トップ画面

2017-05

長野旅行2。 - 2017.05.26 Fri

続きです。

ロープウェイ乗り場をあとにして宿に向かいました。

途中白樺湖をぐるっと回ってみたけど
昔来た時より活気がなくなってたな。

IMG_4485_R.jpg

宿に着いた途端にまもとくるみが一緒のベッドに入った。
わんこ達、疲れてしまったんだな。

18時30分から食堂でご飯。

アボガドとハムとなんか。
詳しくはなっちのブログをみてね。
パソコンが不調で更新出来ひんみたいやけど。

IMG_4489_R.jpg

なんだかんだあってメインの鶏。
前日もよく似た鶏を食べてしまってた。ショック。
アボガドのんが一番美味しかったな。

IMG_4494_R.jpg

くるみはなんてお利口なんでしょう。

IMG_4495_R.jpg

場所を変えながら大人しくしてました。

IMG_4497_R.jpg

平日やし客は私らだけやったのでね
看板犬と看板猫を見せて欲しいってお願いして連れてきてもらいました。

IMG_4500_R.jpg

バーニーズマウンテンドッグのびぃちゃん。
バーニーズの中では小柄みたい。

IMG_4504_R.jpg

さまよい猫だったくろえもん。

IMG_4510_R.jpg

このくろえもんが超が付くほど人懐っこくて
私の膝の上にも乗ってきてくれて
長時間撫でさせてくれました。
猫はやっぱり可愛いなぁ。

IMG_4512_R.jpg

食堂の横は団らんスペースになってるので
冬やったら薪ストーブ眺めながらコーヒー飲むのもいいと思う。
くるみは薪ストーブ苦手やから行けないけど。

IMG_4520_R.jpg

朝食は和な感じ。
ご飯おかわりしてしまいました。

IMG_4521_R.jpg

くるみは宿にすっかり慣れて
朝ご飯の時はゴロンしてましたよ。
そんなとこで寝たらなっちに蹴られんでー。

IMG_4515_R.jpg

セナの登場がなかったので最後はセナで。

今回泊まった宿は森のペンションWanらいふ
ソファーとベッドの上に犬を上げてもいいので
いつもくるみと一緒に寝てるわたしとしてはありがたかったです。
布団の中に入るのは禁止ですけどね。

宿編はこれで終わりなんですけど
観光に行ったのはまた次回に更新します。






おしまい。

長野旅行1。 - 2017.05.25 Thu

ちょっと間があいてしまいました。
見に来てくれた人がいたらごめんなさいね。

23日24日と1泊で長野県に旅行に行ってきたんですのよ。

メンバーはいつものセナまもと飼い主のなっち。
今回小太郎は居ませんの。



名神のリフレッシュ工事に気がついたのは予約してから。
渋滞してるので新名神周りで行きました。
カーナビがそうしろって言うから。



朝6時に出たのに諏訪SAに着いたのが12時。
新名神周りは空いてたのになんでやろ。
休憩し過ぎたんやろか。



ちょうどお昼やからここで食べる事に。
テラス席わんこOKで諏訪湖を眺めながら食べれる店がありました。
長野に来たら蕎麦食べなあかんって、エビのかき揚げが付いてるやつをなっちが頼んだんやけど
かき揚げがセナまもの顔よりでかかった!
私ももらえたからいいんやけど。
SAの蕎麦でも十分美味しかった。



宿に着く前に目的地を決めてたのは蓼科アミューズメント水族館。
淡水魚の水族館やけど、くるみと水族館に行くのが夢やったのでいいんです。



淡水魚やから地味かとなめてたけど、
デカいし色鮮やかでした。
日本の淡水魚はあまりいなくて世界の淡水魚なのです。
なっちが淡水魚に詳しいのが意外で驚いた。



エサやり体験が出来る水槽に居る魚たちは
人が近づいたら寄ってくるんで
セナまもぐらいやったら食べられてしまいそうやった。

食べれへんけど。



水族館はもっとゆっくりしたかったけど
くるみが早く帰ろうとばかりするんで
滞在時間30分ぐらいやったかもしれん。
なんでどこに行っても嫌な場所は出口がわかるんやろ。
そういう才能を他に使ったらいいのに。

水族館を出たら目の前に水族館より車が沢山止まってる施設があったので行ってみることに。
蓼科高原美術館と北八ヶ岳ロープウェイ乗り場がありました。
美術館前のモニュメントと撮ってみたけど
何なのか知りません。



乗り場はお土産屋とかレストランがあって
ここもテラス席はわんこOKで、お茶タイムしました。
セナは疲れて寝てしまった。

長くなってしまった。
あとは宿に向かうだけなので次回更新します。








おしまい。

今日のくるみさん - 2017.05.20 Sat

最近会う人に

白くなってきたねとよく言われる。



胸の所とか白髪だらけ。

白柴になるかもしれん。






おしまい。

今日のくる友さん - 2017.05.18 Thu

昨日はセナまもと小太郎がやってきた。



普段買わないハーゲンダッツのアイスクリーム。



くるみもセナまもも夢中でもらってた。



小太郎は何してたんやろな。







おしまい。

今日のくるみさん - 2017.05.15 Mon

気候がよくなってきたので

黒いのが

その辺で寝そべってます。



邪魔です。







おしまい。

くるみからのメッセージ - 2017.05.14 Sun

ブログの他に
インスタとドコノコっていうSNSをやってるんですが

今ドコノコでブックを作れるようで
昨日小太郎飼い主から写真が送られてきました。





























もう泣けてきて泣けてきて。

作ったのは小太郎飼い主なんですけど
ほんとにくるみが言ってくれてるようでね。

こっちがありがとうなんですけどね。

今年で13歳になるくるみ。
一緒に居られる時間が、一緒に居られた時より短くなってしまったけど
出来るだけ一緒に居たいと思います。






おしまい。

今日のくるみさん - 2017.05.12 Fri

わたしの食べてるパンばっかり欲しがる子は



カニ挟みの刑だー♪







おしまい。

今日のくるみさん - 2017.05.09 Tue

GW終わりましたね。

私はだいたい仕事だったので

くるみは変わらず寝てばかりのGWでした。



くるみは若々しく写る時と
物凄くおばあちゃんに写る時がある。

今日はおばあちゃんの日。





おしまい。

今日のくる友さん - 2017.05.06 Sat

この前の朝散歩できなこと会った。

どっちがくるみかわかった人、手あげてー♪



女子同士のおしゃべりしてるみたいで可愛いね。



後姿のくるみは右側ですよ。
外れた人は手を下してはいけません。






おしまい。

今日のくる友さん - 2017.05.03 Wed

噂で聞いてた秋田犬のパピーちゃんにやっと会えた。



4ヵ月なのにくるみより大きい!



名前がクィーンだったかキャサリンだったか
なんだったかな。
思い出せない。
秋田犬っぽくない所がなんだか可愛い名前でした。





おしまい。

今日のくるみさん - 2017.05.01 Mon

ぬん!



鼻の穴の奥を見てみたいと思うのだけども

まっくろで何も見えない。

ブラックホールだ。





おしまい。

今日のくる友さん - 2017.04.28 Fri

コンビニでたむろするヤンキーの時代は終わったのです。

これからは柴犬が集会するのです。



そしておやつをカツアゲします。





おしまい。

武田尾廃線跡にピクニック - 2017.04.26 Wed

この前の天気のよかった日に

武田尾廃線跡にピクニックに行ってきた。



インスタで見て綺麗な所だなぁってずっと行きたかったんです。



トンネルの中と木陰は涼しくて夏でも来れるかもしれない。



広場やベンチがあるからお弁当を食べるにはもってこいの場所。



友人が作ってくれたお弁当が最高に美味しかった。
外で食べると一段と美味しいね。



廃線跡やからなだらかで歩きやすかったんやけど



くるみがトンネルの中に入ると少し嫌がって
あぁ、ここは心霊スポットで有名な所やった事を思い出した。
友人達はドンドン先に行ってるし
1人と1頭で歩くハメになりました。



3個目か4個目のトンネルは出口が見えなくて暗闇だったのです。
友人2人は頭が痛くなってきたって言うし
珍しくくるみが踏ん張って絶対に行きたくないって主張するし
友人がもう気持ち悪いから引き返そうってなりました。

私は行きたかったんやけども。

後日違う友人にその話をしたら
ここはほんとに有名な心霊スポットで
よく行ったなと。
トンネルで頭痛や寒気を感じる人は正常で
行きたがる人はあの世に引っ張られるからあかんらしい。

それ私やん。

そんな所ですけど、綺麗でした。

怖がりの人は行かない事をお勧めします。








おしまい。

今日のくる友さん - 2017.04.23 Sun

この前久しぶりに元カレひろくんに会ったんやけど



それはもうまったりゆったりしてて

老夫婦のようで微笑ましかったです。








おしまい。

今日のくるみさん - 2017.04.20 Thu

くるちゃんはー

顔をぷにゅぷにゅしても



無反応なのです。



遊んで欲しいなぁー。





おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ