FC2ブログ
トップ画面

2020-08

焼き肉焼いても家焼くな♪ - 2010.08.05 Thu

夏だからスタミナつけなきゃって事で焼き肉しました。
この家に引っ越ししてきてから初めての焼き肉です。


くるみにお肉を見せびらかしてから、さぁー焼くぞー!

DSC01808_R.jpg

って焼き始めたらまぁ大変!
煙がモクモクモクモクと!
火災警報器がなるんじゃないかって慌てて窓開けて換気扇も“強”にしました♪

DSC01809_R.jpg

ビックリしたなぁーもぉー♪
鉄板が落ち着いたら出なくなりましたけどね。

DSC01817_Rk.jpg
くるみは牛肉は好きじゃないので今回は興味なしでしたー♪
豚肉焼いてあげた時だけ来ましたよ!

DSC01822_R.jpg

意気込んで焼いたわりにはお肉の油に胃がついていけず残す。
野菜の方が売れ行きがいいという年齢を実感した私たち。

DSC01844_Rk.jpg

今朝もまだ焼き肉臭かった我が家。
そんなこんなでもう家焼き肉はやめようって誓った私たちでおしまいです♪




● COMMENT ●

♪こはるのままさんへ♪

野菜は切るだけだし楽なんですけどね~♪匂いとかの事をすっかり忘れてましたよ~。
私も今度からは焼肉は外に食べに行く事にします。ビールとユッケとか美味しいですよね♪
こはるのままさんちは4人家族だから結構高くつきそう!でも子供達が喜びそうですね。

最後のオチに爆笑でした~~
私も家で焼き肉はしません。
匂いと油の飛び散りがスゴイですもんねe-350
後片づけも面倒だし・・・。
ちょっとお金がかかりますが、食べに行った方が
後の事を気にせず食べれるし♪
ビールも進みます♪♪♪
それと・・・。
私の胃ももう焼き肉についていけませんe-330

♪nao!ちゃんへ♪

やっぱりあかんよな~(笑)
nao!ちゃんちボロ屋じゃないよ!水色で可愛い家やったやんか!私は好きやで~♪
庭もあるしやっぱり一軒家っていいよな~♪

うちはベランダでBBQしたらあかんねん!マンションの規約に書いてあるねん!せっかく出来ると思ってたのに引っ越ししてきてからショックやったわ~♪

nao!ちゃんはお肉はあんまり好きじゃないもんな♪ってか好き嫌い多過ぎ~!お肉食べんでもいいしスタミナつくの食べなあかんで~♪

♪コタッペちゃんへ♪

おぉコタッペちゃんちもしたのか!うんうん二人やったら種類をあれもこれも買えないよなぁ~♪やっぱり早く安べぇに行かなきゃ!でも家で焼き肉って切るだけやし楽やんなぁ~♪

くるみは牛の時は食いつきが悪いねんなぁ~。時々よってくる事もあるけどこの日はまったくやった!贅沢なヤツ♪
ハルちゃんは何でも欲しいお年頃なんやわ(笑)
いつからふつうのおやつとか食べてもいいんだったんだか忘れちゃったなぁ~♪

♪海ママけいさんへ♪

このお肉20%引きだったので奮発しました♪最初は美味しかったのですが沢山は食べられないですね~(笑)
けいさんも懲りましたか(笑)あの匂いは凄いですもんね!けいさんちはあんなに広い庭があるからいいなぁ~♪沢山の人もよんで出来そうだし♪
このアイス美味しかったですよ!くるみも少しもらってご機嫌さんでした♪

くるみこちゃん家の中で焼き肉かい 笑
それはダメだよ。
ボロ屋の我が家だって、家の中ではやらないよ
くるみこちゃん家には、ベランダあるじゃん
あそこが良いん違う?

あ~家もそろそろ焼き肉でも食べて
パワー補給しないとなぁ~
しんどいもんな 汗
でも、私は鳥とホタテが良いな 笑

私もこの間の週末、家で二人焼肉したよ♪
お肉は2種類だけで、あとは野菜やった。
お店で食べる方が少しずつ種類をいろいろ食べれるからいいよねー♪
「安べぇ」でどれだけ食べれるか楽しみv-8

くるみちゃん、匂いでちゃんと分かるなんてすごいね!
小太郎はわりと諦め早かったけど、ハルは最後まで私の膝で何かもらおうと必死やったよ^^
まだまだ仔犬なんだから、何もあげられないのにね(笑)

くるみこちゃん家の中で焼き肉
お肉が凄く美味しそうだね
我が家も以前は家の中でしたけども同じように懲りたので庭ですることにしてます
後に匂いが残るし畳に油が残る感じが嫌だと海パパが煩いので 笑
くるみちゃんもお肉もらえてよかったね
アイスも美味しそうだと狙ってるなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/1130-eb1fc285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のくるみさん «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ2019.11.8お空組
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今お空での犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

こっちもやってます

Instagram

ひとりごと

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ