん夜中に出かけるけど

ちゃんとお留守番しててねって。



ちゃんとわからないなりに聞いてたよ。

くるみがお魚大好きな犬だったらよかったのに。




おしまい。

釣り日和 - 2014.04.15 Tue

只今のんびり魚釣りに夢中。



いつも釣れないので

お金を出して釣り堀に来てみた。
(大人なので)



鯛4匹釣れたよ。



おしまい。

釣り日記 - 2012.09.19 Wed

昨日は雨が降ってたからね

ベランダに出ず眺めてるくるみ。

fc2blog_20120918101011f61.jpg

ベランダ眺めて何が楽しいんやろ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.09 Wed

春ですからね。

またね 始まるんです。



くるみとハエとの追いかけっこが!

ハエとか小さい虫とかに夢中にならないでほしい。



おしまい。


昨日は釣りに行ってきましたが釣れませんでした。



続きは補足日記なので読んだらダメです。


釣り日記 - 2011.11.17 Thu

昨日は日本海のいつもの釣り場にモテないくんと行ってきました。
「モテないくん」は、せめて「モテたいくん」にして欲しいと言ってたけど却下。
モテる男はiPhoneだから、買い換えると言ってる時点でもうモテない。

でも知り合いに女性を紹介してもらうらしいです。
みなさんもうまい事いくように応援してあげてくださいね。
きっとダメやと思いますけど。


話がそれてしまった。
釣り日記ですね。


日本海は寒さを覚悟して行ったけど、時雨れもせずいい天気でした。
夕方前についてエサのアジを釣り始めたけど
釣れたのは5匹だけ。
待てど待てどアジが来ない。

IMG_1127_R.jpg

暇なのと陽が暮れたら寒くなってきたので
モテないくんがチキンラーメンを作ってくれました。

IMG_1128_R.jpg

寒いだろうからってキムチ入りチキンラーメン。
コーヒーもポタージュスープも入れてくれる。
こんなに気がきくのになんでモテないのでしょうね。

IMG_1133_R.jpg

粘ったけど結局釣れたのはセイゴっていう魚とカワハギだけ。
セイゴはここでも私も初めて釣った魚です。

IMG_1136_R.jpg

写真を撮るためくるみに見せてみたけど、ペッってされた。
今日の晩ごはんはセイゴのムニエルに挑戦します。


今年の釣り日記はおしまいです。
来年も頑張りますのでまた読んでくださいね。

釣り日記  - 2011.10.12 Wed

今日はくるみは出てきません。
釣り日記なので興味のない方は遠慮なくスルーしてくださいね


昨日釣りに行ってきました。

先月はイカが小さかったけど
10月になれば少しは大きくなってるだろうし
爆釣の予定で行ったのですが

IMG_1029_R.jpg
(なんか魚が入ってないか覗きにくる港猫ちゃん)

まずグレばかりでエサとなるアジが釣れないという
予想外の事がおこりました。
居ない物は仕方ないのでビールでも飲む私。
でも後輩くんが色々場所移動して釣ってきてくれました。(ヤッター♪)

IMG_1031_R.jpg
(デジカメの紐が気になって仕方ない港猫ちゃん)

釣りに行く時は3,4人で行く時もありますが
たいてい会社一モテない後輩くんと二人で行きます(間違いが起こった事もないし起こる予定もありません)
この後輩くん5,6年イカ釣りをやっていて
まだ1杯も釣った事がないという
イカにもモテない可哀想な男なのです。

IMG_1033_R.jpg
(釣れないねーって一緒に嘆いてくれてる港猫ちゃん)

そのモテないくんが昨日はイカをゲットしたのですよー♪
しかも次々と釣り上げて4杯も♪(生意気なヤツだ)

IMG_1028_R.jpg
(モテないくんがゲットした一番大きいアオリイカ)

いつも釣れる私は小さいのが1杯だけという
ぜんぜんおもしろくない釣りとなったわけですが
まぁモテないくんが楽しそうだったので良しとします。


おしまい。

釣り日記 - 2011.09.15 Thu

サブタイトル、忘れたころに釣り日記。

昨日は今年初の釣りに行ってきました。


記録のための日記なので、スルーしてくださいね。




16時ぐらいにシオが釣れる。(同僚が)


それからは何も釣れないので、諦めて21時15分に納竿と決める。
決めた途端の21時から当たり始め

子アオリイカちゃんが続けて5杯。

私はそのうちの2杯。(写真撮るの忘れた)


今年はまだイカのサイズが小さい。
当たり始める時間がいつもより遅かった。


以上。

きょうは想像した(BlogPet) - 2010.12.08 Wed

きょうは想像した。
だけど、きのこはHEIKOは遊びも安心したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「きのこ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ